SSブログ

カルボナーラ風ラーメン@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

  とうとう12月だっちゃ!! なんとか今年も無事終わりそうです (今年も行く年来る年が見れるなぁ~♪)

  先日(11月30日)、たまたまラーメンを食べに行った帰りここ福知山市にあります福知山城の前を

  通過・・・そこでロケ中の 『浅野温子』 さんを見かけた♪  激ヤバすぎる48歳? 『超美』

  そんな目の保養をした後はご存知!!  『ラーメンたかはし!!』

  

                  『ラーメンたかはし』

  09.10.04タカハシ.jpg

        兵庫県丹波市氷上町大崎252-9      11:30~14:00/17:00~22:00 (月曜休)

  

  私の食の方程式 (行動パターン) は良くご存知だと思いますが・・・

  もちろん駆けつけ1杯は 『ざるラーメン ¥550』

  ザルカルボ (1).jpg

       いつ行ってもブレの無い ”プリプリ全粒粉麺”  これぞ温子麺!!・・・(爆)

  ザルカルボ (2).jpg

     この何とも言えぬ素朴な味・・・父の故郷、フランスのブローニュを思い出します・・・(笑)

               本日も、ものの3分で ”ザクザク” 頂きました♪

  

  つづいては、久しぶりに食べたくなった・・・・

  『カルボナーラ風ラーメン ¥700』

  ザルカルボ (3).jpg

     この黒胡椒とチーズの馨しい香り!!  母の実家、フィレンツェを思い出します・・・(笑)

  ザルカルボ (4).jpg

          器が丼でなければ完璧カルボナーラですよ!! これ!! ヾ(^▼^*)ノ

  ザルカルボ (5).jpg

    まったりと卵が絡んだ麺!!・・・なんとも贅沢でセレブリティーな一時を与えてくれます♪

  ザルカルボ (6).jpg

                   (いつものチャーシューは細かく刻んであります)

        今回だけの特別仕様チャーシュー・・・若干甘くて柔らかく優しい味・・・・・

          昔、住んでた大阪市旭区関目高殿4丁目を思い出すぜ!!・・・(笑)

 

                                                  ダーロゴ (1).jpg

                     (50前には見えんわ!!  浅野さん!!

  


nice!(102)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 49

いわもっち

さぁ、12月! 頑張りまひょ。 ^^;
by いわもっち (2009-12-02 07:09) 

guran

母上の実家はフィレンツェなんだ!!^^:
by guran (2009-12-02 07:15) 

CANDy

今月も宜しくお願いします~♪
チャーシューいただきやした!(笑
by CANDy (2009-12-02 07:23) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

              叔父はモントリオールです♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-12-02 07:36) 

たろう

 待ってました!ラーメンたかはし!!(≧▽≦)
 ボクの母の実家もフィレンツェです・・・ ウソです(^^;
 カルボナーラ風ラーメン 食べてみたい!!(≧▽≦)

by たろう (2009-12-02 07:41) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうでチャーシューにも
目が釘付けで堪らないです。
浅野温子さんも気になりすぎます(^^ゞ
by kaoru (2009-12-02 07:57) 

いけ麺

カルボナーラ美味しそう!通販でお取り寄せ販売しないかな?(^_^;)
by いけ麺 (2009-12-02 08:55) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

               もう~どちにも・・・うっとりです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-02 08:58) 

sei_mama

ダーさん、ハーフだったんだ!
by sei_mama (2009-12-02 09:29) 

ゆっきぃ

新参者なので、方程式を知らずにビックリしました(@@)!

ちなみにアタシはオランダ王室の出自なので
チーズ系は大好きです(≧▽≦)ノ!
by ゆっきぃ (2009-12-02 09:49) 

ソニックマイヅル

福知山でロケがあったんですね。
サスペンスものでしょうか?美味しいものロケ?^^;

ブラックペッパーがよく効いていますね。
まさにセレブでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-02 10:41) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)あざぁ~す♪

                     ニューハーフじゃないですよ・・・(笑)

by ダー (2009-12-02 10:47) 

ぺんちゃん

一生懸命時間をかけて作っていただいても、おいしいものってあっという間に食べちゃうんですよねぇ。
すんません、すんません。おいしさがわるいのよ f(^^;;
by ぺんちゃん (2009-12-02 11:01) 

さくら君

カルボナーラ風ラーメン食べてみたいです!
by さくら君 (2009-12-02 11:03) 

ラブ

お正月、ラーメンたかはしに行く!と誓ったような
気がしますが、ぜんぜん行けませんでした。残念。
by ラブ (2009-12-02 11:17) 

ぐす

相変わらずの・・・(^^)
卵まぜまぜは苦手ですが、どうにも美味しそうに見えちゃうのが^_^。
by ぐす (2009-12-02 11:21) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> おおきに!!

               このドロドロがたまりません♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-12-02 11:28) 

cannondale

こんにちわ!

