SSブログ

鳥なんそば@おそば処やぶ [     ┣ 蕎麦]

 かれこれ遡ること5ケ月前!!    旨い蕎麦を求め車を飛ばし・・・この名店へ!!!

 がしかし!!  店主入院治療の為休業!! (→д←)イタタタ!!   (その時の様子はコチラ

 でもつい先日!! このお店をご贔屓にされてるブロガーさんの記事で・・・・『再開』 の報告♪

            となると自然に足が向かうもんで♪ (≧∇≦)ブハハハ!

  鳥なんそば.jpg

   [レストラン] 兵庫県丹波市青垣町山垣1813-1 [電話] 0795-88-0270 [時計] 11:00~15:00

   一応電話で確認を取ってから行きましたが!!!  『やっとる!! やっとる!!』 ヾ(^▼^*)ノ

  鳥なんそば (1).jpg

  おぉ~以前と変わらず お母さん元気そうです♪ (入院されたのはご主人の方ですがね) r(^ω^*)))

        なにやら心筋梗塞だったらしく・・・・お気をつけ下さいネ♪ <(_ _*)>

  さて今日は 『冷』 と 『温』 の2種類を頂きに参上したしだいで・・・・・(めっちゃワクワク♪♪)

  鳥なんそば (3).jpg

  この物価高騰の折・・・値上げはされてません!!  相変わらず 『安い』 です ヽ(^o^)丿

  鳥なんそば (4).jpg

                       ご飯物も充実してます♪

  さて、まずは 『冷』 の    『ざるそば』  ¥450

  鳥なんそば (5).jpg

         いやぁ~・・・何なんでしょう?? この風格は?? d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  鳥なんそば (6).jpg

               ビシッ!! と〆た麺!!  色白で綺麗ですね~!! 

  鳥なんそば (8).jpg

  この麺を ネギ、山葵、大根おろし の入った少し濃い目のつけ汁で・・・・ものの3分でした♪

                するとグットタイミングで ↓ そば湯♪

  鳥なんそば (9).jpg

             味 も 量 も そば湯 も最高!!   なにしろ安い!! 

 さぁ~続いて『温』なのだが、前もってメニューを決めてなかったので、お母さんに尋ねてみた!!

 するとこんな答えが・・・

 ざるの後には 『鳥なん、あなご、おかめ』 がアッサリしてまっせ!! とのこと φ(・_・”)メモメモ

             迷わず  『鳥なんそば』  ¥500

  鳥なんそば (10).jpg

          これまた、プリップリの鶏肉の入った熱々蕎麦♪ 良い香り♪

  鳥なんそば (11).jpg

     鳥の良質油が、旨旨お出汁と相まって・・・・・( 」´0`)」今日も撃沈かぁ~~??

  鳥なんそば (12).jpg

   最高お出汁と最高蕎麦麺で・・・今日も幸せ♪  生まれてきて良かった~♪ (率直な意見)

   ある情報で、再開後の ”お出汁” が気持ちしょっぱくなったと聞きましたが・・・・

        本日は大変美味しゅうございましたです♪ ('0ノ'*)ゴメンアソワセ♪

                もうすぐこの当りの紅葉も綺麗ですよ~[ぴかぴか(新しい)]

                                                   ダーロゴ (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

   【今年3回目の・・・大爆笑♪】

  UFOキャッチャー.jpg

      ※年末にはTOP3!! 一挙に公開するかもネ♪ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!


nice!(51)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 72

旅爺さん

こういうおばちゃんの居るお店はお袋の味なんだよね。
ダ~さんも頭から蕎麦が生えてるんじゃないの~。笑

by 旅爺さん (2008-11-06 08:24) 

ダー

旅爺さん>おはようございます♪ このお母さん・・・80オーバーです♪

    すっごく元気で、見てる私もパワーを分けてもらってるみたいです♪
by ダー (2008-11-06 08:27) 

お茶屋

ホントめちゃめちゃ風格ある感じ☆
ホントおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-11-06 09:20) 

ダー

お茶屋さん>いつも・・・(^人^)感謝♪ 風格あるでしょ~♪

                雰囲気だけでも味わって頂ければ・・・<(_ _*)>
by ダー (2008-11-06 09:29) 

てりー

安い!東京にないのは、かやくご飯かな、、あとビールの赤線はないということなのか、それとも目玉ということなのか。。。
by てりー (2008-11-06 09:38) 

ダー

てりーさん>おはようです♪ 東京に『かやくご飯』が無い!?!?

