SSブログ

魚節とんこつつけ麺@ラーメンたかはし♪ [        ┗ 『たかはし』]

日課のように週1でお邪魔してますこのお店♪

         SO-!!  お馴染み 『ラーメンたかはし』

人間というものは欲が深いもので・・・・最近、 『たかはし』 さんのラーメンを超えるラーメンを

食べてみたいと・・・切に願う今日この頃♪  まぁ~超えるラーメンがあればの話ですが・・・・(笑)

今回は先日、喰い千切った 『逸品』 を紹介♪

     その前に・・・・・メニューに微妙な変化があったので、そちらから紹介 ヾ(^▼^*)ノ

  魚節つけ麺 (2).jpg

      刻みチャーシュー入りの 『ざるラーメン』 が登場!! r(^ω^*)))コレハウマイ♪

  たかはしざる~醤油.jpg

           Take Out 用 チャーシュー [ビール] これには最高だぜ♪

さぁ~今日の特注は・・・またまたマスターに 『オネダリ』 しまして ○/ ̄乙

            『魚節とんこつ』 で 『つけ麺』 を作っていただきました♪ (^人^)感謝♪

  魚節つけ麺 (4).jpg

       おぉ~きたきた!! ほのかに香る・・・和風の匂い♪ 。。。φ"( ̄¬ ̄*)

  魚節つけ麺 (5).jpg

   見た目分かりづらいが・・・細かい鰹節が in されている♪  これが良い仕事しまんねん♪

  たかはしざる~醤油 (2).jpg

                    麺は・・・・↑ 黄金に輝く全粒粉の麺♪ 

   この冷水でシャキッと〆た麺を・・・・

  魚節つけ麺 (6).jpg

  魚節とんこつスープに潜らすと・・・・もぉ~そこは・・・・・パラダイス♪ (≧∇≦)ブハハハ!

                      京橋グランシャトーの世界♪

 

 

  もちろん恒例の 『ごはん』 と 『半熟揚げ玉子』 もオーダー♪

                             もう一つの楽しみ!!  ご飯 in  魚節とんこつ

  魚節つけ麺 (7).jpg

                              No Language [exclamation×2]

  魚節つけ麺 (8).jpg

                  今日も絶好調のアボガド!! ・・・・・・(爆)

  魚節つけ麺 (9).jpg

               あっぱれ!! お見事じゃぁ~~!! d( ̄◇ ̄)b

                   『えぇ~んか!?   えぇ~のんか~!?』

 


nice!(36)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 46

たろう

いいな~、、、ボクも特注食べたい!!!
そして、
チャーシューお持ち帰りで
ビールのおつまみに!!
いや~~最高っすね~ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-06-19 07:23) 

ダー

たろうさん>おはようです♪ いつも (^人^)感謝♪

      もう~ビールだったら・・・このチャーシュー d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-06-19 07:32) 

まるまる

おいしそう・・・です。
by まるまる (2008-06-19 09:25) 

ダー

まるまるさん>これは・・・最高です♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-19 09:33) 

旅爺さん

メンダ~さん、今の時期2種類のタケノコがニョキニョキの旬なんですよ。
で・・・アボガドみたいなタマゴ?食べてから死にたいね~、おいしそう。
by 旅爺さん (2008-06-19 09:33) 

ダー

旅爺さん>まいどです♪ へぇ~~2種類も・・・すごい!! & 食べたい!!

この玉子・・・香ばしくて d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-06-19 09:39) 

フェイリン

グランシャトー、違うCMは知ってますがこれは初めて見ました!
昔の京橋が新鮮で笑えます…w
関西のCMは最高ですなぁ~
by フェイリン (2008-06-19 09:49) 

ダー

フェイリンさん>えっ!! 違うCMがあったんですか??? やっぱ・・・世代か!!

KYK・グランシャトー・パルナス・・・・どれも最高 ヾ(^▼^*)ノ・・・・(爆)
by ダー (2008-06-19 09:54) 

お茶屋

・・・ウマソウ><!です♪
by お茶屋 (2008-06-19 11:12) 

mee

京橋グランシャトーの世界♪とは・・・--;23年前だとわからない~、~;
一度、この煮卵、食べてみんことには始まりませぬなぁ~。
ちなみに”刻みチャーシュー入りプラス”・・・ダーさんが提案っすか?!
by mee (2008-06-19 11:21) 

ダー

お茶屋さん>いつも(人-)謝謝
by ダー (2008-06-19 12:59) 

slot-777

レトロ感あるCMですね!
地方限定のCMってどこの県も面白いですよね!

ダーさんオイラこの卵がいつも気になります!
マジおいしそう…
うまくないわけがなーい!笑
by slot-777 (2008-06-19 13:00) 

ダー

meeさん。こんにちは!! やっぱ分かりませんか♪ (≧∇≦)ブハハハ!

     刻み入りは・・・残念ながら私の案ではないんです・・・r(^ω^*)))
by ダー (2008-06-19 13:00) 

ダー

slot-777さん>まいどです♪ そう!! 不味いわけがありません d(゚-^*)
by ダー (2008-06-19 13:02) 

sayuri

こんにちは~
昼食後でも、やっぱり食べたくなってしまいます~
刻みチャーシュー入りの『ざるラーメン』食べた~い^^
Take Out用チャーシュー、う~んnice!
by sayuri (2008-06-19 13:35) 

ダー

sayuriさん>いつもおおきに♪ この『ざる』は無敵です ヾ(^▼^*)ノ

                          遥かに蕎麦を超えてますヨ♪
by ダー (2008-06-19 13:42) 

ayaamami

うわ~懐かしい映像、‥生まれてたのかな、私?

