SSブログ

マー油とんこつ@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

 11月も終わりですね~!!   今年も早かった!!   今年の漢字一文字は何でしょうね???

 私的に・・・『落』、『崩』、『下』・・・・あまり良い文字ではなさそうね!!  (・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ

 そんな暗い話題は、コイツでぶっ飛ばせ!!!    (突然、無性に食べたくなったので・・・・)

 

            『マー油とんこつ』  ラーメンたかはし

    [レストラン] 兵庫県丹波市氷上町大崎252-9   [時計] 11:30~14:00,  17:00~22:00

      マー油とんこつ(並) ¥800、  半熟揚げ玉子 ¥100、  ご飯 ¥150

  マー油ご飯 (2).jpg

  この上記組合せは、『餃子とビール』、 『漬物に味の素』 に匹敵します♪ (≧∇≦)ブハハハ!

  マー油ご飯 (1).jpg

             いつ見てもインパクトが有り、且つ優しいフォルム♪

  マー油ご飯.jpg

             全くクセが無く芳醇で、他を邪魔しない 『マー油』

  マー油ご飯 (3).jpg

   コイツを口に含むと、一気に舌の周りをコーティング!!! 

                    その上を 『ライトとんこつ』 が流れていきます・・・超旨旨♪

 

   もちろん、私のもう一つの楽しみ方!!!

                    『マー油ぶっかけ』

  マー油ご飯 (4).jpg

   この組合せは・・・『カレーに醤油』 、 『茹玉子に食卓塩』 並の組合せです!!・・・(爆)

 

            そこに 『半熟揚げ玉子』 を割って φ(・_・”)グルグル

  マー油ご飯 (5).jpg

     こ・こ・・・これは!! 正しく、『練乳イチゴ』 と良い勝負できるぜ! (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

         山椒と同じく、『マー油』 も定期的に食べたくなってしまうのであった♪

 

      ※帰りに、たかはしさん自家製の 『梅干』 を頂きました♪ (^人^)感謝♪

  マー油ご飯 (6).jpg

   めっちゃスッパイが、何か懐かしい味が・・・・  そう!! お婆ちゃんの・・・  ヾ(^▼^*)ノ

              (一粒で300m 違う違う!!   ご飯3杯はいけまっせ・・・笑)

 

                                                    ダーロゴ (1).jpg

                     ※新店舗情報 | |_・) チラリ!


nice!(47)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 59

旅爺さん

餃子なら宇都宮だよ、色んな種類が食べられます。
アボガドみたいな真っ黒けの卵を死ぬ前に食べたい・・爺は弱ってます。
by 旅爺さん (2008-11-28 08:45) 

ダー

旅爺さん>おはようです♪ 弱ってる???・・・病院疲れでしょう・・・(笑)

玉子・・・ぜひ食べてほしいです♪
by ダー (2008-11-28 08:47) 

ラブ

最後まで、あの黒い物体は何なんだ…と思ってましたが、
卵だった…。衝撃。
by ラブ (2008-11-28 09:09) 

ダー

ラブさん>衝撃・・・(爆)  この玉子が・・・旨いんです!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-28 09:16) 

shin

ヤバイ、すんごぃ美味しそう(笑)
by shin (2008-11-28 09:20) 

ダー

shinさん>こんにちは!!  すんごぃ旨いですヨ♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-11-28 09:23) 

お茶屋

たまごだけでも・・・頂きたいです><! 
by お茶屋 (2008-11-28 09:28) 

ダー

お茶屋さん>できるものなら、差し上げたいです♪ <(_ _*)> ドウゾ!!
by ダー (2008-11-28 09:31) 

kaoru

おはようございます。
美味しそう!と見ていくと半熟揚げ玉子で
完璧にやられてもう参りましたです(笑)
梅干しも美味しそうでこりゃ堪らないです。
by kaoru (2008-11-28 10:10) 

ダー

kaoruさん>おはようです♪ やはりこの玉子が決めてですね♪

                                    ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-28 10:13) 

