SSブログ

B級グルメ@お好み焼き『白水』(三田市) [     ┣ 粉もん]

降りました!! 降りました!! けっこうな雪です♪ 京都側より兵庫側の方がちょっと多いかな??

寒さはまだ・・・・続きそうです・・・・(((n;゜ _っ゜))))ブルブル

先日の連休にちょこっと三田市の方へ行ってきました♪   もちろん・・・・『食』 目当てに♪

かつては大阪のベットタウンで人口増加率日本一に輝いた、『三田市』へ・・・・ヾ(^▼^*)ノ

今日はまず1軒目♪      市民なら知らない人はいないという 『老舗中の老舗♪』

                   お好み焼き『白水』

          

 

       おっさん2人で・・・・ぶらぶら駅前を・・・・・ ((((・_・|キョロキョロ|_-))))

 

 

           このままずっと歩いていくと・・・・右手に・・・・・あった♪

  この通りから見ると・・・・↓

 

  横の路地から見ると・・・・↓

 

      めちゃめちゃえぇ~感じの 店構え♪  昭和してます d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  中に入ると バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース    ↓ が目に・・・・またまた昭和や♪

 

 メニュー!!   これ以外に1品ものも豊富にあります♪ 

 

おっさんA氏は 『ネギ焼き 豚』¥850   私は 『広島焼き 豚』¥1100 <(_ _*)> ヨロシコ

    すると・・・阿藤快 と 坂東英二 をたして2で割り +10歳 ぐらいにした 大将が!!

                      『あいよっ!!』

 

 横のおっさん・・・昼間っから 日本酒&お好み・・・・ このぉ~道楽もんが!!  俺もしたい!!

 そんなこんなで・・・・まずA氏の 『ねぎ焼き』

 

                  思ったより・・・・デカイ!!・・・・(汗)

 

                  これぞ King of Negiyaki♪

 

           外パリ 中フワ ・・・・・ネギの香りが・・・・(^人^)感謝♪

 続いて 私の 『広島風焼き』

 

               来たぁ~・・・・ これも デカイ・・・(大汗)

      ソースも甘すぎず、辛すぎず・・・・絶妙のバランス♪  年期が違うね!!

 

   野菜がいっぱい入っているので、 アッサリ + スッキリ・・・頂きました♪   美味い!!

   これからもがんばってほしいお店です (人-)謝謝  ごちそうさまでした m(_ _"m)ペコリ

    次回は 2軒目  らぁめん『嬉しや』  です!!     乞うご期待 (≧∇≦)ブハハハ!


nice!(23)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 35

お散歩爺

路地の具合とポスターが最高ですね。
大将のアイヨッ!・・もいいですね。朝っぱらから美味しそうです。
by お散歩爺 (2008-02-13 09:25) 

ダー

旅爺さん>おはようございます♪ 
             私も書きながら・・・グゥ~・・・です!!・・・・(笑)
by ダー (2008-02-13 09:31) 

半兵衛

めちゃうまそ~。お腹減ってきました。今日は早めにお昼食べよ・・・。
by 半兵衛 (2008-02-13 10:37) 

ダー

半兵衛さん>いつも (人-)謝謝♪  今・・・私もペコペコです・・・・

なぜなら・・・雪の為、朝が早く、朝食が6時だったもんで・・・(TmT)ウゥゥ・・・
by ダー (2008-02-13 10:46) 

kobutachan

おいしそぉ~(*´∇`*) あぁ~、お腹すいてきたぁwww
葱嫌いの私だけど、これなら食べられそうかもぉ。
by kobutachan (2008-02-13 11:08) 

ダー

kobutacyanさん>おはようです♪ えっ!! ネギ嫌いですか (ノ_σ)クスン

美味しいのに・・・ うんうん!!  これなら食べれますわ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-13 11:13) 

本当に昔はあんなポスターがハイカラだったんだろうねー
ってか、また食い倒れですか?自分で作るの面倒だから作ってくれたら食べる~へへへ・・・ただの、ワガママ。マヨネーズも、へいってる?
by (2008-02-13 15:47) 

ダー

myu:*myuさん>こんにちわ♪ 超食い倒れでした (≧∇≦)ブハハハ!

