SSブログ

串カツ@どてカツ酒場♪ [     ┣ others②]

こう梅雨本番になりますと・・・・・[ビール] グビッ!! (/◎\)ゴクゴクッ・・・と喉を潤したくなるもので♪

今回は、昭和の良き時代を再現したような!!!   『串カツ屋』 。。。φ"( ̄¬ ̄*)ヒクッ・・・

どてカツ酒場 (ちょろなす)

   [レストラン] 京都府福知山市駅南町3-89-3   [電話] 0773-24-3313   [時計] PM4:00~

 どてかつ酒場 (1).jpg

           外でお酒を飲むなんぞは・・・・メッチャ久しぶりです♪

 まず入店すると、食券機でお好きな金額の食券を購入・・・まず最初は ¥2000くらいやな!!

 それを店長に渡して  に交換♪    この木の札が・・・えぇ~感じでしょ ヾ(^▼^*)ノ

 どてかつ酒場 (4).jpg

 で・・・頼んでもおれへん 『お通し』 を出され・・・なぜか1枚取られ・・・(笑) これは愛嬌♪ 

 どてかつ酒場 (2).jpg

           串は全品 ¥100 これは、世のお父さん連中には嬉しい♪

  ここで・・・貧乏性が出てします。   ここぞとばかり、ほぼ100%肉系を注文・・・・(爆)

                串が揚がるまでに・・・とりあえず 生中[ぴかぴか(新しい)]

 どてかつ酒場 (3).jpg

                    & 名物 『すじどて』

 どてかつ酒場 (8).jpg

           これだけで・・・十分飲めます♪ (*>∪<*)ぅれしぃ~♪

  最初の一口が、異常に早く五臓六腑に染み渡り・・・・あっという間に 『ほろ酔い』です[たらーっ(汗)]

            そうこうしている間に・・・・・・(*^ー)_旦~~ヘイオマチ!!

                  ※もちろん 二度浸け禁止ヨ!!

 どてかつ酒場 (9).jpg

             ☆店内等の詳しい状態は 『動画 [映画]』 でネ♪

 どてかつ酒場 (10).jpg

           今回、最初で最後の 『野菜』 もんです・・・・・(笑)

 この日はPM4時のオープンと同時に突入したので・・・まだ明るいうちに・・・・

                                       ベロベロでした ○+< バタッ!!

 しかし、庶民の味、昭和の味、・・・・&ソースの味!!   どれも  d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 旨い♪

 どてかつ酒場 (12).jpg

       って・・・無いんかい!!!!   とお茶目なお店でもある (≧∇≦)ブハハハ!

  まだ明るい!! 電車の時間までまだある!!  もちろん・・・・もう一軒 (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 52

ueshii

関西は串カツですね。大阪生まれの私は大好きです。またよだれが。
by ueshii (2008-06-22 08:43) 

ぱたりん

懐かしい感じのお店ですねぇ。
昔大阪で働いていたとき、よくこんなお店に行きました♪
愛のスープって気になるなぁ。
串カツでビールをグビグビ、ご一緒したいわぁ(^o^)
by ぱたりん (2008-06-22 09:22) 

ハム子

エビスビールないんかい!!( ; ロ)゚ ゚オモロー
by ハム子 (2008-06-22 09:47) 

ayaamami

アルミみたいなお皿?^^

エビスビールの暖簾(爆)ぎゃはは~
愛のスープって‥何?何~??
by ayaamami (2008-06-22 11:39) 

ダー

ueshiiさん>こんにちは♪ やっぱコレですよね♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-06-22 13:15) 

ダー

ぱたりんさん>まいど!!   ほんと!! ご一緒できれば♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-06-22 13:16) 

お茶屋

「ない」って、オモローですね^^;
by お茶屋 (2008-06-22 13:17) 

ダー

ハム子さん>(^人^)感謝♪  オチャメでしょ♪
by ダー (2008-06-22 13:17) 

ダー

彩さん>こんにちは!!!! 愛の・・・・ 今度試してみます (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-22 13:18) 

ダー

お茶屋さん>いつも(人-)謝謝  オモローでしょ♪ 関西♪
by ダー (2008-06-22 13:19) 

旅爺さん

上手そうだけど爺はメタボで油物ご法度!、食いて~~~~~~!”
このお店SEKOMしてるなんて・・・タレの盗まれ防止なのかな? 
by 旅爺さん (2008-06-22 13:26) 

ダー

旅爺さん>こんにちは!!!   お目の付け所が・・・・・Nice♪
by ダー (2008-06-22 13:29) 

sayuri

こんにちは~
木の札、良いですね~^^

>エビスビールありません

ふふふっ、これ、超nice!
PM4時オープンなのですね~
串カツ、食べたくなって来ました^^
by sayuri (2008-06-22 14:55) 

まるまる

ええっ~安いっ!美味しそう!私にも嬉しいっ!
「エビスビールありません。」相当笑えます。
by まるまる (2008-06-22 15:24) 

ダー

sayuriさん>まいどっ!! です♪ やっぱ・・・お腹が空くと・・・・

                      ソース系に心奪われます・・・・(笑)
by ダー (2008-06-22 18:18) 

ダー

まるまるさん>やっぱ・・・・エビス・・・ウケましたか♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-06-22 18:19) 

koume

串かつ、美味しそう~。
うちもこの前、串かつ行きました~(外食しすぎ??w)

お通し要らないから…やっぱりもう一本肉よね?(≧w≦)
by koume (2008-06-22 21:26) 

のりりん

エビスビールありま「せん」!にオオウけです!
ええセンスしとる!
by のりりん (2008-06-22 22:12) 

範子29

串カツ食べたことないです。
おいしそう~。
by 範子29 (2008-06-22 22:18) 

