SSブログ

牛すじ丼@焼肉・しゃぶしゃぶ 『竹葉』 [麺類♪  ┳ ラーメン]

  昔からある 『焼肉屋』 が改装したのは知っていた♪

  そのお店が、1月20日より 『ランチ』 をやりだした!!!!    (ワンコインとは、俺の領域・・・)

   ちくよう.JPG

                  ほってはいられないので早速♪

  ちくよう (6).jpg

          独特の書体になってるが 『竹 葉』 (ちくよう) と呼ぶ♪

       (※こちらは、夜の営業で 『飲み放題・食べ放題コース』 がかなりの人気メニューになっている)

  ちくよう (1).jpg

        まぁ~どこにでもあるような焼肉屋さんだが・・・とにかく新しくて綺麗♪

  

  初めてのオーダーは・・・やっぱ、すじ好きには 『牛すじ丼 (小)』 ¥400

             それと・・・数量限定 『ラーメン』 ¥480 をチョイス♪ o(^o^)o ワクワク

  ちくよう (4).jpg

               おぉ~想像通りの仕上がり♪   旨そう~♪

  ちくよう (2).jpg

    これ・・・ほんとに(小)!?!?  ボリューム満天!!  汁だくで味付けも d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  ちくよう (7).jpg

     流石!! 焼肉屋の肉やっ!!!  『やきとり屋のやきとり丼』 並みの旨さや・・・(笑)

  

  数量限定ラーメンは・・・・・(これで、¥480は安いやろ・・・)

  ちくよう (5).jpg

             おっ!!!  ラーメンと言うより・・・『中華そば』 やな!!!

  ちくよう (8).jpg

   どうして、焼肉屋の麺類って旨いんだろう♪ 醤油ベースのスープとネギの相性抜群やっ♪

  ちくよう (9).jpg

            麺はやや縮れの細麺!!  焼肉の〆にはベストやね!!

  ちくよう (10).jpg

        バラ系のトロトロチャーシュー3枚・・・これも流石!! 焼肉屋や!! 超旨い!!

       しかも、これだけ満腹で・・・安い!!   客足も好調そ~でした ヾ(^▼^*)ノ

 

 

                                                 ダーロゴ (1).jpg

 

                    (このお店もホワイトバランス 要注意やっ!!)


nice!(53)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 62

ueshii

何故、福知山には美味しい店が多いのだろうか? 私の住む湯河原は大した店が無いのです。
by ueshii (2009-01-25 09:10) 

ダー

ueshiさん>おはようです♪ そんなに多くないですよ~~~♪

      しかし、人口の割りに飲食店は多いですけど・・・r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-25 09:18) 

お茶屋

ホントお得・・・ですね!!
by お茶屋 (2009-01-25 10:15) 

mee

これは非常~に魅力的っ☆
値段だけではとどまらず、このうまそーな仕上げ♪ナイス^。^!
きっと本家は牛を直飼いしているに違いない。。。-v-
by mee (2009-01-25 10:37) 

ばん

夕べの我が家の食卓がすきやきだったので今日は軽くラーメンといきますか・・・
by ばん (2009-01-25 11:14) 

ソニックマイヅル

この店初めて知りました。
福知山に来週行きます。
ダーさんのおすすめ所に行きたいと思います。^^;

by ソニックマイヅル (2009-01-25 11:24) 

ダー

お茶屋さん>毎度です♪ メッチャお徳でした♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2009-01-25 12:32) 

ダー

meeさん>正にそうかもしれませんね♪ ナイス推理♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-25 12:33) 

ダー

ばんさん>うんうん!! ラーメン良いですね~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-25 12:33) 

ダー

ソニックさん>お勧めは 『中華工房 おかげさま』 ですね♪

                                   (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2009-01-25 12:34) 

ユーク

こんにちわです♪
ワンコインランチ、いいですねぇ~♪
お財布にも優しいですしね^^
by ユーク (2009-01-25 12:37) 

ダー

ユークさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ そうそうメッチャECOランチでした♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-25 12:51) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今、ワンコインが流行りなの・・・?じゃぁ、450円のビールを500円にしなくちゃ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-25 14:31) 

ダー

おばちゃんさん>・・・・!?・・・値上がりしてますやん♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2009-01-25 18:19) 

鉄尾石材店

舞鶴にはこんなサービスないな・・・
by 鉄尾石材店 (2009-01-25 18:35) 

ダー

鉄尾石材さん>ほんまですか!?!?!? 舞鶴ならあると思ったんですが・・・

                                (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2009-01-25 18:43) 

nao

いいですね~
by nao (2009-01-25 19:18) 

ダー

naoさん>良いですよ~~~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-25 19:38) 

スネ雄

透き通った麺がうまそ~☆
by スネ雄 (2009-01-25 21:02) 

ダー

スネ雄さん>おっしゃる通り♪ 麺旨旨!! (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-01-25 21:21) 

vivian

牛すじ丼、見て笑けましたヽ(^o^)丿
とてもリーズナブルで最高のポーションですね・・・
ぜひメタボを気にしながらローテで・・・^_^;
by vivian (2009-01-25 21:41) 

ダー

vivianさん>こんばんはぁ~~♪ あちゃ~!! 痛いところを突かれました!!

