SSブログ

『ぶっかけラーメン』@ラーメンたかはし♪ [        ┗ 『たかはし』]

 (・ω・; ) ( ;・ω・)キョロキョロ・・・メンテ恐怖症の今日この頃・・・・ちゃんといってるな!! ヨシヨシ!!  

                《当ブログ ヘビロテ 1号店》 情報局♪

ラーメンたかはし

 先々週にお伺いした際・・・

   私   : 『ジュレ  ぶっかけ はいつ頃登場しますか???』 とお聞きすると・・・

  マスター:『ジュレは7月頃で・・・』 ・・・(((o(^。^")o)))ワクワク

        『ぶっかけ は・・・今度来(キ)はるくらいには用意しときます!!』 と言って頂き・・・

 早速先週・・・・・シタタタッ ヘ(*¨)ノ・・・・・(。_゚)〃ドテッ!・・・・・シタタタッ ヘ(*¨)ノ・・・・・⌒☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!

 たかはしぶっかけ (1).jpg

     おぉ~~あったあった!!   今年も登場!!   『ぶっかけラーメン』 ¥650

    その代わり・・・『釜あげラーメン』 が次の冬季まで・・・(。・_・)/~~~バイバ~イ

 で今回はちょっと無理を言って・・・普段は無い『大盛』にして頂き + ヘタ丼 で ○/ ̄乙 ヨロシク

 たかはしぶっかけ (4).jpg

   実はこう見えて・・・・ぶっかけラーメン・・・・今回、初めてなんです!!  σ(^_^;)アセアセ...

               『ぶっかけラーメン (大)』  ¥700

 たかはしぶっかけ (2).jpg

                これまた・・・センスの良い盛り付け♪

 超うすうすの鰹節 と おぼろ(トロロ)昆布 が [次項有][次項有] まじ!! まじ!! まじ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 気持ち濃い目の 『お出汁』 を・・・・タイトル通り・・・・ドバァ~とぶっかけて!!・・・・(動画参照)

            一気に喉へ流し込む!!   ピョエェ~~!!  言葉無し!!

 たかはしぶっかけ (5).jpg

   今まで生きてきた中で・・・こんな美味い 『ソバ』 があったのか!! くらいの衝撃 [どんっ(衝撃)]

   これぞ King of Soba ♪  これからまだまだ Over the Top しまっせぇ~~♪

   もちろん、甘辛絶品 『ヘタ丼』 ¥300 も σ(~~~、)ムシャ ムシャ    お腹一杯♪

 たかはしぶっかけ (3).jpg

     あかん!! もうこの夏は・・・『ぶっかけ』 & 『ざる』 で終わりそうな予感♪

 

 やはり、子供の頃・・・親の言うことを聞いて・・・箸の持ち方を練習すべきであった "/(;-_-) /


nice!(33)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 42

たろう

ここは興味深いメニューが多いですね!
これも食べてみたい!(^¬^)
by たろう (2008-04-24 07:59) 

旅爺さん

ダーさんが我が家に遊びに来た時はうどんに味噌汁ぶっかけて出そう。笑
ヘタ丼?・・って・・なんダ~?                ↑ダメ?
アピオス芋は茹でたらそのままパクッ!・・・これが美味いんですよ~♪
by 旅爺さん (2008-04-24 08:12) 

ダー

たろうさん>さっぱりして・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪ ですよ!!
by ダー (2008-04-24 08:30) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! アピオス・・・そのままですか!! へぇ~~♪

                               食べてみたいです♪

ヘタはチャーシューの切れ端で・・・それを丼にしてます ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-24 08:32) 

minsuke

ダーさんはすごいです。
これだけテンション高くして食べ物を紹介できる人はそうざらにいません。(笑)
これからも食べ物の紹介頑張ってくださいね。
by minsuke (2008-04-24 09:33) 

ダー

minsukeさん>いつも <(_ _*)> アリガトォ いやぁ~そんなことないっすヨ♪

              まだまだこれから・・・頑張ります♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-24 09:38) 

ayaamami

これだけ変わった物が多いお店も珍しいというか
こちらでは見た事ない物ばかりで不思議です(^^)
しかも安くて美味しそう~♪
箸の使い方、おかしくないですよ。大丈夫!
by ayaamami (2008-04-24 11:45) 

ueshii

毎度美味しいそうで嫌になります。食べたい。韓国料理にあき気味の最近。
by ueshii (2008-04-24 12:36) 

フェイリン

ソバの王様ははぁ~!
ソバ姫はどこですか~?wしかし出汁が美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-04-24 13:00) 

ダー

ayaamamiさん>いつも (^人^)感謝♪   変わった物・・・・・(爆)!!!!!

いやぁ~自分で言うのもあれですが・・箸の持ち方・・・変です・・・・・・(笑) 
by ダー (2008-04-24 13:00) 

ダー

ueshiiさん>私は本場の韓国料理が・・・喰いたぁ~~いですヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-24 13:02) 

ダー

フェイリンさん>はっはっはっ・・・・(≧∇≦)ブハハハ!  

これが王でごじゃる!! ← なんで公家語なん????   今、姫を探し中♪
by ダー (2008-04-24 13:04) 

myu:*myu

ぶっかけ、スゴッ!!!
ヘタ丼もいいねー。でも、なんでヘタ丼?
ブタの切れ端って事?
by myu:*myu (2008-04-24 13:43) 

ダー

myu:*myuさん>このネーミングはどこからきたのか???? 私にも????

