SSブログ

2連チャン@第一旭(福知山店、柏原店) [麺類♪  ┳ ラーメン]

残すところお盆休みも明日1日!!     Uターンピーク・・・・(⌒∇⌒)ノ""お疲れぇ~~♪

今年は暑いだけのお盆休みでした。   皆様はいかがでしたでしょうか?? ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

お盆に入るや否や・・・あの 『ネギ』 が食べたく行ってまいりやした!!   しかも2連チャン♪

    【初日♪】

第一旭 福知山店

 第一福知山 (2).jpg

     以前は良くオジャマしてましたが・・・久しぶりの登場です O(≧▽≦)O ワーイ♪

         オーダーは・・・もちろん ジャンボ(大盛) ¥800 ネギ多目

 第一福知山 (3).jpg

      見事にチャーシューの花が咲いてます♪ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 第一福知山 (4).jpg

  スープはご存知 京都コッテリ醤油!!  気持ち背油  懐かしい味がします!! m(_ _"m)

 第一福知山 (7).jpg

     チャーシューはモモ系薄切り  薄味でスープとの相性は (*^-゚)vバッチリ

 第一福知山 (6).jpg

                麺は中太ストレート♪ これまた懐かしい♪

           ネギをザクザク食べれて・・・・あぁ~旨かった♪ ( ̄¬ ̄*)

    【2日目♪】

  さてさて、次の日・・・・下の娘が・・・『あの店の ネギ 食べたい』 とぬかしよった!!!

  DNAは争えない!! 蛙の子は蛙!! トンビは鷹を生まない!! 可愛い子にはネギを喰わせろ!!

  前日と同じ福知山店に行くのは恥ずかしかったので・・・・・

第一旭 柏原店

 第一鉄人.jpg

               下の娘は 『ミニ』 ¥500 ネギ多目!!!

      私は前日に ジャンボ を頂いているので、今回は何にしようかなぁ~~???

 第一鉄人 (1).jpg

   ここはあまり食べたことのない・・・・  『鉄人』(大)  ¥800  <(_ _*)> ヨロシク!!

 第一鉄人 (5).jpg

         おぉ~思った以上のデキではないか!!    香りも良い~~♪ 

 第一鉄人 (4).jpg

        この特製とんこつ・・・・コッテリで旨い!!   想像以上に旨い!! 

 第一鉄人 (8).jpg

 この鉄人のチャーシューは・・・バラ系厚切り♪  4枚♪  プリプリジューシーで(*^-゚)vグッ!!

 第一鉄人 (7).jpg

        麺はジャンボと同じ麺を使用!!   これもスープと良く合ってます♪

 この物価高騰のおり 関西大手の『来来亭』 が少し値上げをされたようですが、『第一旭』さんは

 まだ今までの価格で頑張っておられます!! またこの秋に小麦が上がるとのことですが、価格維持

 を切に願う、一ラーメンファンでした♪  ( 」´0`)」ファイトー 第一旭、 ( 」´0`)」ファイトーラーメン業界♪


nice!(37)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 42

山田静香

今回は二本立てなんですね。
なんか得した気分です(笑)。

個人的には前者の、ねぎたっぷり(チャーシューもたっぷり)の
ラーメンがいいなあ。おいしそうです。
私もねぎ好きですー。
娘さんもねぎ好きなんですね。
本当に、それはDNAのなせる業ですね。
by 山田静香 (2008-08-16 18:19) 

koume

最近熱で熱くて、外も暑くて、冷たい麺ばっかり食べてたけど、久々熱いラーメンが食べたくなりました。
それって…今クーラーの中にいるからかもですがww
by koume (2008-08-16 19:43) 

koh

ねぎたっぷりのラーメン、おいしそう!

by koh (2008-08-16 20:55) 

のりりん

す、すごい!!
こういう大輪の花は大歓迎です!!
ネぎもごっそり。いいなぁ〜

by のりりん (2008-08-16 21:36) 

ダー

山田さん>毎度です!!  もろ!! DNAです・・・(笑)
by ダー (2008-08-16 22:25) 

ダー

koumeさん>(⌒∇⌒)ノ"イラッシャイ!! クーラーの中でのラーメン

                       究極の贅沢です♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-08-16 22:27) 

ダー

のりりんさん>大輪・・・・(*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-08-16 22:28) 

ダー

kohさん>4000nice♪ (^人^)感謝♪
by ダー (2008-08-16 22:28) 

春姫

ラーメンは安くて早く出てくるのが良い所ですよね~
値上げは頑張ってしないようにしていただきたいです><
by 春姫 (2008-08-16 22:32) 

ダー

春姫さん>こんばんは!! そうそう!! 値上がり断固反対!!

