SSブログ

すじ煮込うどん@讃岐うどん赤鬼 [        ┗ 『赤鬼』]

     今年最後のグルメUPになるのかな!?!?!?   (31日 本年のお礼UPはしますけど・・・)

       2008年 最後に相応しく!!  は ↓ こちらで!! ヾ(^▼^*)ノ

              讃岐うどん 『赤鬼』

  赤鬼日替りスジ.JPG

    [レストラン] 京都府福知山市牧402-1  [電話] 0773-33-3850  [時計] 11:00~(水曜定休)

  さぁ~今年最後の 『日替り』 は????

  赤鬼日替りスジ (8).JPG

  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン!!  これで、うどんを 『すじ煮込み』 にチェ~ンジ♪ (+¥150)

  待ってる間に・・・・

  赤鬼日替りスジ (9).JPG

             次回は ↑ これを食べてみよう♪ o(^o^)o ワクワク

  赤鬼日替りスジ (7).JPG

                        来た来た来た・・・・

  赤鬼日替りスジ (6).JPG

       じっくり煮込まれた 国産牛『スジ』 これと、ご飯だけでもえぇ~けど!!!

  赤鬼日替りスジ (5).JPG

       旨旨お出汁に生姜が 『バシッ!!』 と効いて最高!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  赤鬼日替りスジ (2).JPG

   もちろん麺は、本場讃岐仕込み!! 『ピッシピシでプッリプリ♪』 (この表現で分るかなぁ~!?)

  赤鬼日替りスジ (1).JPG

        これこれ!!  味が滲みて・・・『コリコリ・プルプル』 (もぉ~えぇ~って!!)

  生姜焼豚丼は・・・・

  赤鬼日替りスジ (4).JPG

                   どやっ!!   えぇ~テカリしてるやろ!!

  赤鬼日替りスジ (3).JPG

             これ並やけど・・・ご飯(大)とお見受けいたしました♪

       でもぉ~~!! ペロリといけちゃうのよね~~!! ('0ノ'*)ゴメンアソワセ♪

                         

                                                  ダーロゴ (1).jpg


nice!(47)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 75

ソニックマイヅル

和田山方面行くところと大江方面の分岐の所ですね。
行った事がないので、ユニクロの帰りにでも行ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-29 08:23) 

ダー

ソニックさん>おはよ~です!! まだお仕事ですか???・・・(笑)

    そうそう!! 風車の喫茶店の横!! 消防署の前です!! <(_ _*)>
by ダー (2008-12-29 08:34) 

CANDy

生姜焼豚丼~!年越し豚丼・・・なんつって!(笑
31日、また来やす~♪
by CANDy (2008-12-29 09:31) 

お茶屋

これまたホントおいしそーーですね><!
スジの感じが・・・最高そうです!
by お茶屋 (2008-12-29 09:42) 

ダー

CANDyさん>おはようです!! 31日・・・待ってます♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-29 09:47) 

ダー

お茶屋さん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ スジ!! スジ!! スジ!!

                               スジ命!!・・・(笑)
by ダー (2008-12-29 09:48) 

kaoru

おはようございます。
艶々のうどんにスジが堪らないですね。
生姜焼豚丼もめっちゃ美味しそう〜♪
お腹が空いちゃいました。
by kaoru (2008-12-29 10:30) 

ダー

kaoruさん>こんにちは♪ 私もお腹空いたのでマタマタ・・・・

              うどん食べてきちゃいました♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-29 13:22) 

甘党大王

スジはイイです~(●^o^●)V
何に使っても最高~☆ラーメン良し!煮込みよし!
あのプルップルのコラーゲンがたまりません(^^ゞ
とうとう今年最後のアップでしたか・・・
この一年、かけ出しの私に沢山の元気とコメントありがとうございました♡
来年も、ダーさんが実り多き一年に成ります様に
心からお祈りいたしますヽ(^o^)丿 楽しいお正月をお過ごしください♡
by 甘党大王 (2008-12-29 13:58) 

ハム子

牛スジ食べたい~♪

大掃除・・・やんないでブログめぐりしてます(*´σー`)エヘヘ
by ハム子 (2008-12-29 14:37) 

ダー

甘党大王さん>今年1年 (^人^)感謝♪

        甘党さんも良いお年を♪ 来年もヨロシコ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-29 14:39) 

ダー

ハムさん>掃除は全部ダーリンに任しちゃえ!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-12-29 14:39) 

sn

こんにちは
おでんの具に『ちくわぶ』がないですね…
関西を感じました(笑)
by sn (2008-12-29 14:44) 

o-sami-o

ちょーーーーww
私の好きなものばっか食べちゃいけませんってwww

クリスマスですかwいやーwwそうでもないですね~。
ケーキ食って終わった感じですw
あと鳥の半身焼きw炭火な感じでうまかったですw
by o-sami-o (2008-12-29 14:55) 

ラブ

コシのある麺ですねぇ。ダーさんの近く、いろいろな
お店があってうらやましいです! そしてどれも、お
いしそうだぁ。
by ラブ (2008-12-29 15:04) 