                                それは初耳でした♪

ビール!!! 残念ながら NOT IT という意味です!! r(^ω^*))) 
by ダー (2008-11-06 09:44) 

koh

温まりそうですね〜、鳥なんそば。
by koh (2008-11-06 10:12) 

ダー

kohさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ 食べた後・・・ほっこりしました♪ (^∇^)
by ダー (2008-11-06 10:22) 

フェイリン

最後の写真…
「ヨッシャ!」
じゃないでしょw
カピバラさんが欲しかったのね~。
by フェイリン (2008-11-06 11:53) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは。
最後の写真、かなり笑えます。
昼休みの静かな事務所フロアに私の笑い声が。。。
もっとみたい(笑)
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-06 12:27) 

kissk

くぁ~いい食べっぷりですなぁ~^^
丹波にも大きなSポローニアあるんですよ♪
by kissk (2008-11-06 12:39) 

ダー

フェイリンさん>毎度っ!! これけっこう d( ̄◇ ̄)b グッ♪ でしょ!!・・・(笑)
by ダー (2008-11-06 13:02) 

ダー

今造ROWINGTEAMさん>こんにちは!! モニター見ながら・・・プッ!!

                        私もよくします♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-06 13:03) 

ダー

kisskさん>へぇ~詳しいですね~♪ 今度、探してみます♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-11-06 13:04) 

ぐす

うまい!やすい!
いうことなしですねー(^-^)v
by ぐす (2008-11-06 14:44) 

ダー

ぐすさん>こんにちは~♪ その通り!! 北商店なみです・・・・

                         (関西しか分らんなぁ~・・・笑)
by ダー (2008-11-06 14:46) 

shiho

美味しそう~!お蕎麦!
食べに行きたいけれど、遠いです。(笑)
by shiho (2008-11-06 16:30) 

ダー

shihoさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ 遠いですよね~~

    この蕎麦屋さんの地名も 『遠阪』 って言います♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-11-06 16:35) 

o-sami-o

うっわーーーーー
おいしそう・・・・・・(ジュルッ
おそば好きですwwwwww
by o-sami-o (2008-11-06 16:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ちょっと寒いので「温」のソバがいいな!おばちゃん的には、「舌代」というのがお気に入り!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-06 16:52) 

ayaamami

お蕎麦もいいですね~♪
温まるし^^
「わたしゃ、あんたのそばがいい^^」


by ayaamami (2008-11-06 17:13) 

candy

こんばんは。
お蕎麦もおいしそうなんですが・・・・
ヅラが取れる画像がめっちゃ面白くて
大笑いさせていただいたので・・・・
ナイス押してゆきまーす^ ^しかし笑える・・・・・
by candy (2008-11-06 17:31) 

ダー

o-sami-oさん>お蕎麦大好きですか♪ 私はこの歳???になって

         ようやく美味しさが分かってきましたです♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-11-06 18:27) 

ダー

お好み焼き屋のおばちゃんさん>舌代♪ 粋ですよねぇ~ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-11-06 18:28) 

ダー

彩さん>山田キートン風で・・・ありがとう♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-11-06 18:29) 