しきみ

あの卵、一度食べてみたいな~って思ってるんですけど、みなさんやっぱり同じなんですね(笑)
梅干も自家製ですよね?
買うより、自家製梅干が一番旨い。
by しきみ (2008-11-28 10:19) 

甘党大王

この真っ黒爆弾卵から(^_-)-☆
繊細な(#^.^#)♡『練乳イチゴ』を連想するのはダーさんならではですね。
ど~も未熟者の私には・・・ですが(^^ゞ
どっちも美味しい事は悲しいほど伝わってきます~。
食べられなくって(^.^)可哀そうな関東人に同情して~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-11-28 10:23) 

ダー

しきみさん>どうしても目が行ってしまいますもんね~♪ 玉子に!!!

                                   (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-28 10:29) 

ダー

甘党大王さん>おはようです!! まじ同情致します・・・<(_ _*)>

             でも関東のラーメン屋の数・・・羨ましいです・・・(汗)
by ダー (2008-11-28 10:31) 

フェイリン

おお~!
これはまっ白い服では食べれませんねw
もやしがないので美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-11-28 10:49) 

イーサン・ハント

カレーはウスターソースと違うか?
by イーサン・ハント (2008-11-28 11:03) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そうそう・・・モヤシの代わりに

                      アスパラですね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-11-28 11:40) 

ダー

イーサン君>何年ぶりの登場かな??? (≧∇≦)ブハハハ!

         いやぁ~~カレーには醤油でしょ!!! &生卵もネ♪・・・(笑)
by ダー (2008-11-28 11:41) 

candy

揚げたまご真っ黒!!!!!
でも中半熟だしっ!!!!!
インパクト大だぁぁぁぁぁ
外は焦げた味しないのかな??
by candy (2008-11-28 11:46) 

ダー

candyさん>毎度です♪ ぜんぜん!! 全く!! 完全に!!

                         焦げ臭くないっすヨ♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-11-28 12:52) 

shiho

黒いの…卵だったんですね。
あぁ~!ビックリした♪
by shiho (2008-11-28 17:55) 

BigRock

真っ黒な卵ですね。
by BigRock (2008-11-28 18:26) 

ダー

shihoさん>びっくりしたな!! もぉ~!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-28 18:41) 

ダー

BigRockさん>はい!! 漆黒の玉子でした♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-11-28 18:41) 

ソニックマイヅル

今度、柏原とかに行かれたときは、ミスターオレンジというお店に行ってみてください。(ラーメン屋ではないですが)
毎度の事ながら美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2008-11-28 21:08) 

ダー

ソニックさん>Mr.オレンジ!! 知ってますとも!!

                高校の頃からありましたから!! (^ー^* )フフ♪

ちなみに私は氷上町出身なんで・・・(笑)
by ダー (2008-11-28 21:11) 

koh

玉子だけでもいいから食べたい!
by koh (2008-11-28 21:43) 

ダー

kohさん>いつも(人-)謝謝 玉子だけでも食べて頂きたい♪

                               O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-11-28 21:44) 

スネ雄

黒い物体が卵とは!!!
by スネ雄 (2008-11-28 21:51) 

ダー

スネ雄さん>こんばんは♪ これが・・・玉子なんですよ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-28 21:51) 

ぐす

漬け物に味の素が一番わかりやすいかも(笑)。
マー油の香りがしてきそうで(*^_^*)
by ぐす (2008-11-28 22:44) 

ダー

ぐすさん>ですよね~!! やっぱ味の素は必須アイテムですね~♪

                               (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-11-28 22:49) 

たね

マー油~^^
なんかマー君みたいなノリになっちゃいそう~ww

おばあちゃんのうめぼしvv
考えるだけですっぱーい><
by たね (2008-11-28 22:58) 

ダー

たねさん>こんばんはぁ~~♪ 楽天のマー君!!!・・・(爆)

                            梅干!!・・・最高ですよ♪
by ダー (2008-11-28 23:01) 

vivian

真っ黒い丸い物体・・・
『半熟揚げ玉子』キターーーーーーーー!!!
これですか・・・揚げ玉子・・・
見た目のグロとは真逆で美しい黄身さんです(^^)v
by vivian (2008-11-28 23:51) 

