SSブログ

鯖の味噌煮定食@讃岐うどん『赤鬼』 [        ┗ 『赤鬼』]

    涼しくなったとは言え・・・まだまだ日中は汗ばむ陽気ですが How are You ?? 

            I'm Fine Thank You ♪

本日はなぜか? まだまだ暑いのに 『かけうどん』 が食べたくて久しぶりに行ってきましたよん♪

         讃岐うどん 『赤鬼』

 赤鬼鯖味噌煮 (9).jpg

  もう何回となく足を運んでますが、『讃岐うどん』と言えば・・・こちらでしょう (^ー^* )フフ♪

 赤鬼鯖味噌煮 (1).jpg

            少し値上がりはしましたが、美味しさはピカイチです♪

  『本日の日替りは・・・・?????』

 赤鬼鯖味噌煮 (2).jpg

          初めてだヨ!!  『鯖の味噌煮』 は・・・・o(^o^)o ワクワク   

         もちろんコレをオーダー♪   『かけ』 で ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  【かれこれ・・・・14分後・・・・・】

 赤鬼鯖味噌煮 (5).jpg

         おぉ~~( 」´0`)」来た来た来た!!  ボリュームも満点だ!!

 赤鬼鯖味噌煮 (4).jpg

   この黄金色にテカリ・輝いてる 鯖!!  良い味付けです!!   ご飯が進む進む・・・・・

 赤鬼鯖味噌煮 (7).jpg

     通常の大盛りサイズのような 『かけうどん』 少し多目のネギが・・・最高♪

 赤鬼鯖味噌煮 (6).jpg

 味はカツオ系のパンチが効いたお出汁に、多目の 『おろし生姜』

          真冬でも身体が暖まるのに、夏では・・・・汗だく必至です!! (;^_^A アセアセ・・・

 赤鬼鯖味噌煮 (8).jpg

         麺はもちろん!! ビシビシの讃岐麺!! あぁ~~旨ぁ~~!!

   これから秋にかけて・・・熱々うどんの季節♪   どんどん行きまっせ~~ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 【雑感♪】

 いつもお世話になってます 『彩』さん のblog から~~~頂き!!

              エビちゃんって・・・・・

 Yuri-Eri.jpg

     双子だったのねぇ~~♪  知らなんだ!!  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-可愛ぃ~

        ちなみにエビちゃんの妹だから・・・・カニちゃんか!?!?・・・・・(爆)


nice!(30)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 46

旅爺さん

鯖の味噌煮は美味しいですよ~、缶詰だってあるよ。
今日の爺はうどんよりエビとカニにするよ、ウッヒッヒ~~♪

by 旅爺さん (2008-08-28 08:37) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! エビ&カニ・・・美味しいでしょうねぇ~~・・・

                               (/。\)イヤン!ハズカシイ
by ダー (2008-08-28 08:39) 

kobutachan

うどんもおいしそうだけど~…。それよりもやっぱり鯖味噌!!!
旦那様に「作ってぇ~」とリクエストされてから数ヶ月…。
う~ん、その鯖味噌送ってください( ゚д゚)ムリ?

美しい双子ですよねぇ♡ 妹さんの旦那様、妻も義姉も美人さんで
なんて幸せ者なんだろうぉ(*´∇`*)
by kobutachan (2008-08-28 08:57) 

ダー

kobutachanさん>おはようでぇ~す♪ 味噌煮・・・・

簡単そうで難しいですよねぇ~~♪  美人姉妹に・・・乾杯♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-08-28 09:23) 

CANDy

「鯖の味噌煮」なら、ご飯進み過ぎちゃいそうです>w<
エビちゃん・・・綺麗だから、天ぷらにしたい!ぎゃはは!(笑
by CANDy (2008-08-28 09:39) 

yama

おはようございます。赤鬼さんには1ヶ月程ご無沙汰です。嫁&娘が夏休みで居なかった事とここんところ休みが赤鬼さんと同じ水曜休みでしたんで (w_-; ウゥ・・ 。この記事見ましたんで来週には食べに行きます!!*ダーさんのいつもの行動範囲とはちと逆ですが(?)昨日お邪魔した篠山市の打ちたてうどん明峰庵さんもナカナカ安くて懐かしい味の美味いうどん屋さんです。機会があればぜひ・・・。
by yama (2008-08-28 09:41) 

