SSブログ

五目汁そば@中華工房おかげさま [       ┗ 『おかげさま』]

今年の近畿中部・北部はどうなってるんでしょうか???  異常に暑・蒸 (; ̄< ̄)>アヂィ~!!

連日の猛暑日です!!   こんな暑い夏も・・・・過去、あまり記憶にないですねぇ~~ [晴れ]

そう!!  こういう暑い時は、汗だく中華に決定!!     私がこの界隈で1番好きなお店♪

平日メニューの完全制覇(辛系除く)・・・(ほぼ完全)・・・を企んでるこのお店♪  本日2回目♪

中華工房おかげさま

 おかげさま汁そば (10).jpg

  本日もオープンと同時に・・・どっとお客が流れ込みます・・・繁盛してます ヾ(^▼^*)ノ

 おかげさま汁そば (1).jpg

         このカウンター・・・妙ぉ~に落ち着きます!! 川 ̄∠ ̄川 フフフ

  さぁ~前回はメニュー(A面)のトップ 『タンタンメン』 を大変美味しく頂きましたので・・・・

 おかげさま汁そば (2).jpg

   今回は・・・2段目の 『五目汁そば (大)』 ¥930 をオーダー♪ ○/ ̄乙 ヨロシク

    (ちなみに、次回は1つ辛系をスキップ!! 4段目の 『あんかけ焼そば』 の予定♪)

 おかげさま汁そば (3).jpg

 この横目で隣の鍋を気にしながら中華鍋を躍らせるマスターの背中♪

                           なんとなく、哀愁を感じますネ♪ ( ̄ー ̄)ニヤッ!!

                    ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))キタァー♪

 おかげさま汁そば (6).jpg

         すごいぞ!!  具タップリ!!  想像してた以上の代物だ!!

 おかげさま汁そば (5).jpg

  気持ちトロミがついた熱々スープ♪  その辺のチープな中華屋さんの味ではありまへん♪

 おかげさま汁そば (8).jpg

  具もプリップリのエビをはじめ・・・・きちんと下処理が施された新鮮具材[ぴかぴか(新しい)]

                                        不味い訳がありません[るんるん]

 おかげさま汁そば (7).jpg

 麺は細 ・ やや縮れの中華麺!!  しかし最後までコシが崩れない旨旨麺!!

                              どこで製麺してんねやろ???  自家製???

 汗だくで一気にかき込んでしまったではないか!!  ( 」´0`)」旨ぁ~い!!  旨すぎる!!  超旨!!

 おかげさま汁そば (9).jpg

    今まで・・・・食べてた・・・・中華は・・・・何だったんだ・・・・ щ(゚ロ゚щ) ナンジャコリャ~

              一人だけ美味しくて・・・('0ノ'*)ゴメンアソワセ♪

                   ごちそうさまでした♪ (人-)謝謝


nice!(42)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 58

kobutachan

おはようございま~す(*´∇`*)v
五目汁そば、私も大好きですぅ♪
とろみのついた野菜たっぷりの汁がたまんないですよねぇ。
特に具の中でもぷりっぷりのエビとうずらの卵がたまんなく好き!!!
あれっ? この五目汁そばはうずらは……( ゚д゚)ナイノ???
by kobutachan (2008-07-27 08:16) 

ダー

kobutachanさん>おはようです!! うずらは無かったですね~~!!

                                アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-07-27 08:24) 

旅爺さん

確かに見ただけでも美味そうです。
そんなに美味いと次回のあんかけ焼そばに移れないんじゃないですか?
by 旅爺さん (2008-07-27 08:45) 

ダー

旅爺さん>暑くで溶けそうです・・・えっへっへ・・・もうすでに・・・・
by ダー (2008-07-27 08:56) 

いけ麺

暑い日に汗だくになりながら食べる熱々ラーメンも、また堪らなくウマいですね~!
限定「カレー味のニラレバ定食」も、気になりました(^。^)
by いけ麺 (2008-07-27 09:31) 

ダー

いけ麺さん>いつも(人-)謝謝 ここの限定は・・・日替わりの

                     ことなんです~~~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-07-27 10:38) 

まいなすいおん

ホント今年の暑さはスゴイですよねぇ~。。。

でも、こういう時こそ美味しいものを食べて
夏バテをふっ飛ばしちゃいましょう~☆

by まいなすいおん (2008-07-27 10:48) 

ダー

まいなすいおんさん>(⌒∇⌒)ノ"イラッシャイ  ほんと・・・猛烈です!!!

