SSブログ

昼定食@やきとり・そば 『まん天』 [     ┣ 蕎麦]

  【残念ながら閉店されました・・・(ノ_σ)クスン】

  今日は、昼間っから営業してる 『やきとり屋』 さん♪

  こちらは、昨年2月にオープン!! 当時 各ブロガーさんたちが紹介され、私もこの度・・・

  忘れた頃に・・・やっと食べることができました (≧∇≦)ブハハハ!        (※11時45分 入店)

        

                 やきとり・そば 『まん天』

  まん天 (10).jpg

[レストラン]兵庫県丹波市柏原町田路61-4 [電話]0795-72-2765 [時計]11:30~14:00.17:30~24:00

                     もちろん  こいつを求め♪

  まん天 (9).jpg

               昼定食 (やきとり丼 + 手打ちそば) ¥700

  まん天.jpg

  店内は広くなく、昭和の香りが漂う 『こじんまり』 したお店♪

                            京都出身の気さくな大将が切り盛りされてます♪

  まん天 (1).jpg

        価格は・・・ひじょ~に!! リーズナブル!!  (もちろん昼からOKです!!)

  

  オーダーをすると大将が手際よく 『ねぎま』 を2本焼き初め・・・

                  平行して 『蕎麦』 も茹で始めます♪ ・・・・ (約5分後・・・・)

  まん天 (6).jpg

      なんと!! まぁ~!! ボリュームたっぷりの 『昼定食』 ではないか ヽ(^o^)丿

  

  まずは、大将ご自慢の 『手打ちそば』

  まん天 (4).jpg

             綺麗に盛った 『田舎蕎麦』 この素朴さに脱帽♪

  まん天 (3).jpg

       真冬でも冷たい蕎麦なんだが・・・・これがまた喉越しスッキリなんだなぁ~!!

  まん天 (2).jpg

   『山葵』 と 『大根おろし』 がピリッ!! と効いて・・・夏に食べても旨いだろうなぁ~♪

  まん天 (5).jpg

     ご覧の通りの 『手打ちの手切り』  えぇ~仕事されてます♪ <(_ _*)>

                 蕎麦だけでも食べにきたいくらいです!!

  

  お次は 『やきとり丼』

  ※言うときますけど!! ファミレスで食べる 『ペペロンチーノ』 と違ゃいまっせ~!!

                           コンビニで買う 『本格豚まん』 と違ゃいまっせ~!!

         

       『やきとり屋』 で食べる 『やきとり丼』 でっせ~!!

                        ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

  まん天 (7).jpg

             『汁ダク』 じゃなく 『たれダク』 でご飯が進む進む♪

  まん天 (8).jpg

         目の前で焼かれた テカテカ鶏モモ!!!  d( ̄◇ ̄)b グッジョブ♪

                       お腹パンパンで絶好調♪

 

                                                    ダーロゴ (1).jpg

 

                       ※7000nice (^人^)感謝♪
nice!(54)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 66

shin

どっちも好物ダーさん!(笑)お後が宜しいようで。
by shin (2009-01-27 07:41) 

たろう

昼間からやってる焼鳥屋!?(゚o゚*)
ってことは昼から
焼鳥で一杯やれる!?
昼定食もいいなぁ~(^^)


by たろう (2009-01-27 08:19) 

ダー

shinさん>チャキチャンニンチャンニン・・・・♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-27 08:19) 

ダー

たろうさん>おはようです♪ やれます!! やれます!! 宴会OKです!!

                              ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-27 08:20) 

ソニックマイヅル

これで700円ならお得ですね。
丼は口の中いっぱいにほお張りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-27 08:57) 

ダー

ソニックさん>お得でしょ♪  ガッツリ喰えますヨ♪ (/◎\)ガツガツ・・・
by ダー (2009-01-27 08:59) 

kaoru

おはようございます。
お蕎麦も丼も美味しそうですね。
たれダクと言うのも堪らず
やきとり屋さんと言うのにも惹かれ
昼定食に一杯付けたくなる雰囲気ですね。
by kaoru (2009-01-27 09:44) 

ダー

kaoruさん>おはようございます♪ ほんと車じゃなかったら・・・・

                   ぜったい!! 飲んでます♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-27 09:49) 

お茶屋

焼き鳥屋のとり丼って、ホントおいしーーですよね♪
by お茶屋 (2009-01-27 10:14) 

ダー

お茶屋さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ  ほんとプロの味ですね♪ d( ̄◇ ̄)b
by ダー (2009-01-27 10:20) 

koh

店内のアサヒビールのポスターがなんともいえませんねぇ〜。
焼鳥屋さんの丼と蕎麦、おいしそう〜。
by koh (2009-01-27 10:29) 

