SSブログ

『釜あげラーメン』@ラーメンたかはし♪ [        ┗ 『たかはし』]

       【ラーメンたかはし  誕生日編】 ~ 結局2連ちゃん♪ σ(^_^;)アセアセ...

 お初の wife とチビは・・・『塩とんこつ』、ちょっとオマセになってきたメーメは・・・『マー油とんこつ』

                      d( ̄◇ ̄)b グッチョイス♪

  二日酔いの酒が抜けきらぬ me は、アッサリホッコリ♪  『釜あげラーメン』 ¥650

 釜あげ.jpg

        すかさず・・・寸胴に ”極上麺” を投入!! エ~イ!!( ' ')ノノ⌒○ポチャ~ン!!

 釜あげ (1).jpg

    おぉ~ええ感じに茹で上がってます♪・・・・・・・・・・・・って分かるんかい・・・・(汗)

    (*^ー)_旦~オマチデ~ス!!

 釜あげ (2).jpg

   マスターに最高の食べ方を伝授して頂きました!!       <(_ _*)> カタジケナイ

  その1 : 薬味を入れず、卵を割らず・・・そのままズルズルっと・・・・・・・・やはり美味い!!

  その2 : ネギを入れ、卵を割って・・・・ズルズルっと・・・・・・・・・・・・・・・・メッチャ美味い!!

  その3 : 後半戦に『おぼろこんぶ』を投入!! ズルズルっと・・・・・・・・・・・死ぬほど美味い!!

     

   この方を見習ってyou (* ^)(^ *)チュ~ブ にUPしたものを引っ張ってきました♪ 

        (本格的にムビーカメラ導入に向けて・・・検討開始)・・・・・(大汗)           

          これまたザルと同じく5分とかかりませんでした♪

 釜あげ (4).jpg

  もちろんここで追加オーダーを要求!!    (なんせwifeのオゴリなもんで)・・・・セコォ~!!

  _・)ノ 『軟骨丼』 プリ~ズ  ¥450    (今日はブリブリの軟骨だそうだ)・・・・期待大♪

                     ******** ジャジャァ~ン ********

 軟骨 (2).jpg

         これ マジやばいっす!!  ブリブリのトロトロやん ヾ(^▼^*)ノ

 軟骨 (3).jpg

                   今日も旨旨でした♪ <(_ _*)>

 


nice!(27)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 34

myu:*myu

ぐんも~にん^^メーメおませさんだって、よく分かるわ~。奥さん、顔ふせてます^^楽しそうな家族ですね。生卵がなければ^^:
ヒラリーが出てくるとは思わなかったから思い切りっ笑かしてもらいました。
関係ないですけど、私はオバマ寄りです。なはは・・・
by myu:*myu (2008-03-13 08:35) 

ダー

myu:*myuさん>おはです♪ やっぱ生卵ネ・・・・σ(^_^;)アセアセ...

         私は・・・・安倍坊ちゃん派ですな・・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-03-13 08:46) 

しきみ

お昼にラーメン食べたくなりました。
どうしてくれよう、ダーさんを!
(この当りにラーメン屋は無いのです)
by しきみ (2008-03-13 10:16) 

ダー

しきみさん>おはようです!! 私も今日お弁当が無いので・・・・

どこ行こうかな~ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
by ダー (2008-03-13 10:37) 

甘党大王

ダーさんのブログ来る前に、準備運動して来ました。
朝から・・・甘党亭ラーメン(^^ゞ完食~☆ 準備万端!
余裕~で見ていましたが
お腹が「グ~」。やっぱり無駄な努力でしたか・・・。
奥様控え目な方で(*^_^*)♡
次女ちゃんは可愛い子ポーズ?長女ちゃんは余裕のピース・・・・・
ほんわか家族イイですね~☆
お財布別っていうところ・・・家と一緒です~(^_-)-☆

by 甘党大王 (2008-03-13 11:30) 

ayaamami

なまたまご~♪
あ、私ヤングじゃないけどVします(汗)
by ayaamami (2008-03-13 12:20) 

ダー

甘党大王さん>準備整いましたね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

もうほんわかすぎて・・・・ダレダレです・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-03-13 13:01) 

