SSブログ

卵かけご飯@『但熊』♪ [B級♪  ┳ 和食]

        今日は前回の続き・・・【後編】

でもって今日は・・・(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 私の誕生日♪

これで20代ともお別れです・・・・・(???)・・・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン 

前回は『出石皿そば』・・・その帰りに第2ラウンド Ω\ζ゜)カ~ン で寄ってきました♪

今回で2回目の紹介&訪問です・・・いろんな雑誌、又はグルメブロガーさんが紹介されてます!!

   ☆卵かけご飯専門店☆

卵かけご飯 『但熊』(たんくま)

 但熊.jpg

                  ほんとに何も無い・・・こんな所に・・・・

  万能の食材『卵』の本来の味を堪能するには・・・・日本人独特の食し方 『卵かけご飯』

 但熊 (10).jpg

               お久しぶりにお邪魔いたします <(_ _*)>

平日のお昼時・・・満席でしたがなんとか座ることができました♪ 店内は15名くらいが限度です♪

 但熊 (1).jpg

          卵はいくらでもどうぞ!! が嬉しい♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

以前はオムレツ定食があったようですが・・・今は単品になってましたので、卵かけご飯定食に

オムレツを追加注文!!    これで¥600 ↓

 但熊 (2).jpg

   目の前には地元で獲れた新鮮卵が山積み♪

 但熊 (3).jpg

    まずは写真用に・・・・コンコン!! パキッ!! 

 但熊 (5).jpg

                良い色艶です!! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

        それでは”かき混ぜ専用器”にこれまた・・・・コンコン!! パキッ!!

 但熊 (4).jpg

   これに、薬味のネギと『専用の醤油』 ↓ を投入!!    ガシャガシャグシャグシャ・・・・・・

 但熊 (9).jpg

             一気に On The Rice ゛(ノ゜◇゜)ノ゛ドバァ~~~!!

 但熊 (8).jpg

                自然の甘さがあって、最高の日本食♪

          おっと・・・オムレツを忘れてました・・・・(プレーンオムレツ)

 但熊 (6).jpg

        卵4ケは使ってるだろうフワフワオムレツ!!  d(゚-^*) ナイス♪

 但熊 (7).jpg

 今回の旅1日で・・・・8ケは『卵』食べたな!!   おぉ~コレステロールが・・・・σ(^_^;)アセアセ..

       でもまだまだいろんな所に美味しいものがたくさんありますねぇ~♪

           これからもドンドン行きまっせぇ~ (-ι- ) クックック


nice!(27)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 50

しきみ

専門店があるの、初めて知りました。
「おたまはん」は美味しいのかな?
by しきみ (2008-03-09 13:55) 

ダー

しきみさん>早々に(人-)謝謝  まっじ!! 美味いっす♪

      まぁ~これは飲み物ですけど!!・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-09 14:00) 

シエル

ハッピーバースデー!!!パチパチパチ(^^)
ちなみに3日後がうちの三男の誕生日ですわ。お二人とも魚座という事でめでたい!!(何が?)
後日、三男のバースデーケーキにダーさんのバースデープレートも作って乗せて、その写真を撮ってブログにアップしてお祝いの気持ちを伝えたいと思いますわ~。
で、そのケーキは?って?
そりゃあ、もう責任もってうちの家族でいただきますわ~、はっはっは(笑)
by シエル (2008-03-09 14:40) 

旅爺さん

タマゴかけご飯は昔良く食べましたが、メニューにあるとはオドロキです。
これ炊き立てご飯だと美味しいんですよね~♪
by 旅爺さん (2008-03-09 14:59) 

thaler

玉子、いくつでもいいの?  すごい、
by thaler (2008-03-09 15:59) 

ダー

シエルさん>おぉ~~~~~~m(_ _)m 感謝!!  そんなことをして

頂けるとは・・・・涙・涙・涙・・・・(TmT)ウゥゥ・・・感激♪
by ダー (2008-03-09 16:00) 

ダー

旅爺さん>そうそう炊きたて銀シャリ♪ 最高です (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-03-09 16:01) 

ダー

thalerさん>まじっすよ!! 限度がありますが、女性でも3~4ケは

ペロリです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-09 16:02) 

まいなすいおん

おおおおお~~~~~っ!!!!!
懐かしの 『但熊』 だぁぁぁぁぁぁ~☆

美味しいですよね~☆
行きたいなぁ~、
近くに移転してきてくれないかなぁ~♪

また時間ができたら食べにいこ~~~っとw

by まいなすいおん (2008-03-09 17:23) 

ダー

まいなすいおんさん>おっおっ!! 行かれたことあるんですね???

