SSブログ

魚節とんこつ@ラーメンたかはし♪ [        ┗ 『たかはし』]

 だいぶ前に このblogでお世話になってます方から、新しいラーメンができましたよって情報を

 頂き・・・・やっと行ってきました ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ   かなり久しぶり

                    ラーメンたかはし

          

 

    

 

           店に入ると・・・・   こんなものが!!  ほうほうどれどれ!!

       

           なるほど!!  こだわってますねぇ~♪ どうりで美味いはずやん♪

     

        このマスターの哀愁漂う後姿も見慣れましたねぇ~ (≧∇≦)ブハハハ!

            あれっ!!  ワンタン麺はどこ行ったんや?? (ノ_・、)シクシク

     オーダーはもちろん 『魚節とんこつ』  ¥800 + 大¥50 = ¥850

     

     見た目は通常の『とんこつ』と変わりないのですが・・・・・| |_・) チラリ!

              器の中の左下段!!  少し茶色の・・・・・・・そうこれが魚節ですね♪

     良い仕事されてます ( ̄ー ̄)

 

     

         この絶妙絶品スープにこの魚節がみごとに『マッチデ~ス』

 

     麺も変えられたということで・・・・゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!  こりゃ美味い♪

     

               今回も大満足のラーメンを m(-_-)m 感謝

     

         あまりの美味しさに、スープまで飲んじゃいました щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

     帰り際・・・・マスターが私に・・・『魚節』 初めてでしたよねぇ~? 

               って初めて声をかけてくれました♪ 構想から1年かかったそうです!! 

     まだまだ創作ラーメンができそうな予感!! 頑張ってください 

                  L(^。^)」ファイトー 応援してます♪

 


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

koume

死刑! 懐かしいっ!!_(_ _ )ミ☆ バンバン!
うちのちゃー子とコウメもしてくれないかしら…。
(したらコワイ^^;)

ラーメンはまっすぐな麺なんですね~。
道産子の私は、縮れ麺が好きです!!
こってりで体が温まりそうですね♪
by koume (2007-12-27 11:12) 

ダー

ちゃー子ちゃんとコウメちゃんに・・・やってほしいですねぇ~(^∇^)アハハハハ!

なるほど・・・北海道は縮れですよねぇ~♪ 北海道の味噌ラーメン・・・
食べたくなってきました ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-12-27 11:19) 

天海 彩

ダメです。美味しそうなラーメンより「死刑っ!」
ではまってしまいました~(^^)
by 天海 彩 (2007-12-27 13:07) 

ダー

ayaamamiさん>こんにちわ♪ そういうあなたは・・・『八丈島のキョン』

                                (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2007-12-27 13:13) 

たにやん

魚節は初めてだったんすか?
なかなかええでしょ。初代の試作魚節もなかなかよかったですけど、これの
ほうが香りはよく出てます。
http://blog.goo.ne.jp/taniyanramen/e/3a162df2fb4daf8f0ac8356a9ba44788

ワンタン無くなってましたか。。。
by たにやん (2007-12-27 20:24) 

ダー

たにやんさん>こんばんわ♪ マジ!! マジ!! 美味かったです♪

あかん癖になりそう~ (☆Д☆)/  次はそろそろ・・・釜あげかな!!
by ダー (2007-12-27 22:06) 

きぃ*

うげ~ これまた笑える絵ではござらんか~~~
by きぃ* (2007-12-27 22:58) 

はーく

ラーメン、美味しそうですね〜!!
「死刑!!」を見て即、秋田書店と思ってしまう私は、書店アルバイト経験ありです。
by はーく (2007-12-28 01:48) 

久し振りでヨーロッパのファイナル・カウント・ダウンを聞きました。
ガキの頃、MTVに夢中でした。
by (2007-12-28 02:36) 

こだわってますね~^^
背中で語ってますね!


今年はブログでの交流ありがとうございました!
楽しい年末年始をお過ごしください♪
では、よいお年を。。。
by (2007-12-28 07:20) 

ダー

きぃ*さん>懐かしいでしょう~ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-12-28 08:02) 

ダー

shinwaさん>おはようです♪ わたしも・・・なにをかくそう・・・・

久しぶりのヨーロッパです・・・・(汗)
by ダー (2007-12-28 08:03) 

ダー

たろうさん>こちらこそありがとうございました♪

       良いお年を!!  ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-12-28 08:04) 

ハム子

こだわり過ぎじゃーありませんか?(;´Д`A ```

今日も一日お仕事頑張ってくださいね~
by ハム子 (2007-12-28 09:15) 

ダー

ハム子さん>おおきにですぅ~♪
by ダー (2007-12-28 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。