SSブログ

冷しマー油とんこつ@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

皆さぁ~~ん♪  暑いところ ('0ノ'*)ゴメンアソワセ♪ 

またまた!! My Mother を・・・いやいや!! 我がままを聞いて頂きました!! <(_ _*)> スマヌ!!

ラーメンたかはし

  [レストラン]兵庫県丹波市氷上町大崎252-9  [電話]無し  [時計]11:30~14:00、17:00~22:00

               (月曜定休・・・但し月曜が祝日の場合は営業)

先日、ジュレの代わりに新登場した 『冷しとんこつ』 を紹介させて頂き、美味しく頂いた後・・・・

このヴァージンオイルの代わりに 『マー油』 をかけて食べてみたいと・・・・しかし、温かいスープ

でないとあの素晴らしい香りが台無しになりそうで、躊躇しておりました!!

で今回、高橋さんに聞いたところ・・・正直分からないとのこと!!  ここはチャレンジするしかないと

無理なお願いをしたところ!!! 快く引き受けて頂きました♪     まじ (^人^)感謝です♪

              (※これはメニューにはありませんのであしからず)

        冷しマー油とんこつ    へた丼 + 玉子  をオーダー♪

 冷しマー油とんこつ (2).jpg

                  ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))キタァ~~!!!

 冷しマー油とんこつ (9).jpg

         この状態で・・・・失神寸前!! (・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ

 冷しマー油とんこつ (5).jpg

 どうです!! この グッジョブ♪ この時点で心配だった香りは??・・・すごく良い匂いがしてます♪

 冷しマー油とんこつ (4).jpg

  温かい 『マー油とんこつ』 がそのまま冷たくなった感じで、この夏最高の出会いです♪

 冷しマー油とんこつ (11).jpg

  後味もしつこくなく、ほのかに口に残るマー油の香り・・・いつまでもこの口で居たい感じ!!

 冷しマー油とんこつ (8).jpg

     それに冷たいので麺のコシがずっとそのままで・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

          この最高の冷しラーメンのお供で、ヘタ丼 + 玉子♪

 冷しマー油とんこつ (10).jpg

   この甘辛タレと玉子の相性は・・・・抜群ですね♪ 何杯でもいけそう ヾ(^▼^*)ノ

   これからもまだまだ 『たかはしさん』 をイジッテいきたいと思います・・・・・(笑)

   次は何をお願いしよぉ~~かな♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

            この冷しマー油・・・夏のレギュラーメニューになることを求む♪


nice!(43)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 62

CANDy

My Mother大成功ですね☆
「ヘタ丼 in 玉子」に埋もれ隊・・・(笑
by CANDy (2008-07-30 07:26) 

ふ〜

ヘタ丼+玉子は画像だけでも美味しさが伝わりますね☆
食べた~い!!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

by ふ〜 (2008-07-30 07:28) 

ダー

CANDy さん>そうそう・・・肩までドップリと・・・・(笑)
by ダー (2008-07-30 07:42) 

ダー

ふ〜さん>おはようです!! 伝わりましたか!! 良かったぁ~~r(^ω^*)))
by ダー (2008-07-30 07:43) 

旅爺さん

実に美味しそうなの食べてるね~♪
流石の爺も失神しそうです。食いて~~~!”
←ワオ~・・丁度タヌ様のブンブラリンの所です。 爺も ワオ~負けた~!
by 旅爺さん (2008-07-30 08:53) 

ダー

旅爺さん>病院どうでした??? ヾ(^▼^*)ノ

             旅爺さんでも・・・負けましたかっ!!・・・・・・(爆)
by ダー (2008-07-30 08:57) 

お茶屋

これまたさいこーーにおいしそうですね☆
早くお昼にならないかなーーーなんて^^;
by お茶屋 (2008-07-30 09:40) 

w-mi

ワオ♪
やってもらう、ダーさんの根性に乾杯♪
ちなみに、Like a Player・・・懐かしソング^^v
友達のオカマさんが、ショーでやりまして。
最高にカッコ良かったんです♪


by w-mi (2008-07-30 09:44) 

yamagatn

はじめまして、いつも御見かけするので足跡
を残させていただきます
毎年、大阪の池田には遊びに行くので
ラーメンはとても参考になるので
利用させていただきますね
by yamagatn (2008-07-30 09:45) 

ダー

お茶屋さん>私もすでに・・・お腹グゥ~~です!!・・・・・(笑)
by ダー (2008-07-30 10:07) 

ダー

w-miさん>最近のお客は・・・元気がないです!!

