SSブログ

祝!! 新規オープン@ラーメン大ちゃん [麺類♪  ┳ ラーメン]

          平成21年2月23日現在・・・

         こりゃ~・・・閉めたな!!  3ケ月持ってないやん!!  残念!!        

                  

          この福知山市に新しくラーメン店がオープンするのは何年ぶりか・・・・

                 11月28日(金) AM11:00~堂々オープン♪

ラーメン大ちゃん

   [レストラン] 京都府福知山市内記22(惇明ビル1F)    [時計] 11:00~14:00, 17:00~24:00

                     ※駐車場が無いので要注意!!!

  大ちゃん.JPG

   地元の方ならご存知だと思うが、昔、『中華パオパオ跡』、 『旧ラーメン来龍前』・・・・(古)

  大ちゃん (7).JPG

      店内は、奥に4人×2の座敷 と カウンター(7人)・・・細長くキャパは狭い!!

              店主(右)・・・『右手の法則』 を熱心に語っておられた・・・・(爆)               (冗談)

  大ちゃん (8).JPG

   流石改装したては綺麗&明るい!!  それに嫌な塗装の匂いもなく d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  大ちゃん (9).JPG

    さぁ~メニューは・・・・ ラーメン一本勝負!!! 期待が持てますね~ o(^o^)o ワクワク

              悩んだあげく・・・『からあげ定食』 ¥850 

  大ちゃん (6).JPG

                 おぉ~なんとも言えぬ 『ほっこりラーメン』 

  大ちゃん (5).JPG

   醤油とんこつ風・・・チャーシュー3枚、メンマ3~4本、ネギ のみの・・・シンプルラーメン♪

  大ちゃん (3).JPG

    第一旭の背油抜き・・・のようなスープ!!!  ライトで私的には好きな味です 旨い

  大ちゃん (2).JPG

 麺は中太ストレートの卵麺風ブリブリ真っ黄黄麺・・・(笑)  コシもありスープと良くあってるぞ♪

  大ちゃん (1).JPG

            これ!! 少し小さいが良い味してました!!   旨いです!!

  大ちゃん (4).JPG

          このから揚げは・・・揚げたて熱々で普通に美味しいかったです♪

                (強いて言えば・・・キャベツにマヨをかけて欲しかった・・・)

 

   今後の改良点は色々あるようだが、第一印象は・・・d( ̄◇ ̄)b グッ!! でした♪

   特に店員さんの 『多さ』 と 『ずぶの素人』 っぽさに感激してしまいますた!!・・・(爆)

               ずっと長く続くラーメン屋であって欲しいですね♪

 

                                                    ダーロゴ (1).jpg

                         ※ECOな話♪


nice!(43)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 54

旅爺さん

ラーメン大ちゃんってあちこちにあるけどチェーン店かな?
店が増えて競争だね。
いいねぃいね~!朝っぱらからでも食べたくなります。
by 旅爺さん (2008-11-30 08:11) 

ダー

旅爺さん>おっはよ~♪ この店は根っからの地元店です!!!

           もっともっとお店が増えてほしいです♪ (^ー^* )フフ♪
  

by ダー (2008-11-30 08:22) 

kaoru

おはようございます。
こりゃまためっちゃ美味しそうですね。
朝から食欲をそそられて生唾ゴクッです。
ダーさんのグッ!!が出たから長く続いてくれる
ラーメン屋さんになるでしょうね(^_-)-☆
by kaoru (2008-11-30 08:23) 

ダー

kaoruさん>いつも・・・(^人^)感謝♪  そうそう・・・私のグッ!!!

                             悪魔のグッ!! ・・・・(爆)
by ダー (2008-11-30 08:25) 

CANDy

ラーメンに唐揚げ・・・楽園ですね(ノ∇≦*)
by CANDy (2008-11-30 13:54) 

ダー

CANDyさん>SO・・・・・まさに楽園♪ パラダイス♪ v(・_・)
by ダー (2008-11-30 14:02) 

kissk

ECOな話♪
^^にんまり
by kissk (2008-11-30 14:21) 

ダー

kisskさん>そうでしたね!! ECO推奨派でしたね♪
by ダー (2008-11-30 14:30) 

ぐす

ホント、第一旭にも見えますね。京都の伝統ですか‥‥ヾ(^▽^)ノ
by ぐす (2008-11-30 16:00) 

さちこ

ラーメンに、から揚げ~
そしてビールが欲しいですぅ~♪
by さちこ (2008-11-30 17:15) 

すぅ〜ちん

末長く、ラーメン屋さんでありますように☆゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜ちん (2008-11-30 17:19) 

お茶屋

おぉーーまたまたおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2008-11-30 18:12) 

ダー

ぐすさん>毎度です!! もしかしたら伝統かもですね・・・r(^ω^*)))
by ダー (2008-11-30 18:16) 

ダー

さちこさん>ビールがあれば天国間違いなし!!!  車が・・・・
by ダー (2008-11-30 18:16) 

ダー

すぅ〜ちんさん>私も密かに祈ってます・・・(人-)・・・(笑)
by ダー (2008-11-30 18:17) 

ダー

お茶屋さん>(⌒∇⌒)ノ""いらっしゃい!! うん!! まずまずでしたヨ♪

                                  (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-11-30 18:18) 

koume

ラーメンもいいけど、今日はから揚げの気分w

by koume (2008-11-30 18:28) 

ダー

koumeさん>今日の気分は・・・・天ぷらかな♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-11-30 19:54) 

まるまる

美味しそう^^
by まるまる (2008-11-30 20:10) 

ソニックマイヅル

なるほど。想像できます。
第一旭の背油ぬきですね。^^;
by ソニックマイヅル (2008-11-30 20:52) 

