SSブログ

山椒とんこつ(本名)@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

 先週の週末は、お墓関係 + ソフトボール大会があり・・・行けませんでしたので!!!!

                 この週末は即効で ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  ざる柚子、山椒.jpg

                    今現在の 『全めにゅ~』 です!!

     前回、【仮名】 でしたけど、今回は 【本名】 になりました♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

                『山椒とんこつ』  へ行く前に・・・・

 

     前菜の 『ざるラーメン(並) 柚子風味』 ¥550  (薬味に柚子が新登場♪)

  ざる柚子、山椒 (3).jpg

        現在・・・薬味は ・山椒、 ・山葵、 ・柚子 (もしかしたら山葵はなくなるかもネ)

  ざる柚子、山椒 (1).jpg

           最高級柚子皮粒とネギを投入し・・・・ε-(/・ω・)/ オリャァ~!!!

  ざる柚子、山椒 (2).jpg

   この冷水でビシッ!!! っと〆た 『極上全粒粉麺』 を

                                        柚子が効いたつけ汁に・・・・

  ざる柚子、山椒 (4).jpg

         口の中に広がる 『和』 の香り♪  気持ちは 『雅』 してます♪

  『たかはし』 さんにも言いましたが・・・

               『蕎麦屋としても十分!! いや十二分に勝負できます!!』 (マジで!!!)

 

  さてさて、メインディッシュ♪ の

               『山椒とんこつ (並)』  ¥800

  ざる柚子、山椒 (5).jpg

           見た目は 『塩とんこつ』 (山椒の存在をお伝えできないのが残念!!)

  ざる柚子、山椒 (6).jpg

       この 『ライトとんこつ』 に 『Made in Takahashi 山椒』 が合体♪

  ざる柚子、山椒 (8).jpg

       とんこつの香りの中に鼻から抜ける山椒の清涼感♪  (⌒∇⌒)ノ""完璧!!!

  ざる柚子、山椒 (7).jpg

  世には山椒が苦手な方がチラホラいらっしゃるが・・・・・

                                これは1度食べてみる価値大有りですヨ♪ 

  食べた後のこの・・・唇が!!!  『ジンピリ!! ジンピリ!! ジンジンピリピリ!!』

                   テトロドトキシンにでもヤラレタかのような心地よい 『シビレ!!!』

  これは 『癖』 になること間違いなし♪   今度、ご飯ぶっ込んじゃろ!!! (≧∇≦)ブハハハ!

                                                    ダーロゴ (1).jpg

 

        ※so-net さん・・・あなたのせいで何回記事がパァ~になったことか!!!! (-_-メ;)テメ・・・


nice!(47)  コメント(58)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 58

旅爺さん

親父の前写しの写真がね~~~よ!”
で・・ざるラーメン・・・そんなのあり? 何でもあるんですね。
爺はダーさんのおごりで山椒とんこつお願いしま~す。笑
by 旅爺さん (2008-11-03 15:03) 

ぐす

前菜がつけ麺、メインがとんこつラーメンとは…。
とんこつスープに山椒は試してみたいですねー。
by ぐす (2008-11-03 15:05) 

ダー

旅爺さん>こちらへ来られるのなら・・・おごりまっせ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-03 15:38) 

ダー

ぐずさん>これ完璧なる相性ですよ♪ <(_ _*)> マジマジ!!
by ダー (2008-11-03 15:38) 

緋炎

ざるラーメンを食べないと始まりませんね^^

サッパリしていて美味しそうだなぁ(´ー`)
by 緋炎 (2008-11-03 18:02) 

yamagatn

ほえ?前菜?メインディッシュ?
どちらも美味しそうですが一人で食べられたのですか?
すっかし、山椒のラーメン・・・・クセになりそう^^
by yamagatn (2008-11-03 18:04) 

ダー

緋炎さん>(⌒∇⌒)ノ""イラッシャイ!! もうサッパリもサッパリ!!

