SSブログ

(通称)真っ黒ラーメン@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

明日からお盆休みに突入いたします♪   さぁ~何しましょう?? でも・・・暑い (_ _。)・・・シュン

さぁ~本日は”ラーメンたかはし”さんの常連さんに超人気の”あのラーメン”を頂いて参りました♪

ラーメンたかはし

 真っ黒ラーメン (1).jpg

[レストラン]兵庫県丹波市氷上町大崎252-9 [電話]無し [時計]11:30~14:00、17:00~22:00(月曜休)

      SO!!  あの・・・幻の 通称  『真っ黒ラーメン』 ヾ(^▼^*)ノ

        その正体は・・・黒ごまバター + マー油とんこつ + 半熟揚げ玉子

 真っ黒ラーメン (2).jpg

  もう・・・どうにでもしてくれ!! 状態です!!    スゴスギデ(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

           ”ラーメンたかはし” 最強のクリンナップってとこでしょう d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 真っ黒ラーメン (3).jpg

            まず、このマー油の香りが空腹にガツンときて♪

 真っ黒ラーメン (4).jpg

 そこへこの黒ゴマバターを チョロチョロ っと溶かすと・・・・・ SO!!  スープが 『真っ黒』

    それでもってバターの香りもほのかに・・・・・・マー油と合体して更に良い香り

 真っ黒ラーメン (5).jpg

  その何とも言えない、馨しい香りのスープが絡んだ極上麺♪ あぁ~生きてて良かった♪

       もちろん 『ご飯』 も忘れてはおりません!! ('0ノ'*)ゴメンアソワセ♪

 真っ黒ラーメン (6).jpg

 このスープ!! 麺と最高の相性と思ってましたが・・・ご飯とではまた違った・・・国際結婚やな

 真っ黒ラーメン (8).jpg

               この半熟揚げ玉子の黄身を絡めながら・・・・

 真っ黒ラーメン (7).jpg

                    本日も昇天!! ○+< バタッ!!

  この夏!! 皆さんも ”たかはし”さん で昇天にチャレンジしてみてはいかが!! ・・・・・(笑)

                 『ブッ飛び』 間違いなし ゛(ノ゜◇゜)ノ゛

        それでは皆様、まだまだ暑いですが良いお盆をお過ごし下さい <(_ _*)>

 


nice!(41)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 58

旅爺さん

そのラーメン食べたら正に昇天しそうですね。
帰りは千の風になって~♪・・帰って来るんですね。
by 旅爺さん (2008-08-12 08:53) 

ダー

旅爺さん>暑いっす!! そうそう・・・お盆ですので仏様も・・・・

                             って・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-08-12 08:57) 

お茶屋

半熟揚げ玉子を黄身をからませる・・・
ぜひからみたいです><!
by お茶屋 (2008-08-12 10:34) 

悪魔くん

一昨日、篠山まで行ったので足を伸ばせばよかったな^^;
近々参上します!
by 悪魔くん (2008-08-12 10:58) 

thaler

うぅーー、お腹がすた!
by thaler (2008-08-12 11:11) 

yamagatn

ゴマが好きな人にはたまらないでしょうが
見た目黒色はすっごい強烈ですよね
美味しいと分かりつつも見た目真っ黒の
ラーメンは流石としかいえませんな^^
by yamagatn (2008-08-12 11:30) 

たね

揚げたタマゴなのに中は
半熟なんて……
ヤバいですね〜><

最初、
アボカドかと思っちゃいましたww
ゴマたっぷりですね〜vv
by たね (2008-08-12 12:53) 

ダー

お茶屋さん>毎度です!! もう手も足も絡みっぱなしです!!・・・・(笑)
by ダー (2008-08-12 12:57) 

ダー

悪魔くん>おぉ~~篠山!! あと一息!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-12 12:58) 

ダー

thalerさん>いつも(人-)謝謝 私も・・・・(笑)
by ダー (2008-08-12 12:59) 

