SSブログ

卵かけご飯(すじうどん)@宝製麺所 [     ┣ うどん]

  (卵けけご飯 後編)

  これだけ午前中に氷点下が続くと、温かいものが恋しくなるってなもんで・・・・

  今回も雪の合間の晴れ時を狙って 『牛すじ』 を喰いに行ってまいりました♪

           

          セルフ讃岐うどん 『宝製麺所』

  宝卵かけ.jpg

  [レストラン] 兵庫県丹波市氷上町本郷492-1  [電話] 0795-82-4027  [時計] AM11:00~15:00

  宝卵かけ (1).jpg

   もちろん頭の中は 『牛すじ煮込みうどん』 なんだが・・・・後は、天ぷら?? 天むす??

      おやっ!?!? 右下に・・・・『たまごかけ ご飯』  迷わず ゛(ノ゜◇゜)ノ゛これだ!!!

   『うどん + 卵かけご飯』 の組合せは生涯初めてなので、気分は o(^o^)o ワクワク

  宝卵かけ (4).jpg

               おぉ~想像以上である♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  

  卵に、”宝製麺所特製 卵かけ専用醤油” を一回しかけ・・・・・

  宝卵かけ (3).jpg

                 ↑この醤油!! マジ旨い♪ ヾ(^▼^*)ノ

  宝卵かけ (5).jpg

            ご飯が冷めないうちに 。。。φ"( ̄¬ ̄*)グジャグジャ・・・

  宝卵かけ (7).jpg

             すいません!!!!  <(_ _*)> 強烈にヤバイです!!

     このご飯を 『ドロドロッ!!』 とかき込んで  『ズルズルッ!!』 と うどんを・・・・♪

    『ドロドロッ!!』 『ズルズルッ!!』 『ドロドロッ!!』 『ズルズルッ!!』 『ドロドロッ!!』 『ズルズルッ!!』 щ(゚ロ゚щ) オ~~

 

  『牛すじ煮込みうどん』 ¥450

  宝卵かけ (2).jpg

             このお出汁に溶け出した牛すじ脂が・・・・『旨っ!!』

  宝卵かけ (6).jpg

                  麺もシコシコでどんどん口の中に・・・・

  宝卵かけ (8).jpg

          プリップリのすじ!!   想定外に 『卵かけご飯』 と合います♪

      この喰い方!! 癖になりそう!!   次回は・・・『釜玉』 とやってみよう~~!!

                   (あかん・・・卵 & 卵 やっ!!・・・・汗)

                                                

                                                   ダーロゴ (1).jpg

 


nice!(57)  コメント(65)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 65

ソニックマイヅル

だしが澄んでますね~。
あっさり味なんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-15 09:39) 

piattopiatto

牛すじのうどんに卵ご飯
こりゃもう、天下一品、王道の組み合わせ、、。
牛と卵って、よく合いますよね^^
by piattopiatto (2009-01-15 09:39) 

ダー

ソニックさん>あっさり関西風です!! ぜひ機会があれば・・・・

                        旨いっすよ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-15 09:41) 

ダー

piattopiattoさん>もぉ~king of 飯 ですよね~~!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-15 09:42) 

shiho

卵かけご飯大好きです♪
美味しそうだなぁ~。
by shiho (2009-01-15 10:48) 

ダー

shihoさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ 卵かけ!! 良いですよね~♪
by ダー (2009-01-15 10:59) 

ばん

僕も近くのスーパーで冷凍讃岐うどんを買って自分流にアレンジして食べていますよ・・・
by ばん (2009-01-15 12:33) 

しきみ

卵掛けご飯がヤバイ。
お昼ごはん食べたばっかりなのに(笑)
by しきみ (2009-01-15 12:45) 

ダー

ばんさん>こんにちは♪ やっぱ讃岐ですよね~~♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2009-01-15 13:01) 

ダー

しきみさん>もぉ~ヤバヤバでしょ♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-15 13:01) 

koume

ただいま昼間の徘徊中…。
これから仕事行ってまいります(/ー ̄;)シクシク
by koume (2009-01-15 13:33) 

ダー

koumeさん>徘徊・・・・(笑)  お仕事 L(^。^)」ファイトー♪
by ダー (2009-01-15 14:04) 

