SSブログ

マー油つけ麺・他@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

  《ラーメン月間  3杯目♪》

  ラーメン月間となると、やっぱりこのお店は外せません!!

  先日の 『冷しマー油』 の余韻も覚めぬまま、再び出撃いたしましたどす♪ ヾ(^▼^*)ノ

  taka.JPG

                     (しっかし・・・似てるわ♪・・・笑)

  

  『マー油つけ麺食べて、ヘタ丼にぶっかけちゃった♪』

  マー油つけ.jpg

                    マー油つけ麺 (大)  ¥850

  マー油つけ (1).jpg

              この漆黒のスープ!!  仕事の丁寧さが伺えます!!

  マー油つけ (2).jpg

      そこに冷水で〆た ”全粒粉麺” を・・・φ(・_・”) ちゃぼん♪ と浸けて・・・・

  マー油つけ (3).jpg

   丁度良い温度になり、胃に一気に流し込む!!!   まるで新婚ホヤホヤ ”幸せの絶頂期”

  

       ラーメン月間だが、つけ麺だけでは物足りず・・・いつもの・・・r(^ω^*)))

  マー油つけ (4).jpg

                 ヘタ丼(マー油フレーバー)  ¥300

      ヘタ丼に少しマー油をかけて頂き、2~3口・・・コレだけでも素晴らしい丼だ!!

  マー油つけ (5).jpg

    そこへ、スープをぶっかける!!  ”マー油ヘタ雑炊” のできあがりだ!! ヽ(^o^)丿

             本日も素晴らしいラーメン!!!   ごちそうさまでした!!!

 

                                                  ダ (2).jpg


nice!(65)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 42

guran

ヘタ丼って???
でも美味しそう!^^
by guran (2009-07-09 07:05) 

スネ雄

細麺がたまらないッす!
いくらでもお腹に入りそう(笑)
by スネ雄 (2009-07-09 07:11) 

やまがたん

でたーー 旨そうなラーメン!
しかも、ヘタ丼が気になりますわ!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-09 07:25) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)あざぁ~す♪

                          本日もラーメン!! ヨロピク!!

by ダー (2009-07-09 07:30) 

たろう

ヘタ丼、マー油フレーバー!!
さらに、マー油ヘタ雑炊!!!(≧▽≦)最高っすね~!!
あ~~~~~~~食べたいっ!!
ラーメンたかはしさん、
名古屋に支店だしませんか?(^^;

by たろう (2009-07-09 07:55) 

ぺんちゃん

「へた」って、下手じゃなくて「はしっこ」? (・・?

うまそうっす ;_;
by ぺんちゃん (2009-07-09 08:17) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・<(_ _*)> アリガトォ

               私が店長で行きましょうか!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-09 08:33) 

coffee.cup

3頭身の店主の絵が素敵々・・・・
by coffee.cup (2009-07-09 08:33) 

Krause

これはおいしそうですね!
by Krause (2009-07-09 08:38) 

Butch

マー油フレーバーで、うっとりしそうですね。
ヘタ丼もいいねえ。おなか減ってきたなあ。。。
by Butch (2009-07-09 08:40) 

ソニックマイヅル

一押しの高橋で、夏バテ解消ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-09 08:43) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

                       マー油がなんとも馨しくて・・・・

by ダー (2009-07-09 09:08) 

お茶屋

ホントモニターからも おいしそうな香りが・・・☆
by お茶屋 (2009-07-09 09:35) 

shin

ここは既に殿堂入りな店ですねん!

見ただけで美味しさが伝わってくる!

アクアマリンのままでいたいShinょり・・・


by shin (2009-07-09 09:48) 

ぎーこ

全粒粉のラーメンって食べてみたいです。
高倉二条みたいな感じでしょうか。
by ぎーこ (2009-07-09 09:53) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

高倉二条は行ったことないですが、蕎麦に近い麺ってとこかな!?

