SSブログ

カツ丼@うどん・そば処 かきや [     ┣ 蕎麦]

 紅葉シーズン[晴れ] になると・・・やっぱ 『丼』 やネ ??? (年がら年中 丼は食べたいが・・・・・・笑)

 以前からあるのは知ってましたが、なかなか行く機会がなく、今になってしまったとです♪

 それは先週の土曜出勤の日、天気予報に裏切られ見事な ”小春日和”  ヾ(^▼^*)ノ

 職場から徒歩約13分!!! とぼとぼ~キョロキョロo(^^o)(o^^)o どう見ても・・・妖しい人です!!

うどん・そば 『かきや』

   [レストラン] 京都府福知山市昭和新町213  [電話] 0773-22-6332  [時計] 11:00~・・・・(火休)

  かきや (7).jpg

  この店の並びには 『焼き鳥八剣伝』 ・ 『壮創』(昔の金ちゃんラーメン跡)などがあります♪

  かきや (8).jpg

      道路際の  この看板が目印!!!   ※でも・・・メッチャ見落とします!! (≧∇≦)ブハハハ!

  かきや.jpg

  ちょっと暗いショットになってしまったが、L字カウンターと、4人かけテーブル5ケくらい・・・??

           明るいご夫婦の大将とお母さん 2人で営業されてます♪

  かきや (1).jpg

  私の中でここは、『リーズナブル部門』 (笑)で上位間違いなし!!!  (メニュー制覇の野望が・・・)

    今回は初めての訪問なんで手堅く・・・『カツ丼・そばセット』 ¥780(ミニそば)

          (予備知識として、ここの 『丼』 はなかなかイケルとは聞いたことがあった♪)

  かきや (2).jpg

                 ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉ~ どうよ!!  これ!!!  

  【少し近づいて・・・】

  かきや (3).jpg

                   何ですのん!!!  この半熟度!!!  

  【すかさず もう一発♪】

  かきや (5).jpg

            これ見た人・・・マジ唾飲んだやろ!!! σ(~~~、)ゴクッ!!

    誰もが 降参しまっしゃろ!!  この玉子の中へ飛び込みたいくらいじゃ!!! (/*^^)/トウ~

       濃い過ぎず、薄過ぎず、少し甘めの出汁が最高♪  2杯は食べれるで♪

  かきや (4).jpg

    汁物代わりのこの 『かけそばミニ』 これもえぇ~出汁で旨旨!!  丼にピッタリ♪

  かきや (6).jpg

     大将の手打ちではないが・・・コシがあって旨ぁ~い麺でした!!  d( ̄◇ ̄)b グッ♪

           確実・120% 私のローテに入ったことは間違いない♪

 

     そうこうして・・・究極の Happy Time を過ごし・・・帰路についた時・・・・

               私好みのえぇ~感じのお店を偶然に発見♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  かきや (9).jpg

         ※20年ほど前に・・・1回行ったことあるような、無いような・・・

  かきや (10).jpg

         マンションの入り口に 『日替りランチ』 の看板が・・・ヽ(^o^)丿 

     ※どちらの店も幹線道路に面してないので、地元の人間以外は分らんかもネ♪

                             (まだまだ、発掘できそうやね!!!)

 

                                                                                         ダーロゴ (1).jpg


nice!(44)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 60

旅爺さん

本当だ!まるでカツ丼のようですね・・・・・・ん?なにか・・・
カツ丼とそば・・・贅沢だね~。 じいはカツ丼だけでいいよ。美味そうだね~。
by 旅爺さん (2008-11-20 08:01) 

ダー

旅爺さん>ヽ(^o^)丿オッハヨー!! 病院行かなくていいのですか???

            このカツ丼は・・・病人には無理です!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-20 08:14) 

kaoru

おはようございます。
めっちゃ美味しそう〜♪
カツ丼のトロトロ卵にやられちゃって
生唾ゴクリでたまりましぇーん。
by kaoru (2008-11-20 08:15) 

ダー

kaoruさん>いつも・・・(^人^)感謝♪ トロトロ・・・えぇ~でしょう♪

                                私もゴクリでした!!!
by ダー (2008-11-20 08:19) 

kobutachan

∑(゜Д゜ノ)ノ
卵のトロトロ加減にノックアウトされてしまいましたぁ!!!
マジでっ唾飲んじゃいました~♪
by kobutachan (2008-11-20 09:04) 

ダー

kobutachanさん>(^∇^)アハハハハ! おはようです♪

          もう~1R 1分30秒でKO!! このくらいでしょ♪・・・・(笑)
by ダー (2008-11-20 09:07) 

お茶屋

一見分かりににくいこの看板☆
なんだかかっこいいですね♪
by お茶屋 (2008-11-20 09:22) 

ダー

お茶屋さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ  なんか・・・ガクガク系ですね♪

                              ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

by ダー (2008-11-20 09:28) 

ソニックマイヅル

ふじは昔ながらの~ではなかったでしょうか?
母が福知山出身ですのですぐわかりました。
間違ってたらすいません。
かきや・・・。
場所は完璧にわかりました。
ダーさんに感謝!^^;

by ソニックマイヅル (2008-11-20 09:30) 

ダー

ソニックさん>そうでしたか!! それじゃ~土地勘バッチリですね!!!

