SSブログ

ラーメン定食@中華料理 『珉珉』 [     ┣ 中華]

  もうすぐ成人式!!!  Remember ○○年前!!  r(^ω^*)))アセアセ・・・(15年前でもないなぁ~・・・)

  今日は、ちょっとお久しぶりの ”老舗の中華編”      ~  庶民の台所  ~

 

                 中華料理 『珉珉』 (ミンミン)

  珉珉ラーメン定食 (15).jpg

   [レストラン] 京都府福知山市末広町2-29  [電話] 0773-23-6226  [時計] AM11:30~(火定休)

             京都ルネス病院裏!!   このド派手な看板が目印!!

  珉珉ラーメン定食 (14).jpg

                              あぁ~~この色!! 目!! 痛っ!!  (ノ_σ)イテテ・・・

  珉珉ラーメン定食.jpg

   店内も 『赤』 を基調としてコジンマリと落ち着いてます♪ (ちょっとニチャッ!! ってします・・・爆)

   特に奥の座敷は・・・・(2Fに宴会用座敷もあります)

  珉珉ラーメン定食 (5).jpg

      なぜか・・・ブルース・リー!?!?    しかも上には How to ヌンチャク !?!?

         単品・セット数々あれど、オーダーは・・・『ラーメン定食』 ¥750

  ラーメンの種類は何でもOKと言うことなので、ここは一発 『五目ラーメン』 で <(_ _*)>

  珉珉ラーメン定食 (10).jpg

    こちらは、ワンプレートで出てきます♪  ラーメン・ご飯・おから?・サラダ・香物・・・

  珉珉ラーメン定食 (6).jpg

             野菜がゴロゴロ・・・・でも私はけっこう好き系です♥

  珉珉ラーメン定食 (11).jpg

     魚介もしっかり入ってます♪・・・・ちなみに椎茸は食べれまへん!! σ(^_^;)アセアセ...

  珉珉ラーメン定食 (9).jpg

           スープも澄んでキッチリ味が付いてます♪ うん 旨い♪

  珉珉ラーメン定食 (12).jpg

          麺も色白美人で・・・旨ぁ~~い♪  ちゅるちゅる・・・って感じ♪

   お客さんも、タクシーの運ちゃんを筆頭に・・・多種多様の方々!!   よぉ~流行ってます!!

          この系のお店♪  やっぱ好きですねぇ~~♪ (⌒∇⌒)ノ""

 

                                                  ダーロゴ (1).jpg

 

                      ※良い三連休を・・・v( ̄∇ ̄)v


nice!(59)  コメント(75)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 75

ラブ

この珉珉、普通の珉珉とは、違うんですか?
やけに迫力ある、店構えですねぇ。
by ラブ (2009-01-09 08:51) 

kaoru

おはようございます。
珉珉さん、いいですねぇ〜
めっちゃ美味しそうでお腹グルグルです。
色白美人さんを頂いちゃったりして益々
ダーさんは、美男子さんに?(笑)

by kaoru (2009-01-09 08:59) 

ダー

ラブさん>おはようです♪ 福知山店なんで・・・チェ~ンかな!?!?

                         でも独特です♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-09 09:42) 

ダー

kaoruさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そうです!! 和製ピットです♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-09 09:43) 

あいこ

六本木で
見た気がするんです。
みんみん。
by あいこ (2009-01-09 11:11) 

ダー

あいこさん>えっ!! 六本木・・・・・(汗)

                  こりゃまた・・・東京で・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-09 11:20) 

w-mi

ラーメンより、
ダーさんが「椎茸食べられない」方に注目。
ウチの娘も苦手でして。
理由が、「ぐにゅぐにゅの食感と臭い」だそうで。
理由は、同じ?
by w-mi (2009-01-09 11:59) 

ダー

w-miさん>はい!! ことしも椎茸&牡蠣はダメ模様です!! σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-09 12:56) 

フェイリン

珉珉!見かけますが未体験です!
成人式は面倒なので行っておりませんw
by フェイリン (2009-01-09 13:41) 

ダー

フェイリンさん>なぬ!! 成人式が未体験!?!?  

         まぁ~同窓会みたいなもんですけどね!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-09 13:51) 

のりりん

原色の看板ga、やる気まんまんですね!
ブルースリーもいるし…
by のりりん (2009-01-09 14:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

レンゲも赤なのね!ご飯の横の漬物の存在感がいい(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-09 14:51) 

ダー

のりりんさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ  アチョ~~~♪ マンマンです♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-09 14:51) 

ダー

おばちゃんさん>こんにちは!! 今、仕込み中!?!?!?・・・・(笑)

      この微妙な色と量・・・たまりませんね!! ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-09 14:54) 

