SSブログ

醤油ラーメン@特製ラーメンとん吉 [麺類♪  ┳ ラーメン]

    いよいよ、冬到来ですね~[雪]   そろそろ 『別所哲也』 も動きだすのか・・・・(笑)

        それに、冬は温かい物が恋しい季節!!  そう!! 『ラーメン』 の季節♪

             今回はコチラ!! (3ケ月振りに行ってきました)

              『特製ラーメン とん吉』

  とん吉醤油 (8).jpg

  [レストラン] 京都府福知山市天田犬丸224 [電話] 0773-23-6328 [時計] 11:30~19:00 (月休)

 前回紹介 『ココ』 ←ポチッ!! の通り、こちらのラーメンの特徴は 『とんこつ』 と称するラー

 メンスープの 『粘度!!』 ~それはそれは・・・見事なゲル状のスープ♪

 がしかし、その独特のスープ故 『とんこつラーメン』 のみが注目され、 『醤油ラーメン』 

 の存在があまり・・・・ 私を含め多くのブロガーさんたちが紹介されていますが、醤油を扱った

 記事は今までお目にかかった記憶がない!!! で、今回は 『醤油』 をフューチャーしてみた♪

  とん吉醤油.jpg

  オープン(AM11:30)を目指し突入したが・・・ほぼ満席状態♪ 相変わらずの人気である♪

            席に座るや否や 『お母さん!! ラーメン・ライス 醤油で!!』

              (丸坊主の客が 『水野春朗』 に見えるのは・・・私だけ!!)・・・・(爆)

  とん吉醤油 (1).jpg

      『(離れて住む)息子に頼まれて・・・』 と母親らしき人が買いに来ておられた♪ 

         それくらい、『とん吉』 はこの街に根付いています ヾ(^▼^*)ノ

      と、なんやかんやしてますと・・・・・

  とん吉醤油 (3).jpg

         これやね!! これ!! ラーメンと言うよりも 『中華そば』 って感じ♪

   【こっちから~】

  とん吉醤油 (4).jpg

    一見!! ちょっと薄い 『和歌山ラーメン』 って感じは・・・せぇ~へんかっ!!!・・・(笑)

   【あっちから】

  とん吉醤油 (2).jpg

       ※私のカメラとこのお店!! 相性が悪いのでしょうか??? いつも写真写りがイマイチです・・・(泣)

  とん吉醤油 (5).jpg

  スープは気持ちトロッとしていて、コクがあり・・・正直 『旨い』 です♪

               『とんこつ』 がダメ又はダメになった方は、この醤油で全然OKです!!

  とん吉醤油 (6).jpg

         『とんこつ』 の場合の麺は、少し柔目ですが、『醤油』 は若干固目!!!

             ※味によって茹で加減が違うようです φ(・_・”)メモメモ

  とん吉醤油 (7).jpg

     チャーシューは・・・いつもの薄切りモモ肉♪ (ボケボケでスマヌ!!)

                    しかし、醤油の方が肉の量 多い!!! ('0ノ'*)オーホホッ

     懐かしい昔の 『醤油ラーメン』 を食べたいなら・・・『とん吉の醤油』 やね♪

                      これに決まり!!!

                                                   ダーロゴ (1).jpg

                ※総閲覧数~250000オーバー♪ 皆様・・・(^人^)感謝♪


nice!(40)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 50

やっぴー

いつ見ても、美味しそうです~。
写真がいい!!!です。
by やっぴー (2008-11-22 13:19) 

ダー

やっぴーさん>お褒め頂き・・・(^人^)感謝♪

                     でも、今回の写真はちょっと・・・・(汗)
by ダー (2008-11-22 13:21) 

旅爺さん

この醤油は美味そうだね~♪・・・・・
な~~んて、今テレビでフイギュアスケートやってんだよ。
可愛いな~・・・ラーメン宅配してよ。・・・・スグリフミエが優勝したよ!”
あっ・・・・・ラーメンのびてる・・・・・・
by 旅爺さん (2008-11-22 13:35) 

kaoru

こんにちは。
チャーシューもスープも麺も魅力的すぎて
めっちゃめちゃ美味しそうですね♪
懐かしい昔のと言う響きにも弱くお昼ご飯未だなので
堪らなさすぎてぶっ倒れちゃいそうです。
by kaoru (2008-11-22 13:39) 