                         旨いもん食べてきまぁ~~す♪
by ダー (2008-07-27 10:57) 

はーく

しまった!お昼どきに見ちゃった。
急激にお腹が空いてきましたよ(笑)
本日の限定メニュー「カレー味のニラレバ定食」も気になるところです。カレー味かぁ…。
本当に毎日暑いですよね。負けずにいきましょ〜!
by はーく (2008-07-27 12:05) 

コダテタカユキ

「ダー」さん、初めまして。
全く遅ればせながら(汗)、niceをありがとうございました。

やはり日本人は麺ですよね…。
縮れ麺とあんとの絡み具合や、
テカテカの海老とベビーコーンなど、もうたまらないです。
これなら、五目焼きそばも食べてみたいですね…。
随所にいい味を利かせている「おかげさま」もなかなか笑えます。
by コダテタカユキ (2008-07-27 13:33) 

たね

こんにちわーーーー

私が住んでいるところは
まぁまぁな気温です
でも、動くと……

小学校時代に給食で
『中華ラーメン(そばだっけ……??)』あり、今、
それに入っている豆(さやえんどうみたいな…)ものをよく残したことを
思い出しましたwww

でも、まぁ。<(´ω`)###ハハハ……

あんかけそばは大好物です!!!!!!!
私は、麺類らいすきvvvvvvvvvvv(‘ц,‘)vvvv

冷麺はゴムみたいにチョイ硬めの麺ですよね??

でも、タンタン麺♪ってどんなかんじですか(?∀?)\\\\
by たね (2008-07-27 13:44) 

ayaamami

う~ん、とろ~っとあんかけ風な感じが^^
やけどしながらでも食べたい、特に海老が‥

前回も思ったの、なんでパスタ立ってるんでしょうね^^
by ayaamami (2008-07-27 14:17) 

ぱたりん

私も五目汁そば大好き!
近所の中華料理屋さんで注文するときは、夏は冷麺、冬は五目汁そばなんです。
ここも美味しそうですねぇ。麺がツヤツヤです。
暑い夏に熱い麺、これもいいなぁ♪
by ぱたりん (2008-07-27 17:07) 

ダー

はーくさん>毎度です♪ 夏バテ寸前ですが・・・・

                    がんばりましょう ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-07-27 17:15) 

ダー

コダテタカユキさん>これが・・・おかげさまですね♪ (* ̄▽ ̄*)ノ"
by ダー (2008-07-27 17:28) 

ダー

たねさん>タンタン麺はゴマが効いたピリ辛のソバですね♪ v(・_・) ブイッ
by ダー (2008-07-27 17:31) 

ダー

彩さん>(* ̄▽ ̄*)ノ"イラッシャイ そこが七不思議♪
by ダー (2008-07-27 17:33) 

ダー

ぱたりんさん>まいどです!! 汗ダァーダァーで・・・・

                         旨いっすよ♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-07-27 17:34) 

山田静香

可愛らしいお店ですね。たたずまい。看板。

五目汁そば、私も大好きですー。
おいしそう。えび大きいですね。
by 山田静香 (2008-07-27 19:31) 

mee

いかん、いかん、、里帰り間近になってくると、頭がラーメンで朦朧としてくる、、、
この具沢山に乾杯っ☆=健康ラーメン、いや、汁そばですなぁ~^0^♪
実家近くの通い続けて早、30年近くのラーメン屋。。。
9月に食べに行くぞぉーーーーーーっ!!待っててくれぇ~~~、、
by mee (2008-07-27 19:58) 

nao

暑い日こそ、ラーメン!
ズルズルいけるので気持ちいいです^^
by nao (2008-07-27 20:41) 

ダー

山田さん>そうなんです!! マスターの人柄が良く出てるみたいです!!!
by ダー (2008-07-27 20:48) 

ダー

meeさん>こんばんは♪ そのラーメン屋!! 気になりますねぇ~♪
by ダー (2008-07-27 20:50) 

ダー

naoさん>ズルズルガツガツで夏を乗り切ります (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-07-27 20:50) 

vivian

あんかけのラーメンとても美味しそうですね。
スープの色といい最高ですね(^^)v
このアン、ご飯の上にかけて中華丼にしたいです(^_-)-☆

by vivian (2008-07-27 22:05) 

ダー

viviannさん>おはようです♪ 中華丼・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-07-28 07:41) 

旅爺さん

じゃ~今日の気温は45度まで上げるからね~♪
熱~~~~~~いラーメン頑張るんだよ~!” 爆
by 旅爺さん (2008-07-28 08:39) 

ダー

旅爺さん>おはようです♪ 45℃・・・・○+< バタッ!!