甘党大王

ラーメン屋さんのワンプレート(@_@;)ビックリ~。
初めて見ました! おままごとみたいで(^^ゞ可愛い♡
正月明けの五目ラーメンイイですね~(●^o^●)V
微妙~にヘルシーな様な気がして(^^ゞ・・・?
キノコ食べられないの~?(^.^)オコチャマね~。
因みに三姉妹のダ~レかがキクラゲ駄目だったな(・。・;私の好物なのに
by 甘党大王 (2009-01-09 16:08) 

o-sami-o

結構なボリュームですね~w
by o-sami-o (2009-01-09 16:10) 

ダー

甘党大王さん>いつも(^人^)感謝♪ コチャマです・・・・

                        『オッパイ飲みたいの!!』・・・(爆)
by ダー (2009-01-09 16:12) 

ダー

o-sami-oさん>大人の ♂ でも十分お腹一杯になりますヨ♪

                                   ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-09 16:13) 

shiho

ほんと野菜がゴロゴロですね~。
by shiho (2009-01-09 16:13) 

ダー

shihoさん>こんにちは♪ このゴロゴロが最高なんです♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2009-01-09 16:16) 

ハム子

ラーメン屋さんにおワンプレート初めてみた!

ワンプレート好きなので参考になります?!
by ハム子 (2009-01-09 16:55) 

ダー

ハムさん>流石!! ワンプレートクイ~ン♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-09 18:36) 

kissk

麺も色白美人さん^^
旨そう~♪圧肉の椎茸さ~ん★
by kissk (2009-01-09 20:33) 

ソニックマイヅル

ここって、たしか肉吸いのお店の近くではなかったでしょうか?
舞鶴にも同じ名前のお店が東舞鶴にあります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-09 21:10) 

ダー

kisskさん>こんばんは!! 肉薄の椎茸でも・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2009-01-09 21:14) 

ダー

ソニックさん>ビンゴー♪ その他 以前紹介したカレーの『まほろば』

                            の横です!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2009-01-09 21:15) 

スネ雄

ウマそー!(^^)!
前から思っていたのですが、ダーさんってブルースリーに似てる?
by スネ雄 (2009-01-09 21:44) 

ダー

スネ雄さん>(ノ∇≦*)キャハッッッ♪   若い時は・・・似てたかも・・・・

             いやぁ~・・・似てないかっ!!  岸辺一徳 系です♪
by ダー (2009-01-09 22:08) 

ぐす

ラーメン何でもOKは太っ腹♪\(>∀<)/♪
チープな感じのワンプレートもナイスです(*^□^*)
by ぐす (2009-01-09 22:11) 

まいなすいおん

画像で大きい椎茸を見たとき
ダーさん、ついに椎茸克服したんだぁ~
って思ったら直後に
椎茸は食べれまへんって・・・・・

かなりウケました~(笑)


by まいなすいおん (2009-01-09 22:50) 

ダー

ぐすさん>チープ感が何とも良いでしょ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-09 22:58) 

ダー

まいなすいおんさん>(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 克服は・・・・・

                         100%無理かな~~・・・(爆)
by ダー (2009-01-09 22:59) 

koume

しいたけは、私もダメです…。
入院中は、『キノコアレルギー』と言う病名を、作ってもらいましたw
by koume (2009-01-09 23:31) 

いけ麺

ラーメンと定食がワンプレートって、初めて見ました。
ブルースリーにもビックリ!(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-10 01:12) 

ホタルの館

食べている時にブルースリーが飛び出してきたら笑えるw
おい、そこの腹黒君!!ってw
by ホタルの館 (2009-01-10 04:04) 

vivian

何でもアリ!のワンプレートですね・・・
でも麺は色白で美味しそうです(^^♪
私は椎茸、大好きですよぉ~(^_-)-☆

HOT珉珉の看板・・・激辛の珉珉かと思った・・・(>_<)
by vivian (2009-01-10 07:40) 

ふ〜

おぉ~!!
まさかブルース・リーの写真があるとは!!
あっさり系のラーメンに見えますがコクがあって美味しそうですね☆
アカレンジャイを見て吹き出しました∵ゞ(´ε`●) ブ!
by ふ〜 (2009-01-10 09:19) 

やまがたん

お忙しい中ご訪問くださりありがとうございます
by やまがたん (2009-01-10 11:13) 

ダー

koumeさん>椎茸嫌いって多いですよね♪  マズイし!!!
by ダー (2009-01-10 11:48) 

ダー

いけ麺さん>私もココが初めてです♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-01-10 11:48) 

ダー

ホタルさん>・・・・腹黒さん・・・ラーメン好き??? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-10 11:49) 

ダー

vivianさん>椎茸・・・身体に良いのは分かってるのですが・・・・

                  あの臭いと食感が・・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2009-01-10 11:50) 

ダー

ふ~さん>亀井赤レンジャイ・・・(*^-゚)vグッ!!でしょ!!!
by ダー (2009-01-10 11:51) 

ダー

やまがたんさん>こちらこそ・・・(^人^)感謝♪
by ダー (2009-01-10 11:52) 