ダー

CANDyさん>おはようです!! 天ぷら・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

              食べたぁ~~い♪ ・・・どういう意味や・・・・(汗)
by ダー (2008-08-28 09:49) 

ダー

yamaさん>毎度です♪ ほぉ~明峰庵さん!! 初めて聞きました♪

              機会があれば・・・行ってまいります!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-28 09:52) 

お茶屋

鯖の味噌煮〜♪
ご飯、とまらないですよね><!

既にお腹減ってきました^^;
by お茶屋 (2008-08-28 10:08) 

ダー

お茶屋さん>いつも(^人^)感謝♪ 私も・・・かなり減り減りです・・・(笑)
by ダー (2008-08-28 10:11) 

yama

明峰庵さんですが篠山市市役所近くの鳳鳴酒造さんの隣です。カウンターのみの小さなお店で障害のある方が頑張っておられるお店です。(社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団 兵庫県立 丹南精明園がやっておられますが責任者の方は香川で修行されたようです。)うどん、親子丼(ミニ)等懐かしい味でホッとします。土日祝お休みでお昼11:00~14:30だけの営業ですので難しいと思いますが一度試してください。

by yama (2008-08-28 10:11) 

ダー

yamaさん>情報追記・・・(人-)謝謝  ほうほう・・・なるほど!!!

これは行く価値大有りですね!! しかし・・・時間が・・・・調整してみます♪

                           情報・・・○/ ̄乙 カタジケナイ
by ダー (2008-08-28 10:15) 

フェイリン

エビちゃん双子ですよ~!
前はもっと似てなかった気がしますが、
メイクを一緒にすると激似ですね!可愛い~♪
by フェイリン (2008-08-28 10:43) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ!!  ・・・・やっぱ・・・・・

     みんな知ってたのね・・・(_ _。)・・・シュン  知らぬは私だけ・・・・
by ダー (2008-08-28 10:45) 

シエル

えびちゃんって双子だったんですね、知らなかった。
またこれダーさんが仕組んだ記事かと思ってかなり長いこと眺めてました(^^:)
サバの味噌煮、昨日作ったんですが断然こっちの方が美味しそう(^0^:)
by シエル (2008-08-28 13:31) 

ダー

シエルさん>お久でぇ~す♪ なぬ!! 仕組んだ!!!

     そうか!! 仕組めばよかった・・・・(笑) でも真実みたいですよ!!
by ダー (2008-08-28 13:42) 

myu:*myu

エビちゃんって私によく似てる♪^^:
by myu:*myu (2008-08-28 13:44) 

ダー

myu:*myuさん>(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ・・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

                っと、とりあえず・・・ベタな突っ込みをしておく♪
by ダー (2008-08-28 13:47) 

ラブ

安いのに、豪華絢爛な定食ですね。
思いっきり、お得!
鰻じゃなくて、サバにすればよかった…。
by ラブ (2008-08-28 15:00) 

ダー

ラブさん>こんにちは♪ いやぁ~~鰻重も d( ̄◇ ̄)b グッ♪ですよ!!

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-28 15:02) 

mee

日替わり定食・・・一年ぶりに聞く懐かしい響き。。。--。じぃ~ん
そうそう、高松道の”津田の松原”インターのセルフうどんがウマイッすよっ♪私は通るたんびに寄ってます^^!いらしてぇ~♪
by mee (2008-08-28 15:30) 

ダー

meeさん>毎度です!! 心に・・・じぃ~~ん!! ですか・・・ヾ(^▼^*)ノ

なになに!! 松原インター・・・・φ(・_・”)メモメモ  
by ダー (2008-08-28 15:36) 

koume

かけうどん、こりゃまた美味しそう。
鯖味噌も美味しそう…そして、ごはんにゆかり、久々食べたい!!