フェイリン

牛すじ煮込みうどんが良いですね~!
やっぱうどんは関西!伊勢はあきません!
by フェイリン (2009-01-15 14:07) 

ラブ

うどんに卵かけごはん! 食べたことない組み合わせです。
おいしいんだろうなぁ。
by ラブ (2009-01-15 14:14) 

ダー

フェイリンさん>(^∇^)アハハハハ! 伊勢はあきまへんかっ!!・・・・(爆)
by ダー (2009-01-15 14:19) 

ダー

ラブさん>私も初体験!!!  刺激的でした♪ (*ノ▽ノ)イヤン
by ダー (2009-01-15 14:20) 

mee

生卵・・・ここで食べてる日本人ってぇ~・・・わたしぐらいなもん^^?
パパさえもビビッて食べないんだもんなぁ~。平気なのにっー。ー♪
息子達もすき焼きに生卵♪やっちゃってるもん!
でもやっぱ、日本のがうんめぇ~よなぁ~、、、^0.^
by mee (2009-01-15 16:18) 

ダー

meeさん>毎度です♪ 生卵!!・・・そうなんですか~~!!

          日本の鶏卵の方が美味しそうですもんね~♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2009-01-15 16:22) 

サチ

牛すじでコラーゲン・・ダーさん、お肌ピチピチなんじゃ・・♪
たまごかけご飯専用の醤油の味って違いますよね。。。
ああ・・もう・・・ああ・・・もう・・(≧ω≦)ジュル・・
by サチ (2009-01-15 19:17) 

やまがたん

私も一度は絶対牛スジのうどんや
カレーライスを食べてみたいのであります!
by やまがたん (2009-01-15 19:36) 

スネ雄

牛すじのアブラ...やばっ!!!(^^)!
by スネ雄 (2009-01-15 21:24) 

ダー

サチさん>ああ・・もう・・・ああ・・・もう・・この表現・・・・ (*/∇\*)キャ
by ダー (2009-01-15 21:24) 

ダー

やまがたんさん>牛スジ・・・チャレンジしてくださいよ!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2009-01-15 21:25) 

ダー

スネ雄さん>超激ヤバでしょ!?!? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-15 21:27) 

たね

かかってこいやぁーww
お前達なんか一瞬でたべてしまうわーww
っていうぐらいおいしそう〜♥ww
by たね (2009-01-15 21:43) 

ダー

たねちゃん>こんばんは!! それぐらいの勢いで調度です♪

                               (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2009-01-15 21:44) 

vivian

『卵かけご飯』と『釜玉』って・・・
たまラーさんの最強コンビの食べ方ですね^_^;

ぼっかけうどんの上に浮いた脂・・・
美味しそうですね~(^^♪
スジ肉、最高~(●^o^●)
by vivian (2009-01-15 22:00) 

ダー

vivianさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ そうそう!! ぼっかけ!!

                   悪玉脂・・・最高♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-01-15 22:09) 

まいなすいおん

やはり関西は牛スジですな。
でも、卵かけゴハンとうどんが初組み合わせだったとは

ちょっと意外でしたよ~♪


by まいなすいおん (2009-01-15 22:40) 

お好み焼き屋のおばちゃん

家族うどん6玉入りを一人で食べるやつがいたら・・・そりゃ、寂しいよなぁー!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-15 22:43) 

koh

わが家の近所にもセルフのうどんやが2軒立て続けにオープンしました。
流行ってるのかな?
by koh (2009-01-15 22:54) 

ふ〜

讃岐うどんはシンプルなのにコクがあって美味しいですよね☆
お隣の玉子かけご飯が何とも食欲をそそりますね~。
by ふ〜 (2009-01-15 23:01) 

いけ麺

牛すじを玉子にくぐらせて、すき焼き風にして食べてみたくなりました(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-16 01:14) 

ダー

まいなすいおんさん>毎度です!! そうなんです!! お初でした!!

