SSブログ

牛すじ肉うどん@宝製麺所 [     ┣ うどん]

 えぇ~秋なのか冬なのか・・・分らない季節になってます♪  しかし、数日大変良い天気だ[晴れ]

 今日はサクッ!!と 『うどん』 を食べに、ここ最近ご無沙汰しておりましたこのお店に♪ ワクワク!!

            セルフうどん 『宝製麺所』 (宝うどん)

  宝牛すじ肉 (9).jpg

  [レストラン] 兵庫県丹波市氷上町本郷492-1  [電話] 0795-82-4027  [時計] AM11:00~15:00

       (平日の11時半でしたので人もマバラで列も無く、節食障害を患う嫁とすんなり入れました・・・・笑)

  宝牛すじ肉.jpg

     今日は 『すじ』 と固く心に決めておりましたので 『牛すじ肉うどん』 を・・・・

  宝牛すじ肉 (1).jpg

       せっせと(怖そうな)兄ちゃんが、製麺機と格闘してます♪ (/*^^)/トォ~~!!

             ちなみに、使用の小麦は 『讃岐の夢 2000』

  宝牛すじ肉 (3).jpg

        賛否両論あるようだが、私的には旨い小麦だと思うぜ!! (゜゜)(。。)ウンウン

  宝牛すじ肉 (2).jpg

   次に  この優しそうな兄ちゃんに 『牛すじ肉うどん (並)』 ¥450 をオーダー♪

                       

                         【ご  対  面】

  宝牛すじ肉 (4).jpg

     これだな!! これ!! シンプル 『かけうどん』 に柔らかく煮込んだ国産 『牛すじ』

  宝牛すじ肉 (5).jpg

       『牛すじ』 といえば関西!!  関西と讃岐のナイスコラボ♪ ヾ(^▼^*)ノ

  宝牛すじ肉 (6).jpg

   えぇ~牛脂が染み出してます!!!  お出汁を気持ち濃厚にしてくれますね~(/◎\)ゴクゴクッ・・・

   嫁にもらった 『大エビ天』 ¥160 を乗せて・・・・

  宝牛すじ肉 (8).jpg

          『牛すじエビ天うどん』 の完成!!!  めっちゃ贅沢!!! щ(゚ロ゚щ)

  宝牛すじ肉 (7).jpg

            もちろん麺は 『讃岐』 です  『夢2000』 です

                    (帰る頃には・・・20人くらいの列が・・・・)

 

 

                                                                 ダーロゴ (1).jpg

                      ※またまた気になるお店発見♪


nice!(51)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 63

kaoru

おはようございます。
いいお天気が続いて冬と思えない暖かさですよね。
やったぁー!!ここのお店は、知っています。
牛すじエビ天うどんって何と贅沢で美味しそうなぁ♪
またまた生唾ゴクりでヒーヒー言ってしまいます。
今度行くときは、思い切って牛すじエビ天にします。
by kaoru (2008-12-04 08:19) 

ダー

kaoruさん>ヽ(^o^)丿オハヨデェース!! ご存知でしたか!!!

     ちょっと贅沢でしょ♪ ぜひぜひやっちゃってくだはい♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-12-04 08:34) 

すぅ〜ちん

牛すじ&えび天♪
“讃岐の夢 2000”の小麦に惹かれます(≧ω≦)b~
by すぅ〜ちん (2008-12-04 09:09) 

ぐす

やわやわ牛スジは堪らないですぅ(^o^)
by ぐす (2008-12-04 09:11) 

ダー

すぅ〜ちんさん>いつも(^人^)感謝♪ すじもエビ天もえぇ~感じでしょ♪

                                    ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-04 09:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

エビ天好きです!最初さくさくのうちに半分くらい食べて、残りの半分は汁にどっぷり浸かってから食べます・・・貧乏性です(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-04 09:14) 

ダー

ぐすさん>毎度です♪ 男は黙って・・・・『すじ』・・・(笑)
by ダー (2008-12-04 09:14) 

ダー

おばちゃんさん>(^∇^)アハハハハ! 私も一緒でっすよ~~♪

              ビロビロにフヤケタ衣が最高ですよね!!・・・・(爆)
by ダー (2008-12-04 09:15) 

かっちゃん

牛すじと海老天なんて豪華な組み合わせですね~~
この寒い日に食べたいです!
by かっちゃん (2008-12-04 09:32) 

ダー

かっちゃんさん>よぉ~お越し♪紅白のトリのようでしょ~♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-12-04 09:40) 

お茶屋

今日のお昼はうどんと相成ります^^;
by お茶屋 (2008-12-04 09:50) 

ダー

お茶屋さん>寒い中・・・うどん最高ですね♪ 

             ちなみに私は・・・カレーに挑戦です♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-12-04 09:57) 

てりー

うどんでこの値段、、、高松で食べた180円のうどん屋さんよりは高いですが、牛筋がはいっているからかな。だし汁が美味しそう!
by てりー (2008-12-04 11:07) 

ダー

てりーさん>おはようです・・・ってもうお昼か・・・(^∇^)アハハハハ!

