SSブログ

冷麺(7~8月限定)@らーめん格別ヤ(福知山店) [麺類♪  ┳ ラーメン]

連日の30℃超え!!    もう・・・そろそろ勘弁つかまつりたてまつる???  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

お盆休みは何処かへお出かけされるのかなぁ~~???    私は・・・全く予定がありません!!

前回、冷たい麺でしたので今回もまたまた 『冷麺』

らーめん格別ヤ

               前回の 『ふくちあんらーめん』 のすぐ近所です!!

 格別ヤ冷麺 (1).jpg

 この格別ヤは、本店が舞鶴市にあり・・・福知山店、三田店、神戸店と4店舗を経営されてます♪

 格別ヤ冷麺.jpg

       今回は出遅れましたが、 7月~8月限定の 『冷麺』 に挑戦!!

 こちらでは季節(春夏秋冬)で限定メニューがあり!! ↓ 春には 『塩らーめん』 を頂きました!!

 格別ヤ冷麺 (4).jpg

  早速!! (⌒∇⌒)ノ""お邪魔しまぁ~す!!    まだ早かったのでお客は1組のみ。。。。

 格別ヤ冷麺 (6).jpg

         オーダーはもちろん 『冷麺』 ¥850 m(_ _"m)ヨロピク

   すると・・・厨房では 『ブラザーTOM』・・・・似の店長が腕を振るってくれます・・・(笑)

 格別ヤ冷麺 (2).jpg

      いつものラーメンの倍の時間はかかったが・・・・(*^ー)_旦~~オマチデス!!

 格別ヤ冷麺 (8).jpg

       おぉ~~綺麗な盛り付け!!!    器も冷え冷え!! 嬉しいねぇ~!!

 格別ヤ冷麺 (7).jpg

   具は : エビ、ハム、金糸玉子、ピリ辛クラゲ、キュウリ、トマト、レモン、レタス・・・

   タレ  : 中華ゴマ味噌ダレ!!  気持ち濃いが・・・具がアッサリなので (*^-゚)vバッチリ

 格別ヤ冷麺 (10).jpg

         麺は細ストレート!!  タレにピッタリ合ってます♪  旨い!!

 格別ヤ冷麺 (11).jpg

 なんと言っても圧巻は、この大振りのプリプリエビ~3尾・・・即撃沈!!

            しいて言えば・・・ハムがチャーシューだったら最高だったかも!! r(^ω^*)))

 格別ヤ冷麺 (12).jpg

    汗も引き・・・身体も COOL DOWN したところで・・・・(-人-;)(;-人-)ゴチソウサマ

        さぁ~~まだまだ暑さは続きますが・・・涼をとって乗り切ります♪

 ※お盆明けからご先祖様のお墓を手直し&新規建立を計画しております!!!

                                        石屋さん!! 頼んまっせ!!

  この福知山では老舗の石材店については・・・後々触れることにしよう♪ o(^o^)o ワクワク


nice!(42)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 69

yama

おはようございます。しかし暑いですねヘ(x_x;)ヘさっぱり冷麺いいぃですね!でもハムではなくチャーシューなら魅力倍ですよね!!
by yama (2008-08-08 07:38) 

旅爺さん

色んなお店で美味しいものを探してきますが、
そろそろ第一部の本を出さなきゃ。ゴマはすり胡麻の方がいいね~。
by 旅爺さん (2008-08-08 08:23) 

ダー

yamaさん>おはようです!! そこなんですね!! その1ポイントが・・・・

                                   r(^ω^*)))アセアセ
by ダー (2008-08-08 08:46) 

ダー

旅爺さん>角川書店より予定をしておりま!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-08 08:47) 

kobutachan

うんまそぉ~∑(゜Д゜ノ)ノ
プリップリのエビに金糸玉子にピリ辛クラゲ…。
言うことナッシングゥ~。
ゴマダレも大好きだしっ。我が家でも作ってみたいなぁ。
あっ、でも旦那様ったらゴマダレ苦手だったんだ…( ゚д゚)チェッ

こう毎日暑いと、汗かき鼻水すすりながら食べる熱いラーメンもいいけど
冷え冷えの冷麺が最高ですねっ♪
by kobutachan (2008-08-08 09:19) 

ダー

kobutachanさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ 実は・・・私もゴマダレは苦手です!!

清水の舞台からダイブ気分で頂きました♪ これはこれで・・・(^∇^)vでした
by ダー (2008-08-08 09:38) 

たにやん

ほんと暑いですよねぇ。
ラーメン専門店でハムは最近珍しいですね。
ある意味こだわりがあるのかも?

さて今日は昼から春日のプールでも行くか。
by たにやん (2008-08-08 10:00) 

ダー

たにやんさん>毎度です!! おっ!! 春日のプール!!  仕事お休みですね!!

昨年まで良くいきました♪ 今じゃ~日焼けするっ!!  と一蹴されます!!

