SSブログ

はいから丼@うどん・そば 『かきや』 [     ┣ 蕎麦]

  ※1月23日 PM5:30 追記♪

         (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 甲子園春選抜初出場決定!!!

             福知山成美高等学校

**********************************************************

  年末に約20日ほど大将が入院されてたもよう・・・・(・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ 

  新年より復活されてましたので早速、大好きな 『丼』 を喰らいに♪

             うどん・そば 『かきや』

  はいから・かけ (8).JPG

    [レストラン] 京都府福知山市昭和新町213 [電話] 0773-22-6332 [時計] 11:00~(火定休?)

  はいから・かけ (1).JPG

           黄金の招き猫も笑顔で迎えてくれてるぜ!!! ヾ(^▼^*)ノ

         本日、どうしても食べたかったのは前回より気になってた・・・・・

  はいから・かけ.JPG

                Yes!!!!  『はいから丼』 ¥480

            それと 『かけそば』 ¥380・・・(安ぅ!!) をオーダー♪

  

  まずは、『かけそば』 登場♪

  はいから・かけ (6).JPG

     このチープな 『かまぼこ』 が2枚乗った 『かけそば』 最高♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  はいから・かけ (7).JPG

          茹で加減も丁度 アルデンテ!!!  シコシコツルン!!!  旨い!!!

  

  続いて未食の 『はいから丼』 ~ ”はいから” と言うくらいなんでやっぱ ”天かす”!?!?

  はいから・かけ (2).JPG

       おぉ~~~!! どやっ!!   前回の 『カツ丼』 にも勝ると劣らずやろっ!!!!

  はいから・かけ (4).JPG

              この卵の半熟度♪  大将の腕、最高やなっ♪

  もう一発!!

  はいから・かけ (3).JPG

             もう~身も心もトロトロやん♪   ほんでもって旨過ぎ♪

        で・・・天かすは!?!?・・・中をほじくったら出てきました!! (/。\)イヤン!

                『はいから丼』 = 『天かすの卵とじ丼』

          本日も 『ほっこり気分』 で <(_ _*)> ごちそうさまでした♪

 

                                                ダーロゴ (1).jpg

 


nice!(52)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 70

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
ん~~!”朝っぱらから美味しそうなのでいじめないでくれ~!”
はいから丼は初めて聞くけど、一見タマゴ丼みたいだね。美味しそ~う♪
by 旅爺さん (2009-01-22 07:36) 

ダー

旅爺さん>おっは~です!!・・・(古) ほぼ95% 玉子丼でした♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-22 07:48) 

たろう

はいから丼は名古屋にはないですね~;;;
そうなると無性に食べたくなります;;;
トロっとした卵が
卵好きにはたまりません(≧▽≦)
by たろう (2009-01-22 07:57) 

ダー

たろうさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ お互い 『玉ラー』 ですもんね♪

                               ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-22 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。
そば、丼ともに朝からいけそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-22 08:25) 

ダー

ソニックさん>おっしゃる通り!! 朝からでもぜんぜんOKです!!

                                d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2009-01-22 08:36) 

ふ〜

いいですねぇ~玉子のトロっぷりが!!!
by ふ〜 (2009-01-22 09:39) 

ダー

ふ~さん>毎度です♪ トロッ~トロッ!! 良いでしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-22 09:43) 

お茶屋

黄金の招き猫!!
迫力満点ですね☆
by お茶屋 (2009-01-22 10:44) 

ダー

お茶屋さん>いつも(^人^)感謝♪ これでもかぁ~!! でしょ!!・・・(笑)
by ダー (2009-01-22 10:46) 

kaoru

おはようございます。
お蕎麦にも目がないしトロトロの卵がぁぁぁぁー
お口をあーんと開けちゃいました。
こんなの食べてとろけたいですぅ〜(^◇^)
by kaoru (2009-01-22 11:08) 

フェイリン

美味しそうなそばで羨ましいですw
この安っぽいかまぼこ、好きなんですよw
by フェイリン (2009-01-22 11:20) 

お好み焼き屋のおばちゃん

メニュー見てすぐ気になったのは、はいから丼でした!(笑)お腹に優しそうなのがいいですね、で、木の葉丼は・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-22 11:59) 