    おそらく関西ではチャーシューの端をヘタって言うでしょうねぇ~♪
by ダー (2008-04-24 14:06) 

slot-777

あぁ~!
ダーさんオレにハバネロって言われまくってるから、メニューの写メからわざとハバネロ外しましたねぇ~!笑

ぶっかけですかぁ!大きな口でガッツリ食べたくなりますね!
ムービーがリアルすぎてなんだかまたお腹すいてきてしまいました~(×д×)
by slot-777 (2008-04-24 15:11) 

ダー

slot-777さん>まいどです♪ ほんと・・・ハバネロが外れてましたネ♪

  ぶっかけを強調したら外れてしまいました・・・σ(^_^;)アセアセ...

     リアルですか!! ほんとはもっと綺麗なのですが・・・・(__)。。ooO
by ダー (2008-04-24 15:21) 

まいなすいおん

ここまできたらやはり・・・・・

目指せ!メニュー全制覇ですよね~☆

と、なるとやはりハバネロにも挑戦・・・・して・・・欲しいなぁ(笑)

by まいなすいおん (2008-04-24 22:04) 

ダー

まいなすいおんさん>まいどです!!    えぇ~~~~・・・・(大汗)

         それは・・・・練習が必要になりますねぇ~~~・・・・・(笑)
by ダー (2008-04-24 22:07) 

koume

これホント美味しそうだわぁ。
へた丼、ヨダレダラダラ出そうです(≧w≦)
by koume (2008-04-24 22:36) 

mar

うまそうですわぁ~ぶっかけラーメン
by mar (2008-04-25 00:12) 

チルチル・メチル

わざわざ、ご訪問にてお知らせありがとうございます。
なかなかパソIN出来ずに、今日、読者登録させてくださ~い(勝手にw)

ダーさんのブログ、参考に、楽しみにしております^^

でもって、「ラーメン屋の話」に入ってきた今日この頃、これも勝手にTBさせていただいて申し訳ございませんが、迷惑でしたら消してください^^
by チルチル・メチル (2008-04-25 02:36) 

thaler

揚げたまご、

生玉子をあげるの?
ゆで玉子をあげるの?
by thaler (2008-04-25 05:47) 

ダー

koumeさん>おはです♪ この手のラーメンは九州には無いかもね♪
by ダー (2008-04-25 07:40) 

ダー

marさん>ほんと・・・旨いですよ♪
by ダー (2008-04-25 07:40) 

ダー

チルチル・メチルさん>先日はどうも!! 迷惑だなんて!! とんでも♪

                         これからも・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-04-25 07:42) 

ダー

thalerさん>おそらく・・・・茹でかと・・・・????
by ダー (2008-04-25 07:42) 

しきみ

ヘタ丼、安い!
by しきみ (2008-04-25 09:55) 

ダー

しきみさん>_・)ノ チョリーッス!! やっぱ安い!! 安いよね!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-04-25 09:58) 

甘党大王

出遅れた~(^^ゞ
さすがにニブ子の私も(・.・;)~♡
このお店覚えちゃった~☆彡
何だか身近に感じるんだけど・・・実はと~いよね~(T_T)
出前して無さそうだし(#^.^#)
美味しそうに食べてるな~(>_<)♡
私なら『ヘタ丼』はお行儀悪くっても超~混ぜ混ぜして
半分食べたら・・・『ぶっかけ』のお汁かけて食べてみた~い。
by 甘党大王 (2008-04-25 18:38) 

ダー

甘党大王さん>こんばんわ♪ 波乱万丈の人生・・・ご苦労様です・・・

ほんと近かったら・・・ぜひ行ってほしいお店です♪
by ダー (2008-04-25 18:44) 

のりりん

ヘタ丼は、相変らずインパクトあり過ぎな名前ですが、実物もやっぱりインパクと大!食べたい〜
by のりりん (2008-04-25 21:39) 

ダー

のりりんさん>こんばんわ!! 名前も味も・・・強烈インパクトです♪

                               ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-04-25 22:12) 

はーく

King of Soba〜!ぶっかけも食べてみたいです〜。
ヘタ丼も何やら美味しそうですね。
コメントが「食べたい」ばっかりになっちゃいます。
by はーく (2008-04-25 22:17) 

ダー

はーくさん>まいどです♪ 気持ち・・・良く分かります!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
by ダー (2008-04-25 22:20) 

ふ〜

ぶっかけラーメンは巷で噂になっております。
今度、おいらも食べてみます!
by ふ〜 (2008-04-26 02:17) 

ダー

ふ〜さん>まじで!! 噂ですか♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-04-26 08:46) 

mee

過去に兵庫県に住んでいたことが。

「ラーメン たかはし」。恐るべしメニュー内容・・・。
行けるものなら今年の秋に・・・。

by mee (2008-04-26 17:56) 

ダー

meeさん>こんにちわ♪ 秋かぁ~♪ 良い季節ですね♪

                       ぜひお越しください m(_ _"m)ペコリ
by ダー (2008-04-26 18:02) 

シエル

ラーメンなのにソバ??と思ったら動画を見るとやっぱりラーメンの麺・・・、ですよね?
by シエル (2008-04-26 21:26) 

ダー

シエルさん>ですよぉ~♪ ですよぉ~♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-04-26 22:11) 

piano

ぶっかけラーメン…いいですねぇ
by piano (2008-04-27 13:48) 

ダー

pianoさん>讃岐のぶっかけうどんも・・・捨てがたいなぁ~・・・・(笑)
by ダー (2008-04-27 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。