SSブログ

タンタンメン@中華工房おかげさま♪ [       ┗ 『おかげさま』]

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ   サボン・コサジュブゼ・アビャソム~ソワ・ザシュ~ムイラムソシエン・・・・・・????

                (^|0|^) 何じゃそりゃ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今回は初めて??? ・・・・かな!!  中華料理に朝鮮!!・・・・・挑戦♪    about 四川 (*^-゚)v

        私の回りの 『グルmen』 たちの評判が良かったので早速 ダッシュ!≡ヘ(*--)ノ

中華工房おかげさま

[レストラン]京都府福知山市篠尾新町3-79-2 [電話]0773-23-1131 

                   [時計]11:30~14:00、 17:30~22:00  火曜・第3水曜定休♪

 おかげさま (1).jpg

    中でも 『ランチ』 と 『タンタンメン』 が美味しいとか ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

                  バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

 おかげさま (2).jpg

      お店は・・・・うん!! 小さい!!    カウンター5~6人  座敷3×4人席

 マスターが1人で腕を振るってますので、混雑時は・・・時間を要します♪     (要:覚悟)

 おかげさま (4).jpg

   【平日の定食♪】  えぇ~感じの定食やん♪ 値段もこれやったら・・・しゃ~ないな!!!

 おかげさま (3).jpg

  【平日の単品♪】 一般の中華メニューではないな!!!

 基本は 四川料理 らしい!! 『陳 健一』のサインが大事そうに飾ってあった | |_・) チラリ!

 ほいでもって・・・・ここのマスター 中国料理の専門調理師でもあった♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

              『The  炎の料理人』

 おかげさま (5).jpg

                なぜ!! パスタが??? ・・・・・・ (笑)

定食に心奪われそうになりましたが・・・・ここは 噂の 『タンタンメン』 ¥800 大盛¥130

 おかげさま (8).jpg

          おぉ~~( 」´0`)」ブラボ~♪ ブラボ~♪ 良い仕事してるぜ♪

 おかげさま (7).jpg

   プリップリのエビ、シャキシャキ野菜、ひき肉、胡麻・・・・・あかん!! 昇天や・・・・(爆)

 おかげさま (9).jpg

 細麺やや縮れ!! スープをガッツリ拾って・・・気管に胡麻が入る入る・・・ゲホゲホやん・・・(笑)

              ムセル咳をグッと抑え・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

      みごと!! 辛味も少なく最高のスープだ!!  これは価値ある一杯です♪

 おかげさま (10).jpg

        最後の一滴まで・・・・(/◎\)ゴクゴクッ・・・ プハァ~  旨い!!!!!

             平日メニューの完全制覇を目指します♪ (≧∇≦)ブハハハ!

  【雑感♪】

   昨日で・・・blog開設 2周年になりやした!!   ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


nice!(33)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 54

旅爺さん

おはようさ~ん♪
☆ボンジュール ♪と来たか!”中華ならニ~ハオ♪で行くベや~!”
爺もタンタン麺食べてきたよ。爺は昇天しなかったけど・・あの世が見えた。
今日も頑張りま~す♪
by 旅爺さん (2008-06-17 08:29) 

ダー

旅爺さん>ヴォンジョルノ!! あれっ!! 今日は畑仕事じゃ~~??・・・・(笑)

              ほぉ~涅槃が見えましたか・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-17 08:50) 

まるまる

おかげさまで、美味しそうなお店を見つけることができました。
・・・て・・・テンションがっ(^^)楽しい紹介でしたっ♪
by まるまる (2008-06-17 09:28) 

お茶屋

担々麺♪
胡麻な感じが大好きです☆

2周年、おめでとうございます^○^
by お茶屋 (2008-06-17 09:33) 

ダー

まるまるさん>はじめまして♪ (^人^)感謝♪

                    楽しんでいただき・・・なによりです♪
by ダー (2008-06-17 09:38) 

ダー

お茶屋さん>胡麻な感じ♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪  胡麻オンリーでした♪
by ダー (2008-06-17 09:39) 

フェイリン

パスタ…大将がまかないで坦々パスタを作るのではないですか!?
by フェイリン (2008-06-17 10:19) 

ダー

フェイリンさん>なるほど・・・・読みが深い♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-06-17 10:26) 

ayaamami

うおぉ~麺とスープが絡んでる~♪

で、なぜにパスタ‥メニューには無い様ですが^^;
by ayaamami (2008-06-17 11:08) 

ダー

ayaamamiさん>そうなんです・・・・それが七不思議♪

                  『七』 って・・・・・他に何やねん・・・・(笑)
by ダー (2008-06-17 11:12) 

myu:*myu

ちょっと~タンタンメンには目がない私には、うってつけ!
きのうはカップのタンタンだった。^^:
こだわりの店って、やっぱ、こだわってるだけに、「うんま~い!」
ダーさんのお勧めの店は必ずって言っていいほど、半熟タマゴ付きやねん!^^/

by myu:*myu (2008-06-17 11:40) 

ダー

myu:*myuさん>お早いお越し♪  うん!! そうよ!! 

