SSブログ

冷しカレーとんこつ@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

まだ8月を1週間ほど残しておりますが、朝晩すっかり秋めいて肌寒い時があります♪

                         でも・・・まだ1波来そうですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

本日もまたまた・・・・『ラーメンたかはし』 さんへ♪  

ラーメンたかはし

 冷しカレー&ざる (1).jpg

     ↑ この黄色の看板が目印♪ (上の びゅ~てぃ~さろん は奥様の美容室)

 最近、メニューに無いものばかりをお願いしているので、しまいにドツかれそうですが・・・・(笑)

 で・・・本日も前から気になってた”仕様”を要求!!!  快く引き受けて頂きたした (^人^)感謝♪

      その前に・・・・いつもの食前酒ならぬ 食前麺  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

              『ざるラーメン』 (並) ¥550

 冷しカレー&ざる (2).jpg

                   まずは、こいつで胃を刺激!!!

 冷しカレー&ざる (4).jpg

            毎度お馴染み・・・・黄金の極上 『全粒粉麺』

 冷しカレー&ざる (3).jpg

     その極上麺にネギと ピリリッ っとくる ”山椒” (ワサビよりは断然旨い!!)

 冷しカレー&ざる (5).jpg

      あぁ~~ものの2分!!!  ですが、旨すぎて時間が止まったかのようです♪

  これで私の胃袋テンションも上がりっぱなし!!!    さぁ~~いよいよ o(^o^)o ワクワク

  今回お願いしたのは・・・・・『冷しカレーとんこつ』

  たかはしさんも・・・微妙!? とのことでしたが強行に作って頂きやした <(_ _*)> スンマソン

 冷しカレー&ざる (9).jpg

 (^|0|^) キタァ~!!  見た目には・・・120%の完成度(初めて作って頂いたとは思えません)

 冷しカレー&ざる (7).jpg

 カレーが溶けるかどうか分からないとのことだったので・・・・

                  わざわざ、少しのトンコツスープを温めながら溶かして頂きました♪

          お手を煩わせ・・・・m(_ _;)m 重ね重ね・・・・ゴメンチャイ!!

 冷しカレー&ざる (8).jpg

    スープを一口!!  あかん・・・・やばい・・・・もぉ~・・・わやくちゃやん!!  俺の舌♪

         先日の 『冷しマー油』 の時と同じ・・・いやそれ以上の感動♪ 

        旨ぁ~~っ!!

 冷しカレー&ざる (10).jpg

 冷水で〆た極上麺との相性も完璧!!  オリーブオイルの香りは全く邪魔せず・・・・

                     むしろサラサラ油で、カレーを引き立ててます♪ O(≧▽≦)O

 普段カレーを食さない私が言うのだから・・・絶対、間違いなし!! カレーファンになりそう・・・(笑)

      カレー好きの方・・・・これは必食ですぞ!!   お願いしてみてはいかが!!

  『冷しとんこつ』 ~ もしかしたら9月半ばまであるかもしれませんが・・・・お早めにネ♪

           最後に・・・・『ほんま!! 旨かった!!』


nice!(42)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 61

骸

おはようございます^^
メニューにないメニューを頼むのですかーw
すごぃですー!

ダーさんの紹介している料理!美味しそう・・・。
近くだったら絶対食べにいきたいです!

冷やしカレーとんこつ!
美味しそうです・・・。美味しい!(ハ?
ぁー。食欲をそそります・・・・(笑

それでは!失礼しましたー。
by 骸 (2008-08-25 09:18) 

しんりゅう

組み合わせがなんとも~
カレーとトンコツを冷やすワケですから、美味しそうだけど、食すには勇気が要りますね^^;
チャレンジにnice!です♪
by しんりゅう (2008-08-25 09:19) 

ダー

骸さん>いつも(人-)謝謝 いやぁ~私のワガママを

    聞いて頂ける 『たかはし』 さんの方がすごぃですー! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-25 09:32) 

ダー

しんりゅさん>毎度です!! そうそう何事もチャレンジですからネ♪
by ダー (2008-08-25 09:33) 

koume

ざるラーメンが美味しそうですね~。
さっぱり頂けそうです♪
トンコツ、私も食べるには勇気が要りそうですww
by koume (2008-08-25 09:46) 

ダー

koumeさん>確かに勇気は要りますが・・・・

    不味い訳がない、と思っていつもチャレンジしてます♪ r(^ω^*)))

実際!! 不味かったことはありませんがネ・・・・(笑)
by ダー (2008-08-25 09:53) 

悪魔くん

コレ誰でも頼めるの^^?
by 悪魔くん (2008-08-25 09:58) 

ダー

悪魔さん>たぶん・・・初来店じゃないかぎり

                     OKじゃないかな??? σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-08-25 10:04) 

koh

いろんな種類が食する事ができてうらやまし〜。
一度、食べてみたい冷やしカレーとんこつ!
by koh (2008-08-25 10:12) 

