SSブログ

冷麺《1日限定30食》@来来亭♪ [麺類♪  ┳ ラーメン]

本日はまたまたお昼の愛毒・・・・愛妻弁当が無いため・・・どこ行こっかなぁ~。('-'。)(。'-')。ワクワク

過去2回ほど、あの店のコッテリに撃沈されているので・・・・『冷麺』 でリベンジじゃぁ~~♪

       しかも、『1日30食 限定』 じゃぁ~~♪   (限定もんに弱い・・・・)

来来亭 福知山店

                  [ひらめき] この・・・ド派手な黄色の看板 [ひらめき]

 ちなみに~(うちの嫁は黄色のことを・・・黄色色と言い?? 茶色を茶色色と言う・・・・なぜ???)

 来来亭冷麺 (10).jpg

 女性店員さんが、ドアを開けてお待ちになってます <(_ _*)>イラッシャイオマセ・・・オマセって・・・(笑)

            いやいや、これはカタジケナイ m(_ _"m) オジャマスルゾ!!

    入るやいなや!! 『喰ってみろ』 と言わんばかりに  ↓  が目に飛び込んでくる[目]

 しかも 『食べなきゃ 損 ソン!!』・・・関西人を挑発するキャッチコピーである・・・(-_-メ;)テメ・・・

 来来亭冷麺 (2).jpg

                マイナス4℃の美味しさって・・・・・何[exclamation&amp;question]

                 おっ!! メニューもカラーになってる!!

 来来亭冷麺 (1).jpg

    急にチャーハンも食べたくなってきた♪

 『( 」´0`)」~すいましぇ~ん、チャーハン定食のラーメンを”冷麺”に代えることってできます???』

    『できますよぉ~♪』   『それじゃ~それで!!』       ¥850 [次項有] ¥950

    まずは・・・チャーハンお待ちィ~♪

 来来亭冷麺 (4).jpg

     えぇ~色・艶してるでぇ~~~ヾ(^▼^*)ノ

 来来亭冷麺 (5).jpg

    米の一粒一粒がパラパラや!! しかも、化調が効いたGOODな味付け!! ・・・・(爆)

                お次は・・・待望の 『 冷  麺 』[ぴかぴか(新しい)]

 来来亭冷麺 (6).jpg

             器を見れば 『韓式』 だが 中身は 『中華系』

 来来亭冷麺 (7).jpg

        細切り焼き豚が・・・『これでもかぁ~』 くらいに大盛入ってます♪

 来来亭冷麺 (9).jpg

          麺は太麺ブリブリで腰がかなりあり・・・・これがまた美味い♪

タレは・・・かなり和辛子が効いた『ごまだれ中華風地中海仕立て』って感じ♪ (地中海は余分)

                              小さい子供は・・・・・ちと無理かな (ノ_σ)クスン

そして・・・冷たい!! これがマイナス4℃の意味やね!!   これからの季節に d( ̄◇ ̄)b グッ♪


nice!(35)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 47

チルチル・メチル

冷麺の麺の絡み具合、グーですねーー!
by チルチル・メチル (2008-04-21 08:46) 

旅爺さん

チャーハンとラーメンと!食べますね~!ダ~! 笑
ダーさんは体格が良いから本当はもっと食べるんだろうね。
by 旅爺さん (2008-04-21 08:46) 

チルチル・メチル

PS:ダーさんのブログは、どこから読者登録すればいいんでしょうか?クリックするとこ、見あたらないんですが??
by チルチル・メチル (2008-04-21 08:50) 

ダー

チルチル・メチルさん>絡みがグゥ~でしょ!! ヾ(^▼^*)ノ

         すいません ○/ ̄乙  《読者登録》  出しときました♪
by ダー (2008-04-21 08:59) 

ダー

旅爺さん>いやぁ~年々・・・量は落ちますねぇ~~~(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-04-21 09:00) 

kobutachan

ラーメン屋のチャーハンって本当においしいですよねぇ(*´∇`*)
あの味、どうしても家庭で作れないのが残念…。

by kobutachan (2008-04-21 11:25) 

