SSブログ

ジャンボ・スペシャル・ミニ@第一旭(柏原店) [麺類♪  ┳ ラーメン]

 朝晩!! メッチャ寒くなってまいりました。。。 (((n;゜ _っ゜))))ブルブル  いかがお過ごし・・・???

 熱々の『ラーメン』を (/◎\)ゴクゴクッ・・・したい季節になってきました♪ (うどんでもえぇ~で!!)

 で、先日の休日 (嫁は休日出勤) 子供2匹も目面しく予定がなく在宅!!!  ここは恒例の!!!

            『何食べたい???』   と下の娘(小5)に聞いてみる♪

   (えっ?? どうして下の娘なのかって?? 上の娘(中2)に聞くと答えが出るまで約1時間はかかるんで・・・(_ _。)・・・)

       我が家での通称 『ネギラーメン』 が食べたぁ~い♪ と下の娘

  第一旭柏原.JPG

             それでは・・・いざ参ろうか!!!  第一旭(柏原店)

  第一旭柏原 (10).jpg

        ご存知だろうが、第一旭は京都ラーメンの代名詞のような存在である♪

  第一旭柏原 (3).jpg

   流石休日!! まずまずの人である!! 店員さんもテキパキで気持ちが良い ヾ(^▼^*)ノ

  第一旭柏原 (1).jpg

   メニューは基本6種類!!  その中で基本中の基本は醤油の 『スペシャル』(並)である!!

   私は 『ジャンボ』、上は 『スペシャル』、下は 『ミニ』 もちろん3人 ネギ大盛 である♪

              ※私も子供も・・・やっぱこの味にしてしまう!!  なんでやろ???

  第一旭柏原 (4).jpg

  手前 『ジャンボ』、 右上 『スペシャル』、 左上 『ミニ』、 ・・・ でや!! えぇ~眺めやろ♪

        この写真を見た YOU 今お腹がグゥ~って鳴ったでしょ!! ・・・・(笑)

   第一旭柏原 (5).jpg

      ↑ これジャンボ!!  でや!!  今、生唾飲んだやろ!! (≧∇≦)ブハハハ!

  第一旭柏原 (6).jpg

               今・・・・私のお腹が鳴りました♪ r(^ω^*)))エヘエヘ

  第一旭柏原 (7).jpg

    適量の背油とパンチが効いた化調!!  空きっ腹にはヘビー級のボディーブローだぜ!!

       ラーメン界の風雲児 『たかはし』 さんに伝授して頂いた 究極秘奥義!!

                  『ネギ巻きチャーシュー』

  第一旭柏原 (9).jpg

           あかん!!  本日もまた・・・・撃沈でした!! ○+< バタッ!!

     

                そこの YOU よだれ!! よだれ!! ・・・・・ (爆)

       それでは Have a Nice Three consecutive holidays ♪ (。・_・)/~~

                                                   ダーロゴ (1).jpg

 

 

 

                                                ※3日後の第一旭(福知山店)はコチラ


nice!(44)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 60

旅爺さん

親の美味しい技術をお嬢さんに伝授してるんですね。
爺も伝授されたい~!”グゥ~・・ゴックン!”
by 旅爺さん (2008-10-31 08:27) 

ダー

旅爺さん>おはようです♪ ちなみにこの技は・・・・

                       一子相伝です!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-31 08:35) 

kaoru

おはようございます。
寒さが増してラーメンが益々恋しいです。
ネギ大好きなので生唾ゴクリでたまらないです。
今日のお昼は、ネギ巻きチャーシューで
第一旭さんに決定です!(笑)
by kaoru (2008-10-31 08:46) 

お茶屋

これまたうまそーーーですね☆
お昼はラーメンで^^;
by お茶屋 (2008-10-31 08:49) 

ダー

kaoruさん>おはようございます♪ ぜひぜひ!! 行っちゃってください♪

                             ネギ巻き巻きで・・・(笑)
by ダー (2008-10-31 08:52) 

ダー

お茶屋さん>毎度です!! もうこの寒さだと・・・ラーメンですよね♪

                                   ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-31 08:52) 

ソニックマイヅル

第一旭は京都ラーメンの代名詞のような存在である

→そのとおり!!^^;
by ソニックマイヅル (2008-10-31 09:07) 

ダー

ソニックマイヅルさん>おはようです♪ あと、天一もあったのですが

                   ちょっと系が違いますからねぇ~r(^ω^*)))
by ダー (2008-10-31 09:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おばちゃんのアイコンもびっくりするくらいの、ネギ大盛りですね!うちもお昼はラーメンにしようかな・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-10-31 09:43) 

