SSブログ

冷しつけ麺@ふくちあんら~めん [麺類♪  ┳ ラーメン]

暑い時に熱い物パターンがここんとこ続いてまして・・・これはこれで身体にも良さそうなのですが・・・

たまぁ~~には冷たい物も欲することがあり・・・・

ふくちあんらーめん

 ふくちあんつけ麺 (1).JPG

                    福知山駅正面 約200m♪

 ふくちあんつけ麺 (2).jpg

 こちらは休日ともなると行列ができる繁盛ぶり♪ しかし・・・私的には並ぶほどの味では・・・・???

 と思っておりますが、夏限定の『冷しつけ麺』 があると聞き・・・早速 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 ふくちあんつけ麺 (4).jpg

   店内はテーブル席中心でかなりのキャパ!!!   ここが満席に・・・・(・ω・; )?????

               でも明るく、綺麗で衛生的なお店である♪ 

 ふくちあんつけ麺 (3).jpg

  もちろん ↑ これが目当てですので 『冷しつけ麺(大)』 ¥790 <(_ _*)> ヨロピク!!

  タレは和風と中華があり、大盛をオーダーするとお好みのタレをもう一つ追加できます♪

               もちろん・・・・『和風ダレ』 をチョイス 

 ふくちあんつけ麺 (6).jpg

      おぉ~~涼を感じますね♪   見た目・・・旨そうです ヾ(^▼^*)ノ

 ふくちあんつけ麺 (5).jpg

       大ぶりチャーシュー2枚(良い感じに薄味)、 玉子半個、 刻み海苔

 ふくちあんつけ麺 (7).jpg

     麺は・・・思った以上に『白』く細目、モチモチの食感だがコシはソコソコって感じ♪

 ふくちあんつけ麺 (8).jpg

 中華ゴマダレは私好みではないのでパス!! 和風ダレにネギ&山葵で・・・φ"( ̄¬ ̄*)ジュル

     細いうどん、又は冷麦的な味・食感ですが・・・暑い夏には d( ̄◇ ̄)b グッ♪

     喉越しスッキリでアッっと言う間に完食♥    大盛にしては・・・少ないかもネ♥

             このつけ麺はアッサリ派の方には特にお勧めですネ♪


nice!(43)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 63

umiko

この麺うんまそう!
by umiko (2008-08-05 08:11) 

ダー

umikoさん>うんまいぞぉ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-05 08:29) 

koume

いつもだったら冷たい麺が食べたくなるけど…まだ温かいものでお願いします。
え、注文とってるんじゃないんですか?ダーさんww
by koume (2008-08-05 08:42) 

ダー

koumeさん>えっ!! 俺って・・・ラーメン屋・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-05 09:07) 

お茶屋

まさに、「美白麺」ですね^^;
by お茶屋 (2008-08-05 10:09) 

ダー

お茶屋さん>美白麺♪・・・頂きます ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-05 10:15) 

ayaamami

こんなに細いうどんは見た事ないな~。
太いのや平べたいのは定番ですがね、なんかお汁にからんで
いい感じです~♪ でもやっぱりたまごだな~、半熟‥くう~^^
by ayaamami (2008-08-05 10:31) 

ダー

彩さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ ?(*゜o゜)/(*゜o゜)/チョット、チョットチョット

                    一応・・・ラーメンなんですけど・・・・(笑)
by ダー (2008-08-05 10:33) 

旅爺さん

立派なお店ですね、夏は冷麺も良いですよ。ク~~~~!”
by 旅爺さん (2008-08-05 10:42) 

ダー

旅爺さん>立派過ぎて・・・戸惑います♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-05 10:47) 

フェイリン

ダーさんの様に…
ピュアホワイトで清楚な麺ですね~。ムフフフフ!

by フェイリン (2008-08-05 11:20) 

ダー

フェイリンさん>この親父に・・・ピュアホワイトで清楚とは・・・・

                      嬉しいが・・・似合わん・・・(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-08-05 11:30) 

yamagatn

お昼前には辛い写真です>< お腹空いたよーー
暑っついこの夏、冷やし漬けめん・・・・
氷のアップがまた、いいですわぁ!
ヒンヤリ感が伝わってまいります^^

PS 男一匹 華と散りますではないですが
燃えてちっちゃだめっすよ><
おやっさん、燃え尽きたぜ、真っ白によ・・・・
by yamagatn (2008-08-05 11:54) 

