SSブログ

黄金半チャーハン定食@ラーメンまこと屋(福知山店) [麺類♪  ┳ ラーメン]

  かなりのローコストで有名な 『ラーメンまこと屋』 さんも・・・・・

                         この大不況の中・・・遂に値上げしました!! (_ _。)・・・

     今は無き、伝説の価格で 2005、2月 にジャスコ福知山店横に堂々オープン♪

  まこと屋値上り (10).jpg

                   鶏醤ラーメン ¥390/杯              (撮影:2006、12月)

  

  オープンから約2年半・・・・

  まこと屋値上り (11).jpg

              ¥100値上がりするも、まだまだ安い♪            (撮影:2007、8月)

  さらに、約1年半・・・2009、1月現在

  まこと屋値上り.jpg

              もう・・・あの頃の看板は撤去されていた・・・       (撮影:2009、1月)

    もしかして、この100年に1回の恐慌の中・・・値上げではっ?? と恐る恐る店内へ・・・

    外から中は見えないほどガラスに結露が・・・(大変、カメラ泣かせの店である・・・・笑)

  まこと屋値上り (1).jpg

           щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!   確実に値上がりしてますやん!!

  まこと屋値上り (3).jpg

                  セット類も一律¥100UPのようです!!  

   ※ラーメン一杯が¥590(メッチャ微妙な価格)になり、普通のラーメン屋さんになっちゃいました!! (ノ_・、)シクシク

     まぁ~そんなことを言ってても仕方ない!!   既にオーダーは心に決めて来た♪

         『黄金半チャーハン定食』 (ラーメンを、こってり背油にチェンジ) ¥890

  まこと屋値上り (4).jpg

                   まずは・・・『こってり背油ラーメン』

  まこと屋値上り (5).jpg

      名前通り かなり 『ギッって』 ます♪   味は素晴らしく濃厚で旨い♪

  まこと屋値上り (6).jpg

        麺は細ストレート(硬目) スープに良く合ってます!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  まこと屋値上り (9).jpg

         チャーシューは薄切肩ロース系♪  濃い味で、ご飯がすすむ味だ♪

  まこと屋値上り (7).jpg

       圧巻はこの 『半熟煮卵』 旨すぎる!! (どうしたら、こんなに上手にできるんだ???)

                ここでやっと 『黄金チャーハン』 の登場!! 

  まこと屋値上り (8).jpg

    どうして 『黄金』 なのか分らなかったが・・・パラパラで美味しゅ~ございました♪

  

    ちなみに、どうでもいい話だが・・・

    まこと屋グループのスタッフが社員旅行で ”島田紳助” とハワイ旅行をしたらしい♪

 

                                               

                                                  ダーロゴ (1).jpg

 


nice!(51)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 70

shin

新年一発目からこってり濃厚、ヘビー級で来ましたネ~、かなりのハードパンチにぐらぐらデス(笑)値段が上がったみたいですが、元値が安すぎ(笑)
by shin (2009-01-07 08:25) 

ダー

shinさん>おはようです!! えっ!! これ安いですか!?!? r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-07 09:05) 

ラブ

お〜、100円ずつ上がってる…。というか、最初の価格設定が
とっても無理があったような気がしますがw


by ラブ (2009-01-07 09:17) 

ダー

ラブさん>おっしゃる通りですね♪ 何事も無茶はイカン!!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-07 09:38) 

kaoru

おはようございます。
こってりと半熟煮卵だけでも堪らないのに
チャーハンの輝きでぶっ倒れました(笑)
仕方ないのでしょうが値上げせずに
頑張ってくれたら素晴らしいのになぁー(^◇^;)
by kaoru (2009-01-07 10:32) 

ダー

kaoruさん>おはようです♪ 確かにそうですね~・・・

           逆に良くここまでガンバッてこられましたよ!!!  ほんと!!!
by ダー (2009-01-07 10:39) 

お茶屋

390円は、確かにきつかったのかもしれないですね^^;
でもホントおいしそーーです♪
by お茶屋 (2009-01-07 10:40) 

ダー

お茶屋さん>390はキツイですよね~!!  味もほんと旨いですよ♪
by ダー (2009-01-07 10:42) 

あいこ

むうう。
だーさんのブログ読んでは
お昼休みに
ラーメン屋にはしってます。
築地は塩味きついとこ多いので、
やばいです。
笑。
by あいこ (2009-01-07 11:00) 

ダー

あいこさん>いつも (^人^)感謝♪ へぇ~築地ですか!!

                塩がキツイ!!・・・でも食べてみたいですね~~♪
by ダー (2009-01-07 11:08) 

シエル

小麦粉などの原材料の値上げとかそういうののしわ寄せがどっと来たんでしょうね、よく頑張りましたよ。
これだけのもので値上げして人並み、いや、まだそれ以下の価格ですよ、褒めてあげましょう~!!
by シエル (2009-01-07 12:15) 

ダー

シエルさん>こんにちは!! そうですね!! 今まで (^人^)感謝♪
by ダー (2009-01-07 12:53) 

フェイリン

この値段でもお手頃なので最初頑張り過ぎたんでしょうね。
努力されていたんだろうなぁ。
by フェイリン (2009-01-07 13:55) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ  し過ぎだったんでしょう~~ネ!!