                                    (ノ_σ)クスン
by ダー (2008-08-08 10:13) 

umiko

最高冷麺 食べたいなぁ
by umiko (2008-08-08 11:32) 

ダー

umikoさん>灼熱地獄にはピッタリの品でした♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-08 11:37) 

yamagatn

暑い夏に冷たい冷麺いいっすねえ!
中華味噌ごまだれ・・・ お昼前には
キツイお言葉ですわ><
ああ、久しぶりに麺がたべたいっす!

PS ラーメンプリン びっくりでしょ?
絶対騙される人が多いと思うのだ^^
by yamagatn (2008-08-08 11:45) 

ダー

yamagatnさん>いつも(人-)謝謝  ラーメンプリンにゃ~

                           騙されました!!・・・・(笑)
by ダー (2008-08-08 11:46) 

お茶屋

あぎゃーー!
昼前に見ては行けないこちら。
・・・お腹減ってきました><!
by お茶屋 (2008-08-08 11:52) 

ばん

僕も昨日は冷麺が一杯のつもりが2杯、自分で作り食べました。その後またまた生ビールを一杯。また腹が出てしまった。
by ばん (2008-08-08 11:56) 

ダー

お茶屋さん>こんにちは♪ あなたは・・・とうとう見てしまいましたね!!

                              ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-08-08 12:56) 

ダー

ばんさん>毎度です!! えっ!! 2杯!!    ∑(ノ◎△◎)ノマジッスカ!?
by ダー (2008-08-08 12:57) 

ayaamami

あら~本日も美味しそう~♪

‥あれ?ゴマだれ、苦手って言ってませんでした?^^
体には、ものすごく良いんですけどね♪
by ayaamami (2008-08-08 14:14) 

ダー

彩さん>そうなんです!! シャブシャブでも・・・ポン酢派なんです♪

                    でもタンタンメンは大好きです!! ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-08-08 14:16) 

w-mi

エビプリ~~~♪
何てこったい!
ただ今、食欲が落ちてしまって、
食べれない私・・・にございます。
気持ち悪くて・・・・。

by w-mi (2008-08-08 14:20) 

ダー

w-miさん>毎度です♪ あらっ!! 鉄の胃袋の持ち主が・・・・(笑)
by ダー (2008-08-08 14:25) 

minsuke

今の時期は冷やし中華ですね。
残った汁を見れば、美味しいことが分かりますね。
by minsuke (2008-08-08 17:15) 

たね

ぷりぷりのえびが
食べたくなってきましたvvv

ちょっと
ゴマがくどくなったら
トマトをたべましょう♪
by たね (2008-08-08 17:58) 

mee

”限定☆”の文字に弱いのだが・・・ごまみそかぁ、、
--;う~ん、、悩むなぁ~、、
やっぱりみそらーめんにいっちゃうかなぁ~^^;にしても・・・
海老ぷり♪が食べてみたいっ☆=
by mee (2008-08-08 18:10) 

ダー

minsukeさん>こんばんは♪ 分かって頂けましたか♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-08 21:07) 

ダー

たねさん>うんうん!! くどくなることありますよねぇ~~♪  r(^ω^*)))
by ダー (2008-08-08 21:08) 

ダー

meeさん>そちらはエビの本場じゃ~ないっすか!! 

          タイと言えば・・・エビ♪ これ間違いなし!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-08-08 21:09) 

tubomi

わぁ~!! ビールに合いますね~♪
目の毒 目の毒^^
by tubomi (2008-08-08 22:08) 

vivian

プリプリ海老に胡麻味噌って
めちゃくちゃ好みです(^^)v
ちゅる~ちゅる~~~と食べたぁ~い"^_^"

by vivian (2008-08-08 22:15) 

ダー

tubomさん>こんばんわ!! 今見てる自分にも目の毒です・・・・(笑)
by ダー (2008-08-08 22:17) 

ダー

vivianさん>チュルチュルでもズルズルでも何でもOKです♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-08 22:18) 

春姫

おお~!エビがプリップリおいしそう~!!^^
by 春姫 (2008-08-08 22:34) 

のりりん

おおお、冷やしラーメンは、ゴマダレが一番すきです〜
エびも載ってるなんて、豪華絢爛!
by のりりん (2008-08-08 23:39) 

まいなすいおん

私は熱いこってりラーメンを食べてきたのですが
やっぱり冷麺いいですよね~♪

近い内に冷麺も食べてこよう~っと♪
by まいなすいおん (2008-08-09 00:29) 

koume

あ~今までダーさんのブログで、たくさんラーメン見てきたけど、これが一番食べたいっ!!
ゴハン食べてまだ腹いっぱいだけど、でも食べたいww

最近ずっと熱があるので、外が暑いのか(暑いよ)自分が熱いのか、わからなくなってきました^^;
by koume (2008-08-09 01:03) 

いけ麺

冷やしゴマ味噌は美味いですね。
相性がイイっつーか、いろいろなお店で見かけます。
ここのは、エビが、凄って言うくらい、美味しそーです(^。^)
by いけ麺 (2008-08-09 01:17) 

ダー

春姫さん>このエビ最高でした♪
by ダー (2008-08-09 07:44) 

