SSブログ

『釜玉ラーメン』@ラーメンたかはし♪ [        ┗ 『たかはし』]

     【ラーメンたかはし・誕生日前日編】  とその前に・・・nice2000は誰の手に?????

     今日も 『たかはし』 へ・・・・

                       ラーメンたかはし

 お昼を過ぎていたせいかすんなり席に座ることができたぜ!! 

 もちろん私は惚れ込んだここの”麺”が目当てなんで、お馴染みの 『ざるラーメン』 大盛 ¥650

 辛い物好きの連れは 『ハバネロとんこつ ②』 激辛 大盛 ¥850・・・(私は辛系が大の苦手)

    いつ見ても・・・マスターの手際の良さは最高です♪     d( ̄◇ ̄)b グッジョブ♪

             そうこうするうちに・・・・旦o(~ー~o)オマチドウサマ!!

 たかはしザル2nd (4).jpg

                来た!! 来た!! 来た!! もう言うこと無し!!

 ザル.jpg

  薬味はいつもの”山椒” に・・・ちょこっとお願いして”梅”を付けて頂きました♪  (人-)謝謝

 たかはしザル2nd (9).jpg

     山椒のピリッ!! の後に・・・・さわやかな酸味・・・・・<(_ _*)> マイリマシタ!!

 これを一気に5分もかからぬうちに平らげ!! ・・・・??? うん???  まだいける!! (*¨) ..アレ~

 もう一杯、おかわりで(並)を頼んだとき・・・・・・・・・・『新作食べてみます???』 の天の声♪

          断る理由は1つもありません!!  ○/ ̄乙 ヨロシクデス!!

 レギュラーメニューに Coming Soon 状態の 

                  『釜玉ラーメン』・・・・・・(ネーミングは違うかもネ♪)

     (3月12日追記:後に『カルボナーララーメン』 ¥700 になったそうです♪)

 釜玉 (2).jpg

  щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!  す・す・すごい!!  めっちゃシンプル・・・こいつを求めていたぜ♪

 釜玉 (3).jpg

      茹でたて熱々麺に生卵&醤油ダレ・・・・・黒胡椒を・・・サッ!!サッ!! 

 釜玉 (6).jpg

             これを冷めない間に・・・グルグル・・・かき混ぜ

 釜玉 (7).jpg

  ズルズルズズル・・・~~~おぉ~これは完璧 『カルボナァ~ラ♪』  ( v ̄▽ ̄) ヴォ~ノ♪

              生卵嫌いな方は (゚人゚)(-人-)ゴメンネ

 価格設定に一抹の不安があるとおっしゃってましたが・・・この美味さならなんぼでもえぇ~でぇ~♪

               早く 『Now on Sale』 お願い致します♪

 ちなみに、『マスター!! 今日、全部で何玉です???』      『4玉です♪』・・・・○+< クイスギ!!

 同行していた連れも・・・・ハバネロ②大盛を食べた後・・・・・・まだいける!!

 ハバネロ2.jpg

 しっかり ↓ ヘタ丼を食べていました・・・・(汗)

 ヘタ.jpg

      えぇ~歳した おっさんのメタボ珍道中でした♪   ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

 

 


nice!(26)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 43

たにやん

http://blog.goo.ne.jp/taniyanramen/e/e98ccd896cba43dbc5c27e38f53ba188
これなかなかいけますよね。粉チーズなんか振ったらどうだろうか?
今晩行ってみようかな。。
by たにやん (2008-03-11 08:19) 

ダー

たにやんさん>おはようです♪ なるほど!! 粉チーズ ナイスアイディ~ア♪

                    毎日でも行きたいです σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-03-11 08:22) 

kobutachan

∑( ̄□ ̄;)もしかして…2000nice踏んじまったかぁ~!?

丼、うんまそぉ~(*´∇`*)
朝ごはん、食べたばっかりなのに…。お腹がすいてきた…。
by kobutachan (2008-03-11 08:54) 

ダー

kobutachanさん> おぉ~2000nice (゚人゚)(-人-)感謝!!感謝!!