     お店の方としゃべって、仲良くなって・・・いろんな事に挑戦して

          ほしいもんです!! 特に男がダラシナイ!! "/(;-_-) イテテ・・・

女性の方がチャレンジ精神旺盛ですよ♪ ほんま♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-07-30 10:10) 

ダー

yamagatnさん>こちらこそ、始めまして♪

池田からはちょっと距離がありますが、兵庫中部へお越しの際は

                          ぜひご利用下さい♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-07-30 10:12) 

ayaamami

どんな味なんだろ~^^

My Mother →我がまま‥なるほど~♪o(^▽^)o
by ayaamami (2008-07-30 11:43) 

フェイリン

My Motherにヤラレタッ!!
ウマイ!
冷やし系の麺類、夏は最強ですなぁ~!
by フェイリン (2008-07-30 11:50) 

mee

結構、高橋さん・・・イジラレ好きだと思いまっせぇ~ーvー♪
にしてもこのラーメンの状態・・・
私はめちゃくちゃそそられるぅ~んっ>v<♪よいわぁ~んっ
でも密かにヘタ丼・・・気になってるんっすよっー。ー”粉もん派の私がっ☆
by mee (2008-07-30 12:32) 

Nana

ホントに美味しそうです♥
食べてみたくなりますねぇ^^
by Nana (2008-07-30 12:55) 

ダー

ayaamamiさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ 旨いでっせ~~♪

               なるほど!! 意味が分かったみたいネ!!・・・・(笑)
by ダー (2008-07-30 12:56) 

ダー

フェイリンさん>毎度です!! ダジャレもラーメンも・・・うまい♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-30 12:57) 

ダー

meeさん>こんにちは♪ おっ!! 粉もん派♪

何が好きなのかな?? お好み?? もんじゃ?? ・・・たこ焼??? (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-07-30 12:59) 

ダー

Nanaさん>こんにちは!! 夏にはピッタリの一品ですヨ♪
by ダー (2008-07-30 12:59) 

koume

ダーさん…すっかりたかはしさんの『開発担当』になってるww
このさい、就職したらいかがでしょうか?
毎日美味しいまかない…食べ放題(か、どうかは知らないが)♪
ホント美味しそうで、いつもいつもお腹が空いてしまいます(爆)
by koume (2008-07-30 13:21) 

ダー

koumeさん>マイド~♪ できるものなら・・・セミリタイアして

                      お店やってみたいっす♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-07-30 13:28) 

slot-777

これはおいしそうだ!
いまだマー油の味がわかってないオイラ…
ちょっとかわいそうだと思いませんか?

そんなわけで…
出前いいですか?冷しマー油とんこつとへた丼に玉子2つトッピングで♪
あとあと…泣
by slot-777 (2008-07-30 14:29) 

ダー

slot-777さん>毎度です!! 出前了解!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ・・・(笑)
by ダー (2008-07-30 14:38) 

山田静香

ここのお店のは、どれもおいしそうですね。
そのうちに、行ってしまうかも…メモしておかねば。
冷やしとんこつ、惹かれますー、猛烈に。
マー油って、どんなんだろうな。
by 山田静香 (2008-07-30 15:50) 

ダー

山田さん>こんにちは♪ マー油は焦がしニンニク油♪

    マイルドなニンニクの香りが・・・たまりません♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-07-30 15:53) 

ぱたりん

お願いを聞いてくれたご主人ステキ(^o^)
もしかしたら、次回メニューにのってるかも!!
by ぱたりん (2008-07-30 19:06) 

ダー

ぱたりんさん>その通りで!! メニューになってほしいです♪
by ダー (2008-07-30 19:39) 

thaler

おいしそうですね。

ぼくも、たべたーーい!
by thaler (2008-07-30 22:11) 

まいなすいおん

レギュラーメニューになるんじゃないですか~♪
で、そのまま
ダーさんがたかはしさんのスーパーアドバイザーに・・・・・(笑)

by まいなすいおん (2008-07-30 23:03) 

いけ麺

冷やしにマー油が合うってのは、大発見ですね~!
こ、これは体験してみたいです(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-30 23:30) 

のりりん

おお!新製品誕生秘話!ですな。グッジョブ!
by のりりん (2008-07-31 00:19) 