                                       (|||_|||)
by ダー (2009-01-07 14:04) 

koume

ん~今のご時世、値上げは仕方が無いのかもですが…
安くてがんばった方が、 客が入って儲けが出そうな気がします。
でもラーメンは美味しそうで♪
by koume (2009-01-07 14:45) 

ダー

koumeさん>毎度です!! ラーメン自体はたいへん美味しいのですが・・・

                         この値段なら!!! ってとこですね!!
by ダー (2009-01-07 14:53) 

ダー

ソニックさん>そうでしたか!! ヾ(^▼^*)ノ

                     値上がりはちょっと痛いですね~!!
by ダー (2009-01-07 15:27) 

o-sami-o

なんか悲しい笑い話ですねw
by o-sami-o (2009-01-07 15:50) 

ダー

o-sami-oさん>そうですね!! ちょっぴり寂しいです!! (_ _。)・・・
by ダー (2009-01-07 16:09) 

tubomi

遅くなりました;;
今年もよろしくお願いします^^
相変わらず 美味しそうですね♪
by tubomi (2009-01-07 16:30) 

雪猫

最初の390円ってすごい安いですねー!
流石に原材料の値上げには勝てなかったみたいですね・・・・。
味はいいみたいなので食べてみたいですv
by 雪猫 (2009-01-07 16:33) 

ダー

tubomiさん>おめでとうございます。  ことしも ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2009-01-07 16:38) 

ダー

雪猫さん>何回も言いますが・・・味は d( ̄◇ ̄)b グッ♪ なんです♪

                                    (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2009-01-07 16:39) 

ハム子

昔、1$ラーメン屋があったのだけど
半年で潰れてしまった・・・。

潰さないだけましなのかな?
by ハム子 (2009-01-07 17:29) 

ぐす

ふつーの値段はちょっとあれですね。セットで890円もあれだし。
ハワイ旅行となるとそれになっちゃうかも・・・(笑)
by ぐす (2009-01-07 17:45) 

ダー

ハムさん>そう考えると致し方かりませんね♪

                      ピンクの富士山・・・・(-ι- ) クックック
by ダー (2009-01-07 18:55) 

ダー

ぐすさん>その意味・・・良く分かりますです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-07 18:55) 

半兵衛

安いお店とのイメージを持っていましたが・・・ ほんとに普通のお店になっちゃいましたね。

あの辺りはいつもスピードを出して走り抜けるのですが、今年はゆっくりと立ち寄ってみたいと思います。

今年も美味しい情報、たくさん期待していますので、よろしくお願いします♪
by 半兵衛 (2009-01-07 19:05) 

のりりん

うむっ…!確かに、ジワジワ値上がりして行きましたね!
もうこれ以上上がらないことを神に祈るのみですね…。
チャーハンのつやがたまりません〜
by のりりん (2009-01-07 19:31) 

vivian

まこと屋さんて安くて美味しいと言うイメージだったけど
私が福島店に行ってからでも¥100アップですか・・・

こってり・・・美味しそうですね(^^)v
by vivian (2009-01-07 20:05) 

NEWめがね

最近安い値段を固定したラーメン屋さんが増えてますよねぇ^^
しかしまー値上げは仕方が無いかなぁ?(;^ω^)

また景気の関係で値段が下がってくれることを願います☆
by NEWめがね (2009-01-07 20:53) 

yamagatn

最初の写真で安っと思いましたが
二枚目の写真でも安いなあと思った私です^^
小麦の値段も下がっているのですから、価格転換して
値下げして欲しいなあって思う私なのであります・・・・
by yamagatn (2009-01-07 21:26) 

ダー

半兵衛さん>おめです!! 今年も ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

            あの直線コース・・・いろいろありそうですよ♪ ワクワク!!
by ダー (2009-01-07 21:43) 

ダー

のりりんさん>こんばんは♪ これ以上あがったら・・・・

              たぶん行かないでしょう~~~!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-07 21:44) 

ダー

vivianさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪  そうなんです!! UPしました♪

             でも大阪本店は分かりませんけどネ♪ r(^ω^*)))
by ダー (2009-01-07 21:45) 

ダー

NEWめがねさん>こんばんは!! そうですね!! 期待します!!

                               ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2009-01-07 21:47) 

ダー

yamagatnさん>うんうん!! ガソリンも¥100切りましたしネ♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-07 21:48) 

甘党大王

分かった~(●^o^●)V
不景気が原因じゃ無くって・・・”島田紳助”さんが値上がりの原因かも~!
ギャラ(;一_一)高そうじゃありませんか~??・・・なんて無いか(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-01-07 22:51) 

お好み焼き屋のおばちゃん

値上げするのって、結構、勇気がいるんですよね!うちは値上げしません、だって、メニュー書き換えるのめんどくさいもん!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-07 23:02) 

スネ雄

塩ラーメンのおいしいお店も紹介して下さい(^_-)
by スネ雄 (2009-01-07 23:35) 

kissk

こってり背油~^^
我が三条・燕もやっぱ背脂なんですよね♪
食べたいぃぃ~
by kissk (2009-01-08 07:41) 

ダー

甘党大王さん>おはようです♪ 紳助・・・確かに高そう・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-08 07:53) 

ダー

おばちゃんさん>めんどくさいので値上げ無し!!