ダー

kohさん>いつも(人-)謝謝  まじっ!! 旨かったっす♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-08-25 10:17) 

myu:*myu

出た~~~~!「たかはし」!!!
ダーさん人気NO1は「たかはし」でしょ?^^
わがまま聞くもんねー、それに旨いんだし。
「たかはし」のマスターも見てみたいもんだわ~
東京にお店出さないかしら?きっと儲かるわよ♪
by myu:*myu (2008-08-25 10:27) 

tubomi

目にも美味しい そして涼しいラーメン達♪
幸せですね~^^
by tubomi (2008-08-25 10:27) 

ダー

myu:*myu大佐>おはようです♪ (≧∇≦)ブハハハ!

               マスターの許可が出ました暁には・・・・ぜひ♪
by ダー (2008-08-25 10:29) 

ダー

tubomiさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ この上なく幸せです♪ ('0ノ'*)オーホホッ
by ダー (2008-08-25 10:31) 

フェイリン

今日の夕飯はカツカレーですよ…w
カレーパスタも好きなのでこれはイケそうですね♪
by フェイリン (2008-08-25 10:35) 

ダー

フェイリンさん>毎度です♪ カツカレー!! カツ丼!!・・・・

                カツ系・・・・あぁ~~喰いてぇ~~♪ ( 」´0`)」
by ダー (2008-08-25 10:42) 

ayaamami

冷やしカレーとんこつ‥とんこつとカレーですよね?
どんな味~♪ でも細めんがキラキラして^^

奥様の看板が上ってのが^^;

by ayaamami (2008-08-25 11:09) 

ダー

彩さん>まいどぉ~♪ そう!! ご夫婦仲がよろしいようで♥ (*ノ▽ノ)イヤン
by ダー (2008-08-25 11:16) 

お茶屋

あ〜お昼前にみては記事><!
お腹へってきましたー!
by お茶屋 (2008-08-25 11:48) 

ダー

お茶屋さん>私もですぅ~~♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-08-25 12:54) 

ばん

お店のマスターは気のよい方ですね、色々大変だと思いますが。近ければ行くのですがね。
by ばん (2008-08-25 14:07) 

ダー

ばんさん>こんにちは♪ そうですね~~沢山の方に

                   味わって頂きたいお店ですネ♪ L(^。^)」
by ダー (2008-08-25 14:12) 

sayuri

こんにちは~^^
いつも、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
「冷しカレーとんこつ」ゼヒッ、食してみたいです~
ラーメンたかはしさん、関東にも出店して下さい!
by sayuri (2008-08-25 16:15) 

ダー

sayuriさん。ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ 私も・・・望みます♪ 関東進撃♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-25 16:25) 

ラブ

これ、ラーメンなんですか? 本当に本当に、ラーメン
なんですか? 見たことのないものを、見ました。
ありがとうございます。
by ラブ (2008-08-25 16:46) 

mee

「冷やしカレーとんこつ」・・・かぁ。。。カレーを冷やす。
そしてとんこつ。。。考えてみるとすごいっーー;しかもっ!
作っちゃって♪食べちゃって♪もっとすごいではござらぬかっ!!
by mee (2008-08-25 17:48) 

ダー

ラブさん>初めまして♪ これ・・・ラーメンなんです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-25 18:31) 

ダー

meeさん>毎度!! これが・・・以外と合うんですわ!!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-08-25 18:32) 

Nana

「冷やしカレーとんこつ」なんて発想がないのでびっくりですw
でも、ものすっごく美味しそう^^
家でもがんばれば作れますかね(?)
by Nana (2008-08-25 19:44) 

ダー

Nanaさん>こんばんは♪ 私は作れそうな気がしますヨ♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-25 20:08) 

ダー

とも☆さん>ありがとう♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-08-25 20:49) 

春姫

冷やしカレーとんこつ・・・新しいですね・・!
でも見てたらすごい美味しそうですね~^^
“仕様”を頼めるなんてすごいですね~
by 春姫 (2008-08-25 20:51) 

ダー

春姫さん>こんばんは!!  いやぁ~・・・私 ワガママなだけです・・・

            でも、チャレンジ精神はいつでも持ち続けたいですネ♪
by ダー (2008-08-25 20:55) 

まいなすいおん

なになに?カレーラーメン??
お~っ!どちらも私の好きなものじゃないですか~♪
しかもこの時期オススメの冷やし???