メタボを気にしないで・・・食べたいものです♪ r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-25 21:43) 

てりー

安っ、うまっそうQQ

ダーさんの紹介記事は見るだけでコレステロールの上昇に最高の貢献をしますね!!今日は中華でしたが、これから駅前のラーメン屋に行きたくなりました!!
by てりー (2009-01-25 22:06) 

koh

ちょっとキツそうやけど、うまそう〜。。。
by koh (2009-01-25 22:18) 

春姫

ああ~牛すじ丼!!すっごい美味しそう!!
ラーメンと一緒はかなりお腹にキそうですね~^^
by 春姫 (2009-01-25 23:33) 

まいなすいおん

やはり焼肉屋さんの麺が美味しいのは
ダシ(スープ)にいいお肉をいっぱい使えるからではないかな♪

汁だく牛スジ丼が美味しそう~☆

by まいなすいおん (2009-01-26 00:13) 

koume

ワンコインって良いですよね ̄m ̄ ふふ
バラ系のチャーシューたまらん…!!

by koume (2009-01-26 00:30) 

ホタルの館

ワンコインは嬉しいですね!
あまり細かいお釣りがいらないんで、双方助かります!
安いのは一番助かりますがw
by ホタルの館 (2009-01-26 04:44) 

ふ〜

このご時世にワンコインランチはありがたいですね☆
種類もたくさんあって飽きさせないようにしているところがイケてます☆
by ふ〜 (2009-01-26 07:23) 

ダー

てりーさん>これからフィッシュオイルを飲んでから、見なきゃ

                        いけませんな・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-26 07:41) 

ダー

kohさん>アッサリ好きには・・・きつそ~ですね♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-26 07:42) 

ダー

春姫さん>いやいや!! 現役高校生ならヘッチャラですよ♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2009-01-26 07:42) 

ダー

まいなすいおんさん>やっぱ・・・良い肉なんでしょうね~♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2009-01-26 07:43) 

ダー

koumeさん>口の中でホロホロになるバラ系は・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2009-01-26 07:44) 

ダー

ホタルさん>安さに勝るもの無し!!! ですね!!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-26 07:45) 

ダー

ふ~さん>この不況の中!!! ワンコイン・・・後光が射してます♪
by ダー (2009-01-26 07:45) 

ぱたりん

牛すじ丼!これで小とは驚きです!!!
スジ好きの私にはたまらないですねぇ(^o^)
by ぱたりん (2009-01-26 11:03) 

ダー

ぱたりんさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ けっこうデカイでしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-26 11:07) 

shiho

お得なメニュ~♪
良いですね~☆
by shiho (2009-01-26 11:07) 

ダー

shihoさん>メッチャお徳でした♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2009-01-26 11:12) 

フェイリン

焼肉嫌いなのですが焼肉よりこちらの方がずっと美味しそうですね!
焼肉のコッテリ、匂いが苦手なんです…
by フェイリン (2009-01-26 11:37) 

ダー

フェイリンさん>毎度です♪ あの香ばしい香りが苦手!?!?!?!

                                щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
by ダー (2009-01-26 11:39) 

kaoru

こんにちは。
メチャメチャ美味しそうですねぇ〜
お値段も素晴らしすぎます!
福知山に住みたぁーい(笑)
by kaoru (2009-01-26 11:44) 

ダー

kaoruさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ ぜひぜひ・・・おいで下さい♪ <(_ _*)>
by ダー (2009-01-26 11:46) 

ラブ

え〜、これ本当にワンコイン? いいなぁ、福知山。
お正月に決意を込めたけど、また決意しちゃった!
今年は、行くぞぉ〜。
by ラブ (2009-01-26 14:35) 

ダー

ラブさん>こんにちは♪ 何も無い片田舎ですけど・・・・

                   飲食店は沢山ありますヨ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-26 14:41) 

甘党大王

ワンコインLAUNCHはスゴイです~(●^o^●)V
定食にしても(^_-)-☆このお値段!
・・・なのにエスプレッソって(200円)お洒落ですね♡
しかも(・。・;食べ物に対して??高くないかな(^^ゞ あれ~~~?
by 甘党大王 (2009-01-26 17:26) 

かっちゃん

この二つのコンビネーションはヤバイですね☆
安いのにこんなにたくさん牛が入っていてお得ですね^^♪
by かっちゃん (2009-01-26 17:38) 

やまがたん

うまそうです、安いし、いうことないですよね^^
by やまがたん (2009-01-26 19:53) 

さちこ

安いですね!しかもちゃんと美味しそう!!!
by さちこ (2009-01-26 20:10) 

たろう

はいはい!牛すじ大好きです♪
なんて魅力的などんぶりなんだろう、、、♪
by たろう (2009-01-26 20:48) 

ダー

甘党大王さん>確かに・・・¥200・・・高いかも・・・r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-26 21:26) 

ダー

かっちゃんさん>思った以上に具が多かったです♪ (⌒∇⌒)ノ
by ダー (2009-01-26 21:27) 

ダー

やまがたんさん>旨い!! 安い!! 早い!! 3原則ですね♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-26 21:27) 

ダー

さちこさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ ちゃんとしてました♪
by ダー (2009-01-26 21:28) 

ダー

たろうさん>ね!! ね!! 牛すじですよね!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-26 21:29) 

いけ麺

プライスも、メチャリーズナブルですね~!
焼肉屋が調理する肉料理、興味津々でーす(^。^)
by いけ麺 (2009-01-27 00:41) 

ダー

いけ麺さん>おはようです♪ 肉のプロですからね~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-27 07:29) 

はいね

便乗して行って来ました
確かに丼は小でもボリューム満点でした
by はいね (2009-01-27 16:33) 

ダー

はいねさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ 早速行かれましたね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

しかし・・・フットワーク軽いですね~~♪
by ダー (2009-01-27 16:38) 

kiyotime

しかし、牛丼にラーメンとは欲張りなセットですな、、、
あ、単品コラボか、、、 すげえ。 
by kiyotime (2009-01-27 23:34) 

ダー

kiyotimeさん>超~~欲張ってみました♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2009-01-28 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。