       ふじは・・・食べたことあるような・・・無いような・・・r(^ω^*)))
by ダー (2008-11-20 09:43) 

フェイリン

私も年中丼は食べたいです♪
この価格は有難いですねぇ~!グッ!
by フェイリン (2008-11-20 10:23) 

ダー

フェイリンさん>毎度でぇ~す!! これ良いでしょ!!

        甲子園界隈にも・・・こんな店いっぱいあるでしょ!!・・・・(笑)
by ダー (2008-11-20 10:29) 

ぐす

安くてうまい、これに勝るものありませんねーヾ(^▽^)ノ
by ぐす (2008-11-20 10:53) 

koh

ミニうどん・そばが用意されているのがいいですねぇ〜。
どんぶりだけではちょっと足りないってときにはうれしいメニューです。
by koh (2008-11-20 11:08) 

ぴこ

カツ丼・・・
おいしそ~!てゆ~か絶対おいしいですよね。
ヨダレが・・・(;´Д`)
by ぴこ (2008-11-20 11:53) 

koume

丼・そばセット、この季節たまりませんねぇ!!
by koume (2008-11-20 12:14) 

てりー

安い!
お好み焼きふじもいい感じですね。
ひっそりと佇むやや古めの店、満たされない「サムシン」を満たすものがあるかも、、、と思って新規開拓するのは私も同じ、、
by てりー (2008-11-20 12:27) 

yamagatn

カツ丼くいてーー しかもセットでやすーーーー!!
関西は食にうるさいだけあって流石の値段と
ボリュームですよなあ、羨ましいわぁ><
by yamagatn (2008-11-20 12:57) 

しきみ

ねぇねぇ、「はいから丼」ってなんですか?
by しきみ (2008-11-20 13:36) 

お好み焼き屋のおばちゃん

湯気まで写ってる・・・熱々フーフーを食べたのね!!羨ましい。
「ふじ」ののれんがいい!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-20 13:37) 

ダー

ぐすさん>旨い!! 安い!! 早い!! これっすネ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-20 13:52) 

ダー

kohさん>まいどです!! 実は・・・並を頼んだんですが、大将の

             間違いでミニになってしまいました♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-11-20 13:53) 

ダー

ピコさん>この間からお世話になってます!! <(_ _*)>

                      外しませんよね・・・コレ!! ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-11-20 13:54) 

ダー

koumeさん>寒くなってまいりましたです!! 身体!! 気をつけてネ♪

                                     m(_ _"m)
by ダー (2008-11-20 13:56) 

ダー

てりーさん>毎度ありです♪ ふじ・・・えぇ~でっしゃろ♪

               新規開拓ほどドキドキするものありませんね~♪
by ダー (2008-11-20 13:57) 

ダー

yamagatnさん>関西は特に高いと・・・ウケませんからね~♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-11-20 13:58) 

ダー

しきみさん>・・・・それはね!! 宝箱のような丼だよ!! ヾ(^▼^*)ノ

                           今度、チャレンジしてみます!!
by ダー (2008-11-20 13:59) 

ダー

お好み焼き屋のおばちゃんさん>あっ!! 同業者や!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-20 14:00) 

今造ROWINGTEAM

かつ丼おいしそう~。
それより汁物にそばとは、お腹いっぱいコースですね♪
うちの会社でも今日の食堂のランチには汁物代わりにうどんでした。
お腹がパンチクリンです。
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-20 14:34) 

響(きょう)

をを。安いですね。(⌒¬⌒)
by 響(きょう) (2008-11-20 14:41) 

ダー

今造ROWINGTEAMさん>パンチクリン・・・(爆) 社食!! 憧れます♪
by ダー (2008-11-20 14:44) 

ダー

響さん>をを~~安いでしょ♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-11-20 14:45) 

mee

いいですなぁ~、季節料理っ^^♪
メニューを見てみると。。。ん?木の葉丼とは・・・気になりますねぇ~。
しかもきつね丼の下に・・・。う~ん、、きつね丼も珍しいなぁ。
そして、エムツウとは?!
by mee (2008-11-20 15:05) 

ダー

meeさん>3連ちゃん・・・<(_ _*)> アリガトォ!! M2・・・・謎???