      四国よりは高いでしょうね~!! あそこは外国ですから・・・・(爆)
by ダー (2008-12-04 11:13) 

フェイリン

関西といえばスジですよね~!
うどんにスジは未だ食べた事がありませんが…
by フェイリン (2008-12-04 11:20) 

shin

関西のうどんは旨いですよね~、東京のよりも好きデス!昼はうどんだな(笑)
by shin (2008-12-04 12:42) 

ダー

フェイリンさん>すじ・・・食べれるのですか??? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-04 12:50) 

ダー

shinさん>ですよね~♪ やっぱ出汁がね~♪ ( 」´0`)」旨ぁ~い♪
by ダー (2008-12-04 12:51) 

今造ROWINGTEAM

牛すじうどん食べたことがないのですが、
写真(特にアップの☆)を見ていたら
お隣の香川県へすぐにでも食べに行きたくなりました♪
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-04 15:02) 

ダー

今造ROWINGTEAMさん>あらっ!! まだでしたか!! それはいめませんね♪

うどん王国香川でしたら・・・さぞかし美味しいのでしょうね~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-04 15:07) 

ソニックマイヅル

コシがありそうですね。
トッピングパーフェクトです!!^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-04 15:31) 

o-sami-o

そうそうw突然ですがw
読者登録させていただきました~~www
勝手にしましたけどいいですよね?
by o-sami-o (2008-12-04 15:47) 

ダー

ソニックさん>もし機会があったら行ってみてください♪ 旨いっすヨ♪

                                     ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-12-04 16:00) 

ダー

o-sami-oさん>どうぞどうぞ!! こちらこそ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-12-04 16:01) 

まるまる

おおっ、お腹にしみ込みそうですね~
スープが少しラーメンスープみたい。
ツルッと3杯くらいはいけそうです。(笑)
by まるまる (2008-12-04 16:15) 

ayaamami

セルフ?って事は一番大きな海老狙えるって事ですか?^^
by ayaamami (2008-12-04 16:20) 

ダー

まるまるさん>こんにちは♪ おぉ~3杯!! いけるかも!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-04 16:22) 

ダー

彩さん>ヽ(^o^)丿イラッッチャイ♪ 登場時間が変わりましたなぁ~~♪

                   えっ!! エビ天!! That's right d( ̄◇ ̄)b
by ダー (2008-12-04 16:24) 

piattopiatto

但馬牛、、、でしょかね?牛すじ。
これはもう旨いに決まってる。ベストメニューですね
すじの炊いたんは甘みがあっていいすよね~
by piattopiatto (2008-12-04 16:49) 

ダー

piattopiattoさん>すじを使ったイタリアン♪ お願いします!!

                               O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-12-04 18:38) 

candy

麺が太くてコシがありますーって感じ♡
うどん大好き♪
by candy (2008-12-04 18:58) 

ダー

candyさん>こんばんは♪ うどんって・・・良いですよねぇ~♪ 

                                    (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-12-04 19:02) 

yamagatn

うどんに牛スジとは・・・・・
これは絶対に美味しいですね^^
どっちも大好きなのでたまらんわぁ><
by yamagatn (2008-12-04 19:16) 

ダー

yamagatnさん>そちらの方では、すじうどんって無いのですか???

                               (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-12-04 19:23) 

20thBoy

この店、ぶっかけが多いですね。
相変わらず美味しそうだ・・・・
by 20thBoy (2008-12-04 20:28) 

shinwa

麺食いのダーさん。
いっそのこと、趣味を本職にして、お店を経営されてはいかがでしょう。
凄い繁盛すると思います。
なにしろ店長がハンサムだしw
by shinwa (2008-12-04 20:34) 

koh

牛すじ入りの讃岐うどん、うまそ〜。。。
by koh (2008-12-04 21:33) 

koume

あ~ツルツルの麺がたまりませんねぇ…。
ダーさんは、ホントに美味しそうに写真撮りますよねw
by koume (2008-12-04 21:37) 

ダー

20thBoyさん>ほんとだ!! ぶっかけ!! けっこうありますね♪ 

                                   r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-04 21:40) 