ダー

旅爺さん>毎度です♪ なぬフィギュア・・・見なきゃ・・(^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-11-22 15:41) 

ダー

kaoruさん>えっ!! お昼まだ!?!?!?・・・急いでくださいヨ♪・・・(笑)
by ダー (2008-11-22 15:42) 

manotto

このラーメンプリプリして美味しそうですねbb
by manotto (2008-11-22 15:56) 

ダー

manottoさん>プリプリモチモチで・・・旨いですよ♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-11-22 17:23) 

サチ

ダーさんの撮影の仕方、最高だよ!!
ラーメンの雑誌みるより、よっぽど美味しそうだし、
伝わるもん(^^)v

スープ、確かにうまそうだあ~~~(≧▽≦)ジュル~~~~~

by サチ (2008-11-22 18:05) 

ダー

サチさん>(⌒∇⌒)ノ""イラッシャイ♪ いやぁ~今のカメラが良いだけですよ!!

                      しかし・・・素朴で優しい味でした♪
by ダー (2008-11-22 18:07) 

shiho

あぁ~ラーメン!
昼間、食べたばっかりなのに…、また食べたい♪
by shiho (2008-11-22 22:38) 

はーく

大丈夫!ちゃんと美味しそうに写ってます!
薄切りモモ肉チャーシュー食べてみたいです〜。
by はーく (2008-11-22 22:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ラーメン食べたい!この時間帯は無理だけど・・・(笑)大学生の割引、老人大学はダメでしょうか・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-22 22:56) 

ダー

shihoさん>こんばんは♪ えっ!! お昼に!! 良いなぁ~~(^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-11-22 23:05) 

koume

なつかしい、昔のラーメン風で美味しそうですね。
なんか蕎麦屋のラーメンみたいなw
by koume (2008-11-22 23:06) 

ダー

はーくさん>こっちゃにも・・・(^人^)感謝♪ 写ってますか!!!

                   良かったぁ~~~~(;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-11-22 23:07) 

ダー

お好み焼き屋のおばちゃん さん>(⌒∇⌒)ノ""いらっしゃいまし♪

                        老人大学・・・・(*^-゚)v nice♪ 
by ダー (2008-11-22 23:08) 

ダー

koumeさん>こんばんは~~♪ うんうん!! 蕎麦屋の・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ
by ダー (2008-11-22 23:09) 

いけ麺

正統派醤油スープにたっぷりのチャーシュー、どの写真もみんな美味そうですよー(^。^)
by いけ麺 (2008-11-23 00:41) 

ホタルの館

あっさり系のラーメンも良いですね☆
夜食とかでもOK!

PS:そうね・・市役所職員は税金泥棒って言っても過言ではないし、そういう見方も出来ますね(^_^;)
貴重な声を有り難う!!
by ホタルの館 (2008-11-23 04:02) 

たにやん

あまりにもこの店のラーメンはレギュラー?(豚骨ではなく鶏がらですよ^^)が有名でしかもインパクトが強いので、いまだに醤油ラーメンを食べたことがないのですが私も今度醤油のほうを食べて見ます。

PS満席の店内で写真撮るの勇気いりません?
by たにやん (2008-11-23 08:47) 

ダー

いけ麺さん>たまにはこんなラーメンもよかです♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-11-23 09:36) 

ダー

ホタルの館さん>夜食に(*^-゚)vグッ!!  大阪では中抜けが

                          大問題になってますからね♪
by ダー (2008-11-23 09:37) 

ダー

たにやんさん>ほぉ~鶏ガラでしたか!! (;^_^A アセアセ・・・

        満席での写真!!!・・・・・うぅ~ん!!  気合ですね!!・・・・(爆)
by ダー (2008-11-23 09:38) 

