SSブログ

マー油とんこつ(2種)@ラーメンたかはし [        ┗ 『たかはし』]

 先週、先々週と運動会やら敬老会やらでバタバタしてまして、いつものネタが2回分溜まって・・・

            (決して私は敬老会会員ではありません!! 準備等の役員なもんで・・・)

        今回はその2回分(2食分)をダイジェストで ゛(ノ゜◇゜)ノ゛ドンゾォ~♪

  マー油2発.jpg

                すっかりメニューも 『秋バージョン♪』

  [レストラン]兵庫県丹波市氷上町大崎252-9  [時計]11:30~14:00、17:00~22:00 (月曜休み!!)

   【1st】       『マー油とんこつ醤油』  + ご飯 (*ノ▽ノ)

  マー油2発 (2).jpg

通常の 『マー油とんこつ』 は ”塩” ベースなんですが、お願いして ”醤油” で頂きました!!

  マー油2発 (1).jpg

           もう~なんか~顔面浸け込みたいっす♪ ((((((/_ _)/

  マー油2発 (3).jpg

    ”塩” にはない ”醤油” のまろやかさが加わって・・・・そりゃも~芳醇な味わい♪

  マー油2発 (4).jpg

   熱々なんだが、ズルズル・・・・食べれちゃいます!!   しっかし ”旨い” ”旨すぎるぜ”

                       スープは残さず・・・・・

  マー油2発 (5).jpg

                『至福の一杯』 でした♪ <(_ _*)> 感謝♪

 

  【2nd】     『和風マー油つけ麺』  +  ご飯 “ヘ( ̄∇ ̄ )へ”

  マー油2発 (8).jpg

     これは、沢尻エリカのような・・・超ワガママを言って作って頂きました♪ (人-)謝謝

 ☆麺・・・・・・『ぶっかけラーメン』の麺を使用!!  (冬になると”釜上げラーメン”と交代になる)

 ☆スープ・・・通常つけ麺にはない 『マー油とんこつ』 にしてもらった♪ 誠に(人-)スマヌ!!

  マー油2発 (7).jpg

   先日、おぼろ昆布を入れて頂き、それに味をしめて・・・・今回、和風でガッツリいきます♪

  マー油2発 (9).jpg

 つけ汁の中に ”魚節” と ”おぼろ” が溶け込んで、マッタリとした和風マー油に変わります。

 また、麺の上に少量の 『粉山椒』 がかかっており・・・・・・これが、トンコツと最高のコラボ♪

  マー油2発 (10).jpg

    たかはしさんお手製の 『梅干』 これがトンコツによぉ~合ってます♪ ヾ(^▼^*)ノ

           噛んだ時の独特の 『キシミ』 も無く!! 柔らかくジューシー♪ 

       もちろん最後は ”つけ汁” の中にご飯を投入!!! ○☆く(・・;)/ エェ~イ

  マー油2発 (11).jpg

      クチャクチャ・ドロドロになった ”魚節&おぼろ” が・・・・ご飯に合う合う!!

         次回は・・・どんなワガママ言おうかなぁ~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


nice!(36)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 49

ふ〜

いやぁ~、美味しそうですね~(ゴクリ)
とんこつと言えば紅ショウガって感じですが
梅干しとは・・・。今度やってみようかな?
by ふ〜 (2008-10-08 07:43) 

たろう

でたな!! 『ラーメンたかはし』!!!
近くにあったらボクも絶対に通います!(^^)v
最後の、
つけ汁にご飯も最高ですね~ヽ(´▽`)/

by たろう (2008-10-08 08:03) 

ダー

ふ~さん>おはようです!! お体お大事にしてくださいネ♪

        とんこつ + 梅 ・・・・ めっちゃ合いますヨ♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-08 08:23) 

ダー

たろうさん>おっ!! でたな攻撃で返されました・・・・(爆)

           スープin飯はヘビー級チャンプですね♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-08 08:25) 

フェイリン

風邪が速効治ってきたのでガッツリ栄養を採りたいですね~!
ああ、もうお腹空いてきた…
by フェイリン (2008-10-08 10:39) 

ダー

フェイリンさん>毎度です!! なぬ!! 和食嫌い!! それは・・・イカン!!

                 もしかして・・・・外人さん??? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-08 10:47) 

ぐす

わがまま言えるお店うらやましいですねー。
それにしても「顔面浸け込みたい」という表現は初めて聞きました(笑)。
by ぐす (2008-10-08 12:48) 

ダー

ぐすさん>こんにちは♪ (^∇^)アハハハハ! それくらい最高なんです♪
by ダー (2008-10-08 12:57) 

ラブ

いろいろわがままがきくのですね。ダーさん、「顔」
なんですね(^-^)
by ラブ (2008-10-08 13:39) 

シエル

すごいわがままが通ってますねぇ(^^:)
by シエル (2008-10-08 13:43) 

ダー

ラブさん>こんにちは♪ いやぁ~顔なんて・・・まだまだですよ♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-08 14:24) 

ダー

シエルさん>毎度です!! そう!! 沢尻ダーです!! _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-10-08 14:24) 

ayaamami

美味しそう~。
おやつ時間には見ちゃダメ動画^^;
by ayaamami (2008-10-08 15:17) 

ダー

彩さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ 見ちゃ・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ♥
by ダー (2008-10-08 15:20) 

しきみ

アイヤー。
お腹イッパイアルヨ
by しきみ (2008-10-08 20:16) 

ダー

しきみさん>いつも(人-)謝謝アルヨ!!  お腹いっぱいで嬉しいアルヨ♪

                                (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-08 20:18) 

sn

マー油!!良いですね!!
ぼくも以前、なんつッ亭で食しました
また行くかな(笑)
by sn (2008-10-08 21:06) 

