SSブログ

『冷しとんこつ』始まりました♪@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

  週末は6月にして猛暑日!!  こんな日は涼を求めいつもの・・・・

          先週より・・・『冷しとんこつ』 始まってました♪・・・r(^ω^*)))

  

                 『ラーメンたかはし』

  冷しマー油 (1).jpg

  [レストラン] 兵庫県丹波市氷上町大崎252-9   [時計] 11:30~14:00, 17:00~22:00 (月休)

                  (山椒 ・ マー油が正式メニューになりました!!)

  

  それでは、今年の初物 『冷しとんこつ(マー油) と 辛子明太子ご飯』

  冷しマー油 (5).jpg

       冷しとんこつ大(マー油)  ¥850、  辛子明太子ご飯  ¥300

            1年ぶりのご対面♪   完璧としか言いようが無いです♪

  冷しマー油 (3).jpg

       さっぱりした ”冷え冷えとんこつ” が胃に滲み渡ります♪ (*^-゚)vグッ!!

  冷しマー油 (4).jpg

        凍らしたとんこつスープは、丁度食べ終わるころに溶けて無くなります!!

                      ( v ̄▽ ̄) グッジョブ♪

  冷しマー油 (8).jpg

           これを一口飲めば・・・火照った身体が一気にクールダウン♪

  冷しマー油 (9).jpg

     冷たいスープなんで、時間がたっても ”伸びない麺” これブロガーは大喜び♪

                  最後まで・・・プリプリ・喉越し最高!!

  

  これだけでは、夕方までにお腹が空きそうだったので・・・

  冷しマー油 (7).jpg

      コテッ!! ピリッ!! 旨旨の ”辛子明太子ご飯”  とんこつに良く合います♪

           次回は ”冷し山椒” で攻めてみます♪ o(^o^)o ワクワク

 

                                                 ダ (2).jpg

                      ※ピップエレキバン・・・効くわ♪


nice!(84)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 64

vivian

おっ?一番海苔???
なら、めちゃ嬉しいんだけど♪
ダーさまに洗脳されてラーメンたかはしさん
凄く行きたいのですが・・・^^;
by vivian (2009-06-29 07:06) 

guran

冷麺ではなくて冷やしとんこつなんだ!
夏にはもってこいですね^^
by guran (2009-06-29 07:06) 

スネ雄

なんでラーメンたかはしがウチの近所に無いんだろう??
写真を見るたびにそう思います(泣)
by スネ雄 (2009-06-29 07:12) 

Krause

麺は、そばのようですね。おいしそうです!
by Krause (2009-06-29 07:31) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

             暑い季節・・・これっきゃないっす♪ ヾ(^▼^*)ノ


by ダー (2009-06-29 07:38) 

いわもっち

ほぉー、冷しとんこつ、初めて知りましたー。
by いわもっち (2009-06-29 07:45) 

shin

う~ん、これはまさに全盛期のマクラーレン・ホンダとセナのよう
な完璧な組み合わせだ~~

実はプロストが好きだった、ひねくれモノのShin.より。。

by shin (2009-06-29 07:52) 

たろう

でた!ラーメンたかはし!!(≧▽≦)
暑い夏にはピッタリのメニューですね!!
とんこつで"冷やし"ってのに惹かれます・・・ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-06-29 07:53) 

旅爺さん

朝からこんな美味しそうな物を見せ付けられて・・・・
この紋所が目に入らぬか~!”此処に居られるお方をどなたと心得おるか!” 旅爺様なるぞ~!” ホェ~~~!”
by 旅爺さん (2009-06-29 08:08) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

       兵庫の片田舎にこんな店!! もったいないです!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-29 08:14) 

ナビパ

やっぱりこの時期は冷やしですね。
明太子ご飯に目を奪われました。美味しそう^^
by ナビパ (2009-06-29 08:16) 

kaoru

おはようございます。
冷しとんこつだなんて魅力的すぎる響きで
見た目でも涼がとれていいですね。
って見るだけじゃなく食べたいじょーっ!
辛子明太子ご飯も参りました。
興奮して余計に暑くなってしまい(^◇^;)
by kaoru (2009-06-29 08:21) 

