SSブログ

塩ラーメン@らぁめん伝(篠山市) [麺類♪  ┳ ラーメン]

今日の昼は大雪注意報が出てます今!!  メッチャ降ってます  この辺り♪

巷の風邪(インフル)もようやく小康状態になってまいりました d( ̄◇ ̄)b グッ♪

先日、上の愚娘メーメが暇そぉ~にしてましたので・・・・

親父:『ちょっと行く??  行ってみる??』         メーメ:『行く行く♪』

雪が降り続く中・・・・・篠山市へちょっと遠出♪・・・……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

                    らぁめん 伝

          

 

             

 

 

    以前からあるのは知ってましたが、なかなか行く機会がありませんでした (ノ_σ)クスン

 

    店内はいたって明るく♪ 清潔♪ 

       メーメはトイレのペーパーが厚手で d(゚-^*) ナイス♪ と申しておりました・・・・(爆)

           正岡子規 のよぉ~なマスターもえぇ~雰囲気出してます・・・(笑)

 

 

 メニューは・・・・単品は ↓        **** トマトラーメンって何?? ****

 

 

 セットメニューは ↓

 

               なぜか・・・イタリアン系 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  メーメは 単品 『醤油ラーメン』、私はセットで 『塩ラーメン』 と⑤の 『唐揚げ』 をオーダー♪

 

  まずは 『醤油ラーメン』  ¥700

 

 思ったより薄めの色でアッサリしてます♪     けっこう好みの味です!!

 

 

    脂も良い感じ d( ̄◇ ̄)b グッ♪  野菜というより・・・サラダですな ヾ(^▼^*)ノ

 

 続いて私の・・・・『塩』  セット¥950

 

  これまた綺麗な盛り付け!! 味も・・・グゥ~と飲み干せる 『塩』 です (/◎\)ゴクゴクッ・・・

 

 

 レタスが良いアクセントになってました♪ ラーメンにレタス・・・考えたなぁ~d(゚-^*) グッジョブ

 

 麺は中太ストレート・・・スープに良く合い絡んでます・・・これまた d(゚-^*) グッジョブ

 

 

 セットで頼んだ 『唐揚げ』 がまたこれが・・・・ボ・ボ・ボリュームが・・・・それにご飯も・・・ウップ!!

 

 最高の味&ボリューム!!   これだけで満腹になりそう (*>∪<*)ぅれしぃ☆★

 

 いやぁ~・・・親子で大満足の1日でした♪    帰りが 『眠たい眠たい』 (_ _).。o○

 美味いラーメン屋!! ではなく・・・・料理上手なラーメン屋!! ってな感じ♪ (^人^)感謝♪

 

 ごちそうさまでした <(_ _*)> アリガトォ    今度はトマトに挑戦しまぁ~す♪


nice!(23)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 36

しきみ

見た目から「サッパリ」感が伝わってきます。
美味しそうだ~。
最近、塩ラーメン食べてないなぁと思いました(笑)
トマトラーメンの感想、楽しみにしてます♪
by しきみ (2008-02-08 09:42) 

ダー

しきみさん>おはようございます♪ <(_ _*)>  本日も (人-)謝謝です♪

ぜひ挑戦してみます♪  しきみさんのしきみって植物の 『樒』???
by ダー (2008-02-08 09:48) 

ダーさんは、アップの写真もniceな二枚目でした。^^
by (2008-02-08 13:55) 

ダー

shinwaさん>(≧∇≦)ブハハハ!・・・・・ <(_ _*)> アリガトォです♪
by ダー (2008-02-08 13:58) 

天海 彩

なんか、レタスの入った塩ラーメン、すごく綺麗~♪
次はトマトいくんですか?(^^)
by 天海 彩 (2008-02-08 15:43) 

ダー

ayaamamiさん>いつも <(_ _*)> アリガトォ♪ そうですねぇ~・・・・

いつになるかわかりませんが・・・トマト!! いきまぁ~す 旦o(~ー~o)イタダキ♪
by ダー (2008-02-08 15:50) 

お散歩爺

何はともあれお嬢さんとのお食事でコミニュケーションが計れて最高じゃないですか。 我が家はもう皆巣立って一人寂しく・・・か~ちゃんが居たっけ。
by お散歩爺 (2008-02-08 16:36) 

ダー

旅爺さん>お初です <(_ _*)>  しかし・・・だんだん生意気に・・・(泣)

でも・・・今が良いのか・・・(_ _).。o○
by ダー (2008-02-08 16:46) 

ラーメンも美味しそうですが、
唐揚げも魅力的~~~♪
ビール飲みたくなります、、、(^^)v
by (2008-02-08 18:20) 