                                  σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-07-09 10:44) 

御心

漆黒のスープが食欲をそそります♪
マー油ヘタ雑炊もGood!
by 御心 (2009-07-09 10:55) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ダーさんは夏バテして食欲がなくなることはないんですか・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-09 10:57) 

ちょび

ラーメンたかはし、いつ見ても旨そうですね♪
by ちょび (2009-07-09 12:02) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)あざぁ~す♪

                 只今、軽ぅ~い夏バテです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-07-09 12:59) 

春姫

雑炊がめっちゃ贅沢ですね~~!!
by 春姫 (2009-07-09 14:09) 

abika

ラーメンたかはしさん~はじめまして!
いつか食べに行きます。
飛行機に乗って~^^
by abika (2009-07-09 14:29) 

oziat

今月はラーメン月間だったんですね?
「マー油ヘタ雑煮」
汁を、いや違った梅雨をぶっ飛ばしそうですね^^
by oziat (2009-07-09 14:57) 

m6324

つけ麺はいまだに食べたことないから食べてみたいな。
美味しそうです。^^
by m6324 (2009-07-09 15:00) 

ラブ

オーナーさんって、こういう感じのお顔だったんですね。
ダーさんブログの影響で、全国的に有名になるなぁw
by ラブ (2009-07-09 15:11) 

SIBA

う、うまそぉ~~~っ!
麺の色艶も良いけど、ヘタ丼は、さらに絶品!
思わず、口を開けてしまいましたぁ~(^^ゞ
by SIBA (2009-07-09 15:26) 

ホタルの館

へた丼食べてみたい!
これ、超私好み!
by ホタルの館 (2009-07-09 15:46) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)感謝♪

       もう!! ぶっかけが下品だなんて・・・・

                        言わせない♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-09 15:48) 

ぼんくらオヤジ

しかしデカイ面のオーナーさんですねぇ(感心感心)
by ぼんくらオヤジ (2009-07-09 18:25) 

シェパード

ホントにうまそーに写真撮りますよね~♪感心します。
by シェパード (2009-07-09 18:56) 

yuki999

これは通の食べ方ですね^^
by yuki999 (2009-07-09 19:56) 

vivian

また白い固体が・・・
あの白い固体が気になって気になって・・・
食べて見たいわぁ~^^;
by vivian (2009-07-09 21:20) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)あざぁ~す♪

              固体・・・タグタグ・・・・((((・_・|コソコソ!|_-))))

by ダー (2009-07-09 21:33) 

candy

なかなかおなかにドドンときそうな・・・(・_・;
by candy (2009-07-09 21:58) 

ぐす

これは美味しそうではなくウマそう!と表現すべきですね。
うらやましい(T_T)
by ぐす (2009-07-09 23:04) 

umiko

じゃかにも食べさせて!
バンバン!
モニターを叩いても うまうまが出てこないべさ(´・ω・`)
by umiko (2009-07-10 00:33) 

いけ麺

ダー さんがリピートすると言う名店、さぞかし美味しいのでしょうねー(^。^)
by いけ麺 (2009-07-10 01:05) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(人-)謝謝(人-)謝謝

by ダー (2009-07-10 07:19) 

kaoru

おはようございます。
食欲をそそられ過ぎで堪らないです。
美味しいのを味わうだけじゃなく
似ているのを確かめに行ってみたいです^^
by kaoru (2009-07-10 08:54) 

mee

こう何度と連発でうまそうなもん見せられたら・・・
知恵絞って、ここで麺打ちしようという気持ちになるっーvー!
by mee (2009-07-10 11:23) 

ダー

上記の皆様!! ご来場・・・(^人^)あざぁ~す♪

by ダー (2009-07-10 11:33) 

kiyotime

おお、このアバターの方がたかはしさんですか、、
福地山方面に行く事があれば、、、(あるかな、、)
by kiyotime (2009-07-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。