SSブログ

卵かけご飯(特朝定食)@吉野家 [     ┣ モーニング・朝飯]

  (卵かけご飯 前編)

  良く降りました!! 『雪』 ((((・_・|ブルブル|_-))))

  そんな3連休の土曜日!!  愚娘のクラブの為、早朝 某体育館へ送らせて頂きやした♪

  ふと!! 考えると・・・朝食がまだなのに気づき!! 『モーニング』 と考えたが、ここは・・・・

 

          やっぱ 『朝 定』  吉野家(9号福知山店)

  吉野家特朝 (7).jpg

   [レストラン] 京都府福知山市天田北羽合49-1  [電話] 0773-23-7667  [時計] 24h (年中無休)

     吉野家!! もう2~3年振りになるだろうか・・・・    さぁ~何にしようか!?!?!?

  吉野家特朝 (1).jpg

                     朝から  こいつはチトキツイ!!

                     やっぱ  これだな!!

  吉野家特朝 (8).jpg

     ハムエッグで大変悩むが、結局 『特朝定食』 ¥490 を <(_ _*)> オーダー♪

  吉野家特朝.jpg

          朝から活気に満ち溢れてます♪ (でも服に匂いが付くねん・・・・汗)

  約2分後・・・・・

  吉野家特朝 (2).jpg

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- と言うほどではないが・・・(笑)   『日本の朝』 である♪

 

  この手の食事の場合、私は無意識に決まって『卵かけご飯 on 納豆』の方程式を取る♪

  まずは・・・

  吉野家特朝 (3).jpg

         まだ覚めきってない頭には、衝撃のショットである!! (大げさ・・・)

              それを φ(・_・”)グジャグジャ・・・・ on  納豆♪

  吉野家特朝 (5).jpg

                       これぞ!! 『朝 飯』

  吉野家特朝 (6).jpg

             この吉野家納豆・・・・匂い控えめでえぇ~味してます♪

          この 『卵かけ納豆ご飯』 をかき込みながら  こいつを・・・

  吉野家特朝 (4).jpg

       このチープで水っぽい鮭だが・・・これまたえぇ~味してます♪  旨い♪

           日本の朝!!  キンチョウの朝!!  を満喫しましたとさ♪

 

                                                   ダーロゴ (1).jpg

 


nice!(51)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 63

ふ〜

吉牛の朝定食懐かしいです!
玉子かけご飯に納豆のぶっ込みは最強ですね(笑)
by ふ〜 (2009-01-13 07:15) 

ダー

ふ~さん>おはようです♪ またまた最強コンビを出しちゃいました♪

                                     ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-13 07:58) 

旅爺さん

いいですね~、正に日本の定食の見本みたいな物です。
タマゴ納豆は美味しいんだよね~。 吉野家はもう10年以上後無沙汰です。 
by 旅爺さん (2009-01-13 08:44) 

kaoru

おはようございます。
吉牛の朝定食、初めて見ましたが美味しそう。
ガッツリ食べて元気モリモリ寒さも一気に
吹き飛ばせちゃえそうですねぇー!
by kaoru (2009-01-13 08:47) 

kobutachan

吉牛ってまだ一度も行ったことがないんですよねぇ( ̄□ ̄;)
朝定もやってるんですねぇ。
私なら・・・。ハムエッグ納豆定食がいいかなぁ。
(生卵があんまり得意じゃないもんで。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン)
by kobutachan (2009-01-13 08:48) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! たまには良いですよ!! 吉野家!!
by ダー (2009-01-13 08:48) 

ダー

kaoruさん>いつも(^人^)感謝♪ 吉牛へ行くと・・・

             なぜか体育会系になってしまいますです・・・(笑)
by ダー (2009-01-13 08:50) 

ダー

kobutachanさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ  一回行ってみてください♪

                    けっこう旨いですよ♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2009-01-13 08:51) 

ソニックマイヅル

朝定メニューがだいぶ増えたんですね。
私も朝は何年も行っていません^^;
久しぶりにいいかもです。
お腹がすいてきました。
by ソニックマイヅル (2009-01-13 11:01) 

ダー

ソニックさん>毎度です!! 新鮮な感じで良かったです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-13 11:07) 

フェイリン

ぎゃー!苦手な日本の朝ごはんです。
朝にはバナナがいいですよ~♪にしても最近寒すぎます!!!
by フェイリン (2009-01-13 11:55) 

mee

なんか、なんかぁ~。。。この前の里帰りに久々に私も行ったんですが、店によってメニューって違うんですかね、、
子供のセットがあるところとないところがありました。後にも先にも2回しか行ってないんでよくわかってないのですがね、、^^;
by mee (2009-01-13 12:11) 

ダー

フェイリンさん>えっへっへっへ・・・・苦手ですか~~~!!