                       究極のザルですヨ♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-11-03 18:07) 

ダー

yamagatnさん>この量は大人なら・・・ペロリと食べれますよ♪

                           もう・・・癖は間違いなし!!!
by ダー (2008-11-03 18:08) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あっ、美味しそう!山椒好きです、小粒でもぴりりと辛いやつでしょ!おばちゃんも小粒ですがかなり辛いよ・・・!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-03 18:08) 

サチ

重い・・・・
お邪魔いたすッ。
お腹スキスキです。
ご馳走してくれるの?
もう少し目でお腹を満たして帰りまする(笑)

by サチ (2008-11-03 18:22) 

koh

ざるラーメン、一度はたべてみたいです。
by koh (2008-11-03 18:27) 

はーく

前菜がざるラーメンでメインが山椒とんこつ!?
ビックリですが、どちらも美味しそう♪♪
by はーく (2008-11-03 19:02) 

vivian

ほっほっほっほっほっ・・・
ゆず粉を注文時に山椒も注文したのよね・・・
香り高い山椒と『とんこつ』のコラボですか?
しかもストライクに合うのですね(*^_^*)
恐るべし・・・ラーメンたかはしさん・・・
メニューのトッピングの「揚げたまご」って
ゆで卵を素揚げしてるの???
by vivian (2008-11-03 19:26) 

ayaamami

いつ見ても美味しそう~♪

‥あ!右下に「ダ」って書いてある~^^
by ayaamami (2008-11-03 19:27) 

ueshii

そろそろ韓国食限界、食べたいです。
by ueshii (2008-11-03 20:04) 

タッツー

はじめまして。
それにしても写真がどれも超綺麗ですね~すごいです。
なんかコツでもあるのでしょうか?
by タッツー (2008-11-03 20:50) 

ダー

お好み焼き屋のおばちゃんさん>こんばんは♪

        えっ!!! おばちゃんも辛いんですか!!! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-11-03 21:19) 

ダー

サチさん>同感!!! 重たすぎ!!! (-_-メ;)テメ・・・

            いつでもご馳走させていただきやす♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-11-03 21:20) 

manotto

今晩和!
メニューのへた丼ってのが気になりました笑)

ざるらーめん美味しそう!!
by manotto (2008-11-03 21:21) 

ダー

kohさん>毎度です!! ざるラーメン!!! 蕎麦を越えてます♪

                               O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-11-03 21:21) 

ダー

はーくさん>かなりの確立で・・・2杯たべます♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-11-03 21:23) 

ダー

vivianさん>流石!! 揚げ玉子!! その通りですが・・・・

                 今度、お見せ致しましょう♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-11-03 21:24) 

ダー

彩さん>川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪ 良くお気づきを・・・・『ダ』
by ダー (2008-11-03 21:25) 

ダー

ueshiiさん>韓国食限界・・・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-03 21:26) 

ダー

タッツーさん>初めまして♪ コツなんてありませんよ~~~!!

              数打ちゃ当たる攻撃です・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-03 21:31) 

ダー

manottoさん>まいどです♪ ヘタ丼!! 旨いですよ~~~(*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-11-03 21:33) 

まいなすいおん

私は山椒大好きなので
ガッツリ入れて食べてみたいです~♪

あと、カレーとんこつ激辛カレープラスも(笑)


by まいなすいおん (2008-11-03 22:56) 

ぱたりん

あ~、また行きたくなりました(^_^)v
山椒も柚子もいいですねぇ。
いいなぁ、食べにいきたいなぁ。
by ぱたりん (2008-11-03 23:01) 

いけ麺

相変わらず、美味そうですねー!
ここは、一度は行ってみたい名店入り決定です(^^♪

あ、ソネブロの遅さは必殺的なんで、みんなで声を大にして言いましょ!!

by いけ麺 (2008-11-04 00:16) 

ホタルの館

ざるラーメンとは斬新!!
豚骨のスープもあっさりしている感じが伝わってくる♪
アイディア製のあるメニューですね!

ざるというだけあって、和風に感じるし、和風のあっさりしたイメージも裏切ってない。
豚骨はこってりしているという固定観念のある人でも、これだったらいけるかも!
by ホタルの館 (2008-11-04 02:27) 

ダー

まいなすいおんさん>おはようです♪ そうそう!! 