ダー

yamagatnさん>いつも(人-)謝謝  漬けめん・・・・(爆)
by ダー (2008-08-05 12:58) 

ばん

最近訪問させていただくたびにラーメンを食べる回数が増えました。
by ばん (2008-08-05 14:06) 

ダー

ばんさん>良いことですね~ 1日1麺♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-05 14:11) 

ハム子

あら♪白くてツヤツヤな麺はまるでハム子みたいだわヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
by ハム子 (2008-08-05 15:03) 

ダー

ハム子さん>あら♪ その横のチャーシューは・・・ダーリンみたいだわ♪

                               ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-08-05 15:07) 

myu:*myu

分かったからっ、もう、分かったよって言わんばかりの
でっけー看板ですね^^:
そっかーゴマダレ苦手だったのか。
こってりだと、やっぱメタボ?私はこってりがいいなー♪
by myu:*myu (2008-08-05 15:22) 

ダー

myu:*myuさん>よぉ~お越し♪ 苦手と言うか~~~・・・

               ゴマダレがショボイ味だったもんで・・・r(^ω^*)))
by ダー (2008-08-05 15:29) 

slot-777

オイラもゴマダレ好きなんですよねぇ!
残念でしたね!

それにしてもコシがあっておいしそうな麺ですね!

by slot-777 (2008-08-05 16:09) 

ダー

slot-777さん>毎度です♪ ゴマダレ派ですか!!! (^∇^)アハハハハ!

                       この白がなんともソソリますよね♪
by ダー (2008-08-05 16:12) 

山田静香

細い麺ですね。でもおいしそう。
太いのは太いのでいいし、細麺もおいしいと思います。
(そうめんも好き)

ごまだれはしょぼかったのかあ。
惜しい!

by 山田静香 (2008-08-05 16:39) 

noric

麺も涼しそうだな。
by noric (2008-08-05 17:41) 

サチ

へえ・・氷が乗ってる♪
見た目も涼しげでいいですね(^^)
サチは暑い日にも暑いラーメン食べたくなっちゃう(笑)
by サチ (2008-08-05 18:29) 

たろう

大盛りでもうひとつタレを
チョイスできるなんていいですね!
by たろう (2008-08-05 20:11) 

ダー

山田さん>まいど!! 私的に・・・ショボかったですね・・・ゴマダレは・・・!!!
by ダー (2008-08-05 21:04) 

ダー

noricさん>涼しそうでしょ♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-05 21:05) 

ダー

サチさん>暑い時に熱い物・・・これまた最高♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-08-05 21:06) 

ダー

たろうさん>良いサービスなんですけど・・・1ケで足りました・・・・(笑)
by ダー (2008-08-05 21:07) 

たね

こんにちわ
らーめんつけめん僕いけめんwwたねです
スミマセン。。。

ネギねぎvv
ねぎぃーーーーーーーーーー(´3`)vv
わたしもさっぱり派ですvv

マミーはゴマダレ派かも(どーでもいー


by たね (2008-08-05 22:03) 

vivian

とても白くて綺麗な麺ですね・・・
もちもちの食感、試してみたいわ(^^♪

by vivian (2008-08-05 22:09) 

いけ麺

氷が乗っかって冷え冷え、暑い日にはうってつけですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-08-05 23:24) 

sayuri

こんばんは~
いつも、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
またまた美味そうですね~^^
夕食後でも、やっぱり食べたくなってしまいます~
by sayuri (2008-08-05 23:42) 

春姫

あーこのお店のチェーン店入ったことありますよー^^
by 春姫 (2008-08-05 23:48) 

まいなすいおん

見た目からもひんやり感が伝わってきます~♪

最近、私も夏の暑さ負けが続いているから
冷やしつけ麺が恋しいですよ~☆

by まいなすいおん (2008-08-05 23:52) 

nao

お~
キンキンですね~
by nao (2008-08-06 00:42) 