のりりん

おおっ、今年momata、「冷しとんこつ」の季節desuka!
暑くなるわけだ〜
by のりりん (2009-06-29 08:26) 

abika

冷しとんこつ?? はじめて知りました。
おいしそうですが、イメージがわいてこない…
食べてみなきゃだめですね♪
by abika (2009-06-29 08:49) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

                  百聞は一見にしかず・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-29 09:25) 

koh

「○○限定」っていうのは、ついつい注文してしまいますね。
by koh (2009-06-29 10:19) 

御心

とんこつを冷やしで頂くのですね~♪
今週は冷やし特集かな?^^;
by 御心 (2009-06-29 11:02) 

フェイリン

やっぱ「ちめたいもん」がいいですよね~!
と言いつつ今アツアツのお茶を頂きながら閲覧していますw
by フェイリン (2009-06-29 11:04) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

     エアコンの中では・・・私も熱ぅ~いお茶です♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-06-29 11:07) 

しきみ

明太子ご飯、すっげー食べたい(>_<)
by しきみ (2009-06-29 11:24) 

甘党大王

夏限定はガッツリいきたいです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-06-29 11:33) 

まるまる

冷たいラーメン!あっ、美味しそう~
by まるまる (2009-06-29 12:19) 

ちょび

超旨そう☆彡
この時間にはたまらないですね<(_ _)>
ご飯たべよっと♪♪
by ちょび (2009-06-29 12:30) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

         見てる私も・・・また食べたくなっちゃいました♪・・・(笑)

by ダー (2009-06-29 13:03) 

ぼんくらオヤジ

これ、マジうまそー
福知山かよ~、どえりゃー遠いがやー
交通費がかさんでかんわー

by ぼんくらオヤジ (2009-06-29 13:36) 

kaoru_swan

うまそう!
いやあ、はらへったなあ。
by kaoru_swan (2009-06-29 13:53) 

oziat

「冷やしとんこつ」メッチャうまそう!
スープが凍ってるんですか?
舌がちびれそ~^^
by oziat (2009-06-29 14:10) 

jennei-mammie

美味しそうですね~。冷たいんですか。
明太子のご飯も美味しそうですw
by jennei-mammie (2009-06-29 15:08) 

たね

冷やしはじめました〜って言葉を聞くだけで
夏ってカンジデスよね!!!

あたしは奥の明太子の方に目が♥

マー油のラーメンは
食べたコトないデスーーー

いつか行きたいなぁー
ラーメンたかはし。
ダーさんにも会えるカモ!!!???www
by たね (2009-06-29 15:13) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

                    お近くにお越しの際は・・・ぜひぜひ♪ 

by ダー (2009-06-29 15:28) 

yuki999

ラーメンは豚骨が一番好きです
これは暑い時にいいですね^^
by yuki999 (2009-06-29 15:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ズルズルッと食べられそうでいいですね!梅も山椒も食べてみたい!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-29 16:14) 

ホタルの館

3枚目の写真の一番左側に写っている具は「こんにゃく」ですか??
by ホタルの館 (2009-06-29 16:20) 

シェパード

冷えたとんこつ?想像できな~い!脂固まらないんですかぁ?
by シェパード (2009-06-29 16:53) 

ソニックマイヅル

冷やしとんこつ、斬新ですね。
久しぶりに夢タウン行く時に寄ってみましょうか^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-29 17:16) 

あんまや

おおおおお!
冷やしとんこつが始まりましたか!!
行かねば!!!
by あんまや (2009-06-29 20:55) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

ぜひ!! 寄って寄って~~!!  3枚目・・・氷ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-29 20:59) 

coffee.cup

「ラーメンたかはし」名前は普通!
ラーメンは違う・・・いい感じ~いう(@_@;)
by coffee.cup (2009-06-29 21:06) 

shiho

冷やしとんこつ美味しそうですね~♪
by shiho (2009-06-29 21:09) 