お腹パンパン!!  マヨはあえてかけませんでした・・・あっさりと・・・♪
by ダー (2008-02-13 15:51) 

ダーさん、つっこみ甘~~~い!!
つまんないの~~~~~~~!!(完全に遊んでる)
ってか・・・(遊んでもらいたい)
by (2008-02-13 23:05) 

kyuri

こんばんは~(*^。^*)
またこんな時間にお腹が空いて来ました~。
あの路地いい感じですね。
寅さんが店から出てきそうです・・・
by kyuri (2008-02-13 23:21) 

シエル

でか~!!
あ~、でもこのしっかり焦げている感じがいいですわ。
私も日本酒飲みながらいただきたいですなぁ(^^)
by シエル (2008-02-13 23:43) 

Hoos_Bar

路地裏!?のお好み焼き屋さん美味しそうですね~!
by Hoos_Bar (2008-02-14 00:11) 

一品ものがあると、ますますビールが飲みたくなります(^^;v
by (2008-02-14 05:15) 

ダー

kyuriさん>(≧∇≦)ブハハハ! ほんと関西の葛飾柴又のようです♪
by ダー (2008-02-14 07:51) 

ダー

シエルさん>モーニングです♪ ぬる燗でチビチビ・・・良いですねぇ~♪
by ダー (2008-02-14 07:52) 

ダー

ふ~さん>一見路地裏!! そうでない一面も・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-02-14 07:53) 

ダー

たろうさん>おはようです♪ お好みにはビール!! (/◎\)ゴクゴクッ・・・
by ダー (2008-02-14 07:54) 

おはよう♪
今日はバレンタイン!
チョコ食うのかな~~~☆
by (2008-02-14 09:01) 

ダー

myu:*myuさん>おはようです♪ 甘い物嫌いの私ですので・・・・

今日は・・・無口でコッソリしておきます | |_・) チラリ!
by ダー (2008-02-14 09:03) 

甘茶

おはようございます
「・阿藤快と坂東英二をたして2で割り +10歳 ぐらいにした 大将」
とても分かりやすくて そして笑えます^^。
by 甘茶 (2008-02-14 10:04) 

ダー

甘茶さん>いつも <(_ _*)> アリガトォ & niceな写真見せてもらってます♪

分かりましたか??  ちょっと説明が長かったので心配でしたヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-14 10:13) 

しきみ

ネギ焼き、私も食べたい!! ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
by しきみ (2008-02-14 10:28) 

ダー

しきみさん>おはようです♪ 私もまたまた食べたくなってきました♪
                                 r(^ω^*)))テレマスナ
by ダー (2008-02-14 10:35) 

響(きょう)

昭和の香りのなかでのお好み焼き、
見逃せないスポットですね。(^^)
by 響(きょう) (2008-02-14 13:01) 

ダー

響さん>そうなんです ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-02-14 13:35) 

天海 彩

おぉ~懐かしい。って私が生まれたずっと前のポスターですが…
いつも美味しそうな写真、見てるだけでメタボ(汗)

ダーさんは、まだ「おっさん」ではないと思いますが…(^^)
私の中では、かなり「niceなお兄さん」なのだ。
by 天海 彩 (2008-02-14 17:26) 

ダー

ayaamamiさん>おおきにです m(_ _)m 感謝

いやぁ~・・・もうおっさんですわ♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-02-14 18:49) 

まいなすいおん

お店がいい雰囲気の場所にありますね~☆
しかも、ネギ焼・広島焼どちらもボリューム満点ですね~♪

私も近い内にお好み焼きを食べに行くぞ~☆
by まいなすいおん (2008-02-14 19:20) 

ダー

まいなすいおんさん>こんばんわ♪ やっぱ関西はお好みですよねぇ~♪

1週間に1回は食べんと気がすみまへん ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-02-14 19:46) 

Happy Valentine !!

かわいい娘さん、くれたかな?
チョコレート。
by (2008-02-14 20:37) 

ダー

thalerさん>残念ながら・・・・TωT)ウルウル
by ダー (2008-02-14 21:39) 

春姫

私、まだ美味しい広島風お好み焼きって食べたことないんですよね~
一度食べてみたい!!
by 春姫 (2008-02-14 23:53) 

ダー

春姫さん>移動圏内ですよね・・・たぶん♪ 行っちゃってくだはい♪
by ダー (2008-02-15 07:42) 

きぃ*

うんうん、ここも何度か行きました!友達と!
でも店主さんと仲良しになるまでにはいかなくて
いっつも友達とボソボソと食べてました(笑
by きぃ* (2008-02-15 17:02) 

ダー

きぃさん>そうでしたか!! やっぱココは三田の老舗だったのネ♪

              懐かしくなるでしょ~~?? “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
by ダー (2008-02-15 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。