ダー

お好み焼き屋のおばちゃんさん>おはようです♪

お好みのネギも大好きですが・・・ラーメンも最高ですよねぇ~ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-10-31 09:45) 

フェイリン

デカ!けど好きなものはガッツリいかんとあきませんよね~♪
ミニで私はお腹一杯になりそうです!
by フェイリン (2008-10-31 10:30) 

ayaamami

おいちちょ~!
ラーメンの季節到来ですね!
‥ってしょっちゅう食べてますけど^^;
by ayaamami (2008-10-31 10:35) 

ダー

フェイリンさん>うんうん!!! がっつぅ~ん・・・とネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-31 10:39) 

ダー

彩さん>お兄さんのラーメン談話はありませんか??? (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-10-31 10:40) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは。
今からお昼ごはんですが。。。
その前にと、ダーさんのブログを見たらラーメン食べたくなりました。
今日のお昼はラーメンに決定!!
今から行ってきます。
by 今造ROWINGTEAM (2008-10-31 12:05) 

ダー

今造ROWINGTEAMさん>こんにちは♪ そっちのラーメンは

            どんな感じなんでしょうか??? また紹介して下さいネ!!
by ダー (2008-10-31 12:58) 

甘党大王

イケませ~ん(>_<)♡ やっぱりこの季節は・・・目に毒(T_T)
お腹いっぱいにしてから(*^。^*)覗いたのに
私の食欲って(^^ゞ 底無し~!  三時のオヤツにラーメンかな(・.・;)
by 甘党大王 (2008-10-31 13:05) 

ダー

甘党大王さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ お腹いっぱいにしてからお越し

                          頂き(^人^)感謝♪・・・・(爆)

おやつのラーメン!!! それ・・・のった!!!
by ダー (2008-10-31 13:13) 

ラブ

寒くならなくても、ダーさんは、ラーメンだと
思うのですが(^^;)
by ラブ (2008-10-31 14:23) 

ダー

ラブさん>痛い所をつかれました♪・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

                      季節は関係ないですわ!! ほんま!!
by ダー (2008-10-31 14:32) 

響(きょう)

ラーメン屋に行く時間が無かった。。。(T-T)
でも、ラーメンくらい、同じ名前で店によって味が違う料理も、
そうそう無いですよね。
うー・・・ん。美味しそうだ。(⌒¬⌒)♪
by 響(きょう) (2008-10-31 15:13) 

ダー

響さん>毎度です!! 確かに!! 同じ味はありませんね~щ(゚ロ゚щ)
by ダー (2008-10-31 15:23) 

manotto

ネギ特盛り!ですね笑)
by manotto (2008-10-31 15:43) 

ダー

manottoさん>ヽ(^o^)丿そ~でぇ~す♪ 旨いぞぉ~♪
by ダー (2008-10-31 15:47) 

BigRock

凄くおいしそう写っているラーメンですね。
一度、食べてみたい。

申し遅れました、BigRockといいます。
hatchinさんのブログから来ました。
by BigRock (2008-10-31 17:33) 

yamagatn

ぎゃーー お腹が空いているので
めっちゃめちゃ見るのが辛いです・・・・・
あーーおなか空いたよーーー
旨そうなラーメン 食べたいのだ!
しかし、この量を全て一人で食べられたのですか?
あ、もちろんじゃんぼラーメンのことですよ^^

PS 芋煮はとても美味しいので
寒い時期にはうってつけなので
ぜひぜひお試しちゃってくださいね^^
by yamagatn (2008-10-31 18:38) 

mee

おーほほほっー。ー♪
里帰りにて27年通い続けているラーメン屋さんに8回は出向いたので、この写真を見てもじぇんじぇん食べたいとはっ  食べたいとは・・  食べたいとは・・・・・・・・・・・
ダァーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!>0<=食くてぇ~
ちなみにお子さん、大きかったんですね。
by mee (2008-10-31 18:46) 

vivian

はい・・・よだれが・・・よだれが・・・
すみませんm(__)mバレタみたいですね・・・(>_<)
葱巻きチャーシューめちゃ美味しそうやん^_^;
by vivian (2008-10-31 21:13) 

ダー

BigRockさん>初めまして♪ 1度食べてみる価値有りですヨ♪

                                o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-10-31 21:19) 

ダー

yamagatnさん>こんばんは!! 芋煮で暖まりたいです♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-10-31 21:20) 

ダー

meeさん>毎度です!! お帰りなさい!! えっ!! 8回も・・・・すごい!!