ダー

shinwaさん>それほどでも・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-04 21:42) 

ダー

kohさん>このパターンはけっこう究極ですネ♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-04 21:43) 

ダー

koumeさん>毎度!! いやぁ~美味しそうな所を撮ったら・・・

                     こうなりました♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-12-04 21:44) 

vivian

ぼっかけうどんですか・・・私の大好物です(^^)v
うどんの出汁にスジ肉の脂が・・・美味しそうですね(^_-)-☆
つるつるのうどんも・・・たまりません・・・じゅるるぅ~~~
ダーさまに写真の撮り方、弟子入りしようかな^_^;
by vivian (2008-12-04 22:23) 

ダー

vivianさん>こんばんは♪ 何をおっしゃいますやら!!!!!

いつも言ってますが、カメラの感度が良いだけですって・・・(^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-12-04 22:26) 

まいなすいおん

脂のうき具合がまた食欲をそそりますよね☆

by まいなすいおん (2008-12-04 23:33) 

いけ麺

ゴージャスうどん!デリシャスでしょうね~!(^-^)
by いけ麺 (2008-12-05 00:53) 

mee

牛を食べることに大変苦痛があるここプーケット・・・。
なので、牛スジなんてもぉ~ぉ、憧れですよっ!!
それでいうと、イスラムの方が多いんで、豚のが大変そうに思われがちですが、いやいや、牛肉と思いきや、水牛の肉というのが当たり前なんです、、、これがめちゃ、硬いっーー;
by mee (2008-12-05 01:28) 

ダー

まいなすいおんさん>おはようです!! この悪玉そうな脂が・・・・

                       最高ですよね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-05 07:52) 

ダー

いけ麺さん>ある意味・・・セレブしてますでしょ♪・・・・(爆)
by ダー (2008-12-05 07:52) 

ダー

meeさん>水牛!?!?!?  1度食べてみたいです♪ (怖い物見たさ・・・)

                                   (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-12-05 07:54) 

旅爺さん

毎朝見てるけど美味しいうどんが羨ましいね~♪
爺は牛すじって食べたことないかも?肉は食べるけどね。
爺が食べたラーメンの写真は沢山あるので、トランプ見たいに封切ってます。 どれにしようかな~!”
by 旅爺さん (2008-12-05 08:33) 

ダー

旅爺さん>おはようです♪ やっぱスジは関西だけなのかなぁ~~!!

1度食べてみてね♪(冥土の・・・いやいや・・・) 美味しいヨ!! r(^ω^*)))
by ダー (2008-12-05 08:53) 

shiho

うっきゃあ~!食べたいです。
うどん大好き!海老も大好きぃ~♪
by shiho (2008-12-05 16:57) 

たね

うどんーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
讃岐♥

エビもあるじゃないですかーーーーーぁい♥
by たね (2008-12-05 17:49) 

ダー

shihoさん>毎度でぇ~す♪ うどん・・・みんな大好きですよね~~!!

         逆に嫌いってヤツ知りませんもんね~!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-05 18:18) 

ダー

たねさん>ルネッサ~ンス♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-12-05 18:19) 

nao

怖そうな兄さん、結構やりますね~

「俺、うどん打てるから」・・・かっこいいー!
by nao (2008-12-05 21:51) 

ダー

naoさん>毎度ですぅ~♪ 打ってる姿は・・・キムタクでした・・・(爆)
by ダー (2008-12-05 21:53) 

めかぱんだ

始めまして!
氷上町にこんなおうどん屋さんがあったとは...。
讃岐うどん大好きなので、ぜひ行ってみたいです♪
by めかぱんだ (2008-12-06 01:36) 

ダー

めかぱんださん>初めまして♪ この界隈の方なんでしょうか???

                          今後とも ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-12-06 08:38) 

kiyotime

やっぱうどんは関西(西日本)に限る。
かけうどんにテーブルのネギと天かすを
どっぷりかけて食べるのが好きです、、、

関西の友人が東京の黒い汁のうどんが食べたいと
ほざいていましたが、全然関西の方がうまいです。
(関東ではそばの方がうまいです)
by kiyotime (2008-12-06 17:55) 

はーく

牛すじ肉うどん!美味しそう!!
なかなか関東では巡り会えないメニューかも。
牛すじエビ天うどんも贅沢な感じでよいですね〜。

by はーく (2008-12-08 02:04) 

ダー

はーくさん>お久です!! へぇ~・・・関東では目面しいですか!!!

                  恐るべし・・・すじ文化!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-08 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。