SSブログ

釜あげラーメン・黒胡麻バターとんこつ@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

         ※年末情報が間違ってました!! <(_ _*)> スマヌ!!

              30日(昼のみ) → 31日(昼のみ)

いろんなお店に浮気をしてますと、『たかはしネタ』 が溜まって溜まって・・・(^人^)ゴメンチャイ

            今日は ”豪華2本立て” で ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

  黒胡麻バター2 (1).jpg

  [レストラン] 兵庫県丹波市氷上町大崎252-9   [時計] 11:30~14:00. 17:00~22:00 (月定休)

     ※年末~30日?? (やったと思う?? 聞いたのに忘れた!! なんせ、お昼のみの営業)・・・31日

      年始~1月3日より通常営業!! 

 

                    『釜あげラーメン』  ¥650

  釜あげ・他 (3).jpg

              このシンプルさ!!    こんなんが1番良いっす♪

  釜あげ・他 (1).jpg

 本当は 『生玉子』 が付くのですが、無理を言って大好きな 『山椒』 に代えて頂きやした♪

  釜あげ・他 (2).jpg

     麺も 『湯上り美人』 でっしゃろ!!  食べるのもったいないです!! (^∇^)アハハハハ!

  釜あげ・他 (4).jpg

       ほっこりシコシコ麺に 『ピリッ!!』 と山椒が効いて・・・・気分はもう天国♪

                この食べ方は癖になること間違いなし!!

  

     続いて久しぶりの 『黒胡麻バターとんこつ (大)』 ¥850

                  (with ご飯 と 半熟揚げ玉子)

  黒胡麻バター2 (2).jpg

     ヽ(^o^)丿久しぶりじゃ~~♪  (そうそう!! 今後、アスパラの代わりに大根になるかもね!!)

  黒胡麻バター2 (3).jpg

       この黒い塊を、お箸でチョンチョン・・・溶け出す溶け出す・・・(動画参照)

  黒胡麻バター2 (4).jpg

           ちょっと私的に良い感じに撮れたので載せてみた♪ [カメラ]

  黒胡麻バター2 (5).jpg

       バターが少し溶け出した所を・・・・サクッと一すくい!!!   あぁ~旨そっ!!!

  黒胡麻バター2 (6).jpg

      麺を猛スピードで平らげ・・・恒例の ↑ この芳醇なスープを on the RICE ♪

  黒胡麻バター2 (7).jpg

     この最高のラーメンを二度味わう!!  至福と言うしかないですな!! (*^-゚)vグッ!!

                   揚げ玉子をガブリと割って・・・・

  黒胡麻バター2 (8).jpg

            ご飯にグチャグチャグチャ・・・・( ̄¬ ̄*)ジュルルルー

      本日も 『たかはしさん』 に1R 2分15秒 TKO でした♪ (。-人-。)

  

                                                  ダーロゴ (1).jpg

 


nice!(54)  コメント(75)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 75

甘茶

おはようございます。
一瞬 おはぎかと思ってしまいました^_^;
揚げ玉子 美味しそうですね。
by 甘茶 (2008-12-26 08:07) 

ダー

甘茶さん>おはようです♪ そうそう!! 間違えるんですよ・・・

               おはぎ か アボガド ・・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-26 08:21) 

kaoru

おはようございます。
それでなくても美味しそうで生唾ゴクリなのに
揚げ玉子で完璧にやられちゃいました。
二度美味しいのが味わえるって最高ですね!
by kaoru (2008-12-26 08:27) 

ダー

kaoruさん>おはようです!! もう気分はグリコ状態です♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-12-26 08:36) 

ソニックマイヅル

ダーさん的にはここが一番おすすめなんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-26 09:12) 

ダー

ソニックさん>現在のところ・・・NO1ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-26 09:17) 