                   激辛カレーも新登場です♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-04 07:51) 

ダー

ぱたりんさん>ドライブでお立ち寄りの際はぜひ!!! ヽ(^o^)丿イラッシャイ
by ダー (2008-11-04 07:52) 

ダー

いけ麺さん>毎度です♪ おっ!! いけ麺さんの名店入りに

         なりましたか!!! マスターに言っときます♪ <(_ _*)> アリガトォ
by ダー (2008-11-04 07:54) 

ダー

ホタルの館さん>その通り!!! 創造的なラーメンですね♪ d( ̄◇ ̄)b
by ダー (2008-11-04 07:55) 

kaoru

おはようございます。
どちらも美味しそうですね。
山椒とんこつが気になりすぎます^^
by kaoru (2008-11-04 08:35) 

ダー

kaoruさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ 未知の味だと思いますヨ♪ 。('-'。)(。'-')。
by ダー (2008-11-04 08:57) 

フェイリン

ソネブロの重さは何なんででしょうね…
メモ帳に下書して、貼りつけてアップしてます。ふ~~。
by フェイリン (2008-11-04 10:35) 

ダー

フェイリンさん>ほんま・・・うんざりっす!!! (_ _。)・・・シュン

                               メモ帳・・・・nice♪
by ダー (2008-11-04 10:53) 

しきみ

柚子に嵌ってるので、食べてみたい!
でも、これ「ざる」なんですよね・・・。
暖かいのが良いなぁ
by しきみ (2008-11-04 11:14) 

ダー

しきみさん>おはようです♪ 調子はどう??? ヾ(^▼^*)ノ

                 温かいのなら・・・『柚子とんこつ』 がNO,1
by ダー (2008-11-04 11:24) 

お茶屋

柚子に山椒・・・最高過ぎではありませんか><!
by お茶屋 (2008-11-04 13:05) 

ダー

お茶屋さん>最高 + 最高 = 超最高です♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-04 13:15) 

てりー

やっぱり柚子ラーメンですね。。これは斬新でいつかやってやろうと思ってます。
by てりー (2008-11-04 14:26) 

ダー

てりーさん>毎度です♪ ぜひぜひ!!! やってみて下さい♪

                                。('-'。)(。'-')。ワクワク
by ダー (2008-11-04 14:33) 

shiho

初めまして!
  お邪魔いたします♪
ラーメン美味しそうですね~。

by shiho (2008-11-04 14:52) 

ダー

shihoさん>初めまして♪ 旨そうでしょ~・・・ヾ(^▼^*)ノ

                       皆さんに食べて頂きたいお店です♪
by ダー (2008-11-04 14:57) 

ふ〜

蕎麦に見えて実はラーメン。
いつか絶対に食べますゾ(笑)
今週末はラーメン食べます
by ふ〜 (2008-11-04 20:53) 

ダー

ふ~さん>毎度です♪ 今週末!! 期待してまっせ♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-11-04 21:16) 

ソニックマイヅル

これは美味そうっす^^;
須知にも山椒ラーメンありましたよね?
by ソニックマイヅル (2008-11-04 21:34) 

ダー

ソニックさん>丹波市へ起こしの際にはぜひぜひ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2008-11-04 21:54) 

今造ROWINGTEAM

先般のお昼、宣言通りラーメン食べました!!
しかも、このブログ見てびっくり。
私が食べたのはりょう花というお店の つけ麺。ゆず胡椒が利いてて、良い香りのつけ麺です。
ざるラーメンではありませんが。。。
う~ん奇遇です。


by 今造ROWINGTEAM (2008-11-05 08:49) 

ダー

今造ROWINGTEAMさん>毎度です!! おぉ~ほんと奇遇ですね♪

          柚子胡椒!!! これまたワクワクしますね~~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-05 09:16) 

sn

ラーメンに山椒の清涼感って味の想像がつきませんが、
相当おしいそう(笑)
by sn (2008-11-05 21:43) 

ダー

snさん>こんばんは♪ 醤油でもなく味噌でもなく・・・・

                やっぱトンコツに山椒!! これが最高ですね♪
by ダー (2008-11-05 21:47) 

mee

お墓関係。。。里帰りに行ってまいりました。
山菜ととんこつの出会い♪いいかも!
私は山菜うどん(冷やし)が大好きで、このたびも結構食べましたよ^^♪
by mee (2008-11-08 00:45) 

ダー

meeさん>こっちにも・・・(^人^)感謝♪ 山菜も良いですよね~♪
by ダー (2008-11-08 15:11) 

kiyotime

ダーさんプロデュースのこのお店、行ってみたいですね、、、
京都方面に出張無いかな、、、
by kiyotime (2008-11-10 01:18) 

ダー

kiyotimeさん>お久です!! プロデュースなんかじゃないですが・・・

                 イチオシは間違いないっす♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。