ド田舎ですけど・・・この卵は絶品ですよねぇ~ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-09 17:36) 

noric

専門店があるのにビックリですね。
by noric (2008-03-09 18:01) 

ayaamami

お誕生日おめでとうございます(^^)

玉子かけごはん記事、待ってましたよ~♪
何個でもって、すばらしい~。
by ayaamami (2008-03-09 18:47) 

ダー

noricさん>これがあるんですよねぇ~ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-09 19:03) 

ダー

ayaamamiさん>おまちどうさま!! 何個でもどうぞ♪ d(@^∇゚)/グッ!!
by ダー (2008-03-09 19:05) 

のりりん

お誕生日おめでとうございますっ!!
卵掛けご飯de、乾杯♪
私ha無論、大盛り&卵3個deお願いしますっ!
by のりりん (2008-03-09 21:01) 

ダー

のりりん さん>こんばんわ!! & m(_ _)m 感謝  

3個??  5個はいけるでしょ~・・・・(爆) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-09 21:12) 

半兵衛

ここ、一度行ってみたいんです。 ただの卵でしょ!?と思ってしまうのですが、やっぱりすご~く美味しいのですか??
by 半兵衛 (2008-03-09 21:21) 

ダー

半兵衛さん>こんばんわ!! 卵が新鮮&美味しいのは当然なのですが・・

雰囲気・・・(周りがズルズルかき込んでる様子)がより美味しくさせてしま

います・・・(*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-03-09 21:43) 

NETの爆弾

卵かけご飯おいしそうですね。
使用している卵もいい鶏からの卵を厳選してそうですね。
by NETの爆弾 (2008-03-09 22:03) 

ダー

NETの爆弾さん>その通りですね♪ 卵が良すぎます (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-09 22:17) 

春姫

お誕生日おめでとうございますー!!!

卵かけごはん美味しそう・・vvv
卵8つ・・・ものすごいですね(笑
気持ち悪くなりそうww
by 春姫 (2008-03-09 23:10) 

甘党大王

お誕生日・:☆:・\(~o~)/・:☆:・おめでとうございます~。
な~んだ(^.^)同じ、うお座なのね~。
繊細で優しくて芸術肌で・・・
大人しい性格?って事に、成ってませんでした??
おかしいですね~(^_-)-☆
たまごかけご飯のお店があるなんて(・.・;)☆驚き!
ほっかほかご飯に・・・・・(*^。^*)♡
私と長女・三女は大好物☆
でも、パパさんと次女は食べれませ~ん(^.^)
ちなみに私は「イクラ丼」と同じ味?がすると思うのですが
どう思います??

by 甘党大王 (2008-03-09 23:45) 

myu:*myu

うっそーマジ?こんなお店があるとは!!
んーでもさ・・・生卵、食べれないのだー。
by myu:*myu (2008-03-10 00:33) 

ROPE ISLAND

見事に何もないですね・・・・

すごい生卵!!
by ROPE ISLAND (2008-03-10 04:30) 

ダー

春姫さん>これが・・・変に気持ち悪くならないんですよねぇ~ d(゚-^*)
by ダー (2008-03-10 07:59) 

ダー

甘党大王さん>おはようです♪ そうそう・・・繊細で優しくて芸術肌で・・・
                                      ・・・・(汗)
   イクラ丼??? お醤油によっちゃ~~そうかもね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-03-10 08:01) 

ダー

myu:*myuさん>何!! 何!! 生卵ダメ??? そりゃ残念・・・(TmT)ウゥゥ・・・
by ダー (2008-03-10 08:02) 

ダー

ROPE ISLANDさん>何ぁ~にも・・・ありまへん!! σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-03-10 08:03) 

myu:*myu

うん。生卵がどうしてもダメだ。あの、白身のヌルっと鼻水のような・・・あ!失礼・・・。実はマヨネーズも、あまり好んで食べません。ドレッシング派なのだ!
by myu:*myu (2008-03-10 08:38) 