ダー

たねさん>うん??? ネギ好きですか??? (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-08-06 07:35) 

ダー

vivianさん>ラーメンとうどんの中間って感じです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-06 07:36) 

ダー

いけ麺さん>おはようです!! Cool Down♪にはもってこいです!!!
by ダー (2008-08-06 07:37) 

ダー

sayuriさん>夏はどんどん食べましょう~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-06 07:38) 

ダー

春姫さん>おぉ~・・・流石ですね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-08-06 07:38) 

ダー

まいなすいおんさん>毎度です!! 大阪の美味しい『冷し』を

                          紹介して下さい♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-08-06 07:40) 

ダー

naoさん>はい!!! キンコンカンです・・・・(笑)
by ダー (2008-08-06 07:40) 

CANDy

おぉ~見た目も涼しげ♪
by CANDy (2008-08-06 08:29) 

ダー

CANDyさん>おはよぉ~~♪ 宿題がんばってる??? ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-06 08:31) 

チルチル・メチル

うちのラーメン不毛地帯に、昔から唯一、生存しているのが「ふくちゃんラーメン」っていうチェーンの本店なんですが・・・
関係は無いと思うけど、名前似てると、雰囲気まで似てるような・・・

by チルチル・メチル (2008-08-06 11:26) 

ダー

チルチル・メチルさん>そうそう・・・検索すると・・・・

             ぜったい『ふくちゃん』って出ますわ♪ ¢( ・_・) ン?

ふくちゃんは・・・美味しいのかな????
by ダー (2008-08-06 11:48) 

緋炎

ものすごいソソられる麺ですネ。
写真だけでも気温が1度くらい下がりましたよ・。・b
by 緋炎 (2008-08-06 15:23) 

ダー

緋炎さん>気温下がりましたか!! 良かった♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-08-06 20:21) 

半兵衛

冷しつけ麺いいですね~。柏原もやってくれないかなぁ。
by 半兵衛 (2008-08-07 00:05) 

のりりん

やっぱつけ麺がいいですなぁ〜
おおっ、氷つきですか!冷えてキンキン!
by のりりん (2008-08-07 00:33) 

ダー

半兵衛さん>毎度です!! そのうち始まると思いますよ♪
by ダー (2008-08-07 07:22) 

ダー

のりりんさん>氷があると・・・麺が解れ安く・・・(*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-08-07 07:23) 

シエル

麺とゆで卵というのはどうしてこうも相性がいいのでしょう。
by シエル (2008-08-07 17:09) 

ダー

シエルさん>こんばんは!! まるで中尾 彬 夫妻のようですね♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-07 21:10) 

甘党大王

茹で卵にチャーシューって、温か麺にも♡冷たい麺にも(*^。^*)
合うんですね~(●^o^●)V
でも、この御うどん・・・私は(^^ゞも~ちょっと
ブットイ方が好き♡かも~(>_<)?
by 甘党大王 (2008-08-07 22:34) 

ダー

甘党大王さん>まいど!! うどんなら・・・太麺じゃなきゃネ♪
by ダー (2008-08-08 07:44) 

myu:*myu

まだまだ30℃越えが続きそーですよ^^:
今年は特に暑い気がしますが、どうでしょう?私だけ?
夏休みの予定・・・なにか考えなくちゃ~ね~!
涼しい所へ突入するぞ!鍾乳洞とかどお?
by myu:*myu (2008-08-08 11:41) 

ダー

myu:*myuさん>鍾乳洞!!・・・(笑) またマニアックな・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-08 11:48) 

mee

ほぉ~^。^♪これは結構、細めの麺ですなぁ~。
私もゴマが好きなくせに、ゴマダレは苦手でして・・・^^;
モチモチ感が伝わってますぜっーvー♪
by mee (2008-08-08 18:06) 

ダー

meeさん>暑いでおま!! タレになると・・・どうしても・・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-08-08 21:06) 

CANDy

宿題終わったよ~ヾ(≧▽≦)ノ
失礼しました!(笑
by CANDy (2008-08-10 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。