サチ

顎がはずれました( ̄Д ̄)
なっ、なんと朝から・・・ああ・・・
脳が起きました。
確かに、たった今、目覚めました。

山椒っていうのはやっぱ、絶対だね。食べたい。

今年ダーさんのアイコンに惹かれお邪魔させていただいて
素敵な出会いに感謝!
来年もヨロシクです(^^)   良いお年を・・・

by サチ (2008-12-26 09:27) 

ダー

サチさん>おはようです♪ いえいえ!! こちらこそありがとうございました♪

     来年もどうぞ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ♪

          ジャスミンも良いですが・・・アナスタシアも・・・・r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-26 09:31) 

シエル

ぐはぁ~、黒ゴマバターにあの卵にチャーシュー・・・、あまりにうまそうで気が遠くなった。
by シエル (2008-12-26 10:04) 

ダー

シエルさん>今現在・・・お腹がメッチャ鳴ってます♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-26 10:11) 

ぴこ

揚げ卵おいしそうです(≧▽≦)一瞬なんだ?この黒い物体は・・・と思っちゃったけど^^;
by ぴこ (2008-12-26 10:31) 

ダー

ぴこさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ 大抵の方が驚かれますです♪

                             ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-12-26 10:38) 

旅爺さん

釜あげラーメンはテレビで見たような?当地にもあるのかな?
黒胡麻バターとんこつ・・・爺の分はバター抜きにして下さ~い。
真っ黒タマゴ、本当に食べてみたい。 そのうち行くしかないね。
by 旅爺さん (2008-12-26 11:07) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! 旅爺さんっていうくらいですから・・・・

                     旅しておいで下さいな!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-26 11:13) 

kakasisannpo

釜あげラーメンって、味がさっぱりしていそう
日本そば見たいだね

by kakasisannpo (2008-12-26 11:47) 

たね

浮気はだめですよ〜ww

釜あげらーめんですか
初めて聞きましたー^^
by たね (2008-12-26 11:56) 

フェイリン

今年は何杯ラーメンを頂きましたか?w
私はピザを何十枚食べたかなぁ…こないだ昼も夜も食べたなぁ。
by フェイリン (2008-12-26 11:59) 

お茶屋

釜あげラーメン!
すっごい興味津々です☆
by お茶屋 (2008-12-26 12:13) 

ダー

kakasisannpoさん>和蕎麦を遥かに超えてます♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-26 13:06) 

ダー

たねさん>こんちは♪ 私もこの店以外では聞いたことないです!!

                                     r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-26 13:07) 

ダー

フェイリンさん>たぶん挫折しますが、来年はカウントしてみようかしら!!

                                     (*ノ▽ノ)イヤン
by ダー (2008-12-26 13:08) 

ダー

お茶屋さん>興味そそりまくりでしょ♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-12-26 13:09) 

shin

これ、ラーメンなのですかん?凄い和のテイスト満載な芸術品ですね~、睡眠不足でダウン寸前の今のワタシには魅力的だワン(笑)

by shin (2008-12-26 13:17) 

ダー

shinさん>毎度です♪ 疲れた身体を癒してくれる一杯ですヨ♪

                                d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-12-26 13:24) 

o-sami-o

一瞬揚げ卵(上げた孫って変換されたw)が
オハギに見えて、「なんだ!ラーメンの上にオハギなんて聞いたことが無いぞ!」
って思ってしまった人←えw
by o-sami-o (2008-12-26 14:39) 

ダー

o-sami-oさん>(^∇^)アハハハハ! それぐらいインパクト強いでしょ♪
by ダー (2008-12-26 14:51) 

takemovies

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) ???笑い!コメントありがとうございます。
by takemovies (2008-12-26 16:04) 

ダー

takemoviesさん>いえいえ!! 何をおっしゃいますやら♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-26 16:08) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 18:03) 

NEWめがね

おぅおぅおぅっ。そんなの反則だぁー
溶け出すなんて・・・・(´∀`○)

本当に面もつやつやで^^
近かったら食べに行きたいんですけれども∑d(・ω・*)
by NEWめがね (2008-12-26 18:09) 

koume

黒ゴマバター、食べてみたいですっっ!!
コクがあって(カロリーもあって?)美味しそうです ̄m ̄ ふふ
by koume (2008-12-26 18:30) 