もうそれだけでヨダレがジュルジュルですよ~☆
美味しそう~♪


by まいなすいおん (2008-08-25 23:21) 

いけ麺

冷しカレーとんこつ、恐るべきメニューですねー!
ラーメンたかはしさんが、凄い才能の持ち主というべきか、、、
ぜひ一度、賞味したいですヽ(^o^)丿

by いけ麺 (2008-08-25 23:50) 

のりりん

ビューティーサロン「エミール」のスペルが読めません…
by のりりん (2008-08-26 00:26) 

ダー

まいなすいおんさん>おはようです!! そうでしたね!! カレー好きには

              たまらん一品になっております♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-26 07:34) 

ダー

いけ麺さん>毎度です!! 素晴らしい感性の持ち主だと思います♪
by ダー (2008-08-26 07:35) 

ダー

のりりんさん>・・・・ほんまや!!  私も・・・・(爆)
by ダー (2008-08-26 07:36) 

旅爺さん

ご主人・・・・・また偉いのが来おったわい~!
ダ~さん・・・・冷やしカレーとんこつ作って頂けますか~。
ご主人・・・・・カレーさえ入れちゃえば・・・後はこのたれで・・・と
ダーさん・・・・さすが親父さん!”見事な味出してますね~ウハハハ~♪
ご主人・・・・・やれやれ、うまく行ったわい。 また来るんだろうな~トホホ
by 旅爺さん (2008-08-26 09:12) 

ダー

旅爺さん>おはようです!!  えっ!! どこかで見てたんですか???

                             ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-08-26 09:17) 

yamagatn

これだけ気温が下がってきてもザルだ、冷やしだとは・・・・
お主、やりますわね^^
山形ではちなみにザルラーメンではなくって
ザル中華という物が存在します、つゆはめんつゆなんですけどね^^p
by yamagatn (2008-08-26 12:50) 

ダー

yamagatnさん>山形ラーメン・・・食べてみたいです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-26 13:08) 

*

久々に来たおもたら・・・
看板・・・まるで私やん(笑)
あいかわらず濃い~ブログで何よりです♪
「♪」←この音符かわいい~♪
by * (2008-08-26 14:12) 

ダー

*さん>濃いぃ~~ブログで・・・<(_ _*)> スンマソン♪ 

ほんまや!! 今・・・気づいた・・・『エミール・たかはし』・・・・・(爆)

先日は兵庫県大会優勝おめでとうございます♪ 流石やね!!!

うちの背番は 『7』 もちろん控えです!! 相変わらず・・・チビです・・・(泣)
by ダー (2008-08-26 14:21) 

kobutachan

冷やしカレーとんこつ…。想像が出来ない…( ゚д゚)ポカ~ン
ちょっと食べてみたいかもぉ。

我が家の旦那様は絶対に即注文しそうだなぁ♪
by kobutachan (2008-08-26 15:31) 

ダー

kobutachanさん>まいどです♪ 旦那様はカレー好きなんですね♪

普段カレーを食べない私が旨いと言うのですから・・・・間違いなし!!!

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-26 15:37) 

チルチル・メチル

ダーさん、またワガママ言ってル~~

でも、ダーさんの提案・アイデアもすばらしいとこ突いてますねーー
ただし、たかはしさんの手間を考えると・・・

ダーさん以外なら、とっくにドツかれてます!(笑。。

by チルチル・メチル (2008-08-26 16:14) 

ダー

チルチルさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ うん!! たぶんボコボコでしょう!!

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-26 16:17) 

緋炎

カレー!!
昨日食べましたとも。今朝も食べましたとも。
普通のカレーですが;w;
ちょー食べたひ・・・
by 緋炎 (2008-08-26 17:37) 

nao

とんこつとカレー、おいしそうですね。
たまには、「ん!?」ってなメニューを・・・。
by nao (2008-08-26 18:47) 

山田静香

カレーいいなあ。おいしそうです。
ちなみにそばも、ねぎたっぷりでおいしそう。

by 山田静香 (2008-08-26 19:05) 

ダー

緋炎さん>こんばんは♪ ちょー食べたひ・・・・(爆)
by ダー (2008-08-26 20:13) 

ダー

naoさん>毎度です!!  『ん!?』 考えときます♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-26 20:14) 

ダー

山田さん>これ!! そばじゃなくて・・・・ラーメンです!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-26 20:15) 

vivian

ざる蕎麦かと思ったざるラーメン(>_<)
冷しカレーとんこつを見て、ダーさんだ!とホッとしたよ(^^)v
by vivian (2008-08-26 21:50) 

ダー

vivianさん>こんばんは!!   ホッ!! っとして頂き (^人^)感謝♪
by ダー (2008-08-26 21:57) 

ふ〜

美味しい蕎麦が食べたいと思う今日この頃です☆
by ふ〜 (2008-08-27 00:39) 

ダー

ふ〜さん>私は毎日思う・・・今日この頃です♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-08-27 06:47) 

CANDy

たかはしさ~ん!
「旨すぎて時間が止まったかのよう」
名言っすね!あっ!お昼だ・・・(笑
by CANDy (2008-08-27 12:35) 

ダー

CANDyさん>今日のお昼は何かなぁ~~(⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-08-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。