     確かケバイねぇ~ちゃんの着る服屋さんかな・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-20 15:23) 

candy

とろとろ卵・・・実は苦手なんですよね~
固いのが好き♡
ダシのしっかりきいた蕎麦ですかぁ~♪
うまそ(♥´艸`♥)
by candy (2008-11-20 17:21) 

ダー

candyさん>えっ!! トロトロだめですか・・・・残念 (ノ_・、)シクシク

               蕎麦の出汁は・・・これぞ関西風の薄味で旨旨♪
by ダー (2008-11-20 18:33) 

ふ〜

カツ丼の写真をみて自分がトロトロになっちゃいました(笑)
ヨ、ヨダレが・・・(ごくり)
by ふ〜 (2008-11-20 18:34) 

ダー

ふ~さん>(⌒∇⌒)ノ""イラッシャイ 実も心もトロントロンでしょ♪

                              (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-11-20 18:37) 

vivian

紅葉シーズンになると、うん!『丼』やわぁ~(●^o^●)
しかも卵さんがトロリと美しい紅葉にピッタリな丼ですね(*^_^*)
しかし・・・とてもお安い値段がずらりなのに
「天ぷら定食」と「天ざる」がやたら高い・・・(>_<)
by vivian (2008-11-20 21:03) 

ダー

vivianさん>ほんまや!! たぶん大将・・・

              天ぷら苦手なん違うかな・・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
by ダー (2008-11-20 21:17) 

shiho

卵が半熟~♪
卵丼で食べたぁ~い!
by shiho (2008-11-20 22:24) 

ダー

shihoさん>こんばんは♪ やっぱ究極は 『卵丼』 ですよね♪

                              “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
by ダー (2008-11-20 22:37) 

甘茶

おはようございます。
カツ丼 めちゃくちゃに美味しそうですね、
大好きなんです^^ この値段でこのカツ丼 超買い得ですね
by 甘茶 (2008-11-21 08:36) 

ダー

甘茶さん>おはようございます♪ 寒くなりました・・・(((n;゜ _っ゜))))ブルブル

           若干甘目で女性にピッタリかと♪
by ダー (2008-11-21 08:39) 

旅爺さん

今朝来たらまだカツ丼食べてたから帰ったんだよ。
で・・・更新したな~!・・・と思って来たら・・・まだカツ丼だった!”ガブッ~!
by 旅爺さん (2008-11-21 08:43) 

ダー

旅爺さん>おはようです!!  すいません m(_ _"m)ペコリ

               次回は・・・・???? 何しよかな♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-11-21 08:47) 

サチ

こんにちわ♪
メニューみてて、食べれないのに何故か、何を
注文するか選んでいる自分がいました(泣)

丼はよく作るメニューですので大好物!
アップ画像は気絶しそうですよ、ダーさん(笑)
ここで気絶させてどーしようというんだ!(笑)

ああ・・・お昼にしよっと♪
by サチ (2008-11-21 11:31) 

ダー

サチさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ 丼好きの女性って多いですね♪

     お腹がヤバクなってきたので・・・私もお昼にします (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-11-21 11:42) 

のりりん

うわー!玉子がふわっふわ!!!
フワトロに心底弱い私です、食いてぇ〜!!

by のりりん (2008-11-21 15:15) 

ダー

のりりんさん>毎度です♪ この玉子は危険ですよね♪

          何もかも忘れてかき込んでしまいます・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-11-21 15:20) 

響(きょう)

それに、超美味そうです☆(⌒¬⌒)
でも、うちの近所にも、同じくらいの価格帯で美味しい店、
ありますよ♪( ̄ー ̄)ふ
by 響(きょう) (2008-11-21 15:25) 

ダー

響さん>北海道でしたっけ???  行ってみたいなぁ~~o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-11-21 15:33) 

o-sami-o

ちょちょっとちょっとダーさんwwww
おいしいもん食べすぎですよ~~~~
by o-sami-o (2008-11-21 17:24) 

ダー

o-sami-oさん>いやぁ~・・・そんなことないっすヨ♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-11-21 19:36) 

春姫

半熟の卵が最高ですね~~!!*><*
by 春姫 (2008-11-21 23:51) 

ダー

春姫さん>最高ですた♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-11-22 09:10) 

旅爺さん

とうとう福知山の麺店は食い尽くしたか~・・・でもどこかに穴場が・・?
徹底的に穴場を探して食い尽くすように・・・この記事は自動的に消滅・・・・しないんだよな~!”
by 旅爺さん (2008-11-22 10:03) 

ダー

旅爺さん>今日もおはようです♪  MIな指令・・・了解です♪
by ダー (2008-11-22 10:06) 

まいなすいおん

やはり半熟とろとろタマゴに瞬殺されました~(笑)

丼とおソバは最強コンビですよね~♪

by まいなすいおん (2008-11-22 11:22) 

ダー

まいなすいおんさん>うんうん!! 武とファインモーションのように・・・(古)
by ダー (2008-11-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。