                  私は卵から生まれてきたから♪・・・・(爆)
by ダー (2008-06-17 11:46) 

テラ

おめえに食わせるタンメンは、ねえ!!

って言われなかったですか?(笑)
by テラ (2008-06-17 12:57) 

シエル

ブログ開設2周年おめでとうございます!!
これからも美味しい情報、よろしくお願いします。
で、パスタがそこにあるなぞは解けたんですか??
by シエル (2008-06-17 13:02) 

ダー

(';')さん>めっちゃお久じゃぁ~あ~りませんか♪ ヾ(^▼^*)ノ

来週ですね!! 頂点とは申しません!!  3位以内!! 期待してます・・・(笑)

                   & IFもガンバ♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ 

西脇さん・・・・そんな強かったんや!! | |_・) チラリ!
by ダー (2008-06-17 13:05) 

ダー

シエルさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ!! それが・・・・謎が謎を呼んでます♪

                                   (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-17 13:07) 

umiko

イケメン!
これは、うんまそうだぜ。
by umiko (2008-06-17 13:11) 

ダー

umikoさん>うん!! まぁ~!! そうだ!! ・・・・・ (爆) (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-06-17 13:17) 

slot-777

おかげさまですかぁ~!
なんだか面白い名前ですね!
ラーメンもとてもおいしそうだし、いいお店みたいですね♪
by slot-777 (2008-06-17 15:07) 

ダー

slot-777さん>そうなんです♪ メッチャ良いお店でした ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-17 15:12) 

kyuri

2周年おめでとうございま~~す☆ \(^o^)/

いつもこちらですっかり食べた気分に浸らせて頂いてます。
でもやっぱり、ラーメン・・・・・食べたい~~♪
スープもむちゃくちゃ旨そうですね。私もきっと飲み干しますっ。
by kyuri (2008-06-17 15:18) 

ダー

kyuriさん>こっちも、あっちも・・・(^人^)感謝♪

うんうん!! 女性の方でも・・・・いや女性のほうが好きかも???

                                このタンタンメン♪

ガッツリ飲み干せます♪
by ダー (2008-06-17 15:24) 

sayuri

こんにちは~
タンタンメン、食欲をそそりますね~^^
でも、お店の名前が「おかげさま」って言うのは
珍しいですよね?なのでnice!
ブログ開設2周年、おめでとうございますm(_ _)m
by sayuri (2008-06-17 16:49) 

チルチル・メチル

「マスター、一人でやってるの?」
  「はい、おかげさまで。。」
「大変ね~、忙しいでしょ?」
  「はい、おかげさまで。。」
「とっても美味しいですよ~」
  「はい、おかげさまで。。」

・・って、並んでるボトルが言ってるみたいですw

タンタン麺、食べた~い!
by チルチル・メチル (2008-06-17 17:20) 

ダー

sayuriさん>おかげさまで2周年になりました・・・・(笑)
by ダー (2008-06-17 18:20) 

ダー

チルチル・メチルさん>こんばんは!!  タンタンメン・・・・旨いっす♪
by ダー (2008-06-17 18:21) 

CANDy

Blog開設二周年、おめでとうございますヾ(*^▽^*)ノ
これからも食べにきますね♪(笑
by CANDy (2008-06-17 19:26) 

ダー

CANDyさん>ありがと~~♪ いつでもおいでください♪ (^_^)ニコニコ
by ダー (2008-06-17 19:30) 

koume

最近坦々麺が好きなのよね・・・。(と言うか、辛い物好きw)
まだ満足の行く坦々麺に出会ってません^^;
この坦々麺エビがゴロゴロ入ってて、美味しそう~♪

ブログ開設2周年オメデトウゴザイマス☆
これからも美味しそうなブログ楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

by koume (2008-06-17 20:07) 

ダー

koumeさん>まいどです♪ これは辛くはないですが、辛いもの苦手

な私にとって・・・・最高でした O(≧▽≦)O ワーイ♪

いつも・・・(^人^)感謝♪
by ダー (2008-06-17 20:11) 

ぱたりん

辛さ控えめなんて私にぴったり!
暑くなるこれから食べたくなる1品ですね。
2周年おめでとうございます(^o^)
by ぱたりん (2008-06-17 21:59) 