さちこ

美味しそうですぅー
最後画面に向かって口を開けそうになってしまいました
食べたい~っ
by さちこ (2008-11-23 09:53) 

mee

絶対、とん吉さんは優しいいい人だっ!
店の前に、これだけポスターを貼らせてあげているのだから。。。ーー。
ほんと、中華そばっぽい♪和歌山ラーメンともいえそう~^^
by mee (2008-11-23 10:01) 

ソニックマイヅル

以前から気になっているラーメン屋さんです。
たしか、ファミリー?の近くじゃなかったでしょうか?
福知山行きたい~。今日も仕事です^^;
by ソニックマイヅル (2008-11-23 14:47) 

ダー

さちこさん>o(^o^)o アハハハ・・・『あ~ん』 ってか!!!・・・・(爆)
by ダー (2008-11-23 15:10) 

ダー

meeさん>(⌒∇⌒)ノ""イラッシャイ!! 絶対、英会話教室と

                           関係ありますね♪ ・・・(笑)
by ダー (2008-11-23 15:11) 

ダー

ソニックさん>そうそう!! 今は無きファミリーの横です♪ チラッ(・_|
by ダー (2008-11-23 15:12) 

ホタルの館

PS:事件を起こす奴って、特別大人しいか、以前からトラブルメーカーだったか・・・。
そういう人間が多い気がします。
by ホタルの館 (2008-11-23 17:34) 

ダー

ホタルさん>同感です!! ( ̄□|||
by ダー (2008-11-23 18:13) 

candy

こんばんは。
全国発送してくれるんだ~
すごくおいしそう~
普通のしょう油ラーメンとちょっと色が違う感じだぁ。

あ、、私も誰かに似てると思った坊主の方・・・
(≧∀≦)キャハ!!水野晴郎さん!確かにね。。。
by candy (2008-11-23 19:42) 

yamagatn

ハムの人ですね^^
うーん、今年もやるのでしょうか・・・・
っと ラーメンは美味しいのは当たり前!
だってダーさんが勧めるんですもの><
by yamagatn (2008-11-23 20:05) 

ダー

candyさん>ねっ!! 似てるでしょ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-23 21:20) 

ダー

yamagatnさん>そう!! ハムの人!! 今年もやってほしいですね~♪
by ダー (2008-11-23 21:20) 

ぐす

天下一品か第一旭を薄くしたような…感じですか?
by ぐす (2008-11-23 23:01) 

vivian

ホント、昔懐かしい中華そばって感じのラーメンですね(^^♪
なので、あえての白コショーですか?
ダーさま。見せてますね・・・(^_-)-☆
by vivian (2008-11-23 23:13) 

kissk

(^o^)♪あっさり系 たまに 良いですよね

by kissk (2008-11-23 23:21) 

ダー

ぐすさん>うんうん!! 似てますが・・・あれほど化調の味は

                      しませんけどね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-23 23:25) 

ダー

vivianさん>おぉ~分かりましたか!!!

         ラーメン用コショウってやつですね!! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-11-23 23:26) 

ダー

kisskさん>そうなんです!! たまぁ~~には良いですね!! (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-11-23 23:27) 

まるまる

チャーシューの数とスープの色が最高!!!
by まるまる (2008-11-23 23:53) 

しきみ

ネギヤバスw
by しきみ (2008-11-24 00:24) 

thaler

チャーシューのうえにねぎが、
ねぎ大盛り、ください!!
by thaler (2008-11-24 02:22) 

CANDy

とん吉に行けば・・・気分は大吉!(笑
by CANDy (2008-11-24 05:28) 

ダー

まるまるさん>おはようです!! チャーシュー麺でもいいくらいですネ♪

                                    (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-11-24 07:39) 

ダー

しきみさん>ネギウマスw
by ダー (2008-11-24 07:40) 

ダー

thalerさん>ラーメンにはネギ大盛り・・・これ鉄則ですね♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-11-24 07:41) 

ダー

CANDyさん>上手い!! 座布団1枚♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-11-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。