ダー

yamagatnさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ これには脱帽しました <(_ _*)>
by ダー (2008-08-12 13:00) 

ダー

たねさん>まいどです♥ 以前私もアドガボって書いたことがあります♪

                                   σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-08-12 13:01) 

テラ


では又良いお盆を♪
by テラ (2008-08-12 13:06) 

mee

いつも思うんですがねぇ~、、、
このラーメン撥の中に盛られたその姿が、”アート”だなぁとっ!
味もイケてるなんて、願ったり叶ったりっ☆食べたいぜよっーー。
by mee (2008-08-12 13:07) 

ダー

テラさん>テラさん一家も良い旅を♪ ヾ(^▼^*)ノ

                     めっちゃ高いでぇ~~・・・・(爆)
by ダー (2008-08-12 13:11) 

ダー

meeさん>良いことおっしゃる!! アート!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

                           まさに・・・・芸術ですね!!!
by ダー (2008-08-12 13:13) 

フェイリン

私も明日からやっとお盆休みです!
一か月くらい欲しいなぁ…
by フェイリン (2008-08-12 14:02) 

ダー

フェイリンさん>ヾ(^▼^*)ノまいど!! 私と一緒ですね♪

                      そうそう!! 1ケ月は欲しぃ~~~♥
by ダー (2008-08-12 14:06) 

ayaamami

うわ~黒ゴマバターってどんなどんな~。

これなら太ってもいい~^^;
今日も反則♪
by ayaamami (2008-08-12 16:21) 

ダー

ayaamamiさん>私も食べる前にいつも・・・・

        太ってもいいと思って食べてます♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-08-12 16:27) 

vivian

卵まで真っ黒ってぎょーてん!!!だわ^_^;
黒胡麻バター???想像もつかないです。
ダーさまってラーメン王ですね(^_-)-☆
by vivian (2008-08-12 21:30) 

ダー

vivianさん>こんばんは♪ トンコツにこのバターが・・・・

                  最高のパートナーですヨ♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-12 21:35) 

春姫

あの黒いのは・・・バターだったんですかー!!
ビックリ・・・(@@;)卵美味しそうです!!半熟大好き!!
by 春姫 (2008-08-12 23:09) 

いけ麺

関西遠征の折には、是非とも、行くべきお店ですね~!参考になりました(^。^)
by いけ麺 (2008-08-12 23:32) 

myu:*myu

夏休みですか~^^
お出掛けしないんですか~レレレのレ~♪
この真っ黒ラーメン、実にうまそう。
毎回、言うようだけど、墨タマゴは是非食べてみたいなッ!
また、休み中の食べ歩き記事、大いに期待して待ってますからね!
(かなり、プレッシャー?)
by myu:*myu (2008-08-13 01:17) 

ハム子

この揚げたまご食べたいよぅ。。。
by ハム子 (2008-08-13 02:15) 

ダー

春姫さん>そう!! そう!! バターだったのです♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-08-13 07:27) 

ダー

いけ麺さん>おはようです!! いけ麺さんの参考になるとは・・・・

                                  (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-08-13 07:28) 

ダー

myu:*myuさん>おぉ~プレッシャーをかけられたぁ~~!! r(^ω^*)))

どこも行く予定はありまへん♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-13 07:29) 

ダー

ハム子さん>毎度です♪ 食べて頂きたいっす♥
by ダー (2008-08-13 07:30) 

旅爺さん

サイドバーのワオ~~!”を見に来ました。やっぱり負けた・・・トボトボ
お寺に行ってきます。
by 旅爺さん (2008-08-13 08:19) 

ダー

旅爺さん。いつも(人-)謝謝  そうだ!! お寺・・・私も ダッシュ!≡≡ヘ(* ゚-)ノ
by ダー (2008-08-13 09:06) 

響(きょう)