ダー

candyさん>毎度です!! 蕎麦 VS 笑い・・・・・

                     笑いが勝ったか♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-06 18:30) 

vivian

舌代とはお洒落な言い回しですね(^^♪
しかも安くて旨い!最高なお店の再開おめでとうです"^_^"
ざるも美味しそうですが、鳥なんそば美味しそうですね(^_-)-☆
by vivian (2008-11-06 20:15) 

manotto

ついつい食べに行きたくなりそうなおそばですね^^

面白画像受けますw
by manotto (2008-11-06 21:00) 

ダー

vivianさん>ほんと!! この 『鳥なん』 食べて頂きたいっす♪ 

                                O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-11-06 21:18) 

ダー

manottoさん>ついついが・・・いついつになってしまうのです・・・・

                               (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-11-06 21:19) 

ソニックマイヅル

『鳥なん』 がお薦めなんですね。
直ぐには行けないかも知れませんが、気にとめておきます。^^;
by ソニックマイヅル (2008-11-06 22:40) 

まいなすいおん

鳥なんそば。
スープにほんのりういてる脂が
美味しそうなのを思いっきりアピールしてますよね~♪


by まいなすいおん (2008-11-06 23:51) 

いけ麺

学食並みの安さで、超本格的な蕎麦、蕎麦らしいですねーヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-11-07 00:50) 

ホタルの館

最後の写真ってダーさん??
by ホタルの館 (2008-11-07 04:37) 

ダー

ソニックさん>舞鶴からではちょっと遠いですが、頭の片隅に入れ

       といて下さい♪ 超お徳な蕎麦は・・・『おかめそば』 ですヨ♪
by ダー (2008-11-07 07:38) 

ダー

まいなすいおんさん>毎度です!! 良くぞご指摘を!!!!

           これこれ!! この油なんですよねぇ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-07 07:40) 

ダー

いけ麺さん>おはようです!! 最近、蕎麦って高い店ばっかりですが・・・

                   やっぱ!! こうでなくっちゃネ!!! ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-11-07 07:41) 

ダー

ホタルの館さん>白髪はチラホラ有りますが・・・・

                   まだ毛はありますよ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-07 07:42) 

ふ〜

鳥なん蕎麦美味しそうですね~☆
後ろ姿は女性だったのですね(ガビーン)
最後のUFOキャッチャーはビックリです(笑)
by ふ〜 (2008-11-07 07:53) 

ダー

ふ~さん>おはよ~♪ UFOキャッチャーの男性!!!

                      私じゃないっすヨ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-07 07:55) 

kaoru

おはようございます。
メチャメチャ美味しそうですね。
お蕎麦に目がないので堪りません!
お値段も魅力的で惹かれます。
by kaoru (2008-11-07 10:20) 

しきみ

鳥なんそば!
安い!食べたいぞ~。
by しきみ (2008-11-07 10:32) 

ダー

kaoruさん>おはようです♪ 味も値段も・・・超最高ですヨ♪

                                d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-11-07 10:32) 

ダー

しきみさん>食べさせてあげたいぞぉ~~♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-11-07 10:35) 

ラブ

やぶ! 名前からして、おいしそうなお店。
昔ながらの、シンプルなお蕎麦ですね。おいしそ。
by ラブ (2008-11-07 15:28) 

ダー

ラブさん>どうもぉ~♪ も~メッチャほっこりするお蕎麦でしたヨ♪

                                   ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-07 15:34) 

甘党大王

蕎麦好きの私(>_<)♡タマリマセンネ~!
御値段にもビックリ~(@_@;)
食いしん坊の私・・・右はじから左はじまで(*^。^*)
ぜ~んぶ(*^^)v注文したいです~。
食った~~~(●^o^●)V・・・・・てね。
by 甘党大王 (2008-11-07 17:23) 

CANDy

「鳥なんそば」啜りた~い♪
いい薫りもしてきそうです・・・

ズラっ!ヾ(≧W≦)ノ(笑
by CANDy (2008-11-07 19:07) 

ダー

甘党大王さん>毎度です♪ その通り完全制覇を企んでおります♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-07 20:37) 

