SSブログ

カレーうどん@宝製麺所 [     ┣ うどん]

最近、このネタ!! 続いてます・・・・ 『真夏の汗だくランチ』  ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

宝製麺所

             [時計] AM11:00~PM3:00 (麺がなくなり次第閉店)

 宝カレー (8).jpg

普段、カレーうどん、カレーそば・・・カレーそのもの自体もあまり食べませんが・・・

          今回は 『汗だくランチ』 なのであえてカレーをチョイス♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

 宝カレー (7).jpg

         カレーうどん ¥450  と  牛スジ丼 ¥300 をオーダー♪

 宝カレー (1).jpg

            4~5人の並びでしたが、店内は空いてました♪

 宝カレー (5).jpg

    おぉ~~来た来た!!!  見てるだけで汗が出てきそうです♪ r(^ω^*)))アセアセ

 宝カレー (2).jpg

 スープは思ったよりシャバく、味は良いんだが・・・なぜか給食のカレーを思い出してしまった♪

 子供にも食べやすいように、香辛料は抑えてあるようだ!! 

                              こういった所がファミリー人気の秘訣かもネ♪

 宝カレー (6).jpg

       麺はいつもの・・・讃岐です!!   コシ有り・極太 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 食べながら・・・なんで俺!! このくそ暑い中、カレーうどん食べてんねやろぉ~~・・・・

              と自問自答しながら・・・・一気にかき込んでしまった!! (≧∇≦)ブハハハ!

 宝カレー (4).jpg

 こいつはこいつで!! 熱々のスジが On The Rice ♪ 

                           すでにこの時点で・・・・・σ(^_^;)アセアセ... 大汗!!

 宝カレー (3).jpg

   夏バテ予防に カレー&スジ みなさんもいかがですか??? σ(~~~、)ムシャ ムシャ

                 あぁ~~旨暑かった♪ 川 ̄∠ ̄川 フフフ


nice!(40)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 56

お茶屋

夏バテ予防に「カレー&スジ」♪
最高にnice!です><!
by お茶屋 (2008-08-02 08:17) 

ダー

お茶屋さん>カレー&スジ!!! 効きそうでしょ~(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-02 08:21) 

しんりゅう

暑いからこそカレーうどん!ですね♪(好きなもんで^^)
久々に食べたくなりました。古奈屋さん(東京のカレーうどん屋さん)行こうかなぁ…
by しんりゅう (2008-08-02 08:32) 

ダー

しんりゅうさん>おはようです♪ 古奈屋さん・・・良いネーミング♪
by ダー (2008-08-02 08:55) 

kobutachan

おっ、奇遇♪ 我が家の今日の朝食はカレーうどん(*´∇`*)
だって、昨日の夜のカレーが残っていたから♪
スジ、おいしそうだなぁ。しばらく食卓にあがってないなぁ。
お店でスジ売ってたら、久々に買ってみようかなぁ♡
by kobutachan (2008-08-02 09:15) 

ダー

kobutachanさん>おはようです♪ なぬっ!! 朝からカレーうどん・・・・

なるほど!! 昨日のカレーね♪ それはぜったい旨い♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-08-02 09:25) 

まいなすいおん

カレーは夏バテには効きますからね♪
牛スジ丼もいい感じです~☆

by まいなすいおん (2008-08-02 11:50) 

mee

うちでカレーを作ると、2日は続くのだっ・・・。(以前は、3日間だった。)
一日目:カレーライス
二日目:カレーうどん
カレーうどん・・・私もこうでもしないと、あまり食べない一品^。^;
たまに食べると、うんまいっ☆ってことで・・・
讃岐は無理だけど、さっそく、出来る限りのやつを作ろう、、、

by mee (2008-08-02 11:52) 

たね

おろしがおいしそうです^^
うどんは夏に欠かせないですねvvvvvv
by たね (2008-08-02 13:28) 

ダー

まいなすいおんさん>毎度です!! ですよねぇ~~効きますね~♪
by ダー (2008-08-02 13:50) 

ダー

meeさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そうそうタイらしくスパイシーで!!! (^∇^)アハハハ
by ダー (2008-08-02 13:51) 