まいなすいおん

そのうち

半熟揚げタマゴ入り
黒胡麻バタートンコツ雑炊っていうのが
新メニューになるかもですよ(笑)

by まいなすいおん (2008-12-26 20:53) 

ダー

yamagatnさん>旅行!! 良いですね~♪

                      お気遣い頂き (^人^)感謝♪
by ダー (2008-12-26 21:13) 

ダー

NEWめがねさん>こんばんは♪ お近くにお立ち寄りの際は

                       ぜひぜひ!! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-12-26 21:14) 

ダー

koumeさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ カロリー・・・!?!?!?

                        考えたことないです!!・・・・(爆)
by ダー (2008-12-26 21:15) 

ダー

まいなすいおんさん>こんばんは!! 雑炊!! メニュー化求む♪

                                (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-26 21:16) 

ueshii

知ってしまっただけに、また行きたいです。そうそう麺が美味しいんですね。福知山も大好きです。私の場合初めてだったので、ご飯にスープは出来ませんでした。
by ueshii (2008-12-26 21:46) 

ダー

ueshiiさん>毎度です!! 今度はご飯にドバァ~っと

             スープかけて食べてみて下さい♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-26 22:50) 

いけ麺

soup on the RICE !
至福の瞬間、もう堪らんでしょうね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-12-27 00:32) 

ホタルの館

あ、黒い私の登場w
前にも出てきたやつですよね??

ああ、ちなみにですが・・・。
私は腹黒いだけでなく、黒い色が好きなので、所持品や服装も黒ばっかりですwwww
by ホタルの館 (2008-12-27 04:28) 

ぐす

胡麻にバターにとんこつですかぁー!!
そりゃあノックアウトでしょ(^・x・^)
by ぐす (2008-12-27 08:05) 

ダー

いけ麺さん>おはようです!!  実際!! 逝きます!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-27 10:27) 

ダー

ホタルさん>私は・・・・淡い紫が大好きです♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-27 10:28) 

ダー

ぐすさん>こいつにゃ~!!  5回連続KO負けです!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-12-27 10:29) 

yamagatn

いつもご訪問ありがとうございます
大雪でしたがなんとか大阪までこれました
十二時間の運転疲れのため本日はご訪問&応援ポチ☆
のみとさせて頂きたいと思います
by yamagatn (2008-12-27 12:12) 

ダー

yamagatnさん>へぇ~~大阪まで!! すごい・・・12時間!!

                           お疲れでした♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-12-27 13:37) 

今造ROWINGTEAM

こんにちわ!
四国で釜揚げと言えば、どうしても「うどん」になります。

そして、いつもご訪問頂きありがとうございます。
お昼か夕方の一番オナカの空いている時間を
ダーさんのブログで過ごしております。
今後ともよろしくです!!
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-27 13:42) 

ダー

今造ROWINGTEAMさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ やっぱうどんですよね!!

                 こちらこそ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-12-27 13:47) 

CANDy

動画も見させてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ
画面から出てきたらなぁ~・・・なんて思っちゃった!(笑
by CANDy (2008-12-27 14:42) 

ダー

CANDyさん>毎度!! まじ!! 出てきてほしいです!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-27 14:45) 

まるまる

やっぱり変わったお店なんですね。^^
釜あげラーメン???珍しいっ^^
by まるまる (2008-12-27 14:45) 

ダー

まるまるさん>こんにとは♪ たしかに・・・目面し過ぎますネ!! 