まいなすいおん

エビスビールありません。
これにかなりウケてしまいました~♪

そういえば、ブログ始めてから私
1回も串カツ屋さんに行ってないことに気づきました~☆
超久しぶりに行ってみよっと☆

by まいなすいおん (2008-06-22 23:54) 

春姫

Σエビスビールないんかいっ!笑
吉本バリにずっこけますねww
by 春姫 (2008-06-23 00:05) 

チルチル・メチル

ワォー、ワォー、ワォー~~
目に毒だ~~
どて焼き食べたい~~
 このトロミかげん、もち白味噌仕立てですよねーー
串の衣具合もいいな~~

ひがみ根性で、エビスビールに告げ口してやるゥ~
by チルチル・メチル (2008-06-23 04:53) 

ふ〜

美味しさ丸出しの写真ですね(笑)
by ふ〜 (2008-06-23 06:56) 

ダー

koumeさん>おはようです♪ その通り!! その100円を串に

                          してくれぇ~~~!! ( 」´0`)」
by ダー (2008-06-23 07:41) 

ダー

のりりんさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ うん!! 大阪センスですね・・・・(爆)
by ダー (2008-06-23 07:41) 

ダー

範子29 さん>機会があればぜひ!! 関西の串カツを・・・ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-23 07:42) 

ダー

まいなすいおんさん>まいどです!! 本場の串カツ情報期待してます♪
by ダー (2008-06-23 07:43) 

ダー

春姫さん>もぉ~ずっこけそうになりました ○+< ドテッ!!
by ダー (2008-06-23 07:44) 

ダー

チルチル・メチルさん>今・・・梅田の串カツが・・・食べたいっす・・・(笑)
by ダー (2008-06-23 07:45) 

ダー

ふ〜さん>(^人^)感謝♪
by ダー (2008-06-23 07:46) 

たろう

ダーさんも串カツだ!(^^)
奇遇ですね~♪
1本100円とは、こちらのほうがお得ですね!

by たろう (2008-06-23 08:02) 

ダー

たろうさん>早速(^人^)感謝♪ おっ!! 名古屋より安いっすか♪

                       値段では勝ったな♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-23 08:04) 

旅爺さん

飲んで運転して帰ったね・・・・
今日署まで出頭してください、初潮・・・あれっ! 所長です。
by 旅爺さん (2008-06-23 08:49) 

ダー

旅爺さん>ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆・・・・初潮って・・・・r(^ω^*)))アセアセ
by ダー (2008-06-23 08:51) 

minsuke

どてカツはこちら岐阜でもおなじみです。
居酒屋で食べますよ。
とても美味しいですね。
甘い味噌だれが揚げ物の油こさを消してくれますね。
串ものは不思議と美味く感じますね。
今回のレポートはとても興味深かったです。
居酒屋、喫茶店が大好きなので。
by minsuke (2008-06-23 09:11) 

シエル

私がすじどてだけでもいいぞぉ~!!!!
すじ、山ほど食いたいです。
by シエル (2008-06-23 09:14) 

ダー

minsukeさん>こんにちは♪ あら!! 岐阜だったのですね ヾ(^▼^*)ノ

昔、仕事でよく行きました!! 六条江東だったかな???? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-23 09:48) 

ダー

シエルさん>おはようです!! どう??? 眠れてますか??? ギャハハ(*≧д)ノシ

確かに・・・すじオンリーでも構わないです♪・・・・(笑)
by ダー (2008-06-23 09:49) 

響(きょう)

ネタ探しの達人ですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-06-23 14:15) 

ダー

響さん>お褒めの言葉 <(_ _*)> アリガトォ
by ダー (2008-06-23 14:42) 

フェイリン

うんうん、肉系ですよね!
魚肉ソーセージも100円ですかぁ~?
by フェイリン (2008-06-23 15:42) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ やっぱ納得すますよね~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-23 15:50) 

noric

エビスビールありませんに笑ってしまいますね。
by noric (2008-06-23 16:12) 

ダー

noricさん>いつも ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
by ダー (2008-06-23 16:16) 

mee

めちゃくちゃナイスなノリのお店ですなぁ~^0^♪
ほんでもって、メニューの書き方にやられるっ>v<!
串かつ、ちょうど家でやろうと思っていたところっ^^♪
by mee (2008-06-23 17:27) 

myu:*myu

あれは、串カツ?いきなり食われて棒のみになってた(笑)
ダーさんのクチャクチャ食ってる音と、BGMが素敵よん♪
すんばらしーお店だね!最高!!
家の近くにも、こんな店あったらいいなー!ビールは¥100じゃーないのね。
by myu:*myu (2008-06-23 17:37) 

ダー

meeさん>こんにちは・・・かな??? タイ風串カツも食べてみたいっす♪
by ダー (2008-06-23 18:45) 

ダー

myu:*myuさん>まいど!! おいど!! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

えっ!! やっぱ・・・クチャクチャ聞こえたか・・・っていうか分かったか・・・

                                m(_ _"m)マイリマシタ♪ 
by ダー (2008-06-23 18:46) 

nao

居酒屋、僕にはまだ遠い世界ですよ。

おもしろいお店ですねー
by nao (2008-06-23 19:28) 

ダー

naoさん>いやぁ~・・・もうすぐですよ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-06-23 19:47) 

自然人

福知山にもこんな店あるんですね。
早速行きたくてウズウズしています。
それにしても安い!!
電車代使っても納得のお店になりそうです。
by 自然人 (2008-06-23 23:25) 

ダー

自然人さん>おはようです♪ ここは d( ̄◇ ̄)b グッ♪です!!

           カウンターだけなんで狭いですけど・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-06-24 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。