ダー

snさん>こんばんは♪ 『なんつっ亭』・・・私も行きたいです♪

                               アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-10-08 21:12) 

manotto

ラーメンたかはしさんが作る
らーめんはすごい美味しそうですね^^
食べてみたいものですb
by manotto (2008-10-08 21:28) 

vivian

めっちゃ美味しそうやねんけど・・・
マー油の絡み方が見せてくれてるんやけど・・・
それが超!美味しそうで、じゅるるぅ~~~もんやけど・・・
頼むから「ヘタ丼」見せて!前から気になってんねん^_^;
by vivian (2008-10-08 22:00) 

ホタルの館

一瞬、麺がおそばの麺に見えました(^_^;)
ご飯にかけるのは、私好みです(^_^)v(*^_^*)(^o^)(^_^;)
by ホタルの館 (2008-10-08 23:39) 

いけ麺

何やら、丼の中で秋の大運動会って感じですね~!
どうにもこうにも、ウマそーです(^。^)
by いけ麺 (2008-10-09 00:26) 

まいなすいおん

マー油とんこつでダーさん恒例の
左より右より画像を撮ったら
1杯で2杯のラーメンを注文したようになりますね(笑)

たまごはいつ見てもど迫力ですね♪

by まいなすいおん (2008-10-09 00:32) 

ダー

manottoさん>ほんとに・・・もっともっと沢山の方に

                    味わって頂きたいっす♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-09 07:35) 

ダー

vivianさん>ヽ(^o^)丿チョリース!! OK!! 次回ヘタ丼+玉子・・・・

                                  挑戦します♪
by ダー (2008-10-09 07:36) 

ダー

ホタルの館さん>この麺・・・Over The SOBAです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-09 07:37) 

ダー

いけ麺さん>丼の中が運動会!! ( 」´0`)」オォーイ!座布団1枚持ってきて~!!
by ダー (2008-10-09 07:38) 

ダー

まいなすいおんさん>毎度です!! なんかお徳な感じしますね♪

                               ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-10-09 07:39) 

旅爺さん

どれも美味しそう~♪ 
出ました真っ黒卵、これ食わなきゃ死んでも死にきれねえ~!”
by 旅爺さん (2008-10-09 08:35) 

ダー

旅爺さん>おはようです♪ はい ヽ(^o^)丿 久しぶりに出してみました♪
by ダー (2008-10-09 09:26) 

響(きょう)

ラジオで、味噌・塩・醤油の、三つのラーメンを普通に置いてるのが、
札幌のラーメン屋の特徴と言ってました。

ただ、とんこつラーメンを置いているところがかなり少ないのですね。
坦々麺を置いてるところはありますが・・・。

インスタントではない、ラーメン屋のとんこつラーメンを食べてみたいです。
(^^)
by 響(きょう) (2008-10-09 16:14) 

ダー

響さん>あら~北海道ではそうなんですか・・・・(_ _。)・・・シュン

                       そうだと益々食べたくなりますね♪
by ダー (2008-10-09 16:19) 

noric

マー油の風味が堪りませんね。
by noric (2008-10-09 16:43) 

minsuke

いつも思うのですが、縮れ麺でないんですね。
ストレートっていうか、ざるそばみたいに見えます。
僕もご飯にかけて食べてみたいです。
ラーメンの汁って、ご飯に合いますよね。
by minsuke (2008-10-09 18:05) 

ダー

noricさん>お久です♪ もぉ~堪らんです (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-10-09 19:27) 

ダー

minsukeさん>いつも(人-)謝謝 お茶漬け・雑炊よりも・・・・

                         ラーメンスープですね!! 絶対!!
by ダー (2008-10-09 19:28) 

緋炎

毎度おなじみたかはしサンですね^^

ダーさんがこれだけ通っているお店。
絶対に一度は行くぞー!
by 緋炎 (2008-10-09 20:03) 

ダー

緋炎さん>毎度です!! ほんと メチャ×2 ド田舎ですけど・・・・

                       食べてみる価値・・・大有りです♪ 

     (こんな田舎に置いておくのはもったいないです!!)
by ダー (2008-10-09 20:08) 

yamagatn

チャーシュー丼もおいしそーー
マー油もめっちゃおいしそーーー
あーーあれこれ混ぜて麺に絡めて食べたいわ^^
by yamagatn (2008-10-09 20:42) 

ダー

yamagatnさん>やっぱ・・・ゴチャ混ぜ!!! 最高ですね♪
by ダー (2008-10-09 20:56) 

のりりん

運動会のみならず敬老会まで!
それはほんとにお疲れさまです。
真っ黒たまご、食べたい〜〜

by のりりん (2008-10-09 22:45) 

myu:*myu

ちょっと、あそこのメニューにある軟骨丼って、どんなん?
食べてみて~^^
by myu:*myu (2008-10-09 23:58) 

ueshii

もう降参です。
by ueshii (2008-10-10 00:43) 

ダー

のりりんさん>順調ですか?? あかちゃん♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-10 07:40) 

ダー

myu:*myuさん>ちょっと前にUPしてましたヨ♪
by ダー (2008-10-10 07:41) 

ダー

ueshiiさん>おはようです!! ヽ(^o^)丿ヤッター♪ 勝った♪
by ダー (2008-10-10 07:41) 

kiyotime

なんすか? ここ。 完全受注生産ですか?
ラーメン屋といえば頑固オヤジの方程式が
音を立てて崩れていきました、、、
by kiyotime (2008-10-12 20:44) 

ダー

kiyotimeさん>ここ 『たかはし』 さんの懐はマリアナ海峡並です♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-12 21:42) 

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://erikasama.blog.so-net.ne.jp/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://erikasama.blog.so-net.ne.jp/
by 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (2010-05-04 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。