たかはしさん家は良く行ってるみたいですね。。
温子さん→たかはしさんへの話しの切り返しグッドです!
m(__)m
by cannondale (2009-12-02 11:33) 

すぅ〜ちん♪

12月も レッツ ラーメン♪ε=┏( *・_・)┛
by すぅ〜ちん♪ (2009-12-02 13:05) 

mee

とっぱちはラムちゃんですかいっ!
そして私は浅野温子ファン♪
by mee (2009-12-02 13:15) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

                 W浅野も良いですけどね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-02 13:19) 

ぎーこ

カルボナーラをベーコンでなく、チャーシューで作ってみます♪
by ぎーこ (2009-12-02 13:42) 

フェイリン

浅野さんそんなお歳なんですね!綺麗ですよね~
母と1歳違いだわ…
by フェイリン (2009-12-02 15:53) 

甘党大王

激ヤバの旨さを召し上がって・・・って日本語(^^ゞ変ですね。。。
激美!な方を拝見したなんて^m^
年末はイイことありそうかな??
by 甘党大王 (2009-12-02 16:27) 

m6324

丼に入れなければもっと美味しそうに見えますね。
by m6324 (2009-12-02 16:53) 

ぼんくらオヤジ

カルボナーラ風ラーメン、美味そうだけど危険だな^^;
一杯1キロ体重増ってとこかな^^;;; (これこれ数字が合わんぞな)
by ぼんくらオヤジ (2009-12-02 17:14) 

o-sami-o

「胡椒」に「フィレンツェ」・・・
明日の世界史のテストに出てきてもおかしくない単語ですw
by o-sami-o (2009-12-02 17:21) 

SIBA

麺に光沢があって美味しそうですね!
カルボナーラ風ラーメンも食べてみたいわ~♪(^^)
by SIBA (2009-12-02 17:50) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

               えっ!? 母上は40代!?!? アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

良いことあって欲しい~~~~♪

by ダー (2009-12-02 17:52) 

まいなすいおん

目の保養の後は
しっかり味覚を保養しましたね~♪

カルボナーラ風ラーメンって凄いですね☆

by まいなすいおん (2009-12-02 20:49) 

賀崎風流

カルボナーラのようですね。
この世にはいろいろなラーメンがありますね。
ぜひ食べてみたいものです♪
by 賀崎風流 (2009-12-02 20:58) 

番長

つけラーメン・・ やばっ 本当によだれが垂れてきた

by 番長 (2009-12-02 21:06) 

ナビパ

カルボナーラとラーメン子のコラボの発想が良いですね^^
by ナビパ (2009-12-02 21:09) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

                     最高の保養でした・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-02 21:28) 

ぎんのとり

ざるラーメンとカルボナーラ風ラーメン
絶対食べたい!
by ぎんのとり (2009-12-02 22:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

カルボナラーメン、食べてみたいです!
おばちゃん的には、浅野忠信が好きです、イケメンです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-02 23:12) 

ホタルの館

カルボラーメン、ちょっと抵抗が(^_^;)
見た目がちょっと・・・。
ごめんなさいm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-12-02 23:14) 

me-co

カルボナーラと来れば・・・ペスカトーレ!
こっちの方がラーメンに合うかも???
出始めの頃、浅野「あたこ」と読んでました^^;
by me-co (2009-12-03 00:37) 

やまがたん

カルボナーラ・・・ラーメンはとうとうココまで着ましたか!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-03 07:13) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

                 ラーメンのK点超えです♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-03 07:31) 

shiho

カルボナーララーメン食べてみたい!!
by shiho (2009-12-03 09:19) 

ダー

これは・・・良いですぜ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-03 10:32) 

たぁ

カルボナーラ風ラーメンって初めてみました。
たべたーい(^ ^)/
by たぁ (2009-12-03 21:12) 

青空

いやぁ~。ラーメンも奥が深いですね・・。カルボナーラとは・・♪
おいしそう\(◎o◎)/!
by 青空 (2009-12-04 00:47) 

gyaro

カルボナーラ風、いいですね~☆
トロみがあってズルズルいけそうです^^
by gyaro (2009-12-04 22:09) 

koume

あらっ、どこかで私を見かけたんですね、なんちてw
by koume (2009-12-05 23:05) 

vivian

浅野温子さん。昔から私の大好きな理想の女性です♪
しかし48歳は多分、年齢詐称?50歳くらいと思います^^;

大好きなたかはしさんのらーめんではなく浅野温子さんに
食いつく私です(>_<)
by vivian (2009-12-06 19:19) 

ダー

上記ご来場の皆様・・・(^人^)感謝♪

                 50歳なんですか~!?!? (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-12-06 21:29) 

kiyotime

んで、ダーさんは何人なんですか??
浅野温子さんってそんな年齢なんだ、、
10年くらいまともにTVを観ていないので
最近がどんな姿か想像できません、、
by kiyotime (2009-12-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。