ダー

kobutachanさん>こんにちわ♪ あの味ねぇ~~(__)。。ooOZZZZ

            何が違うんでしょうねぇ~m(-__-)m考え中.........
by ダー (2008-04-21 12:52) 

ayaamami

おぉ~冷たいラーメン、
これなら食欲ない夏でも食べられそうだ~♪
これで半熟たまごあったら言う事なし(^^)
って、どんだけ玉子好きだ~っ!茹でたのでもいいけど…
by ayaamami (2008-04-21 13:09) 

甘党大王

関西方面は(^_-)-☆とにかく安い!
毎日通ってしまいそう♡
器と中身が微妙~にマッチしていない所が(^^ゞ
イイですね~(●^o^●)V
たれの絡みの良さが、よ~く伝わります~美味しそう♡
by 甘党大王 (2008-04-21 13:42) 

ダー

ayaamamiさん> <(_ _*)> マイドデス!!   またまた半熟・・・・(爆)

        でも・・・やっぱ・・・美味しいと思います♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-04-21 13:59) 

ダー

甘党大王さん>カット後・・・お風邪をお引きではないですか???・・・(笑)

えぇ~!! 安いですか!! なんか九州の方に叱られそう・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-04-21 14:01) 

ぱたりん

冷麺の季節ですねぇ。
去年の来来亭冷麺は食べましたが、今年はまだです!
もう少し暑くなったら食べに行かなきゃ(^o^)
by ぱたりん (2008-04-21 15:01) 

ダー

ぱたりんさん>こんにちわ♪ そうそうボチボチ冷麺ですねぇ~~♪

             冷たいのを欲する季節です・・・・(((o(^。^")o)))ワクワク
by ダー (2008-04-21 15:08) 

slot-777

マイナス4℃?
これはいったい…
未知の世界ですね。
by slot-777 (2008-04-21 15:58) 

ダー

slot-777さん>最初・・・器に唇が引っ付くかと思いましたヨ・・・・(爆)
by ダー (2008-04-21 16:05) 

しきみ

炭水化物こわい・・・
by しきみ (2008-04-21 20:12) 

のりりん

くはー、冷麺、食べたいっ!
そうか、もうそんな時期なんですね〜しみじみ。
でもチャーハンnoドアっぷにもマイッタ!
by のりりん (2008-04-21 20:49) 

フェイリン

冷やし中華はじめました…
もうそんな季節ですか~!
チャーハンに冷麺!う~んナイスコンビ!!
by フェイリン (2008-04-21 21:11) 

ダー

しきみさん>高脂肪・・・こわい・・・・
by ダー (2008-04-21 21:17) 

ダー

のりりんさん>こんばんわ♪ ドアップ・・・良いでしょう♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-04-21 21:18) 

ダー

フェイリンさん>スーナイのビーコンでグッ!! ・・・・by 夙川アトム
by ダー (2008-04-21 21:21) 

koume

うわっ、冷麺食べたい…。
と思いつつ、まだ寒いので、もうちょっとしてから食べに行きますw
ここで色々みては、旦那さまに催促してます。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by koume (2008-04-21 21:48) 

sayuri

こんばんは~
私も限定ってコトバには弱いです~
そうそう、ダーさんのブログのサイドバーの
”What's New Today”も楽しみにしているん
ですよ~^^
by sayuri (2008-04-21 21:52) 

ダー

koumeさん>こんばんわ!! まだ寒いですか♪

    こっちはポカポカで・・・・日中は・・・冷麺が最高の気候です♪
by ダー (2008-04-21 21:52) 

ハム子

もう冷麺の時期なんですね~
by ハム子 (2008-04-21 21:53) 

ダー

sayuriさん>そうなんですかぁ~・・・それじゃ~毎日更新しないと・・・

             たまぁ~に・・・さぼりますから・・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-04-21 21:54) 

ダー

ハム子さん>体調いかが・・・???   お大事にしてくださいヨ♪
by ダー (2008-04-21 21:56) 

myu:*myu

こんな、すごいセットなのに激安ですね!
驚いちゃった・0・
by myu:*myu (2008-04-22 00:57) 

ダー

myu:*myuさん>おはよぉ~ヽ(^o^)丿  やっぱ激安なんすか????