のりりん

担々麺がすきなんですよー!
妊娠中ha、ラーメン断ちをしているため、非常に目に毒な画像です…
by のりりん (2008-06-17 23:41) 

春姫

2周年おめでとうございます!!
これからも楽しく読ませていただきます♪
タンタンメンのスープがめっちゃ美味しそうやあ~vvv
by 春姫 (2008-06-17 23:43) 

thaler

坦々麺とから揚げ、ください!!
by thaler (2008-06-18 00:14) 

mee

なんか、さっぱり味の感じ♪あぁ、いずれにしても、食べんことにははじまらん、、、
そして気になるは。。。”おかげさま”^0^!
里帰りまで、後、3ヶ月ちょっと。。。
by mee (2008-06-18 01:24) 

TK

こちらは美味しくて人気のあるお店ですね。僕は開店と同時の訪問でしたが、直ぐに席が埋まりました。タンタン麺を含めランチメニューも大満足ですが、是非ともディナーでお酒とともにゆっくり楽しんでみたいです。
by TK (2008-06-18 02:26) 

minsuke

ひき肉が入ったラーメンなんですね。
美味しそう~
こってり系ですね。
麺に絡んでたまらんでしょうね。

ブログ2周年おめでとうございます!
by minsuke (2008-06-18 03:10) 

ダー

ぱたりんさん>そうですね!! これからの季節に d( ̄◇ ̄)b グッ♪

                           & いつも (^人^)感謝♪
by ダー (2008-06-18 07:25) 

ダー

のりりんさん>おはようです♪ ラーメン断ち!! 妊娠中はダメなのですか?

                    それとも・・・カロリーかな???・・・・(笑)
by ダー (2008-06-18 07:27) 

ダー

春姫さん>うんうん!! メッチャ旨かったです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-06-18 07:28) 

ダー

thalerさん>から揚げかぁ~~!! なるほど!!
by ダー (2008-06-18 07:29) 

ダー

meeさん>まいどです!! おっ!! 秒読みですね♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
by ダー (2008-06-18 07:30) 

ダー

TKさん>おはようです♪ こちらにも・・・よぉ~お越し ヾ(^▼^*)ノ

    そうですねぇ~チビチビやりながら・・・良いですねぇ~♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-06-18 07:32) 

ダー

minsukeさん>いつも (^人^)感謝♪ コッテリのようで・・・・

        食べてみると・・・そうでもない・・・微妙でした (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-06-18 07:33) 

umiko

ブログ開設2周年 (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
by umiko (2008-06-18 10:28) 

ダー

umikoさん>またまた・・・(^人^)感謝♪
by ダー (2008-06-18 10:29) 

緋炎

2周年おめでとうございます^^

彦麿呂さんばりのレポート、これからも楽しみにしております(o^-')b

by 緋炎 (2008-06-18 15:22) 

ダー

緋炎さん>いつも ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

                 できるだけ・・・面白いレポート頑張ります♪
by ダー (2008-06-18 15:34) 

まいなすいおん

ブログ2周年おめでとうございま~す☆☆

坦坦麺美味しそうじゃあないですか~♪
興味津々ですね。
次は四川マーボー定食お願いしま~すww

by まいなすいおん (2008-06-18 21:23) 

きぃ*

ボンジュールから始まるダーさま…
ご無沙汰をお許し下さい (:_;)
早く遊びにきたかったです(泣
私の携帯 ぼろいので、ページが
なかなか進まない (ノ_・。)
nice!だけの日が多いと思いますが
また楽しみに寄せてもらいます!
私も治療、がんばりますね。
ダーさんもお身体に気をつけて下さいね!
by きぃ* (2008-06-18 22:12) 

ダー

まいなすいおんさん>四川マーボ♪ 辛そぉ~・・・((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

        まいなすいおんさんなら・・・・全然平気でしょうねぇ~~♪
by ダー (2008-06-19 07:27) 

ダー

きぃ*さん>わざわざ携帯から来て頂けたのネ・・・・(涙) (ノ_σ)クスン

でも・・・元気そうでなによりです♪ ヾ(^▼^*)ノ

今は治療に専念して、できるだけ早くご家族のもとへ帰ってあげて

                                ください♪ <(_ _*)>

子供さんたちも・・・・待ってますヨ d(゚-^*)    ぜったいネ♪
by ダー (2008-06-19 07:31) 

しきみ

マーボー定食、1つお願いしまーす。
辛くてうんまそうw
by しきみ (2008-06-20 11:33) 

ダー

しきみさん>あらっ!! こちらにも・・・(^人^)感謝♪   辛いぞぉ~~♪
by ダー (2008-06-20 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。