ダー

たねさん>夏と言えば・・・うどん!?!? ですよね~・・・(笑)
by ダー (2008-08-02 13:52) 

CANDy

暑いからこそ!汗かいて~もりもりっ♪
今月も宜しくお願い致します!
by CANDy (2008-08-02 14:27) 

ダー

CANDyさん>夏休み楽しんでる??? ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-02 14:30) 

旅爺さん

牛スジをポイッと一つ口に放り込んでから麺を食べるのが通なんですね。
夏場はスタミナが付きそうですね。カレーうどんで食欲も出ますよ。
by 旅爺さん (2008-08-02 15:09) 

ダー

旅爺さん>食欲&スタミナ!!!  夏にはコレ♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-08-02 15:47) 

山田静香

ああ、でも暑いときのカレーうどんって、おいしいと思います。
ちなみにうちで作るカレーうどんは、さらっとしてます。
ちょうどこんな感じ。
おいしそうですー。

自分で作る食事じゃないもの(つまり外食すべて)は
おいしいと感じる田村。
作らなくてよい解放感から、3割増しくらいおいしく思います。
by 山田静香 (2008-08-02 16:11) 

koume

カレーうどん久しく食べてないんですけど、時々食べたくなりません??
あ、風邪にはカレーだな、今晩カレーにしてもらおうかな?
 ̄m ̄ ふふ
by koume (2008-08-02 16:16) 

シエル

給食のカレーっていうのに心惹かれましたね。
いつ見ても牛すじ美味しそう~!!
今年は絶対圧力鍋買って食べまくろう!!
by シエル (2008-08-02 21:21) 

ダー

山田さん>5割増でも良いくらいですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-02 22:01) 

ダー

koumeさん>夏風邪・・・お気をつけ下さい m(_ _"m)
by ダー (2008-08-02 22:01) 

ダー

シエルさん>今年の冬は・・・いっぱい食べましょう♪・・・・(笑)
by ダー (2008-08-02 22:02) 

vivian

ぼっかけ美味しそうですね・・・
食べたくなりました^_^;
明日、スジ肉を炊こうかな?
by vivian (2008-08-02 22:17) 

ダー

vivianさん>いつも(人-)謝謝 暑いですが・・・

                  スジ炊きがんばって下さい♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-02 22:20) 

ばん

いや~実を言うとね、カレーうどんは大好きなのよ。家でも自分で一週間に一回は作っています。明日作ります。
by ばん (2008-08-02 22:41) 

ダー

ばんさん>週一ですか!! それはすごい♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-08-02 22:46) 

いけ麺

真夏の暑い日に汗をかきながら、アツアツをいただくのも、時には良いものですね。
夏バテが吹っ飛んで、元気が出る気がします。
あ、汗で滑ってデジカメをトッピングしないように!(^_^;)

by いけ麺 (2008-08-02 23:59) 

チルチル・メチル

実は・・
カレーうどんは「あこがれ」で遠い存在なんです。。
何故か、片くりタイプの、うどん屋さんとかそば屋さんのカレー麺合わないんです。。
唯一、バイトしたうどん屋さんが、小麦粉タイプのフツーのカレーがけで美味しかった~(カレーライス食えよ!)
ところで、この夏異常に暑いんですが、・・熱いラーメンがすっごく出ます。やっぱり暑気払い?
by チルチル・メチル (2008-08-03 02:53) 

ダー

いけ麺さん>おはようです!! 良く落としそうになります・・・・(汗)
by ダー (2008-08-03 07:28) 

ダー

チルチル・メチルさん>毎度です!! 夏でも熱いラーメンを好ん

                       でしょう・・・世間は・・・(^ー^* )フフ♪

私もですけど・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-08-03 07:30) 

yamagatn

私もカレーうどんは大好きなんですが、スジでは食べた事ないんです
関西では結構あるそうですが、美味しそうですね!
しかも、うどんですよね! コラボでしょ、これは^^
ちなみにカレー蕎麦もなかなか美味しいのですが
腹持ちがイマイチなのがネックなんです><

PS アフリカの肉はなまなましいですぞ
冷蔵庫なんてないですからハエはたかるし・・・・・
by yamagatn (2008-08-03 08:36) 