ダー

のりりんさん>これで¥850・・・しかたないですね♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-09 07:45) 

ダー

koumeさん>まじ~!! この冷麺ですか・・・r(^ω^*)))

                   暑いのが・・・そりゃ重症ですな・・・(笑)
by ダー (2008-08-09 07:47) 

ダー

まいなすいおんさん>あっ!! こってり・・・食べたくなってきた♪
by ダー (2008-08-09 07:47) 

ダー

いけ麺さん>おはようです!! そうですね!! 相性は(*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-08-09 07:49) 

tubomi

おはようございます^^
甲子園 福知山成美高校!応援してますよ~♪
厳しい試合ですね@@
ファイト^^
by tubomi (2008-08-09 09:30) 

ダー

tubomiさん>そうなんです!! 厳しいぃ~~~σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-08-09 09:57) 

tubomi

うえ~ん 残念でしたね~(涙)
でも 立派でした! ご苦労様!と お伝え下さい。
残念会 何時からにしますか?  ^^
by tubomi (2008-08-09 10:37) 

ダー

tubomiさん>何か・・・ショボイミスで負けてしまって・・・・

                      あれが実力でしょう・・・(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-08-09 10:42) 

thaler

おひさ

海老だ、海老!

暑いね。残暑見舞いもうしあげます。

by thaler (2008-08-10 15:19) 

山田静香

うわー、もうこれ、無茶苦茶おいしそう。
行きたい~食べたい~。
えびも大きいし、ごまみそ味もおいしそう。
うーん、お腹空いてきました。
by 山田静香 (2008-08-10 17:46) 

山田静香

追伸
 母校、負けてしまって残念ですね。
 でもいい試合していましたよ。

by 山田静香 (2008-08-10 17:47) 

CANDy

器も冷え冷え~!なんですね♪こりゃ嬉しい><*
エビが踊り出しそうですなぁ~!ヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2008-08-10 19:22) 

はーく

ゴマみそ味の冷麺!!
美味しそう!ものすごく食べたい〜。
私もCOOL DOWNしたいです。
by はーく (2008-08-10 23:33) 

シエル

冷やし中華とか冷麺の類はしょうゆだれとごまだれとありますが、私は断然ごまだれ派なので、これはよだれものです。
あ、でも私もハムよりチャーシューの方がいいな、ごまだれならなおさら。
by シエル (2008-08-11 00:08) 

ダー

thalerさん>お久です♪ あら!! もう残暑見舞いか♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-08-11 07:46) 

ダー

山田さん>ショボイ負け方をしてしまいました・・・・(_ _。)・・・シュン
by ダー (2008-08-11 07:47) 

ダー

CANDyさん>そうそう!! とれとれ!! ピチピチ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-11 07:48) 

ダー

はーくさん>毎度です!! クールダウンするために・・・・

                      ヒートアップしてしまいます・・・(笑)
by ダー (2008-08-11 07:49) 

ダー

シエルさん>やっぱ・・・チャーシューですよね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-11 07:49) 

フェイリン

冷麺は食べられないのです…酢が苦手で…
洗ってソースで炒めて食べた事がありますw
by フェイリン (2008-08-11 11:25) 

ダー

フェイリンさん>抜歯してたのね!! お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

                           洗って・・・ソース・・・(爆)
by ダー (2008-08-11 11:36) 

ハム子

えびプリプリに萌え~~~♪
by ハム子 (2008-08-11 12:58) 

ダー

ハム子さん>萌え~~できましたか!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-11 13:00) 

slot-777

またまた贅沢なぁ~!
ラーメンにえびですか?こりゃ反則ですよぉ~!
ぜひとも頂きたいです…
by slot-777 (2008-08-11 15:06) 

ダー

slot-777さん>毎日暑いです!! こんな反則技でしたら

                             いつでもOKですね♪
by ダー (2008-08-11 15:30) 

sayuri

こんばんは~
いつも、ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
ブラザーTOM似の店長・・・これが今日のツボ~^^
そして、またまた美味そう~食べたくなって来ました~
by sayuri (2008-08-11 22:24) 

myu:*myu

盛夏!(もりなつ!)^^
盛麺!!!
by myu:*myu (2008-08-12 01:01) 

ダー

sayuriさん>おはようです♪ TOMに激似で大爆笑 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-12 07:44) 

ダー

myu:*myuさん>毎度!! 大盛夏です・・・・(; ̄< ̄)>アヂィー
by ダー (2008-08-12 07:44) 

チルチル・メチル

具沢山!・・エビ~アレルギーで食べられないのん。。残念。。
by チルチル・メチル (2008-08-14 02:26) 

ダー

チルチルさん>こっちにも(^人^)感謝♪ アレルギー・・・・(涙)
by ダー (2008-08-14 06:43) 

旅爺さん

お盆今日で終わりだよ。
今 団子食べた所、これからお寺に行かなきゃ~・・・今日も暑いね~!”
by 旅爺さん (2008-08-16 08:07) 

ダー

旅爺さん>お寺・・・お疲れ~♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-08-16 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。