          とうとうお踏みになられたのね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

                      丼もですが麺も最高ですよぉ~♪ 
by ダー (2008-03-11 09:05) 

旅爺さん

あっ惜しかった~!”2000nice!踏めばダーさんのおごりで食べ放題だったのに~。 宝くじみたいに前後賞ってないの・・・爆
by 旅爺さん (2008-03-11 09:32) 

ダー

旅爺さん>惜しいぃ~~~(ノ_σ)クスン 
1000niceの時はその企画をやったんですがねぇ~・・・(笑)
                     今回は・・・・残念・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-03-11 09:38) 

のりりん

どうみてもソバにしか見えない…。
バースデーケーキ、嬉しいmonodesuyone♪
by のりりん (2008-03-11 11:31) 

ダー

のりりんさん>良いお天気で♪ ヾ(^▼^*)ノ 

そう!! そのソバを通り越した・・・激うまラーメンです・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-03-11 11:41) 

フェイリン

あ~2000逃しました~~~。ショック!
ヘタ丼食べて機嫌直します~♪
by フェイリン (2008-03-11 12:32) 

ダー

フェイリンさん>残念!! "/(;-_-) /   でもいつも <(_ _*)> アリガトォ
by ダー (2008-03-11 12:55) 

しきみ

オシイ!2009番だった!
2008だったら、今年だったのに(笑)
by しきみ (2008-03-11 13:40) 

ダー

しきみさん>惜しぃ~~~い♪ (≧∇≦)ブハハハ!  来年でしたぁ~♪

        次回3000に挑戦してねぇ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-03-11 13:45) 

slot-777

ラーメンとは思えないですねぇ~
でもすごくおいしそう♪

ダーさんのブログを訪問するとお腹がすいてくるんですよね!笑
写真がすごくキレイに撮れてるから、リアル感があって食欲がでます。
by slot-777 (2008-03-11 14:04) 

ダー

slot-777さん>いつも(^人^)感謝♪ このラーメンが私を虜にしてしまう

のです・・・щ(゚ロ゚щ)  写真綺麗ですか??? もっと良いやつ欲しいんですが

・・・これは最低の200万画素です・・・(無く)
by ダー (2008-03-11 14:14) 

myu:*myu

そのババネロ味も画像UPしてほしかったなー。
どんなんか見たいじゃ~ん^^
またアイコンタクトして行って来~~~い!!!
もう、、、また生卵ーー。ブーブー(ブーイング)アタック!バシッ!!
あたしもバレー部だったんだった^^
ケーキは手作りかなー?メロンが入っておいしそうダニよ。
by myu:*myu (2008-03-11 16:34) 

ダー

myu:*myuさん>ハバネロは写真写りが辛そうにないので止めましたが・・・どうしてもとあらば・・・http://pht.so-net.ne.jp/photo/da-yasu/images/1487592これです♪ 
              これでも激辛だそうです σ(^_^;)アセアセ...
なぬ!! バレー部・・・トス!!( ' ')ノノ⌒○ ○≡≡☆ヘ( ' ' )アターック!!


by ダー (2008-03-11 16:39) 

myu:*myu

えー?全然、どの画像か、いっぱいあってババネロ分からないよ~
ダーへ・・・アターーーック!!(バシッ)
by myu:*myu (2008-03-11 16:53) 

myu:*myu

もすかすて・・・この白っぽいスープがババネロなのか?
てっきり赤いと思った。どっひゃー、びっくらたまげた!
by myu:*myu (2008-03-11 16:59) 

シエル

めっちゃシンプルなのは素材が美味くないと。
カルボナーラ大好きですぅ~(≧▽≦)
by シエル (2008-03-11 17:09) 

sayuri

こんばんは~^^
2000nice!突破、おめでとうございますm(_ _)m
でも、残念ながら2000nice!踏めませんでした~
2500nice!踏みを目指しますわ!
by sayuri (2008-03-11 18:39) 

ダー

シエルさん>こんばんわ!! その通りですね♪ 素材・・・命!! (--)b
by ダー (2008-03-11 18:56) 

ダー

sayuriさん>2500・・・そん時は ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-03-11 18:56) 

ダー

myu:*myuさん>よぉ~考えたら・・・載せてますやん!!  白いの!!