                バナナより旨いっすよ~~σ(~~~、)ムシャ ムシャ
by ダー (2009-01-13 12:58) 

ダー

meeさん>毎度です!! へぇ~~~!! 子供のセット!?!?!?

                それはすごい!! 子供は好きですからね~~♪
by ダー (2009-01-13 12:59) 

ラブ

雪! 来ましたね。こちらは、まだ大丈夫みたいです。
吉野家って、この頃朝ご飯に力入れてますよね。
by ラブ (2009-01-13 14:28) 

お茶屋

まさに「日本の朝」♪ですね☆
自分も時々頂いております!
by お茶屋 (2009-01-13 14:54) 

ダー

ラブさん>こんにちは!! 雪!! 大雪です・・・σ(^_^;)アセアセ...

               ”吉野家” も ”すき家” もすごいですね~♪
by ダー (2009-01-13 15:00) 

ダー

お茶屋さん>イラッシャイ♪ 私もこれからチョクチョク利用させてもらいます♪

                                    ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-13 15:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あ、ここしばらく納豆食べてません!ネバネバ朝ごはんで寒い冬を乗り切らなくては・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-13 16:08) 

ダー

おばちゃんさん>毎度です♪ 我が家はこれに・・・

       擂った長芋を入れ!!!  最強ヌルヌルで食べてます♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2009-01-13 16:12) 

てりー

納豆のにおいって朝食って感じですよね。それにしても吉野屋の朝食は高くなったなあ。17-18年前は200円台だった気がしますが。。(記憶違い?)
by てりー (2009-01-13 16:16) 

ダー

てりーさん>毎度です!! うんうん!! その通り!!

                     もっと安かったです♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-13 16:23) 

takemovies

たぶん戻れませんね~~~(爆笑)!
by takemovies (2009-01-13 18:09) 

サチ

吉牛のご飯って、こんなにアップに撮影されても
綺麗だ! 
あるファミレスのご飯は最高に酷かったから、驚きです!


by サチ (2009-01-13 20:59) 

ダー

takemoviesさん>ハイ!! 確実に・・・・(ノ_・、)シクシク
by ダー (2009-01-13 21:30) 

ダー

サチさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪  あるファミレス!?!?!?

                       どこだ!? どこだ!? r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-13 21:31) 

ぐす

朝から焼肉やすき鍋を食べる人いるんでしょうか?
私なら絶対卵かけごはんよりすき鍋(爆)
by ぐす (2009-01-13 22:36) 

vivian

おぉっ!ダーさまは『卵かけご飯』はとき卵ではなく
目玉で豪快に茶碗で全部まぜまぜですか?
『卵かけご飯』ってホント、人によって
食べ方がありますよね・・・"^_^"
ちなみに私は納豆なしの方向で・・・(>_<)
by vivian (2009-01-13 22:42) 

のりりん

おおっ…!これが、吉野屋の朝定食ですか!!
すっごく美味しそう…
今度これだけ食べに早起きして行きたい…。
by のりりん (2009-01-13 22:57) 

koume

吉牛って、生まれてこの方4●年、1回しか入った事ありませんw
…って、24時間営業でしたっけ?(←そこからかw)
by koume (2009-01-13 23:01) 

範子29

吉野家はいいですね~。
でもなんとなく、女性には入りずらいですぅ♪
by 範子29 (2009-01-13 23:02) 

いけ麺

鮭っていうか、よりリーズナブルな鱒ですね~!
数ある牛丼系チェーンの中では、吉牛が一番好きです(^。^)
by いけ麺 (2009-01-14 00:07) 

ハム子

納豆が食べたくなりました((●´Д`●))ノ


by ハム子 (2009-01-14 00:50) 

めかぱんだ

吉牛って私も2回しか行ったことないんですが、朝の定食もやっているんですね~。昔、牛丼=吉野家、定食=松屋と友達に教わりましたが、さすがに今は変わってきてるんですね。
卵かけ納豆ご飯、食べたいです...。
by めかぱんだ (2009-01-14 00:52) 

CANDy

和風な朝食で良いでんな~!
登校前に、いただいて行きます♪(笑
by CANDy (2009-01-14 06:15) 

ダー

ぐすさん>おはようです!! えっ!?!? 朝から肉!! いきますかっ!!