        昨日はやっと熱帯夜から開放されましたです・・・・(_ _。)・・・
by ダー (2008-07-28 08:47) 

tubomi

こんにちは^^
食欲の無いときは ダーさんのページをめくり
おいしいもの 眺めるのが一番♪
いつも ごちそうさま^^
by tubomi (2008-07-28 11:25) 

フェイリン

こ、このパスタ容器は…!!
兵庫も大阪も暑くてダルダルです…
北極のアイスキャンデーでも食べたいです…
by フェイリン (2008-07-28 11:54) 

ダー

tubomiさん>こんにちは♪ いえいえこちらこそ!! 

              きゅっきゅっでストレス解消してます ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-28 13:02) 

ダー

フェイリンさん>ほんま!! ダルダル・・・ダルメシアン♪

              ダルダル・・・ダルビッシュです (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-28 13:03) 

シエル

相変わらずこのパスタ置いてありますね。
昨日はさすがに兵庫までは足を伸ばせなかったので難波で汗をかきながらキャベツ焼き食べました。
美味しかったです!!(^^)
by シエル (2008-07-28 14:58) 

ダー

シエルさん>毎度です!! キャベツ焼♪ 暑そぉ~ですねぇ~~・・・(笑)
by ダー (2008-07-28 15:01) 

koume

遅くなりましてw
カウンタの上の瓶??
酸素ボンベが並んでるのかと思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
火気厳禁なのにって一瞬焦りました( ̄Д ̄;;
by koume (2008-07-28 20:57) 

ダー

koumeさん>こんばんは♪ 酸素ボンベ・・・・(爆)

                一種の職業病ですね♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-07-28 21:07) 

のりりん

看板のコックさんgaかわいい!
と思ったら、マスターをモデルniしてたのですね(笑)
by のりりん (2008-07-28 22:39) 

しきみ

どうせなら辛味もいきましょうよw
by しきみ (2008-07-28 23:01) 

ダー

のりりんさん>お体大丈夫ですか??? 無理は禁物ですよ♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-07-29 07:41) 

ダー

しきみさん>辛い物を食べると・・・次の日が・・・もぉ~大変 r(^ω^*)))
by ダー (2008-07-29 07:41) 

umiko

あんかけがたまらない。
by umiko (2008-07-29 13:57) 

ダー

umikoさん>こんにちは♪ 餡の中で・・・泳ぎたいです・・・・(爆)
by ダー (2008-07-29 14:05) 

minsuke

4,7,8枚目の写真いいですね!
写真がとっても綺麗です。
by minsuke (2008-07-29 15:03) 

ダー

minsukeさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ お褒め頂き・・・(^人^)感謝♪
by ダー (2008-07-29 15:07) 

noric

この暑さを乗り切れそうですね。
by noric (2008-07-29 17:35) 

ダー

noricさん>食欲が続けば・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-29 18:56) 

緋炎

ちょー

ちょーちょーちょー

私、汁そば系のとろみ大好きなんですけどー><
お腹すいてきた・・・
by 緋炎 (2008-07-29 21:54) 

ダー

緋炎さん>こんばんは♪ 私も超・超・上原超~くらい好きです・・・(笑)
by ダー (2008-07-29 22:06) 

春姫

五目というだけあって、色んなものが入ってて美味しそうです~vvv
by 春姫 (2008-07-29 23:44) 

甘党大王

わっ私~(>_<)♡ コレ!だ~い好きなんです~・:・☆
とろっとろの中にお野菜のうま味をギュ~って閉じ込め(*^。^*)
あ~(#^.^#)たまりません♡
もちろんスープ完食(^_-)-☆間違え無し!
by 甘党大王 (2008-07-30 00:14) 

半兵衛

ここの近くの王将には何度か行ったことがありますが、こんな穴場があるとは。 このランチメニューそそられます。是非制覇してみたいですね~。
by 半兵衛 (2008-07-30 05:28) 

ダー

春姫さん>まじ具沢山で旨ぁ~~でしたよ♪
by ダー (2008-07-30 07:39) 

ダー

甘党大王さん>完食・・・・絶対!! 間違い無し♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-30 07:40) 

ダー

半兵衛さん>ほんま、1度行ってみてください♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-07-30 07:41) 

yamagatn

いや、ちぢれ麺最高じゃないですか!
しかし、汁そばとは言い方が面白いんですね^^
あー お昼食べたけどまだ食べれそうです!
by yamagatn (2008-07-31 12:46) 

ダー

yamagatnさん>汁そばって言うところが中華してますもんね~♪
by ダー (2008-07-31 13:04) 

myu:*myu

お店のネーミングがグーね!^^
それに、キャラクターもかわゆい^^
んで、うめーときて、最高だーーーわなっ!
by myu:*myu (2008-08-01 23:33) 

ダー

myu:*myuさん>こっちにも(^人^)感謝♪ そう!! 最高だす♪ (^_^)ニコニコ
by ダー (2008-08-02 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。