えびちゃんにかにちゃんだったら、アレルギー姉妹だわ(爆)
by koume (2008-08-28 15:44) 

ダー

koumeさん>あっ!! そうだった!! 甲殻アレルギーでしたね♪

そうそう!! なぜ”ゆかりごはん”は美味しいんでしょうね♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-28 15:47) 

piano

日替わり…
こちらのうどん屋さんにもありますねぇ
すごいボリュームでおいしそう!!
by piano (2008-08-28 17:14) 

山田静香

うどん、いいなあ。うー。
ゆかりごはんは好きです。
初めて食べたとき「なんじゃこりゃ」と、そのおいしさに
目からうろこの思いでした。

by 山田静香 (2008-08-28 18:46) 

ダー

pianoさん>(⌒∇⌒)ノ""イラシャイ!! そちらは本場ですから・・・・

                           ぜったい・・・食べたいっす♪
by ダー (2008-08-28 21:11) 

ダー

山田さん>私も”ゆかり”には・・・撃沈しましたぜ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-28 21:12) 

ayaamami

ねぎと天かすって、うどんの時はえらいな~って思う。
最初に考えた人に感謝だといつも思ってるんです^^

やっぱり左がえびちゃん?って事は右がかにちゃん?^^
by ayaamami (2008-08-28 22:13) 

yamagatn

うどんの値段に量にすげーーだったのですが
エビちゃんに目が行ってしまいました!
双子とは聞いてましたが、可愛い?綺麗ですね^^
なんで二人ともデビューをしなかったのでしょうね^^
by yamagatn (2008-08-28 22:40) 

春姫

最近温かいおうどん食べてないな~
エビちゃんて双子だったんですか!!知らんかった(@@;)
by 春姫 (2008-08-28 23:45) 

いけ麺

ワタシも、今日の2杯目はうどんでした(爆)
こちらのうどんも、旨そうですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-08-29 00:36) 

のりりん

ぬおお、エビちゃんって双子だったんですか!知らなんだー
美しい双子ですが、微妙に顔違いますね!
これだと私なら双子とは見破れない…
by のりりん (2008-08-29 07:06) 

ダー

彩さん>最初に入れて食べた人って・・・・

               岸朝子よりすごいと思います♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-29 07:33) 

ダー

yamagatnさん>毎度です!! 妹も、すごいモデルに

               なってたでしょうねぇ~♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
by ダー (2008-08-29 07:34) 

ダー

春姫さん>でしょ!! みんな知らんかったでしょ!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-29 07:35) 

ダー

いけ麺さん>おはようです!! えっ!! いけ麺さんでも・・・・

             うどん食べるんですねぇ~~ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-08-29 07:36) 

ダー

のりりんさん>私 と ブラッド・ピットも見破れませんヨ・・・・(爆)
by ダー (2008-08-29 07:37) 

ホタルの館

さば大好きですw
でも、味噌煮が苦手ww
by ホタルの館 (2008-08-29 11:20) 

minsuke

讃岐うどんのてんかすが余計に美味しそうに見せていますね。
さば味噌もたまりませんね。
by minsuke (2008-08-29 11:36) 

ダー

ホタルの館さん>こんにちは!! そうですね!! 味噌煮が苦手な方

     ありますもんね!! 私は味噌ラーメンが苦手です♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-08-29 11:42) 

ダー

minsukeさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ!! てんかす!!

      関西じゃ~ 『はいから』って言いますが・・・これは最高です♪
by ダー (2008-08-29 11:43) 

vivian

うどんもいいけどサバ味噌煮込み
たまりませんね・・・ご飯もピカピカ!
じゅる~~~^_^;
by vivian (2008-08-29 22:21) 

ダー

vivianさん>(⌒∇⌒)ノ""毎度で~す!!  日本人は鯖!! 味噌煮!!

焼き鯖もえぇ~けど・・・・味噌煮も (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-08-29 22:25) 

ふ〜

20万アクセスおめでとうございます。
これからもイケてる食べ物をたくさん紹介して下さいね☆
エビちゃんって双子だったとは・・・(驚)
by ふ〜 (2008-08-31 00:14) 

ダー

ふ〜さん>ありがとぉ~~♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-08-31 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。