きぃ*

ピップエレキばん 効かないよぉ。
肩がパンパン (ノ_・、)
by きぃ* (2009-06-29 21:39) 

鉄尾石材店

ラーメンたかはし,今度行ってみます!
by 鉄尾石材店 (2009-06-29 21:58) 

ぱたりん

う~美味しそうですねぇ(^o^)
また行きたいなぁ。
by ぱたりん (2009-06-29 22:09) 

umiko

ノックアウトだべさ
by umiko (2009-06-29 22:14) 

ぺんちゃん

暑い季節にぴったりな、なんと魅力的なんでしょう (’’ )。
by ぺんちゃん (2009-06-29 22:31) 

めかぱんだ

やっぱり冷え冷えラーメンは想像できないので、実際に食べてみたいです!今朝、おは朝で冷やしカレーもやってました。
by めかぱんだ (2009-06-29 22:47) 

JJ

明日朝が早いので、特急巡回でお邪魔します。
また、ゆっくりと訪問させて頂きますね!
by JJ (2009-06-29 22:48) 

るな

冷やしとんこつ~?
初耳ダー!!
油分が固まらないのか不思議(@_@;)
by るな (2009-06-29 22:57) 

ueshii

全メニュー制覇したいです。
by ueshii (2009-06-29 23:28) 

ぐす

未だに冷やし豚骨、サッパリ豚骨、イメージが沸きません。
食べに行くしかないか?(笑)
by ぐす (2009-06-30 00:00) 

ブラザーボブかきもと

めちゃΣ(゚Д゚)美味しそうです☆冷たいラーメンの店近所にないかなー
by ブラザーボブかきもと (2009-06-30 00:22) 

me-co

白と黒のコントラストがなんとも食欲をそそりそう!
by me-co (2009-06-30 00:29) 

ばん

店主に言って下さい~~~早く足立区の北千住に支店を出して~~~と。
by ばん (2009-06-30 00:45) 

きゅんぱち

いやぁ〜、なまつばゴックン…
お酒ゴックンじゃないけどさ、ギャッハハハ♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-06-30 02:24) 

父ちゃん

夏に最高ですね(*^_^*)
食べてみたい(>_<)
家で似たようにやってみようか・・・
本格的ではないにしろ、冷たいとんこつ(*^_^*)
母ちゃんに相談
だぁーーーーーー(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-30 04:58) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

              スープを冷してから、油分を取り除くらしいです♪

by ダー (2009-06-30 07:31) 

やまがたん

とんこつなのに冷やし・・・・
これは作る側も技術がいりますね・・・
でも、とっても美味しそうです!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-30 07:32) 

U3

明太子ご飯に付いている海苔は韓国海苔でしょうか?
by U3 (2009-06-30 11:46) 

ラブ

冷やしトンコツ、初めて見ました!
脂が固まって、ギトギト…と思いきや、おいしそう!
やっぱり、ラーメンたかはし、行くしかないなぁ。
by ラブ (2009-06-30 12:01) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

韓国海苔ですよ~♪  こりゃ~行くっきゃないっしょ♪

by ダー (2009-06-30 13:00) 

Butch

イメージと違ってやたら美味そうですがな。
麺が伸びないっていいね。
by Butch (2009-06-30 17:06) 

ぎーこ

明太子ご飯がとってもおいしそう!
by ぎーこ (2009-06-30 17:49) 

雪猫

冷しとんこつ!いいですねー。
写真撮ってるときに麺伸びてしまいますものね。
冷しとんこつなんて食べたことないんで食べたいですなー^^

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-06-30 19:10) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

                        麺が伸びないなんて・・・最高♪

by ダー (2009-07-01 07:28) 

mee

夏の暑いときには、”冷やし”の文字にそそられますなぁ~^0^
by mee (2009-07-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。