たね

赤鬼ー…


キターーーーー\(゜∀゜)/ーーーーーーーーーーーーーーーーー


www

来ましたね…この日がww(何がだよー…ww


ご飯も、いただきやすっ!ww^^
by たね (2008-12-29 15:26) 

のりりん

すじがたっぷり!!
生姜焼きもいい照りだ〜見てるだけでよだれが…!
by のりりん (2008-12-29 15:32) 

shinwa

関西人にとってうどんって何ですか?
四国の人たちにとってのうどんとも、ちがうんでしょうね。
by shinwa (2008-12-29 17:41) 

candy

うわ~太麺が素敵~♪
牛スジもグー^ ^
by candy (2008-12-29 17:46) 

すぅ〜ちん

“ピッシピシでプリップリ♪ & コリコリのプルプル♪ ”
・・・充分伝わってきて お腹がキュルル~~~(笑)
by すぅ〜ちん (2008-12-29 18:25) 

kissk

^^相変わらず
たまりませんなぁ~♪
by kissk (2008-12-29 19:16) 

ぐす

これはこれは満足セットですね(^o^)
by ぐす (2008-12-29 19:28) 

koume

そっか、1日1麺、今度から実行致します( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-12-29 20:55) 

NEWめがね

讃岐うどんだぁー
我が家もうどん好きで有名です (・ω・`)(初耳だ

大阪に住んでたときに四国まで車で讃岐うどんを食べに行った思い出も・・
一日で何杯食べたかなぁ?ww

by NEWめがね (2008-12-29 21:44) 

お好み焼き屋のおばちゃん

やっぱり、男とうどんはコシが命!いやぁーん、意味わかんなーい!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-29 21:58) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あっ、良いお年をお迎えください!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-29 21:59) 

ayaamami

ぷりぷりもちもちな麺の様な肌になりた~い♪
やっぱり天かすは、外せないですよね^^
by ayaamami (2008-12-29 22:08) 

ダー

snさん>いつも(人-)謝謝 私・・・ちくわぶ!! まだ未経験です!!

                                アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-12-29 22:16) 

ダー

o-sami-oさん>まいどです!! 鳥の半身焼き!! 私も食べたいっす♪

                                    r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-29 22:17) 

ダー

ラブさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ いえいえ!! なんせ田舎なもんで・・・・

                                   (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-29 22:18) 

ダー

たねちゃん>こんばんは!! 来ましたよ!! この日が・・・!?!?・・・(笑)
by ダー (2008-12-29 22:19) 

ダー

のりりんさん>こんばんは!! 生姜焼きはテリが命ですもんね♪

                                   (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-12-29 22:20) 

ダー

shinwaさん>関西人のうどん!!! ・・・・・・!?!?!?!

             味噌汁代わり!?!?!? そんな感じ(私だけかな???)
by ダー (2008-12-29 22:22) 

ダー

candyさん>いつも(^人^)感謝♪ スジって・・・何で旨いのでしょうね??

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-29 22:24) 

ダー

すぅ〜ちんさん>この擬音が伝わりましたか!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-12-29 22:25) 

ダー

kisskさん>いつもありがとうございます♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-12-29 22:26) 

ダー

ぐすさん>『大』 満足セットでした♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-12-29 22:26) 

ダー

koumeさん>うんうん!! やりましょ!! やりましょ!! (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-29 22:27) 

ダー

NEWめがねさん>讃岐うどんツアー・・・今も盛んですからね~♪

                                    (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-12-29 22:28) 

ダー

おばちゃんさん>今年1年!! ありがとうございました!!

                          来年もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ♪

私のコシは・・・ガラスです・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-12-29 22:29) 

ダー

彩さん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ 忙しいのかな!?!?!? ボチボチね!!!

                 やっぱ!! メタボには天かす!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-12-29 22:30) 

koh

讃岐うどんとおでん、いいコンビですね。
by koh (2008-12-29 23:10) 

ダー

kohさん>こんばんは♪ ベストカップル賞ですよね!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-29 23:11) 

いけ麺

こちらも満足度かなり高そうですね~!
こんなお店があるなんて、羨ましいです(^。^)
by いけ麺 (2008-12-30 00:43) 

ホタルの館

900円でも安いなと感じます。
とにかく食べたい・・。
by ホタルの館 (2008-12-30 04:42) 

ダー

いけ麺さん>おはようです!! 満足度は120%でした♪ (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-12-30 07:53) 

ダー

ホタルさん>いつも(人-)謝謝 この味とボリュームなら・・・

                          安いですね!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-12-30 07:54) 

シエル

すじがうまそう~!!!
って、ただ今年は圧力なべのおかげで自宅ですじを5回くらい食べました(^^)
ありがたや、圧力鍋(^^)
by シエル (2008-12-30 08:41) 