ダー

kohさん>毎度です♪ 昭和してて良いでしょ~♪

       丼&蕎麦・・・ラーメン&炒飯に匹敵ですね・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-27 10:33) 

しきみ

凄い安い・・・(ビックリ)
by しきみ (2009-01-27 10:46) 

ダー

しきみさん>おはようです!! ランチはこれくらいでなきゃネ!! L(^。^)」
by ダー (2009-01-27 10:49) 

フェイリン

鳥好きなのでやきとり丼がたまりません!
そばもとっても美味しそうですね。ガーデンズに出店希望!
by フェイリン (2009-01-27 11:14) 

ラブ

こういう感じの焼き鳥屋さんで、昼間からやっている
のは、珍しいですねぇ。
しかし、ダーさんはいつも、ライス+麺類なんだなぁw
by ラブ (2009-01-27 11:20) 

甘茶

焼き鳥 大好きですし そして丼好きです^^
安くて 美味しそうですし お蕎麦も如何にも手打ちそうで
いい仕事されてるって和分ります~。
by 甘茶 (2009-01-27 11:38) 

ダー

フェイリンさん>毎度です!! ガーデンズに出店希望・・・・(爆)

                           マスター・・・聞きましたか♪
by ダー (2009-01-27 13:03) 

ダー

ラブさん>そうなんです!! どうしても小学生からの癖が

                          抜けなくて・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-27 13:04) 

ダー

甘茶さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ 大将がコツコツと丁寧に

          仕込みをされてますので・・・気持ちがこもってますです♪
by ダー (2009-01-27 13:05) 

mee

焼き鳥屋さんの焼き鳥丼かぁ~^0^♪
そうそう!この海苔っ!これを忘れてはいかんですばいっ!
うーん。。。うちもやってみようかなぁ♪子供が絶対好きだろう♪
by mee (2009-01-27 13:53) 

ダー

meeさん>毎度です♪ そやそや!! 鶏の本場タイですからね・・・・

                                    o(^o^)o ワクワク
by ダー (2009-01-27 13:58) 

緋炎

一瞬、大吉かと思ってしまいましたw

うちの近所の焼き鳥屋さん、2件も昼のランチを始めました。
この景気で夜だけの営業では食べていかれないのかと心配になっちゃいます。
だって、お酒のみに行かれないから売り上げに貢献できないんだもん;w;
by 緋炎 (2009-01-27 15:19) 

ダー

緋炎さん>こんにちは♪ 確かにね!! 昼の仕込み中も店を開けて

   いれば、お客が入ってきますもんね~!! 家賃も一緒だし・・・r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-27 15:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こいつを求め♪・・・って、バイト探してるんかと思いました!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-27 16:48) 

shiho

焼き鳥屋さんで食べる!!!
          『焼き鳥丼』
              美味しいだろうなぁ~♪
by shiho (2009-01-27 18:36) 

ダー

おばちゃんさん>こんばんは!! 

            現実・・・良い仕事を探してます・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-27 18:46) 

ダー

shihoさん>これは・・・格別ですよ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-01-27 18:47) 

candy

焼き鳥丼いいな~
ガッツリいけそう^^
by candy (2009-01-27 18:57) 

koume

ポスターがレトロ♪
大将手打ちのお蕎麦が気になります。
手打ちって、腰が強いですもんね~。
by koume (2009-01-27 19:43) 

vivian

太キリの美味しそうな蕎麦ですね・・・
見た目でも感じます(^_-)-☆
焼鳥屋の焼鳥丼。間違いなく美味しいでしょう・・・
炭の香がしそうな写真です(●^o^●)
ご馳走様ですm(__)m
by vivian (2009-01-27 20:49) 

ダー

candyさん>女性でも・・・ガッツリいけまっせ♪ ( ̄¬ ̄*)ジュルルル~
by ダー (2009-01-27 21:20) 

ダー

koumeさん>そうそう!! 少しザラザラでコシがあって超旨です♪

                                  (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-01-27 21:21) 

ダー

vivianさん>確かに・・・炭の香ばしさが・・・最高でした♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-27 21:22) 

まいなすいおん

蕎麦・大根おろし・山葵。
これは黄金の組み合わせですよね~☆
色といい、太さといい手打ちって感じでいいですよね♪

鶏ももは画像からでもジューシーさが伝わってきます~☆



by まいなすいおん (2009-01-27 22:38) 

ダー

まいなすいおんさん>ゴールデンコンビですよねぇ~~・・・・(古)

   手打ちてだけで・・・旨く感じちゃいますもんね~~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-27 22:44) 