チャーシュー持って帰れるんだ!いいな~^^あぁ。
by ayaamami (2008-06-19 16:16) 

ダー

ayaamamiさん>・・・いや・・・天海 彩さん・・・・(笑)

   小説ガンバレ~♪ メジャーになる前に・・・・サイン下さい <(_ _*)>
by ダー (2008-06-19 16:25) 

koume

暑い時期は、こんなさっぱりが食べたくなりますね~。
いつもながら、美味しそうです。
関西に行く機会があったら、ぜひ寄りたい、たかはしさんです♪

サイドバーのレントゲン写真…。商売柄まじまじと見てしまいます。
この人、股関節、悪っ!
人工関節も入ってるけど、ビンも入ってるだなんて…( ̄m ̄* )
(私は関わった経験無いですが、実際来るらしいですよ、救急外来、爆)
by koume (2008-06-19 20:48) 

minsuke

ラーメンたかはし、何回も出てますね。
ますます興味がわいてきています。
ざるそばのような麺、しこしこしていそう。
一度食べてみたいですね。
by minsuke (2008-06-19 21:02) 

ダー

koumeさん>えっ!! まじっ!! 救急外来!!・・・・・・(爆)

         ほんまに・・・・おるんや!! 何してんねん!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-19 21:15) 

ダー

minsukeさん>ざる蕎麦の存在が危ないです♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-06-19 21:16) 

まいなすいおん

これを見ただけでもう
ここのお店はチャーシューに自信があるんだなって解りますよ☆
いつみても美味しそうですね♪

by まいなすいおん (2008-06-19 23:17) 

piano

兵庫に住んでいた事があるのでCMがなつかしかったです
今はもうしていないのですか?

by piano (2008-06-19 23:19) 

myu:*myu

今日は、また、ドアップの墨タマゴ、あっざ~すm(_ _)m
ちょー、ど迫力で、ぶったまげたよ!
軟骨丼ってさ~どんなんだっけ?
by myu:*myu (2008-06-19 23:36) 

はーく

いつもに増して美味しそうな写真・・・
でも、京橋グランシャトーのインパクトがー。
by はーく (2008-06-20 03:32) 

ダー

まいなすいおんさん>おはようです!! ですね~!! 自信作だと思います♪
by ダー (2008-06-20 07:31) 

ダー

pianoさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そうですねぇ~ サンTV・・・・(ローカル)

                    では・・・もう見ませんねぇ~ r(^ω^*)))
by ダー (2008-06-20 07:33) 

ダー

myu:*myuさん>まいど♪ 軟骨丼!!  また今度喰って紹介します♪
by ダー (2008-06-20 07:34) 

ダー

はーくさん>おはようです!! ディープ・インパクトでしょ!!! ・・・・(上手い)
by ダー (2008-06-20 07:35) 

しきみ

現在、11時半・・・。
物凄い、お腹空きましたorz
by しきみ (2008-06-20 11:32) 

ダー

しきみさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ   私もペコペコです♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-06-20 11:33) 

緋炎

OH!おなじみの^^

ここに通うようになって、あこがれのお店の一つになりました・。・
by 緋炎 (2008-06-20 17:54) 

ダー

緋炎さん>うんうん!! 憧れちゃってください♪ その価値有りです♪
by ダー (2008-06-20 18:13) 

春姫

スープと麺がわけてある!!
1回食べてみたいです^^
by 春姫 (2008-06-20 21:26) 

ダー

春姫さん>こんばんは♪ 食べて!! 食べて!!   いつもとは違うから♪
by ダー (2008-06-20 21:53) 

のりりん

OH!でたな、真っ黒黒suke、じゃなくて真黒たまご!
どうでもいいのですが、メニューno字体がやけに気になる私です。
by のりりん (2008-06-20 22:46) 

ダー

のりりんさん>まいどぉ~♪ この字体・・・たかはしさんの直筆です♪
by ダー (2008-06-21 07:50) 

ハム子

半熟揚げ玉子・・・まじ食べてみたい~~~~
by ハム子 (2008-06-21 22:24) 

シエル

夜中とか早朝とかおなかのすいている時間にダーさんのブログを見るとマジで腹がなります。
by シエル (2008-06-22 02:36) 

チルチル・メチル

「母ちゃん、なんでグランシャトーのCM鳴ってるの?」って、グランシャトーCM、うちの子(小6)も知ってました。。w
--------------------------------

ダーさん、ここのお店では、かなり「わがまま」言ってますね~(笑

あ、自分の店の塩とんこつで、「カキ玉」やってみました!
深みと食べ応えバッチリ!でも、隠しメニューなのは納得です。。忙しいとき作れない(笑
by チルチル・メチル (2008-06-22 03:04) 

ダー

ハム子さん>ダーリンにもネ・・・・(爆)
by ダー (2008-06-22 12:23) 

ダー

シエルさん>ガンバリ過ぎに注意ですぞ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-22 12:24) 

ダー

チルチル・メチルさん>おっ!! やりましたか!! 私もチルチルさんとこの

               ラーメン・・・食べてみたぁ~~い♪ ('-'*)ヨロシク♪
by ダー (2008-06-22 12:25) 

チルチル・メチル

ダーさん、「わがまま」言うから、
  ヤダー(笑。。
by チルチル・メチル (2008-06-23 04:46) 

ダー

チルチル・メチルさん>私・・・案外・・・ワガママです・・・・(笑)
by ダー (2008-06-23 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。