ダー

まるまるさん>こんばんは♪ できたてにしては良いお味でした・・・

                                     (;^_^ )
by ダー (2008-11-30 21:12) 

ダー

ソニックさん>v(・_・)イラシャイ!! 私的にはSOでしたヨ♪ (*゚▽゚)ノ
by ダー (2008-11-30 21:17) 

vivian

スープが中華そば風ですね(^^♪
無難に美味しいのもアリだと思います(*^_^*)
by vivian (2008-11-30 21:53) 

shiho

あぁ~!あぁ~!ラーメンが恋しい~♪
by shiho (2008-11-30 22:05) 

いけ麺

新店レポですね!お店も、速攻突入も、おめでとうございまーす!
新規オープンにしてはリーズナブルなプライスがグーですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-11-30 22:33) 

ハム子

店員さんが多いのは開店したてだからから?
いつも多いと落ち着かないかも(゚∀゚;)

by ハム子 (2008-11-30 22:36) 

まいなすいおん

カラアゲの衣がいい感じですね~♪
サクッとしてそうで美味しそうです~☆

第一旭の背脂抜き。
味の想像がバッチリできて楽しいです~(笑)

by まいなすいおん (2008-12-01 00:07) 

ホタルの館

唐揚げがめっちゃ美味しそう!!
私も揚げてもらおう・・・。
by ホタルの館 (2008-12-01 04:26) 

ふ〜

一瞬、ダーさんが店をオープンさせたかと思いました。(笑)
昔ながらのラーメンっぽいですが???
ラーメンよりも唐揚げに興味津々なおいらです(笑)
by ふ〜 (2008-12-01 07:34) 

ダー

vivianさん>おはようです♪ 確かに 『無難』 でした♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-12-01 07:49) 

ダー

shihoさん>恋しい・・・(爆) 私の場合・・・愛しいですネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-01 07:51) 

ダー

いけ麺さん>毎度です♪ この辺じゃ安くないとお客が・・・・

                      東京が羨ましいです!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-01 07:52) 

ダー

ハムさん>そうでしょうね!! 今だけでしょう♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-01 07:52) 

ダー

まいなすいおんさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ 流石!! 関西人!!

              あの表現で理解して頂けるとは!!! (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-12-01 07:55) 

ダー

ホタルさん>から揚げは・・・ラーメン屋独特の味でした♪ r(^ω^*)))

                            独特って・・・何??? (笑)
by ダー (2008-12-01 07:56) 

ダー

ふ~さん>毎度です!! お店かぁ~~~・・・夢ですね~♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-12-01 07:57) 

しきみ

ぎょうざ定食食べたくなりました~
by しきみ (2008-12-01 08:40) 

ダー

しきみさん>次回は餃子に挑戦してみます♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-12-01 08:50) 

のりりん

チャーシューにも激しく心引かれますが、それよりも店員さんの「ズブの素人さ」に興味津々の私desu。
いいんだよ、最初ha誰でもそんなもんさ!
by のりりん (2008-12-01 09:00) 

ダー

のりりんさん>おはようです♪ そう!! いいんだよ!! ボチボチで・・・・

          めっちゃ店主に叱られてましたけどね・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-01 09:22) 

はいね

もう行ってこられましたか~
チェック早いですね
開店日はお昼にラーメン食べちゃったので通り過ぎちゃいました(笑
by はいね (2008-12-01 10:42) 

ダー

はいねさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ 丁度タイミングが合ったので

        突撃してきやした♪ まぁ~あんなもんでしたね!!! r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-01 10:47) 

フェイリン

キャベツには…私はソース派です!
KYKのソースがベストですね~w
by フェイリン (2008-12-01 11:56) 

mee

早朝からラーメンいけちゃう私にとって、ため息が出る一杯ですなぁ。。。
というのも、わたくし、ラーメンは至ってシンプル派っーvー♪
麺とスープのみの勝負が好きです!!
なんかしんないけど、、、から揚げがこの前から食べたくって、食べたくって・・・。
by mee (2008-12-01 12:55) 

ダー

ファエリンさん>毎度です!! おぉ~流石!!  KYKときましたかっ!!

                                d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-12-01 12:59) 

yamagatn

え? 唐揚げ定食にラーメンが付くのですか?
ちなみに私は唐揚げもキャベツもソースをかけるのが
大好きな食べ方なのであります^^
by yamagatn (2008-12-01 12:59) 

ダー

meeさん>いつも(^人^)感謝♪ ゴテゴテも旨いですが・・・

                     たまにはシンプルもね♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-01 13:00) 

ダー

yamagatnさん>ソース派が多いですね~!! 私はマヨ醤派ですね♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-01 13:03) 

candy

ふぅむ。。そこは結構店が変わる所なのですね。
そして右手の法則(^m^*)プッ 初めて聞きました。
キャベツには味ポンかゴマダレです。ってそんな人っているのか???
by candy (2008-12-01 14:52) 

ダー

candyさん>こんにちは!! そう!! 鬼門ですね・・・(爆)

            味ぽん!?!? もしかして唐沢FAN♥ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-01 15:06) 

サチ

お値段も魅力です♪
ラーメンすんごく食べたくなってきた!!

こだわりの1本勝負のスープをいただきたい・・・。
by サチ (2008-12-01 18:00) 

ダー

サチさん>こんばんは♪ 私もすんごく!! 食べたくなってきたぁ~♪

                                  (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-12-01 19:25) 

ホタルの館

独特って何?
ww
by ホタルの館 (2008-12-02 04:47) 

ダー

ホタルさん>独特は独特ですヨ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-02 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。