甘党大王

はいから丼♪・・・ネーミングがイイ~(>_<)♡
さすが?黄金の招き猫を置いていらっしゃるご主人様の趣味^m^
by 甘党大王 (2009-01-22 12:21) 

やまがたん

黄金の招き猫、これはお客を呼びそうですね^^
値段もいいかんじーーですし、とってもとっても
美味しそうで食べたくなってしまうのであります^^
by やまがたん (2009-01-22 12:53) 

ダー

kaoruさん>こんにちは!!  蕎麦 & 丼 最高の組合せですよね~♪
by ダー (2009-01-22 13:00) 

ダー

フェイリンさん>毎度です!! ねっ!! かまぼこ!! 良いでしょ♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2009-01-22 13:00) 

ダー

おばちゃんさん>次回、木の葉丼いってみます♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2009-01-22 13:01) 

ダー

甘党大王さん>良い趣味!?!?!? してらっしゃいます♪ r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-22 13:02) 

ダー

やまがたんさん>まずは・・・値段ですから!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-22 13:02) 

緋炎

ハイカラって、関西での呼称なのかな^^
こっちにきて初めて知りました。

それにしても、トロットロの玉子がたまりませんねぇ(≧∇≦)
by 緋炎 (2009-01-22 14:58) 

ダー

緋炎さん>毎度でぇ~す♪ あらっ!!  緋炎さんは関西の方じゃ

         なかったのね♪ 天かす=はいから 関西語です・・・(笑)
by ダー (2009-01-22 15:05) 

koh

かけそば、いいですねぇ〜。
この素朴さがたまりません!
by koh (2009-01-22 15:45) 

ダー

kohさん>ですよねぇ~~♪ 庶民の味ですよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-22 15:51) 

shiho

卵の班熟度が最高~♪
by shiho (2009-01-22 16:19) 

ダー

shihoさん>班熟度・・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-22 16:22) 

スネ雄

相変わらずうまそーです。
先日TVで佐貫うどんを見たのでダーさんにはうどんを選択してほしかった。。。
by スネ雄 (2009-01-22 21:05) 

ダー

スネ雄さん>了解!! 次回はうどんに挑戦してみます♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-22 21:06) 

ぐす

あのー、かけそば、だけ、お願いできるでしょーか?(笑)
とっても美味しさうには見えるんですが・・・。
by ぐす (2009-01-22 21:41) 

ダー

ぐすさん>毎度あり~♪ ¥380になります♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-22 21:48) 

candy

はいから丼?
でもたまご丼??わはは
by candy (2009-01-22 21:52) 

vivian

ハイカラ丼。最高ですね(*^^)v
天かすがイイ味出すのよねぇ~(^^♪
たまラーを虜にするトロリ玉子が最高に美味しそうです(#^.^#)
by vivian (2009-01-22 21:58) 

ダー

candyさん>ハァ~イ♪ ほぼ玉子丼でした♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2009-01-22 22:10) 

ダー

vivianさん>虜にするって・・・正にこのことでした♪ m(_ _"m)
by ダー (2009-01-22 22:12) 

まいなすいおん

卵のトロトロ感は
もうそれだけで食欲が2倍3倍になりますよね~♪

黄金の招き猫は・・・・・怖いです(笑)

by まいなすいおん (2009-01-22 23:47) 

いけ麺

『はいから』 = 『天かす』なのですね~!
勉強になりました(^。^)

by いけ麺 (2009-01-23 01:27) 

ホタルの館

黄金の招き猫、このご時世ですから欲しいです。
私の腹も金にしてもらいますwwww
by ホタルの館 (2009-01-23 04:27) 

ダー

まいなすいおんさん>怖いですか!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-23 07:33) 

ダー

いけ麺さん>そうなんです!! 関西特有ですね~!! r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-23 07:33) 

ダー

ホタルさん>私は歯を金にしてほしいです・・・(^∇^)アハハハハ!
by ダー (2009-01-23 07:34) 