ダー

myu:*myuさん>ほぉ~そうなのね!! マヨネーズがお嫌いとは・・・・

                                お珍しい♪ (*¨) ....
by ダー (2008-03-10 08:51) 

kobutachan

1日遅くなったけど、お誕生日おめでとうございま~す(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

オムレツ、めっちゃおいしそうですねぇ(*´∇`*)
あぁ~、私もこんなに綺麗にオムレツ作れるようになりた~いっ。
卵かけご飯は…。私、生卵が食べられないんですよぉ( ̄□ ̄;)
加熱した卵は大好きなのに…。あっ、でもすき焼きは生卵をつけて
食べます( ゚д゚)ヘンナヤツゥ
by kobutachan (2008-03-10 09:07) 

ダー

kobutachanさん>おはです♪ ありがとうです♪

こうやってみると生卵がダメな方が多いですねぇ~・・・確かにドロッっとして

気持ちわるいかも・・・    すき焼きはOK!!・・・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-03-10 09:13) 

ロザンナ*

うちの長男と同じ誕生日♪
オメデトサン♪
卵かけご飯をそのままフライパンにパカッと戻して、
表面だけ焼いて食べたい♪
by ロザンナ* (2008-03-10 10:39) 

ダー

ロザンナさん>お久です♪ 私と同じく長男君は心が広く、優しく&美男

であろう・・・絶対!! ロザンナの子やったらよぉ~モテルやろなぁ~・・(笑)

パカッと戻して半分・・・・・・・うんうん・・・・・・ありえる・ありえる♪ 

今、姫路の『ぐじゃやき』が食べたいです ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


by ダー (2008-03-10 10:49) 

ふ〜

こんな専門店があるなんて、行きた~~い!!
by ふ〜 (2008-03-10 12:20) 

ダー

ふ〜さん>安くて・美味い♪ 私もまた行きたくなりました♪
by ダー (2008-03-10 12:55) 

ぱたりん

誕生日おめでとうございます!
私もこのお店行ったことがあります♪

卵のぷりぷり感がたまりませんよねぇ(^o^)

by ぱたりん (2008-03-10 14:44) 

ダー

ぱたりんさん>お帰り~串本はどうでしたぁ~??? ヾ(^▼^*)ノ

                 この店けっこうライダーの方が多いです♪
by ダー (2008-03-10 14:51) 

CANDy

お誕生日おめでとうございます!
美味しそうな黄色だぁ~♪
by CANDy (2008-03-10 16:59) 

甘茶

すごい偶然なんですが
今日のお昼に 数年ぶりに 卵かけご飯 食べたんです・・
食べるものが無くて 卵だけが新しかったからです^^
by 甘茶 (2008-03-10 17:12) 

ダー

CANDyさん>ありがとうですぅ~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-10 18:15) 

ダー

甘茶さん>こんばんわ♪ 甘茶さんでも食べるものが無くなるってあるん

ですねぇ~・・・・(-L-)ククク
by ダー (2008-03-10 18:17) 

フェイリン

コレステロール定食、私もひとつ下さいな♪
by フェイリン (2008-03-10 20:35) 

ダー

フェイリンさん>マイドアリ~♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪・・・・(笑)
by ダー (2008-03-10 20:40) 

neko

すっごーいっ、卵だけでお店が出来るなんて。
新鮮だからこそ、出来るんですよね?

あーっ、余談ですが、
生卵63個食べたら、死に至るって知っていましたぁ?
歌って踊れて、元気いっぱいの、
栄養士兼調理師のnekoが言うから、間違いありません。
でも生卵63個って、食べられるかぁー。
by neko (2008-03-10 21:15) 

たろう

たまご好きのボクにはたまりませんぜぃ・・・(^¬^)
明日の朝ごはんは卵かけご飯にします(^^)v
by たろう (2008-03-10 21:24) 

ダー

nekoさん>63個・・・まじっすか!! ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・・・・

栄養士&調理師さんですか・・・

             私も調理師です・・・ペパーですけど・・・・・(笑い)
by ダー (2008-03-10 21:30) 

ダー

卵狂のたろうさん>こんばんわ・・・(爆) 
                
     明日は5個は間違いなさそうですね♪ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-03-10 21:32) 

w-mi

卵かけご飯・・・・
私、実は・・・決まった醤油が・・・^^;
長崎人でもないのに(笑)。

by w-mi (2008-03-12 13:51) 

ダー

w-miさん>こんちわ!! エッ!! 長崎人は決まった醤油を使うのですか??
by ダー (2008-03-12 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。