       って・・・・なかなか難しそうですけどね!! (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-08-16 22:36) 

sayuri

こんばんは~
昨日は暑くて溶けました~
チャーシューの花、niceです~^^
by sayuri (2008-08-16 23:03) 

いけ麺

神戸ラーメン第一旭なら東京にも支店がありますが、違う系統のラーメンのようですね。
にしても、豚骨醤油スープに大量のネギ、ウマソーです。

お嬢さんの英才教育も、抜かり無しですねーヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-08-16 23:20) 

まいなすいおん

おおお~~~っ!!!
第一旭~っ! キムチラーメン♪

京都にいた頃はよくお世話になってました~☆
特別に激辛にしてもらってたのが懐かしいです~(笑)

by まいなすいおん (2008-08-17 01:52) 

mee

この歳になって、やっとネギが食べれるようになったワタクシー。ー;
なので、どちらも食べられるぞっ!で、ちなみにわたしも、”鉄人”を選びたいっ!!
”ターロー”なるものも、気になるが・・・-v-♪
恋しいラーメンに会うのも、あと少し><;ここが我慢のしどころっ、、
うらむぜっー。ー”ダーさんよぉ~。。。
by mee (2008-08-17 11:20) 

minsuke

ネギたっぷりで超美味しそう~!
今日の夕食が決まっちゃいました。(笑)
by minsuke (2008-08-17 12:33) 

yamagatn

すっげぇチャーシューの量にこれまたネギの量に
ビックリクリクリクリックリであります
美味しそう・・・・・ いいなあ・・・・
by yamagatn (2008-08-17 16:47) 

ダー

sayuriさん>イラッシャイ!! 花!! 良いでしょう~~♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-08-17 18:57) 

ダー

いけ麺さん>いつも(人-)謝謝    英才教育・・・・(爆)
by ダー (2008-08-17 18:58) 

ダー

まいなすいおんさん>毎度!! おぉ~~激辛!! すごい!! r(^ω^*)))
by ダー (2008-08-17 18:59) 

ダー

meeさん>川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪ おっ!! もう少しで帰省ですか!!!

                                  待ってますよ♪
by ダー (2008-08-17 19:00) 

ダー

minsukeさん>夕食決まりましたか♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-08-17 19:01) 

ダー

yamagatnさん>いつもコメント(^人^)感謝♪  これ美味しいです♪
by ダー (2008-08-17 19:02) 

緋炎

ダーさん・・・

今、ご飯食べ終わったばかりなんですけど、
このラーメンならまた食べれそうです(≧∇≦)キャピ
by 緋炎 (2008-08-17 20:17) 

ダー

緋炎さん>こんばんは♪ よっしゃ!! 食べよう!! (≧∇≦)キャピ
by ダー (2008-08-17 20:31) 

ぱたりん

さすが親子!!
それにしても、すごいボリュームですねぇ(^o^)
これで残暑も乗り切れるって感じ♪
by ぱたりん (2008-08-17 21:01) 

ダー

ぱたりんさん>こんばんは!! そうなんですね~おかげさまで

                   なんとか乗り切れそうです♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-08-17 21:14) 

vivian

凄い量のチャーシューにねぎですね。
とても美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2008-08-17 21:26) 

ダー

vivianさん>毎度です!! この量の具材ですが

               なぜかペロリと食べれますヨ♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-08-17 21:43) 

フェイリン

私も…この店のネギが食べたい!!
ユタ=ケントデリカット
私もそうでした…w
by フェイリン (2008-08-17 23:21) 

mar

ネギたっぷりのチャーシューメンにそそられますわぁ~^^;
by mar (2008-08-18 01:43) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ  ケント・・・・(爆)
by ダー (2008-08-18 07:42) 

ダー

marさん>私も最初見たとき・・・イチコロでした♪ ○/ ̄乙
by ダー (2008-08-18 07:42) 

旅爺さん

どちらもさらりとした感じのラーメンですね。
うるせぃ~ダーさんもラーメン食わせりゃおとなしい!”。でも美味くないと駄目だね。 今朝ネギは納豆に入れて食べたよ。
by 旅爺さん (2008-08-18 08:29) 

ダー

旅爺さん>おはようです♪ やっぱ、納豆にはネギですよね♪

                         玉子の黄身もネ・・・ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-08-18 08:32) 

たね

おひさしぶりです!
ねぎはたっぷりが一番ですよねww♪
野菜たっぷりはいいですし。。

チャーシューがねぎ軍を囲んでますよ!
圧倒的にねぎのほうが多いような…ww
両方好きですvvvv
by たね (2008-08-18 13:54) 

ダー

たねさん>京都はどうでした??? ヾ(^▼^*)ノ 

                     これが・・・・京都ラーメンですヨ♪
by ダー (2008-08-18 14:00) 

チルチル・メチル

小麦粉の値上がり、コワイですね~~オソロシイですね~~
1度目の上がりは、そのまま持ちこたえましたが、秋以降、どれだけ上がっていくんだろ。。。
麺料理が「高級料理」になる日・・そんな日はあってはいけませぬ!
by チルチル・メチル (2008-08-18 16:24) 

ダー

チルチルさん>毎度です♪ 麺が高級!! 決してあってはならぬ!!!

          麺=庶民・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-08-18 16:33) 

tubomi

お嬢さんに ナイス♪
美味しそうです^^
by tubomi (2008-08-18 21:39) 

ダー

tubomiさん>娘にnice♪ (^人^)感謝♪
by ダー (2008-08-18 21:41) 

ayaamami

美味しそう~。
このままご飯にかけて食べた~い♪
‥ラーメン食べたくなる時間に来ちゃった!^^;
by ayaamami (2008-08-18 21:49) 

ダー

彩さん>PC大丈夫になった???  うん・・・私も食べたくなってきた♪
by ダー (2008-08-19 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。