               それがハバネロ!!   ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-11 19:02) 

まいなすいおん

梅のトッピングがいいですね~☆
さわやかな梅の風味が食欲増進ですね♪

4玉は凄いっすw


by まいなすいおん (2008-03-11 21:25) 

ダー

まいなすいおんさん>私もビックリですが・・・不思議といけるんですよ♪

                                  (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-11 21:32) 

ぱたりん

すっごく手際の良い方ですね。
それにしても、4玉・・・すばらしい(^o^)

でもこれなら私も2玉はいけるかも♪
by ぱたりん (2008-03-11 22:24) 

neko

ジュニアバレーって、何なに?
ラーメンも気のになるけど、ジュニアバレーって、
踊るバレーなのか、ボールのバレーなのか?

ダーさんのアイコンのお顔で、されている姿を思い浮かべると、
今日は、眠れないかも?
by neko (2008-03-11 22:38) 

mizu

釜玉ラーメン、シンプルで美味しそうですね(o~-')b
お腹が空いてきました(;O;),
明日は塩味のラーメーンを食べます(^O^)
by mizu (2008-03-11 23:43) 

甘党大王

徹夜に成っちゃうので(^^ゞまた来ます~☆
by 甘党大王 (2008-03-12 02:16) 

半兵衛

うわ~、たまりません。お腹すいたな~。
by 半兵衛 (2008-03-12 02:50) 

ダー

ぱたりんさん>3玉はいけますよ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-03-12 07:53) 

ダー

nekoさん>小学生対象のバレーボールです  ○☆く(・・;)/ アタックッ!!

このアイコンは南米系俳優ですが・・・実物は・・・もっと d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-03-12 07:55) 

ダー

mizuさん>おぉ~~塩も良いですねぇ~♪ d(゚-^*) ナイス♪
by ダー (2008-03-12 07:56) 

ダー

甘党大王さん>テストガンバ♪ L(^。^)」ファイトー
by ダー (2008-03-12 07:56) 

ダー

半兵衛さん>その時間なら・・・お腹空きますわ!! σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-03-12 07:57) 

ayaamami

大変貴重な『○○』って何?なに?ナニ~?
気になる~っ(^^)
by ayaamami (2008-03-12 08:45) 

ダー

ayaamamiさん>チャーシューの切れ端の『ヘタ』でした♪

炒飯にすると美味しいらしいです♪
by ダー (2008-03-12 09:14) 

w-mi

私も「ヘタ丼」が気になっていたのですが、
↑見て、解決^^v
炒飯に入れたら、美味いですよ~~~♪
by w-mi (2008-03-12 13:56) 

ダー

w-miさん>おぉ~よくご存知で♪ ヾ(^▼^*)ノ

                          今晩やってみます♪
by ダー (2008-03-12 13:59) 

ハム子

どうみてもおそばにしか見えないわ・・・。
by ハム子 (2008-03-12 17:42) 

kyuri

お誕生日だったのですね!おめでとうございました(遅くてすみませ・・・)

数々のラーメンの画像にも勝る美味しそうなケーキ!!
う、うらやましい・・・。

あ、でも釜玉ラーメンはむちゃウマそうですね♪
by kyuri (2008-03-12 19:29) 

ダー

ハム子さん>私も・・・・``r(・_・;) ポリポリ
by ダー (2008-03-12 21:32) 

ダー

kyuriさん>こんばんわ♪ この独創的なラーメン・・・たくさんの方に

食べて欲しいです♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。