旅爺さん

当地にも餃子で有名なミンミンがあります。
いや~~美味しそうですね、750円でブルースリーになれるんですね。
当地は雪なし、星空でした。今日は晴れですが風が強いです。
by 旅爺さん (2009-01-10 12:16) 

NEWめがね

HOW TO ヌンチャクww((笑´∀`))
壷にはまりました・・・・w

美味いしおもしろいし・・
niceなお店ですね∑d(・ω・*)
by NEWめがね (2009-01-10 12:45) 

nao

まるっきり「中華!!!」って感じですね
by nao (2009-01-10 13:25) 

雪猫

眠眠打破を思い出しました(ぇ
看板から熱いですねぇー!(笑
ブルース・リーまで!凄いお店ですね・・・・。
具だくさんらーめん。美味しそうですvv

それでは。失礼しました。
by 雪猫 (2009-01-10 14:52) 

めかぱんだ

珉珉も王将も行ったことないかも...。
「HOT珉珉」というのが、福知山での熱さ?!を感じますね(^.^)
ダーさんの写真、めっちゃ美味しそうです。
メニューにのせたら、何でも人気メニューにのしあがりそうですよ!
by めかぱんだ (2009-01-10 15:21) 

mee

ブルースリーを愛する人は「熱いっ!」
五目ラーメンって食べるとホッとするんですよねぇ~。
えっ?別に駄洒落ってませんぜよっーvー♪
by mee (2009-01-10 17:06) 

やまがたん

モチロン、ラーメンを食べるときの掛け声は
ホーーー アチャー でしたよね^^
by やまがたん (2009-01-10 19:20) 

manotto

この五目ラーメン、
何だか優しそうな味ってイメージが…笑
by manotto (2009-01-10 22:07) 

ダー

旅爺さん>遅くなりました!!  ¥800出すとユンピョウに

                     なれるらしいです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-10 22:17) 

ダー

NEWめがねさん>毎度です!! ヌンチャクの使い方を

                 書かれててもね~~~ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2009-01-10 22:18) 

ダー

naoさん>200% 中華ですね♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-10 22:19) 

ダー

雪猫さん>眠眠打破とは・・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2009-01-10 22:20) 

ダー

めかぱんださん>こんばんは!! 熱い中華屋さんでした♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2009-01-10 22:21) 

ダー

meeさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ 座布団1枚持ってきてぇ~~~~♪

                                (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2009-01-10 22:22) 

ダー

やまがたんさん>そうそう!! 親指で鼻を弾きながらね!!・・・・(笑)
by ダー (2009-01-10 22:23) 

ダー

manottoさん>お店はHOTですが・・・

                   味は優しいですヨ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-01-10 22:23) 

てりー

うーん、ありそうでなかなかない、「ラーメン定食」。炭水化物の塊だけど、なぜか人気ありそうですね。。
みんみん、、この字知らないなあ。
by てりー (2009-01-11 00:02) 

春姫

ラーメンも美味しそうだったんですが・・
ブルー・スリーがインパクト大ですね!!笑
by 春姫 (2009-01-11 00:18) 

たね

HOTミンミン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいですね^^この響きがww

マッチョwwww
料理長がこいういヒトだったら
おもしろいですね^^ww
by たね (2009-01-11 13:30) 

緋炎

ラーメンが何でもOKっていいですよね~
近所にあったら、うちの夫が私のいない時に通うと思います(≧∇≦)

by 緋炎 (2009-01-11 14:24) 

響(きょう)

ブルース・リーは、キャラが強くて、とても好きです♪(^^)
ジャッキー・チェンは、いろいろな役どころを演じますよね☆
by 響(きょう) (2009-01-11 17:09) 

ダー

てりーさん>王ヘンですからね~~~~!! (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2009-01-11 22:18) 

ダー

春姫さん>確かに・・・リーは・・・すごい♪ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2009-01-11 22:18) 

ダー

たねさん>マスター・・・似てるかも・・・(爆)
by ダー (2009-01-11 22:19) 

ダー

緋炎さん>えっ!! ご主人中華嫌いですか!?!?!? (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2009-01-11 22:20) 

ダー

響さん>リーは・・・短命でしたからね~~~(__)。。ooO
by ダー (2009-01-11 22:21) 

シエル

う~ん、なんかいかにも中国人が経営しているって感じのお店ですね~。
実際どうなんです??
by シエル (2009-01-12 12:13) 

ダー

シエルさん>・・・・っぽいです♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-12 15:29) 

はーく

澄んだスープが美味しそうですね〜!
でも、なぜにブルー・スリー?(笑)
by はーく (2009-01-12 22:01) 

ダー

はーくさん>それは私にも謎です!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-12 22:06) 

kiyotime

派手なネオンでんな。 夜じゃ他の店と間違えそう、、、
by kiyotime (2009-01-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。