チルチル・メチル

またまた~~ダーさん、我がまま言ってる~~って、、これは、「たかはし」さんでも、チューズメニューになるかも!?
「オリーブオイルにされますか?マー油にされますか?」とか!
by チルチル・メチル (2008-07-31 03:13) 

ダー

thalerさん>ぼくも・・・食べさせてあげたーーい!!
by ダー (2008-07-31 07:39) 

ダー

まいなすいおんさん>おはようです!! いやいや・・・・

              上には上がいらっしゃるもんで・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-31 07:47) 

ダー

いけ麺さん>ぜひ!! 体験してみて下さい♪
by ダー (2008-07-31 07:47) 

ダー

のりりんさん>秘話♪・・・・秘話になれば良いのですが・・・・(笑)
by ダー (2008-07-31 07:48) 

ダー

チルチル・メチルさん>ビーフ or チキン  _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-07-31 07:49) 

しんりゅう

自分の提案したレシピが定番メニューになったら…
こりゃ、嬉しいですね~♪
by しんりゅう (2008-07-31 09:06) 

ダー

しんりゅうさん>嬉しいですねぇ~♪ 

               でも定番にはならないでしょう!! σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-07-31 09:12) 

sayuri

こんにちは~
ちよっとご無沙汰して、すみませんでしたm(_ _)m
いつもご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m
う~ん、いつもながらに美味そうでグッジョブ!
暑い毎日ですが、お身体に気をつけて下さいね~^^
by sayuri (2008-07-31 12:05) 

ばん

ヘタ丼を食べたいなあ・・・どんぶり大好き!
by ばん (2008-07-31 12:44) 

ダー

sayuri さん>いつも(^人^)感謝♪  sayuriさんもネ♪
by ダー (2008-07-31 13:02) 

ダー

ばんさん>やっぱ日本人は丼ですよねぇ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-31 13:03) 

緋炎

なんというコラボレーション(よだれ)
by 緋炎 (2008-07-31 16:15) 

ダー

緋炎さん>あらっ!! こんな時間に・・・・ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-31 16:23) 

nao

夏バテ吹っ飛びそうですね~
by nao (2008-07-31 16:24) 

ダー

naoさん>夏バテも暑さも・・・ぶっ飛びです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-31 16:26) 

甘党大王

ダーさんプロデュース麺が発売されるのも(^_-)-☆
秒読み段階ですか~(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-07-31 17:03) 

ダー

甘党大王さん>とんでもない!! 広報担当です♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-07-31 19:43) 

しきみ

いいなぁ、冷やしトンコツ・・・。
by しきみ (2008-07-31 19:45) 

ダー

しきみさん>こんばんは♪ 川 ̄_ゝ ̄)ノ 良いでしょう~~♪
by ダー (2008-07-31 19:47) 

たね

冷たいとんこつは
初耳です!!!!

とんこつもいいけれど
わたしはみそが一番です!!!

こってりかもしれないけれど
寒い北海道には一番合うんですvvv
by たね (2008-07-31 20:29) 

ダー

たねさん>毎度です!! あらっ!! 北海道だったんですね♪ (^_^)ニコニコ
by ダー (2008-07-31 20:50) 

One-for-you

こんばんは;
 グッジョブ・Well-done ! です! w
 
by One-for-you (2008-08-01 03:32) 

ダー

One-for-youさん>始めまして♪ well-done??? r(^ω^*)))
by ダー (2008-08-01 07:39) 

響(きょう)

美味しそうな店を、たくさんご存じなのですね♪(⌒¬⌒)☆
by 響(きょう) (2008-08-01 10:44) 

ダー

響さん>いやぁ~そんなことないっすよ♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-08-01 10:46) 

たろう

ラーメンたかはし!今回もいい仕事してますね!!
マー油には目がないっす!!
食欲増しますよね!(^^)v

by たろう (2008-08-01 19:21) 

ダー

たろうさん>毎度で~す♪ 食欲倍増でしたヨ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-01 21:05) 

myu:*myu

グッジョ~~~ブ♪ ^^/
今日のかき揚げで胃がムカムカしとります・・・。
by myu:*myu (2008-08-01 23:30) 

ダー

myu:*myuさん>かき揚げかぁ~~・・・油が良くないとね~~(;^_^A アセアセ
by ダー (2008-08-02 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。