                                 (≧∇≦)ブハハハ! 
by ダー (2009-01-14 07:21) 

ダー

vivianさん>本当は小皿で混混する方ですが・・・・

                こっちの方が旨そうだったので・・・・r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-14 07:23) 

ダー

のりりんさん>毎度です!! そうそう!! 早起きは三文の徳ですよ♪
by ダー (2009-01-14 07:24) 

ダー

koumeさん>ずっと前から・・・24hでしたヨ♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-14 07:25) 

ダー

範子29さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ なんのなんの!!

                今じゃ女性の方が多いですよ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-14 07:26) 

ダー

いけ麺さん>おっ・・・これ鱒ですか!?!? 騙されました・・・・

            実は私は・・・『なか卯』 派です♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2009-01-14 07:27) 

ダー

ハムさん>うんうん!! 納豆を沢山食べて痛風になりましょう~♪

                               _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2009-01-14 07:28) 

ダー

めかぱんださん>おはようです!! 卵かけ納豆ご飯・・・・

                      家で食べてきました♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-14 07:30) 

ダー

CANDyさん>登校前に食べて元気モリモリで・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2009-01-14 07:30) 

旅爺さん

ところでお嬢さんを学校に送っていって自分だけ吉野屋???
じゃ~お嬢さんは朝飯食ってね~じゃんかよ~!”・・・・・ちがう?
by 旅爺さん (2009-01-14 08:14) 

ダー

旅爺さん>本日もおはようです♪ 私はギリギリまで寝てたもんで・・・

                                   r(^ω^*)))アセアセ
by ダー (2009-01-14 08:50) 

nao

ああ…
うまそう…
by nao (2009-01-14 09:48) 

ダー

naoさん>旨いですよぉ・・・・♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2009-01-14 09:52) 

sn

ヨシギュー久しく行ってませんね…
以前、牛丼の並が安くなっていたときに、
嫁と2人で並みを3つ頼んで、店員さんが微妙な位置にドンブリを
3つ並べてきた記憶があります(笑)
by sn (2009-01-14 11:28) 

あいこ

会社ちかくの築地店は
第一号店らしく、
よくTVカメラがはいってます。

by あいこ (2009-01-14 11:57) 

ダー

snさん>毎度♪ 微妙な位置♪・・・・・(爆) (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2009-01-14 12:56) 

ダー

あいこさん>へぇ~!! 築地が1号店とは・・・・φ(・_・”)メモメモ
by ダー (2009-01-14 12:57) 

甘党大王

私も卵納豆派です(*^^)v
でもパパさんと次女は・・・有りえないみたい(・.・;)超~顰蹙。
こちらでは吉野家さん頑張りがイマ一で
似たような他チェーン店が幅を利かせているらしい・次女情報ですが(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-01-14 13:52) 

ダー

甘党大王さん>あらっ!! 吉牛さんイマイチですか!?!?!?

           確かに、すき家の進出が著しいですね~~r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-14 14:26) 

やまがたん

納豆が食べれるのですか? 関西の人なのに!
すっごいなあ、美味しさを分かってくれて嬉しいのであります^^
でも、私は朝からでも特盛+つゆだくなのであります^^
by やまがたん (2009-01-14 19:15) 

ダー

やまがたんさん>納豆は大好きでっせ~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-01-14 21:19) 

スネ雄

自分の場合、吉牛よりsukiyaの方が出没回数がおおいですね。

by スネ雄 (2009-01-14 21:19) 

ダー

スネ雄さん>すき家ですか!! あそこはメニュー豊富ですもんね~~♪

                                 o(^o^)o ワクワク
by ダー (2009-01-14 21:23) 

ホタルの館

親から吉野家は反健康的だと言い聞かされて育ちましたが、この記事を見ていると、うちの親は偏見だなと感じました。
腹黒の息子に偏見の親wwww
by ホタルの館 (2009-01-15 03:53) 

ダー

ホタルさん>おはようです♪ 腹黒の息子に偏見の親・・・・(大爆)
by ダー (2009-01-15 07:27) 

shiho

吉野家さん…、最近行ってないなぁ~。
たまには行かなきゃ!
by shiho (2009-01-15 10:49) 

ダー

shihoさん>こっちにも(^人^)感謝♪ どんどん行きましょう♪
by ダー (2009-01-15 11:00) 

kiyotime

吉牛行かなくなったな、、、
納豆に玉子かけって、そんなメニューもあったんですね。



by kiyotime (2009-01-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。