子供はあっという間に・・・大きくなりますわ!!! (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-10-31 21:23) 

ダー

vivianさん>ヾ( ̄◇ ̄)ノイラッシャイ!! 一子相伝のネギ巻きチャーシュー

                     こそっと教えちゃいましょか・・・・(笑)
by ダー (2008-10-31 21:26) 

kissk

いつ来ても旨そうですなぁ~^^

by kissk (2008-10-31 23:57) 

いけ麺

『ネギ巻きチャーシュー』!技あり1本ですね。
この秘技、ワタシもやってみたいっす(^_^;)
by いけ麺 (2008-11-01 01:55) 

ダー

kisskさん>いやぁ~ありがとうございます♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-11-01 08:35) 

ダー

いけ麺さん>おはようです♪ 技あり!! (^人^)感謝♪
by ダー (2008-11-01 08:37) 

旅爺さん

今朝の自宅は14度!”寒くて居られねえ~!”
ラ~メンの美味いの一丁頼むぜ~♪
by 旅爺さん (2008-11-01 09:24) 

CANDy

ネギ巻きチャーシュー!(ノ∇≦*)
あっ・・・よだれだわっ!(笑
by CANDy (2008-11-01 13:05) 

雪猫

もう寒くなってきましたよね!
ラーメンが食べたくなる時期です♪
ネギ巻きチャーシュー!?
うぅ・・・・・。食べたいです!!

ではでは。失礼しましたー♪
by 雪猫 (2008-11-01 13:20) 

thaler

スペシャルください!

いつもいつも、コメントありがとう。
by thaler (2008-11-01 13:27) 

響(きょう)

今日、札幌の観光名所でラーメンを食べましたが、
おそろしく不味かったです。。。(><)
by 響(きょう) (2008-11-01 16:21) 

ダー

旅爺さん>えっ!!!!! 14℃・・・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2008-11-01 17:47) 

ダー

CANDyさん>(*゚▽゚)/毎度です♪ このネギ臭さが・・・(*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-11-01 17:48) 

ダー

雪猫さん>イラッシャイ♪ この食べ方1番ですよね!!! o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-11-01 17:49) 

ダー

thalerさん>(*^ー)_旦~~オマチドウサマ!!!
by ダー (2008-11-01 17:50) 

ダー

響さん>観光名所で不味いのはいけませんねぇ~~!!! (TmT)ウゥゥ・・・
by ダー (2008-11-01 17:51) 

yamagatn

ぜひぜひ、アップルパイを焼いちゃってくださいませ^^
本当に簡単なんですよ^^
by yamagatn (2008-11-01 20:15) 

ダー

yamagatnさん>今度、挑戦してみます♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-11-01 21:38) 

まいなすいおん

京都はホント美味しいラーメン屋さんが目白押しですよね~☆

やはり醤油のコクと背脂のこってり感が
ついつい注文してしまうポイントではないでしょうか???

う~、ラーメン食べたくなってきた~(笑)

by まいなすいおん (2008-11-02 01:53) 

ダー

まいなすいおんさん>こんにちは!! そうですね!! 

                        背油が重要ポイントですよね♪
by ダー (2008-11-02 15:31) 

yamagatn

あ、カレーうどん&芋煮もチャレンジヨロシコ^^
by yamagatn (2008-11-02 17:57) 

ダー

yamagatnさん>了解♪
by ダー (2008-11-02 20:05) 

シエル

あぁ、このてんこもりのねぎがたまりませんなぁ・・・。
ネギを食べると頭が良くなると小さい頃うちの母から言われたためかネギをいっぱい食べることに意義を感じてしまいます(^^:)
by シエル (2008-11-03 08:01) 

umiko

ねぎがてんこ盛りだ!
絶対にうんまいに違いない。
by umiko (2008-11-03 09:03) 

ダー

シエルさん>お久!! 確かに私も言われましたが・・・・

                             今のところ・・・・(爆)
by ダー (2008-11-03 10:10) 

ダー

umikoさん>旨いに決まってるだべさ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-03 10:11) 

旅爺さん

店の親父さんの背中はもう見慣れました。
私ももうこのお店の常連ですね。
by 旅爺さん (2008-11-03 10:56) 

ダー

旅爺さん>すいません <(_ _*)> ちょっとバタバタしてて

   UPできません!! っていうか・・・UPしようと昨夜・・・・

        さ~できた!! えっ!! サーバーエラー・・・・(-_-メ;)テメ・・・
by ダー (2008-11-03 12:41) 

kiyotime

最近、福岡の出張が多くて博多ラーメンばっか食べてるんで、
こういうラーメンが恋しくなりました、、、
by kiyotime (2008-11-10 01:22) 

ダー

kiyotimeさん>こっちにも (^人^)感謝♪ 博多!! 良いですね~♪
by ダー (2008-11-10 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。