                                  (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2009-01-16 07:38) 

ダー

おばちゃんさん>ギャルソネさんなら可能ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-16 07:39) 

ダー

kohさん>えっ!! 2軒立て続け!! 羨ましい~!! r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-16 07:40) 

ダー

ふ~さん>炊きたてご飯に卵!! 言うことありませんです♪ <(_ _*)>
by ダー (2009-01-16 07:40) 

ダー

いけ麺さん>それナイス!!! こんどやってみます♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2009-01-16 07:41) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
トラクターに乗った小林 旭です。北~国の~旅~の空~・・・♪
その牛筋ってのが食べてみたいです。筋っぽくないの?固くないの?
by 旅爺さん (2009-01-16 08:57) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! やっぱ小林旭でしたか・・・(爆)

         スジはもぉ~~柔らかくてプルプルですよ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-16 09:04) 

あいこ

築地の共栄会ビルにも
はいってましたー。
なにげにおいしーですよね。
みんなすごい早食いなので、
ついついつられて。
満腹中枢が刺激される前に
食べ終わります・・・。
笑。
by あいこ (2009-01-16 10:45) 

ダー

あいこさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ あら!! 東京にもあるのですね~~♪

           そうそう!! どうしても急いでしまいますです・・・r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-16 10:51) 

やまがたん

ご訪問くださりありがとうございます
いつも記事を楽しく拝見させて頂いております
by やまがたん (2009-01-16 13:45) 

ダー

やまがたんさん>こちらこそ・・・(^人^)感謝♪
by ダー (2009-01-16 14:05) 

candy

こんにちは。
生卵食べられる人が羨ましい・・・
私どうも生がダメなんですぅ(T_T)
by candy (2009-01-16 16:31) 

ダー

candyさん>いつも(^人^)感謝♪  えっ!! 生がダメ!?!?!?

               それは残念・・・生!! 良いですよ~~(*ノ▽ノ)イヤン
by ダー (2009-01-16 16:36) 

てりー

牛筋は脂肪ではなく、コラーゲン??と信じたいですね。それにしても出しが黒くないうどん、やはり関西はこうなんですね。東京ではだしが黒っぽいです、。
by てりー (2009-01-16 16:38) 

のりりん

たまごかけごはんが…
今、無性に恋しいです!!ごはん炊くか!
by のりりん (2009-01-16 16:52) 

shin

これはまた最強ペアですネ~

ダーさんの年代で行くとピンクレディー級ですか?(笑)


by shin (2009-01-16 17:42) 

ダー

てりーさん>こんばんは!! 私も関東で食べたことありますが・・・・

                 あの黒さに・・・ちょっと・・・引きました・・・(汗)
by ダー (2009-01-16 18:43) 

ダー

のりりんさん>うんうん!! ご飯炊きましょう♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-01-16 18:44) 

ダー

shinさん>ビューティーペアでも良いですよ♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2009-01-16 18:44) 

雪猫

卵かけご飯!美味しそうです・・・・w
醤油が美味いとは!驚きです。
いやー。牛すじいいですねーv

それでは。失礼しました。

by 雪猫 (2009-01-17 08:36) 

やまがたん

朝からお腹がすいてなりません
by やまがたん (2009-01-17 09:14) 

kaoru

こんにちは。
こりゃまた最高の組み合わせですね。
お腹ペコペコなので目が釘付けで
生唾ゴクリ過ぎて唾が喉に詰まって
ぶっ倒れてしまいそうです(爆)
by kaoru (2009-01-17 12:29) 

ダー

雪猫さん>毎度です!! この醤油・・・旨いんですヨ♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-01-17 16:31) 

ダー

やまがたんさん>私もです・・・・r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-17 16:31) 

ダー

kaoruさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ 見てる今も・・・・

                      食べたくなってきました♪・・・・(笑)
by ダー (2009-01-17 16:32) 

kissk

牛すじのあぶら^^~
たまりませんねぇ~
生唾ゴクリですよぉー♪
by kissk (2009-01-17 17:05) 

ダー

kisskさん>これをゴクゴク飲んだ時の幸せなこと!! (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-01-17 18:55) 

ぐす

コレステロール値が気になりますねー(笑)
ま、無視を決め込むしかないですよね(;^_^A
by ぐす (2009-01-17 22:01) 

ダー

ぐすさん>そ~見て見ぬふりをしましょ~♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2009-01-17 22:14) 

ホタルの館

今日も元気をもらいましたぞ(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-01-18 04:50) 

ダー

ホタルさん>それは良かったです!! (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-01-18 13:15) 

kiyotime

玉子かけご飯!!!!!!!!!!!!!!!!!!

by kiyotime (2009-01-18 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。