ダー

シエルさん>おはようです♪ 我が家も・・・欲しぃ~~!! r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-30 10:13) 

vivian

おっと!ぼっかけうどんに豚生姜丼♪
ハードに締めくくりましたね^_^;
けど・・・豚生姜丼のテリにヨダレが・・・じゅるぅ~
ぼっかけのスジのアップに・・・ご馳走様です(●^o^●)
by vivian (2008-12-30 12:47) 

ダー

vivianさん>(⌒∇⌒)ノイラッシャイ♪ ぼっかけ!! 良い響きですね~♪

        最後・・・ちょっとハードだったかな!?!? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-30 13:02) 

てりー

豚丼に紅生姜。。。唾液が、、
牛筋うどん、、、これだけこってりしていると、明日の年越しそばが美味しいかも~
by てりー (2008-12-30 13:23) 

ダー

てりーさん>毎度でぇ~す!! 明日の蕎麦!! 楽しみですね~♪

                                o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-12-30 14:05) 

mee

締めに相応しい♪讃岐うどんっ!!!やっぱこれでしょぉ~^0^♪って・・・
食べれない私は辛いんですけど、、、>0<。
今年も笑わせていただきまして、ありがとうございました。
また来年もよりいっそう!笑わせてくださいっ^0^!
よいお年を。。。
by mee (2008-12-30 16:09) 

yama

とうとう日替わりでしか食べられないメニューに出会いましたね。で、自分も昨日今年最後の赤鬼さんへ行き、すじ煮込みうどん食べてきました。(またまた娘はおでんの大根一つ平らげました)
年末年始は大晦日(水曜日)のみお休みで元旦から営業だそうです。
正月そうそうお邪魔の予定です。
by yama (2008-12-30 16:48) 

しきみ

今、お腹空いてるのでダーさんに腹が立ちます(笑)
よいお年をお迎えください。
by しきみ (2008-12-30 17:45) 

yamagatn

ああ、関西でまだうどんを食べていない私です
いよいよ今年も残り僅かとなりました
年越しな準備に忙しいとは思いますが
新年を迎えるための準備、頑張ってくださいませ
ランキングや広告がある場合は協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 18:13) 

shiho

うどんも美味しそうだけど、今日は生姜焼豚丼に
目が行っちゃった。
by shiho (2008-12-30 18:22) 

スネ雄

ダーさんの紹介する食べ物は男心をくすぐられますね(^_-)
また遊びに来ますので2009年もよろしく<(_ _)>
by スネ雄 (2008-12-30 18:53) 

ダー

meeさん>こんばんは!! 今、レコ大♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こちらこそありがとうございました!!   2009もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-12-30 19:23) 

ダー

yamaさん>お久しぶり!! 正月からですか!! そりゃありがたい!!

                               ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-12-30 19:24) 

ダー

しきみさん>今年はお世話になり (人-)謝謝

                       来年もよろしくネ♪ m(--)m
by ダー (2008-12-30 19:26) 

ダー

yamagatnさん>毎度!! 今年はありがとうございました♪

             来年もがんばりますので・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-12-30 19:28) 

ダー

shihoさん>(* ̄▽ ̄*)ノ"イラッシャイ!! 生姜焼き丼・・・旨かったです!!!
by ダー (2008-12-30 19:30) 

ダー

スネ雄さん>今年はありがとうございました!!

            来年もがんばるでぇ~~!! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by ダー (2008-12-30 19:31) 

kiyotime

一日一麺、、、、 食べたいです。
The Grass roots 楽しみました。
一瞬、ジャケットのロゴ見てカーペンターズかと
思いました。
by kiyotime (2008-12-31 02:00) 

ダー

kiyotimeさん>一連のゲリラnice・・・(人-)謝謝

                       Grass roots 良いですよね~♪
by ダー (2008-12-31 12:43) 

しんりゅう

今年もいい麺での締めくくり、ですね♪
ご訪問いただいてありがとうございました!スパばかりで食べ物ネタが少ないのにお付き合いいただいて感謝!です。
来年もよろしくお願いします^^
by しんりゅう (2008-12-31 16:27) 

自然人

今年最後はココなんですね。
そして来年の最初は・・・
楽しみにしています。

2009年もよろしくお願いします。
by 自然人 (2008-12-31 21:08) 

めかぱんだ

実家のパソコン(800×600)で見ているので、原寸大以上の大きさでおうどんが迫ってきました!
いや~、めちゃめちゃ美味しそうですね。
もうすぐ年越しそばの時間ですが、締めに美味しそうなおうどんを堪能できて幸せです♪

来年も引き続きよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!
by めかぱんだ (2008-12-31 21:12) 

ayaamami

本年は、ありがとうございました。

よいお年を^^
by ayaamami (2008-12-31 21:28) 

ダー

しんりゅうさん>こちらこそ2009も ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-12-31 23:06) 

ダー

自然人さん>良いお年を♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-31 23:07) 

ダー

めかぱんださん>も・・・・良いお年を!!!!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-12-31 23:08) 

ダー

彩さん>にとって2009が良い年でありますように・・・<(_ _*)>
by ダー (2008-12-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。