SSブログ

ざるラーメン@ラーメンたかはし♪ [        ┗ 『たかはし』]

  このブログを見てまして初めて気が付きました♪  約10日ごとに・・・・行っちゃってます♪

  この店の 『麺』 に虜になってしまってる自分が・・・またまた バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

  さっき行ってきました♪

 

                     ラーメンたかはし

           

 

              11444458.jpg

 

          おぉ~『マー油とんこつ』・・・出とる!! 出とる!!  ★2月限定★

 11444427.jpg

  粉は粉でも・・・こちらの  『自家製全粒粉麺』  の禁断症状が   ( ̄‥ ̄;) ヤ、ヤバイ!!

  全粒粉のウンチク ← ポチッ!!

  ですので、麺の味が1番分かる 『ざるラーメン』 (並) + 『ヘタ丼』 を ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

                        ↑¥550          ↑¥300

  大盛りにしようか迷いましたが、マスターに 2.5玉  と助言をウケ 並に変更 (--)b゛

 

  来たぁ~~~~~!!

 11444430.jpg

 【付け汁】 は和蕎麦の付け汁に ネギ・山椒 ← 山椒がniceアクセント♪    グッジョブ♪

 

 11444433.jpg

   これがラーメンの麺???    ってなくらいの完成度!!     m(。_。;))m オソレイリマシタ!!

 

 11444448.jpg

 はっきり言って そん所そこらの 蕎麦屋さん には絶対負けてません・・・・むしろ・・・・完勝♪

 いくらでも喉を通っていきます♪     なんぼでも・・・ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

 まさに   『麺中毒』

 

 続いてサイドの  『ヘタ丼』 (焼豚のヘタの部分を煮込んだもの)

 11444441.jpg

        えぇ~感じでっしゃろ O(≧▽≦)O ワーイ♪   ガッツリ系ですな♪

 

 11444437.jpg

 グイグイ ご飯が進みます♪    美味ぁ~い♪    タレが付いた飯が・・・・・気絶 (ノ゚ο゚)ノ

 

 11444444.jpg

      お値段も トータル ¥850 で 大満足でした!!   アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

 

 11444453.jpg

                ご馳走様でした m(_ _)m 感謝 

    また 10日後に禁断症状が現れるのは・・・・・間違いない  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 30

お散歩爺

禁煙生活8年目の爺です。
何だこのラ~メンは!” 当地では見られない代物です。
他の人のブログでは一度見た記憶が・・・・
ラーメンは体が温まる・・・これは温まらないけど美味しいんですね。??
by お散歩爺 (2008-02-10 17:01) 

ダー

旅爺さん>いつも m(_ _)m 感謝  おっ!! 8年!! 大先輩様!!

つけ麺ではないところが、またいいところで!! 蕎麦の領域を遥かに

超えたラーメン(麺)かと・・・・(*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-02-10 17:07) 

しきみ

お腹満腹なのに、美味しそうな臭いがしてきました(汗)
く、苦し~・・・!!
by しきみ (2008-02-10 21:04) 

ダー

しきみさん>こんばんわ♪ 満腹でもこの 『ざるラーメン』 なら・・・・

あっさりと胃袋に・・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!  別腹!! 別腹!!
by ダー (2008-02-10 21:13) 

まいなすいおん

ヘタ丼のチャーシューが味が濃いそうで
美味しそうですね~♪

ざるソバならぬざるラーメンも
ちょっと変わっていておいしそうですね~☆
by まいなすいおん (2008-02-11 00:08) 

たにやん

かなりヘビーローテーションしてますやん。
「ざる」いけるでしょ!
何もつけずに麺だけで食べて見ました?良さがよく分かりますよ
by たにやん (2008-02-11 00:59) 

相変わらず、うまそーなの食いやがって!!このッ!!!
by (2008-02-11 02:33) 

響(きょう)

禁煙五ヶ月目ですか*^^*おめでとうございます。
時のたつのは早いですね。つい昨日のような気がします。
by 響(きょう) (2008-02-11 14:18) 

シエル

ヘタ丼美味そう~!!!!(って実際美味かったんですよね)
しかし、この名刺インパクトありますね、覚えてましたよ。

ちなみにうちの旦那は8年前に禁煙し今に続いてます。
禁煙の理由は
「たばこ代がもったいなくなったから。」
たばこを買う分のお金を自分の好きな本に回したいということだったんですが、ダーさんの場合たばこ代の分美味しい麺を食べてください。
そしたら多分禁煙できます(^^:)
by シエル (2008-02-11 16:35) 

今日も美味そうですね~!!
麺中毒のボクにはたまりません;;;
ヘタ丼も気になる、、、(^¬^)
by (2008-02-11 18:08) 

ダー

まいなすいおんさん>この『ザル』は・・・・
               どこでも通用するとおもいますよ!! (--)b゛
by ダー (2008-02-11 19:30) 

ダー

たにやんさん>ちょっとヘビーですかねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも・・・・ついつい・・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-02-11 19:31) 

ダー

myu:*myuさん>ケッ!! ケッ!! ケッ!! そうでっしゃろ!! ・・・(爆)
by ダー (2008-02-11 19:31) 

ダー

響さん>ありがとうございます m(_ _)m 感謝
by ダー (2008-02-11 19:32) 

ダー

シエルさん>そうですね!! 麺に回します・・・・その前に

                  税金!! 税金!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-02-11 19:33) 

ダー

たろうさん>麺は罪作りです・・・(-L-)ククク
by ダー (2008-02-11 19:35) 

のりりん

きゃははは!
>バラバラバリバリ・・・うるさいねん!! 
にウケました!
ヘタ丼って何?と気になっていたのですが、こんな美味そうなごはんでしたか!
by のりりん (2008-02-11 21:38) 

ダー

のりりんさん>こんばんわ♪ そうなんです!!  

まっじ!! 美味いご飯でした (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-02-11 21:43) 

フェイリン

ヘタ丼美味しそうですね!
「ヘタの横好き丼」の略かと思いましたがこっちのヘタでしたかw
by フェイリン (2008-02-11 23:04) 

ひさしぶり!復活!!!ど~~だ!
またまた、美味しい店探すの上手だよね!
by (2008-02-11 23:51) 

春姫

ええー!
それラーメンなんですか!?普通にそばかと・・^^;
by 春姫 (2008-02-11 23:58) 

ダー

フェイリンさん>おぉ~い山田君!! 座布団1枚 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-12 07:54) 

ダー

myu:*myuさん>いつもおおきに♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-02-12 07:55) 

ダー

春姫さん>おはようです♪ そうなんです!! ラーメンなんです♪
                       美味いっすよ♪ d(゚-^*) ナイス♪
by ダー (2008-02-12 07:55) 

ハム子

麺の虜って言うか、とりつかれてる?(@_@;)笑
by ハム子 (2008-02-12 08:51) 

ダー

ハム子さん>その通り!! d(゚-^*) ♪  呪いです ~(m~-~)ノ ~
by ダー (2008-02-12 09:14) 

ヘタ丼、作ってみます。
by (2008-02-12 20:46) 

フェイリン

禁煙生活をずっと続けて下さいね!
私を含め、周りの女の子は煙草を吸わない男性の方がモテますよ♪
by フェイリン (2008-02-12 20:51) 

ダー

thalerさん>ぜひ!! よろしくぅ~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-12 21:30) 

ダー

フェイリンさん>やっぱそうですか!! (-L-)ククク  って

                 もう・・・おっさんやん・・・・(((((ノ; ̄△ ̄)ヽ
by ダー (2008-02-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。