ダー

yamagatnさん>こんにちは!! えっ!! 冷蔵庫無いのですか・・・・(汗)

すごそぉ~~~!!
by ダー (2008-08-03 10:49) 

ayaamami

いや~ん、ダー様後援会、またまた出遅れ~^^;

いつも美味しいそうな記事に感謝^^
今度は生ビール動画希望!^^
by ayaamami (2008-08-03 13:49) 

ダー

ayaamamiさん>講演会♪ (^人^)感謝♪

        生ビール!!!???  ワォ~!! 酔うとキャメラが・・・・( ̄□||||!!
by ダー (2008-08-03 21:05) 

春姫

夏にカレーうどん良いですね!!><
食べたくなりました^^
by 春姫 (2008-08-03 23:38) 

umiko

これを食べたら元気爆発するんだべか?
by umiko (2008-08-04 00:33) 

ダー

春姫さん>このクソ暑い時には最高ですぜ!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-04 07:32) 

ダー

umikoさん>もう・・・ビンビンです!!!・・・・(笑)
by ダー (2008-08-04 07:33) 

ふ〜

暑いときに熱いカレーうどんを食べるのはダイエットに繋がりますかね(笑)
美味しいカレーうどん食べたいです☆
by ふ〜 (2008-08-04 07:59) 

ダー

ふ〜さん>毎度で~す!! 1ℓの汗を出し、2ℓの水分補給・・・痩せない

                                ⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!
by ダー (2008-08-04 08:02) 

ハム子

カレー食べて元気モリモリっすかぁ!
ハム子ね、顔は鼻の下から汗かくんだよねー
だからこの時期人前で暑いもの食べれないなぁ( ゚∀゚)
by ハム子 (2008-08-04 09:08) 

旅爺さん

あれっ?・・・来てみたらダーさん溶けちゃってる。いい人だった、 ホロリ
by 旅爺さん (2008-08-04 09:09) 

ダー

はむ子さん>強烈・猛烈 nice (^人^)感謝♪ すごい・・・・

        鼻の下から・・・見ようによっちゃ~・・・鼻水ですね・・・・(爆)
by ダー (2008-08-04 09:36) 

ダー

旅爺さん>おぉ~~い!! まだおりまっせぇ~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-04 09:37) 

フェイリン

私は昨日キーマカレーを頂きました!
カレーうどんは年中イケますね~♪
by フェイリン (2008-08-04 10:46) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ!! うどんに感謝です♪ (^人^)感謝♪
by ダー (2008-08-04 11:18) 

ぱたりん

夏にカレー!これ最高です(^^)/
カレーが苦手だったけど、最近よく食べるようになりました。
もちろんカレーうどんも大好き。
これで夏ばて対策ばっちりですね♪
by ぱたりん (2008-08-04 13:17) 

ダー

ぱたりんさん>毎度です!! 毎日暑いです・・・σ(^_^;)アセアセ...

              これで夏バテにはならない予定なんですが・・・・
by ダー (2008-08-04 13:22) 

tubomi

うわぁ~ 目の毒です~お腹空いてきました・・
早く夕飯つくろ^^
by tubomi (2008-08-04 19:12) 

ダー

tubomiさん>早く作ってモリモリ食べて下さいネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-04 20:54) 

たろう

茹だるような暑さでも、
見てたら食欲沸いてきますよ!
カレー&スジ!ばんざ~い\( ^o^ )/
by たろう (2008-08-04 21:15) 

ダー

たろうさん>こんばんは♪ 食欲沸きますよねぇ~~

                               O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-08-04 21:17) 

myu:*myu

スジがいいねェ~♪
必ず2品は食ってる・・・・(メタボ)
by myu:*myu (2008-08-04 23:40) 

のりりん

カレーうどんは、やはり真夏にこそフサワシイ!

by のりりん (2008-08-05 00:26) 

ダー

myu:*myuさん>・・・言われてみれば・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-08-05 07:36) 

ダー

のりりんさん>やっぱ!! ふさわしいですよね・・・(笑)
by ダー (2008-08-05 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。