めっちゃ美味そう♪(⌒¬⌒)☆
by 響(きょう) (2008-08-13 15:24) 

nao

真っ黒ですね~
by nao (2008-08-13 15:30) 

ダー

響さん>いつも・・・(^人^)感謝♪
by ダー (2008-08-13 15:37) 

ダー

naoさん>はい♪ ブラックです!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-13 15:38) 

しきみ

あの黒い塊がバター・・・。
うーん、凄い色してますねぇ。
どうやって作るんだろう。
by しきみ (2008-08-13 23:21) 

koume

素朴な疑問ですが、関西から西日本方面は、麺は縮れてないのが普通なのかな~??
博多ラーメンもだし(しかも、バリカタ)

しかし、コニー・フランシスなんて、また古いw
私も最近50年代とか古いのばっかり聴いてます♪
by koume (2008-08-13 23:48) 

チルチル・メチル

国際結婚ですか~この黒さは、赤道直下並み!
黒ゴマバターの企業秘密、キャッチ待つ!<プロジェクトKGB

 
by チルチル・メチル (2008-08-14 02:20) 

ダー

しきみさん>おはようです!! このバターワインにも合うらしいですよ♪
by ダー (2008-08-14 06:40) 

ダー

koumeさん>なんせ・・・VACATION ですから♪ (≧∇≦)ブハハハ!

麺は・・・たぶん・・・トンコツにはストレート・・・だからかな???
by ダー (2008-08-14 06:42) 

ダー

チルチルさん>毎度です!! KGB・・・・(爆)
by ダー (2008-08-14 06:42) 

響(きょう)

ほんと、穴場をたくさんご存知ですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-08-14 15:50) 

ダー

響さん>いやぁ~それほどでも r(^ω^*)))
by ダー (2008-08-14 15:54) 

きぃ*

ダーさん!
ただいまです!
留守の間にも、いつもご訪問くださり
私は本当にうれしかったです!ありがとうです!
夏バテされていませんか?
by きぃ* (2008-08-14 17:05) 

ダー

きぃ*さん>まじぃ~~!! ご帰還おめでとうございます♪ (^|0|^) オーイ!!
by ダー (2008-08-14 21:48) 

しきみ

ええ?!
ワインに合うんですか?!
凄い・・・
by しきみ (2008-08-14 23:15) 

まいなすいおん

マー油と黒ゴマバター♪
スープが真っ黒っていいですね~♪

私もある意味真っ黒ラーメンを食べてきましたよ~☆
後々報告しますね~☆

by まいなすいおん (2008-08-15 00:15) 

ダー

しきみさん>らしいですよ!! もちろんパン等につけてですが・・・m(_ _"m)
by ダー (2008-08-15 06:42) 

ダー

まいなすいおんさん>も真っ黒♪ 楽しみにしてます♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-08-15 06:43) 

旅爺さん

笑って答えず・・・だって? なんか答えろ。 爆
まず~~~いもう一杯!” とか。
by 旅爺さん (2008-08-15 09:48) 

山田静香

すさまじく、真っ黒ですね。
これ食べたら歯、黒くなるんでしょうか。

by 山田静香 (2008-08-15 18:15) 

緋炎

半熟揚げ玉子ですって!!

またそんな隠し玉みたいなアイテムがあったとは><

恐れ入りましたm(__)m
by 緋炎 (2008-08-15 19:43) 

ダー

旅爺さん>うぅ~~ん!! ・・・・・( -ノェ-)・・・・・
by ダー (2008-08-15 21:18) 

ダー

山田さん>歯は黒くなりませんよぉ~~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-15 21:18) 

ダー

緋炎さん>替え玉をしたい・・・・隠し玉です♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-15 21:19) 

はーく

お腹すいた・・・。
半熟揚げ玉子・・・あぁ。昇天したいです!

by はーく (2008-08-17 20:48) 

ダー

はーくさん>いつも(人-)謝謝 昇天必至ですよコレ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。