ハム子

このお蕎麦は見るからにおいしそですねー(≧ω≦)b
by ハム子 (2009-01-27 23:09) 

kiyotime

今更だけど、写真がうまいですね、、、
ホント、美味しそうに写ってる。
実際美味しいんだろうけど、、、
by kiyotime (2009-01-27 23:23) 

ぐす

おおーっ、蕎麦ごついですね。噛みごたえあり、ですね
ヾ(=^▽^=)ノ
by ぐす (2009-01-27 23:51) 

スネ雄

蕎麦の太さといい、ツヤといい最高(^o^)っす
by スネ雄 (2009-01-28 00:23) 

いけ麺

パーフェクトなルックスの蕎麦と焼きとり!
危うく、新幹線のチケットを予約しそうになりましたー(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-28 01:14) 

CANDy

朝飯いただきっ!(笑
by CANDy (2009-01-28 06:17) 

ダー

ハムさん>旨そでしょ♪  とポーカーフェイスで言ってみる・・・・(笑)
by ダー (2009-01-28 08:19) 

ダー

kiyotimeさん>3連ちゃん <(_ _*)> アリガトォ

                        写真はたまたまですよ!!・・・・
by ダー (2009-01-28 08:19) 

ダー

ぐすさん>蕎麦は・・・良いコシしてました♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-01-28 08:20) 

ダー

スネ雄さん>これが手切りの良いところですね♪ (⌒∇⌒)ノ
by ダー (2009-01-28 08:21) 

ダー

いけ麺さん>この蕎麦・・・関東の方にも合いますよ!! 絶対!!

                                   (^_^)ニコニコ
by ダー (2009-01-28 08:22) 

ダー

CANDyさん>よろしゅ~おあがりっ!!
by ダー (2009-01-28 08:23) 

サチ

焼き鳥やさんの焼き鳥丼、美味しいに決まってる~~~
朝からもう・・やられたよ(>▽<)
こんな太いおそば、見た事ないかも~。
by サチ (2009-01-28 09:07) 

ダー

サチさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ おはようです♪

        私も朝からサチさんのストラップに・・・やられたヨ!!・・・・(笑)
by ダー (2009-01-28 09:10) 

旅爺さん

そばの色合いが本物で良いですね~。
焼き鳥のタレも古ければ古いほど味が良いですからね。いいな~・・・・

by 旅爺さん (2009-01-28 09:38) 

今造ROWINGTEAM

焼き鳥丼におそばだなんて・・・最高じゃないですか!><
おなかが減ってしまいました。。。
by 今造ROWINGTEAM (2009-01-28 11:08) 

あいこ

ううう
うまそーーーう。
1週間ぶりにシャバに出所したので
きょう
そばたべにいこーーう!!ランチでしゅ。
by あいこ (2009-01-28 11:09) 

ダー

旅爺さん>復活したのかな!?!?!? 付け足し、付け足しが

                      秘伝の味になっていきますもんね~♪
by ダー (2009-01-28 13:07) 

ダー

今造ROWINGTEAMさん>おうどんでも良いと思いますよ~♪

                                   (^_^)ニコニコ
by ダー (2009-01-28 13:08) 

ダー

あいこさん>お勤めご苦労さんでやした♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-28 13:09) 

やまがたん

7000niceおめでとうございます^^
お腹の空いている時間帯にこの写真は
とってもコクなのであります><
by やまがたん (2009-01-28 18:25) 

ayaamami

美味しそう~っ!
昼間から一寸一杯いきたいですね^^

店内レトロで素敵。電車のまくら木使ってるのかな?
by ayaamami (2009-01-28 18:35) 

ダー

やまがたんさん>ありがとうございます♪ <(_ _*)>
by ダー (2009-01-28 19:54) 

ダー

彩さん>お久!! 色的に枕木っぽいですね♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-28 19:55) 

たね

やきとり+そばっなんていい組み合わせ
じゃないかしら♪←
by たね (2009-01-28 20:05) 

ダー

たねちゃん>これ・・・最高っすよ♪← (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-28 20:07) 

のりりん

昼間から「呑める」ところがサイコーですね!!

by のりりん (2009-01-28 20:18) 

ダー

のりりんさん>うんうん!! そこが重要!! ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-28 21:16) 

ふ〜

焼き鳥、これでもかぁ~って言うくらい思いっきり食べたいです☆
ソバのめんつゆにも関西風ってあるんですか?
by ふ〜 (2009-01-29 00:44) 

ダー

ふ~さん>おはようです!! 関西は出汁に拘りますからね~♪

                                    ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-29 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。