                              ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-12-27 14:48) 

ラブ

ここ、来年絶対行きたいです。いつも混んでます?
行列しないと、ダメですか?
by ラブ (2008-12-27 15:58) 

甘党大王

御蕎麦の様に細い・・・スマートなラーメンです~♪
この卵だったら(^_-)-☆相手選びませんねヽ(^o^)丿

by 甘党大王 (2008-12-27 17:16) 

ダー

ラブさん>こんばんは!! 正直・・・混んでないです・・・・

             ぜひお近くにお越しの際は・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-12-27 23:59) 

ダー

甘党大王さん>おぉ~確かに!! 相手は選びませんね!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-28 00:00) 

vivian

らーめんと言うより蕎麦ですね・・・
アート的な美しさですね・・・
とろりな卵・・・美しすぎる・・・(●^o^●)
by vivian (2008-12-28 07:40) 

shiho

よ、よだれが…。(行儀が悪くて、すみません。)
by shiho (2008-12-28 14:21) 

ダー

vivianさん>こんにちは!! ほんま!! アートです!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-12-28 14:32) 

ダー

shihoさん>ヨダレ!! 全然OKでぇ~す♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-28 14:33) 

すぅ〜ちん

お久しゅうございます(^_-)
黒ゴマバターが 石に見えたには おいらだけ・・・(笑)
動画を見て感動しました♪ 口元も緩みっぱなしです(*_*;
by すぅ〜ちん (2008-12-28 15:22) 

てりー

釜揚げラーメン、どうみても釜揚げそばにみえますね。
ヘルシーすぎです。これからちょと食べ過ぎても大丈夫そう!
by てりー (2008-12-28 15:35) 

響(きょう)

レベルの高いお店です♪( ̄ー ̄)ふ☆
by 響(きょう) (2008-12-28 16:23) 

旅爺さん

とうとう真っ黒卵食べないで年越しです、残念だけど楽しみは続きます。
少し早いですが今年は楽しい記事を有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。 来年もよろしくお願いいたします。
by 旅爺さん (2008-12-28 19:31) 

緋炎

なんか・・・もう、タイトル見ただけで「たかはし」さんだ(≧∇≦)ってわかるようになりました。

食べたいよ~
食べたいよ~~

出前してください;w;

って、のびてまうやろー←一人で頑張ってみましたw
by 緋炎 (2008-12-28 21:10) 

ダー

すぅ〜ちんさん>お久で~す!! 石!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

                        墨石鹸みたいでしょ!!・・・・(笑)
by ダー (2008-12-28 21:37) 

ダー

てりーさん>毎度です!! うんうん・・・食べ過ぎ超安心です!!

                               (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-28 21:38) 

ダー

響さん>私の中ではノーベル賞もんです♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-12-28 21:38) 

ダー

旅爺さん>今年はいろいろありがとうございました!!

  来年こそ!! (≧∇≦)ブハハハ!   2009もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ!!!!!
by ダー (2008-12-28 21:40) 

ダー

緋炎さん>できるもんなら・・・ほんま出前したげたいです♪

                             (*^ー)_旦~~ドンゾー!!
by ダー (2008-12-28 21:41) 

mee

釜揚げラーメンなるもの・・・是非とも頂いてみたいっーvー♪
先日、久々のバンコクでまだオープンして間もないラーメン屋、ばんからラーメンに行ってみた。東京ラーメンは食べたことがなかったんですが、結構いい感じ♪
by mee (2008-12-30 16:07) 

kiyotime

揚げ玉子、反則っしょ?
by kiyotime (2008-12-31 02:03) 

ダー

kiyotimeさん>タイガージェットシンのサーベルなみです♪

                             ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-12-31 12:42) 

Yasushi

おめでとうございます。
少し前に、隣の席で、お世話になったものです…(^^ゞ
よろしくおねがいします。


釜揚げラーメンとカルボナーラ、時間を作ってガツンと食べに行きたいと思います。
ざるラーメンも良かったんですが、画像を拝見してますと釜揚げも気になりますね~


何はともあれ、今年も…
っていうか、またのぞきに来ます!!
よろしくお願いします!
by Yasushi (2009-01-04 02:23) 

ダー

Yasushiさん>おめでとうございます。 こちらこそ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

                         私も覗かせて頂きまぁ~~す♪
by ダー (2009-01-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。