         やはり・・・そちらの物価は・・・お高いのね♪ (ノ_σ)クスン
by ダー (2008-04-22 07:54) 

myu:*myu

私も限定物に、かなーり弱いです。
TVで、お店立ち直し計画なんてやってたんですけど、
限定O食と載せただけで客が増えるんだそうよ。
騙されてんのかりら?って思う事も多々あります^^:
by myu:*myu (2008-04-22 08:54) 

ダー

myu:*myuさん>なるほど!! 世の中 『限定』 に弱いですねぇ~~♪

   数量限定もそうですが・・・・『期間限定』にも・・・・○/ ̄乙 ヨワイッス♪
by ダー (2008-04-22 08:58) 

thaler

こんどは、焼肉やで、冷麺を!
by thaler (2008-04-22 14:07) 

ダー

thalerさん>こんにちわ♪ 焼肉屋の冷麺も捨てがたいですねぇ~♪
by ダー (2008-04-22 14:09) 

シエル

うわぁぁぁぁぁぁ~!!どろっとした濃厚なたれがたまりませんわ、じゅる・・・。
でも辛子効いてるんですか、私辛いもの苦手だからきついかな?

金属の器がまた冷たさを感じさせますね。
by シエル (2008-04-22 16:49) 

kyuri

こちらにもこんにちはっ!

ドロドロ冷麺マイナス4℃ってどんなんだろう~~?
韓国冷麺のように麺の下に氷でも入っているのですか?
それとあのチャーハンの画像はたまりません~~~。

晩ごはんの準備しよ・・・・とほほ・・。
by kyuri (2008-04-22 16:53) 

ダー

シエルさん>毎度♪ そう~器が・・・・ヒンヤリして・・・・・夏にグッ!!

      でも・・・甘ぁ~い・・・たこ焼きはちょっと・・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-04-22 18:24) 

ダー

kyuriさん>連続・・・(^人^)感謝♪ 氷は入ってなかったですね♪

   器を含め・・・全てがキンキンに冷えてました!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-04-22 18:28) 

たろう

お~!!なんとタイムリーな!!
ボクも昨日、ランチに「来来亭」行きましたよ(^^)
冷麺はまだ食べたことないので次回チャレンジします♪
by たろう (2008-04-22 21:13) 

ダー

たろうさん>こんばんわ!! まじー!! 奇遇ですなぁ~~~(≧∇≦)ブハハハ!

で・・・何を???   麺固・ネギ多目・コッテリ増し・・・・かな・・・・・(笑)
by ダー (2008-04-22 21:17) 

CANDy

チャーハンがシンプルな感じで旨そう!
米の一粒一粒がパラパラ・・・これや!(笑
by CANDy (2008-04-22 21:31) 

ダー

CANDyさん>そう!!・・・これや!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-04-22 21:35) 

まいなすいおん

来来亭って葱ラーメン以外にも
限定30食シリーズをやってたんですね~☆

和ガラシがピリッと効いているんですね♪
私でも大丈夫でしょうか~(笑)
マイナス4℃の体験は興味津々です~☆



by まいなすいおん (2008-04-22 21:36) 

ダー

まいなすいおんさん>大人は大丈夫だと・・・・思いますヨ・・・アバウト♪

   大げさですが、△4℃の意味が食べると分かるような気が・・・・(笑)
by ダー (2008-04-22 21:44) 

春姫

最近暖かいから、そろそろ冷麺が美味しい時期ですね~^^
by 春姫 (2008-04-22 23:33) 

ダー

春姫さん>おはようです!! 明日からまた肌寒くなりそうですが・・・・

                       もうそろそろ・・・・冷麺ですよね♪
by ダー (2008-04-23 08:04) 

nao

マイナス・・・


凍ってますね
by nao (2008-04-24 01:21) 

ダー

naoさん>はい!! (((n;゜ _っ゜))))ブルブル・・・凍ります・・・・♪
by ダー (2008-04-24 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。