春姫

いつ見ても玉子がおいしそ~~*><*
by 春姫 (2008-11-29 01:30) 

いけ麺

完璧なフォーメーションでしょうか!?いつか、必ず制覇したいです(^^♪
by いけ麺 (2008-11-29 02:55) 

ホタルの館

マー油って私の事呼んだ??
by ホタルの館 (2008-11-29 03:59) 

ホタルの館

ちなみにこの真っ黒なのは私です。
おまけに腹黒いです。
以上ですw
by ホタルの館 (2008-11-29 03:59) 

ダー

vivianさん>おはようです!! (* ̄▽ ̄*)ノ"キタァー!! これです♪
by ダー (2008-11-29 09:44) 

ダー

春姫さん>いつ見ても良いでっしゃろぉ~♪ v(・_・) ブイッ
by ダー (2008-11-29 09:45) 

ダー

いけ麺さん>東京進出!!! あったら良いのになぁ~~♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-11-29 09:46) 

ダー

ホタルさん>私もけっこう・・・腹黒です♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-11-29 09:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

恐竜の卵っぽいところがいい!!ドキドキしながら食べるのって好きかも・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-29 10:38) 

ayaamami

爆発しない恐竜のたまご^^
不思議と食べた気になっちゃいました♪
もう行くしかない~><
by ayaamami (2008-11-29 10:43) 

ダー

おばちゃんさん>毎度です!! このお店は常にドキドキですヨ♪

                              ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-11-29 10:53) 

ダー

彩さん>(* ̄▽ ̄*)ノ"お帰り~~♪ どこへ行ってたんだ???

                           楽しかったのか???・・・・・・・
by ダー (2008-11-29 10:54) 

まいなすいおん

梅干しはやっぱり激すっぱいのが美味しいですよ~♪
大粒そうだし、いいですね~☆

揚げタマゴ。
いつみてもやっぱりすっごいド迫力ですよね~♪

by まいなすいおん (2008-11-29 11:17) 

ダー

まいなすいおんさん>こんにちは♪ 激すっぱい&激辛好きにゃ~

                   堪りませんぜ!!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-11-29 14:34) 

CANDy

一瞬「おはぎ」かと思いました!(笑
こりゃ食べなアカン!たまGo~!ヾ(≧w≦)ノ
by CANDy (2008-11-29 14:56) 

ダー

CANDyさん>こんにちは♪ 食べなアカンで~~♪ (o_ _)ノ彡☆
by ダー (2008-11-29 15:23) 

yamagatn

これは一本取られました!
てっきりしいたけかと思っていたら・・・・・
半熟卵を揚げていたとはアイデアに
あっぱれなのであります!
by yamagatn (2008-11-29 19:43) 

ダー

yamagatnさん>いつも・・・(人-)謝謝 しいたけ・・・・(爆)

                        アボガドはよく聞きますが・・・・

by ダー (2008-11-29 20:16) 

manotto

半熟揚げ卵すごい美味しそうですね♪

今年の漢字1文字で表すとあまり期待はできませんよね;;
by manotto (2008-11-29 21:33) 

ダー

manottoさん>こんばんは♪ ね~期待薄ですよね~・・・(;^_^A アセアセ
by ダー (2008-11-29 21:47) 

mee

このたまご・・・いつか食べるぞっーvー;いつか・・・
タイのたまごだと半熟にするのは、結構難しいっす^^;
梅干♪先日お客さんからのおみやげで頂いたので、ありがたかったぁ~><。
by mee (2008-11-30 10:31) 

ダー

meeさん>へぇ~タイの玉子って日本の玉子と違うのですね???

                                  (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-11-30 10:45) 

kissk

『半熟揚げ玉子』^^反則ですぅ♪たまらんわ
by kissk (2008-11-30 14:22) 

ダー

kisskさん>こっちゃにも・・・m(--)m感謝!! 

           ドーピングよりも強烈ですよ♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-11-30 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。