ダー

CANDyさん>イラッシャイ♪ ズラッ!! ズラッ!! 笑うでしょ!! (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-11-07 20:38) 

yamagatn

あははは、最後のはうけました^^
ちなみに私も今日、そばを食べてきたんですよ^^

PS いつも応援ありがとうございます^^
皆で広げよう! ブロ友のワ!なのだ^^
by yamagatn (2008-11-07 21:26) 

ダー

yamagatnさん>スーパーブロガーさんにお礼を言われると・・・・

                             恐縮です!! <(_ _*)>
by ダー (2008-11-07 21:28) 

mee

このメニューのスタイルが落ち着くんですよねぇ。
安くてシンプル♪美味しいとくればいうことなしっーvー!
かつらをつまみあげてるはさみ・・・ナイスです♪
by mee (2008-11-08 00:54) 

半兵衛

ダーさんのレポを見て、鳥なんそば食べに行ってきましたよ♪  ざるそばもうまそうですね~。たまりません。

ところで、たにやんさんのブログが見られないようですが・・・
by 半兵衛 (2008-11-08 03:29) 

ダー

meeさん>日本らしいでしょ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-11-08 15:10) 

ダー

半兵衛さん>毎度です♪ うぅ~~~ん????

詳細は分かりませんが・・・引越しされたようですが????
by ダー (2008-11-08 15:12) 

yamagatn

いつも応援ありがとうございます
私は今無性にラーメンが食べたいです・・・・
ああ、肉厚チャーシューが・・・目の前で踊ってます><
ちなみにそばや匠のラーメンも実は有名なんですよ^^
流石はダーさん、良くチェックしましたなあ^^
by yamagatn (2008-11-08 19:16) 

ダー

yamagatnさん>いや~~r(^ω^*)))テレマスナ
by ダー (2008-11-08 21:20) 

20thBoy

結構お母さんも年ですねぇ
それに美味そう・・・
体は大切に・・・ともいいたいですがこれからも美味しいそばをお願いしますといってあげたいです

by 20thBoy (2008-11-08 23:24) 

はーく

鳥なんそばにソソられます〜。
お腹空いてきた・・・。
by はーく (2008-11-08 23:39) 

春姫

ああ~蕎麦!蕎麦いいですね~食べたいな~*><*
by 春姫 (2008-11-09 00:31) 

シエル

うわぁ!一揆にざるそば食べたくなりました。
よっし!!明日の夕飯はざるそばだ~!!!
ちなみにw-inds.の出演イベントに行くので明日は私だけ夕飯外食です(^^)
by シエル (2008-11-09 01:42) 

ダー

20thBoyさん>おはようです!! 無理をせずボチボチしてほしいですね♪
by ダー (2008-11-09 06:33) 

ダー

はーくさん>イラッシャイ♪ ”鳥なん” 激旨ですよ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-11-09 06:33) 

ダー

春姫さん>お帰り~~♪ マレーシア どうでしたか~?? (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-11-09 06:36) 

ダー

シエルさん>おっはよ~です♪  イベント・・・ガンバ♪

                  夕食は何かなぁ~??? o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-11-09 06:37) 

旅爺さん

あれっ?ダーさんまさか蕎麦がのどにつかえたんじゃ~・・・・
それともカツラ直してるの? 笑 ギャ~~~~~!”
by 旅爺さん (2008-11-09 07:34) 

ダー

旅爺さん>そうそう昨日からの強風でカツラが・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-11-09 10:11) 

yamagatn

え? 私ってスーパーブロガーなのですか?
違いますよーー アーパーブロガーですのだ^^
by yamagatn (2008-11-09 20:21) 

ダー

yamagatさん>ノーノー・・・ウルトラブロガーさんですよ♪

                               (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-11-09 20:52) 

さちこ

蕎麦がめちゃくちゃ美味しそうです~っ!
by さちこ (2008-11-09 22:56) 

ダー

さちこさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ この素朴さが良いですよね~♪
by ダー (2008-11-10 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。