ダー

ayaamamiさん>実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・私も・・・・・(笑)
by ダー (2008-03-13 13:02) 

slot-777

ん~卵は崩してから食べたい。。。
大将こだわりってぐらいだし、ここは我慢したいって感じですね!笑

食べたいですぅ~(×д×;;;
食べたばっかなのに腹ペコだぁ~( /。_ 。 )/
by slot-777 (2008-03-13 14:15) 

ハム子

ラーメンたかはし・・・食べてみたいなぁヽ(´▽`)/
by ハム子 (2008-03-13 14:30) 

ダー

slot-777さん>うぅ~ん・・・食べて欲しい・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-03-13 15:00) 

ダー

ハム子さん>できるものなら・・・ご馳走したいです ((((((/_ _)/□ ドウゾ
by ダー (2008-03-13 15:01) 

シエル

ヒラリーさんもお勧め、って、ヒラリーさんこんな事してて大丈夫ですか?

奥様スリムに見えますが、いいですねぇ、うらやましい(><)
by シエル (2008-03-13 16:32) 

ダー

シエルさん> ((((・_・|コソコソ!|_-))))・・・ここだけの話・・・・・・

                  嫁は・・・・メ○ボ・・・・・☆彡 サッ・・・・(笑)
by ダー (2008-03-13 16:37) 

CANDy

ブリブリのトロトロ!
ヒラリーはんも興奮しとるねぇ!(笑
by CANDy (2008-03-13 19:05) 

旅爺さん

ラーメン食べもお子さんとの良いコミにュケーションですね。
すげ~画像見つけましたね。
by 旅爺さん (2008-03-13 19:06) 

ダー

CANDyはんも・・・・トロトロいけまっか???  (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-13 19:23) 

ダー

旅爺さん>すげ~~~っすか ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-13 19:24) 

のりりん

きゃはは、塩豚骨とマー油とんこつは、d( ̄◇ ̄)b グッチョイス♪
なんですね〜
とんこつ好きの私も、塩豚骨一丁お願いします!
by のりりん (2008-03-13 22:55) 

たにやん

この方です
僕の食べ方も伝授しましょう!
その1~その3は同じなんですけど、その1の前に僕の場合
何もつけずに麺だけを食します(ざるも同様)。麺だけの味を感応した後
その1~その3の順番で食し、最後はつけ汁を飲み干します。


by たにやん (2008-03-13 23:12) 

ダー

のりりんさん>おはようです♪   ハイ!! (*^ー)_旦~~ドンゾ~!!
by ダー (2008-03-14 08:06) 

ダー

たにやんさん>ほぉ~なるへそ・・・・(死語)。。。。(汗)

      つけ汁飲んじゃいますか!!  今度やってみます♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-03-14 08:07) 

フェイリン

釜あげヒラリー…じゃなかったラーメン下さいな~♪
by フェイリン (2008-03-14 09:47) 

ダー

フェイリンさん>釜あげヒラリー・・・・(*^ー)_旦~~オマチ~!! ・・・・(爆)
by ダー (2008-03-14 09:53) 

w-mi

釜あげラーメンって・・・すごいですねぇ^^
そういうタイプのものは、未だにお目にかかってません。
軟骨丼も素晴らしい♪
そこでまた、一杯^^;
by w-mi (2008-03-14 10:33) 

ダー

w-miさん>おは!! です。 九州は豚骨1本ってな感じがしますねぇ~♪

                   関西人には・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-03-14 11:16) 

響(きょう)

食べ方に段階があるのが良いですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-03-14 13:47) 

ダー

響さん>変化があって・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-03-14 13:52) 

まいなすいおん

釜揚げラーメンも美味しそうなのですが
それ以上に軟骨丼に興味津々です~☆

トロトロで美味しそうだぁ~♪
じゅるるるる~(笑)

by まいなすいおん (2008-03-14 21:40) 

ダー

まいなすいおん さん>こんばんわ!!   腹ヘリヘリ君には・・・・

           これしかないって感じです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-14 21:48) 

ふ〜

ヒラリー夫人もずいぶんとシワが増えました(笑)
by ふ〜 (2008-03-15 23:44) 

ダー

ふ〜さん>確かにすごい数です ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-16 13:30) 

noric

釜あげラーメンとは、そそられます。
by noric (2008-03-16 17:53) 

ダー

noricさん>そそるでしょう~~~(*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-03-16 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。