          それでこそ!! お好み焼き屋のおばちゃんです♪・・・(笑)
by ダー (2009-01-08 07:54) 

ダー

スネ雄さん>毎度です!! なぬ!! 塩ラーメン!!・・・なかなか通ですな!!

                         探してみます・・・o(^o^)o ワクワク
by ダー (2009-01-08 07:55) 

ダー

kisskさん>いつも(^人^)感謝♪ 三条・燕!! 私も食べたぁ~い♪

                                    ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-08 07:56) 

旅爺さん

旦那~、値上がりした分は味でサ~ビスさせて頂いてますぜ~♪
どうですこの味!豊富な具!またいらして下さいな~!まいどあり~♪
by 旅爺さん (2009-01-08 08:38) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! よっしゃ!! また来るぜ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-08 08:42) 

てりー

原価が下がるこの世の中で200円の値上げはハワイ旅行と伸介さんへのごちそうで消えていったのかな?まあ、旨ければなんでもいいし、比較論で言えば決して高くはないのでよしとしましょう!旨そうですねえ~。半熟卵、何かこつがあるはずです。研究してみようかな。
by てりー (2009-01-08 13:12) 

ダー

てりーさん>毎度です!! ぜひぜひ研究して下さい!!

                  で・・・やり方教えてネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-08 13:19) 

やまがたん

いつもお忙しいなかご訪問くださりありがとうございます
by やまがたん (2009-01-08 16:18) 

ダー

やまがたんさん>”ひらがな” になったのですね♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2009-01-08 16:21) 

shiho

ぱらぱらのチャーハンって、美味しいですよね。
by shiho (2009-01-08 17:22) 

緋炎

ご無沙汰しました><
やっと日常が戻ってきましたぁ。
あけおめことよろですm(__)m

最近、煮玉子の美味しさにハマっております(≧∇≦)
by 緋炎 (2009-01-08 18:20) 

やまがたん

はい ひらがなに変身しちゃいました!
だって綴りを間違っていたんですもの・・・・
by やまがたん (2009-01-08 19:12) 

ダー

shihoさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ やっぱパラパラには勝てませんよね♪

                                O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2009-01-08 21:11) 

ダー

緋炎さん>こちらこそ・・・ことしも ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ!!

                煮玉子は・・・悪魔です!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-08 21:12) 

ダー

やまがたんさん>ワザと間違ってるのかと思ってました♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2009-01-08 21:13) 

kiyotime

うちの近所の幸楽苑は、醤油まだ290円です。
もちろん味は、、、
そもそも頼んだ事ないし。(塩ばっか)
by kiyotime (2009-01-08 22:41) 

いけ麺

値上げは残念ですが、よくぞここまで頑張ったなぁって感じでしょうか!?
質を落とさず、続けてほしいですね~(^。^)
by いけ麺 (2009-01-08 22:49) 

しきみ

しばらく会社休んでいたら、初出勤の日に会社の道路の反対側に飲食店が出来ててびっくりしました。
3ヶ月で「ここはどこ・・・・?」状態です。
by しきみ (2009-01-08 23:08) 

さちこ

煮たまご、だぁいすき♪
よだれタラタラです~
by さちこ (2009-01-08 23:12) 

まいなすいおん

値上げの原因は島田紳助氏に払うギャラの為かな(笑)

煮タマゴいいですね~♪
色といい、半熟さといい、ヨダレものですよ~☆


by まいなすいおん (2009-01-09 00:46) 

ダー

kiyotimeさん>290円はビックリです!! 食べてみたぁ~~い!!
by ダー (2009-01-09 07:42) 

ダー

いけ麺さん>毎度です!! その通りですね!! 後は質!!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-09 07:43) 

ダー

しきみさん>浦島花子状態ですね♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2009-01-09 07:44) 

ダー

さちこさん>煮玉子・・・良いですよね~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2009-01-09 07:44) 

ダー

まいなすいおんさん>毎度♪ やっぱ・・・紳助!?!? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-01-09 07:45) 

w-mi

久しぶり&明けまして・・・。
ダーさん、すごい・・・。
取材してますねぇ~(笑)。
値上がりは、どこも・・・(頭痛)・・・ですね。
しかし、看板撤去が笑っちゃう。
by w-mi (2009-01-09 11:56) 

ダー

w-miさん>あらっ!! お久さしゅ~ございます♪ お元気でしたか???

                         明けましてです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-09 12:55) 

mee

100年に一回あるかないかの大津波もここじゃぁありえましたしなぁ~。。。
日本も、いや、世界は大変ですわなっー。ー;
値段掲げるいきおいっ☆すばらしいですわっ!
by mee (2009-01-10 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。