ダー

たろうさん>うんうん!! ビールにぴったりです O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-02-08 21:27) 

フェイリン

1/2トマトラーメンが気になります♪
お腹空いた~~~。
by フェイリン (2008-02-08 23:40) 

ダー

フェイリンさん>こんばんわ♪ そうでしょ~気になりますよねぇ~・・・

                              “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
by ダー (2008-02-08 23:44) 

まいなすいおん

塩ラーメン、さっぱりしてそうで美味しそうですね☆
し・しかし・・・・・
それ以上にカラアゲがジューシーそうで
しかも骨付き☆

もうヨダレが・・・・・(笑)
by まいなすいおん (2008-02-09 00:32) 

ハム子

さっぱりしてる感が伝わってきますね~
食べたい♪
by ハム子 (2008-02-09 08:55) 

ダー

まいなすいおんさん> ♪サンキュッ (v^-^v)♪ 骨付きが・・・・・

良い仕事してます O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-02-09 09:09) 

ダー

ハム子さん>いつも m(_ _)m 感謝 さっぱりしてる中にも・・・・

コクがあり大変美味かったです (-L-)ククク
by ダー (2008-02-09 09:10) 

piano

さっぱりしていておいしそうですねー
by piano (2008-02-09 09:58) 

ご心配を、おかけしますm(_ _)m 
ラーメン食べたら元気100 倍!!パワーオン!!
ってなればいいんだけどさー
どんなラーメン好き?あたしは、その時の気分で食べたい種類が違うけど・・・大体はトンコツ系が好みさッ。
ニンニクと練りとうがらしは、かかせないぜッ。
臭いので、回りがチョー迷惑ぅぅぅ~~~~。
す。
by (2008-02-09 09:58) 

ダー

pianoさん>さっぱり系で (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-02-09 14:54) 

ダー

myu:*myuさん>にんにく無しのライトな豚骨かな♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-09 14:55) 

のりりん

チューリップ型のトリカラに目がない私ですっ!
うむ、この店は、できる!
トマトラーメンの感想も楽しみにしてます♪
by のりりん (2008-02-09 20:29) 

ダー

のりりんさん>こんばんわ♪ トマト・・・期待大ですな!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-09 21:04) 

これは、まさにデブまっしぐらメニューですぞ!
by (2008-02-09 21:49) 

しきみ

ダーさん、大当たり!!
正確には「深山樒」っていう毒草というか毒花?
お葬式で使うのは「樒」ですけど^^;
by しきみ (2008-02-10 00:26) 

ぱたりん

おしゃれなラーメン屋さんですね。
トマト味、すっごく気になります!
それから、ペーパーが厚手っていうのも、グーですね(^^)
by ぱたりん (2008-02-10 10:20) 

ダー

myu:*myuさん>そうそうメタボ注意品です ( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
by ダー (2008-02-10 10:35) 

ダー

しきみさん>やった~当たりましたか♪ でも・・・・毒花??

                  。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!  怖い♪
by ダー (2008-02-10 10:37) 

ダー

ぱたりんさん>遅い朝!! おはようです♪ m(。_。;))m ペコペコ…

女性にとってペーパーの厚さは重要ポインツだそうです・・・・(笑)
by ダー (2008-02-10 10:38) 

noric

塩ラーメンが美味しい店は間違いないようですね。
by noric (2008-02-10 10:46) 

ダー

noricさん>いつもm(_ _)m 感謝 その通り間違いなしです (-L-)ククク
by ダー (2008-02-10 10:47) 

もやしの上は、白髪ネギですか?
by (2008-02-10 12:59) 

響(きょう)

札幌にいるのに、ラーメンは中華飯店で食べている私です。(^^; 小籠包が好きで。
by 響(きょう) (2008-02-10 13:01) 

ダー

thalerさん>こんちわです♪ (--)b゛グッ!! その通り♪
by ダー (2008-02-10 13:26) 

ダー

響さん>小籠包!! 私も大好きです (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-02-10 13:27) 

シエル

娘さんと一緒というのがいいですね(^^)
ちなみにうちは家族全員で行くと座れるかどうか、その段階でかなり悩みます(だからどうしてもファミレス、もしくは回転寿司)
トマトラーメンの感想楽しみにしています(^^)
by シエル (2008-02-10 14:24) 

ダー

シエルさん>こんにちわ♪ へぇ~シエルさん家は大家族ですか♪

大家族がいいですよ!! 子供の教育にも!! (⌒-⌒)ニコニコ...
by ダー (2008-02-10 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。