あいこ

わたしいつも
そばは
冷やしを頼んでしまうのですが、
温かいのも
うまそうです・・・。


by あいこ (2009-01-23 11:11) 

ダー

あいこさん>毎度です♪ 数年前までは冷でしたが・・・・

           最近は温にはまってます♪ 歳かな・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-23 11:44) 

mee

やっぱ関西ですなぁ~。天かすはとっても大事なもの♪
はいからと名乗るところがはいからっ^^♪
このとろとろ感を出すのが未だに難しくって・・・==;
by mee (2009-01-23 12:12) 

しきみ

テラヤバスw
はいから丼!!
ここに行ったら、絶対に頼みそう。
by しきみ (2009-01-23 12:12) 

ダー

meeさん>こんにちは!! そうそう・・・未だ修行中です・・・(大汗)
by ダー (2009-01-23 12:52) 

ダー

しきみさん>テラヤバス・・・・(爆) ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-23 12:52) 

雪猫

黄金の招き猫いいですねっ!
はいから丼、初めて聞きましたが美味しそうですねーv

それでは。失礼しました。
by 雪猫 (2009-01-23 17:13) 

ダー

雪猫さん>初めての方・・・けっこう多いですね♪ r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-23 17:31) 

のりりん

店の前には、ダーさんの好きなアレが…!
by のりりん (2009-01-23 22:58) 

たね

お久です^^*

うぅ~うまそう><
おっ黄金の招き猫様vv
一回は会ってみたいなぁww
by たね (2009-01-23 23:22) 

ホタルの館

レス:歯を金ですって??
セラミック!!
by ホタルの館 (2009-01-24 04:27) 

kaoru

おはようございます。
福知山成美高等学校おめでとうございますヽ(^0^)ノ
甲子園でのご活躍を期待し応援しています。
by kaoru (2009-01-24 08:38) 

たにやん

成美も常連になってきましたね
by たにやん (2009-01-24 08:51) 

ぱたりん

玉子のトロトロ加減に感動です♪
金の招き猫に手招きされたら、ついつい入ってしまいますね(^o^)
by ぱたりん (2009-01-24 09:22) 

ラブ

ハイカラ丼、食べてますねぇ。
なかなか、ランチメニューに出ているお店が
少ないんですよ。


by ラブ (2009-01-24 14:18) 

ダー

のりりんさん>アレって・・・!?!?!?   アレかっ!!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-24 16:08) 

koume

天かすの卵とじって、すんごい美味しそうなんですけど…。
今度作って(もらって)食べてみようかな♪
by koume (2009-01-24 17:47) 

ダー

たねさん>招き猫・・・縁起がよさそうよ♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2009-01-24 18:03) 

ダー

ホタルさん>京セラでお願いします♪・・・・(笑)
by ダー (2009-01-24 18:04) 

ダー

kaoruさん>ありがとうございます!! なんせ母校なもんで・・・
by ダー (2009-01-24 18:05) 

ダー

たにやんさん>春は優勝を狙ってほしいもんです♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-24 18:05) 

ダー

ぱたりんさん>とろとろの海で泳ぎたいっす♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-24 18:06) 

ダー

ラブさん>しかも・・・女性は入り辛いところが多いですもんね!!

                                   r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-24 18:07) 

ダー

koumeさん>天かすの量・・・要注意!! 胸焼け注意報・・・・(汗)
by ダー (2009-01-24 18:08) 

春姫

福知山成美、センバツ出場おめでとうございます~♪

そば!久しぶりに食べたい・・!!
by 春姫 (2009-01-24 23:59) 

しんりゅう

お久しぶりです!
やっぱりダーさんの「麺、メン!」は、元気になれますね^^
by しんりゅう (2009-01-25 00:48) 

ダー

春姫さん>夏の借りを春で返してほしいです♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2009-01-25 08:53) 

ダー

しんりゅうさん>お久です!! そう言って頂けると励みになります♪

                                 <(_ _*)> アリガトォ
by ダー (2009-01-25 08:54) 

kiyotime

天かす丼とは、、、経済的で良いですね。
by kiyotime (2009-01-27 23:44) 

ダー

kiyotimeさん>これぞ関西人の知恵でしょうね♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-28 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。