SSブログ

あやべとん中ラーメン@ラーメン龍珉(ロンミン) [麺類♪  ┳ ラーメン]

 今回は、私のテリトリーに久しぶりに ”新店舗” が出現しましたので早速行ってきました♪

 そこは、京都府綾部市・・・綾部市といえば、下着メーカー 『グンゼ』 の発祥の地 (ノ゚ο゚)ノ

 いまでも、登記上の ”本社” はこの街にあります。  今は、研究所や博物苑があります♪

ラーメン龍珉(ロンミン)

   [レストラン] 京都府綾部市西町2丁目   [時計] 11:00~15:00、17:00~22:00(年中は無休)

  龍珉ロンミン (2).jpg

  ここは空洞化が進む綾部市が 『商業活性化推進実行委員会』~ ”まちなか開発事業” で

  の出店になったようだ♪ (⌒∇⌒)ノ""   (このようなラーメン店等の出店は大歓迎です!!!)

  龍珉ロンミン (4).jpg

     中は ”こじんまり” として明るく、 改装前はファーストフード店のような造り[ファーストフード]

     で初老のご夫婦(たぶん)が経営されてます!!   ↓ 店主の 『能書き』

  龍珉ロンミン (6).jpg

  【メニュー♪】

  龍珉ロンミン (5).jpg

 『能書き』 からすると 『とんこつラーメン』 をオーダーするべきだが・・・・・

        なぜか 『あやべとん中ラーメン』 が気になり・・・・オーダーしてもた r(^ω^*)))

                    ↑ 意味はちょっと・・・・分かりまへん!!

 龍珉ロンミン (7).jpg

 見た目は・・・『こってり京都ラーメン』 ぽいが・・・(中に野菜がゴロゴロ隠れてましたです!!)

  龍珉ロンミン (8).jpg

           適度の ”油分” 多すぎず!!!  少なすぎず!!! (*^-゚)v♪

  龍珉ロンミン (9).jpg

          けっこう 厚切り & 多目 のチャーシュー♪  これ良い♪

  龍珉ロンミン (11).jpg

  スープは一口目は 『播州ラーメン』 ように、ほんのり甘く・・・おそらく野菜の甘さだろう!!

  飲み続けていると・・・何とも言えない・・・・ 『中華??』    うん!! 『中華系』 って感じ♪

     若干、濃いいかな??  と思うがコクがあってすんなり喉を通っていく♪   旨い♪

  龍珉ロンミン (10).jpg

    麺は能書き通り、九州博多の細ストレート麺 って感じ♪  スープに良く合ってるぜ!!!

  龍珉ロンミン (12).jpg

    圧巻はこのチャーシュー♪  厚さ・色・香り・・・・・味♪  これは ( 」´0`)」ウマァ~イ

              酒の肴に欲しいくらいです♪  O(≧▽≦)O

  ※ちなみに野菜は・・・ニンジン・ピーマン・ジャガイモ・モヤシ・タマネギ・ネギ・・・・スゴイ数

          あぁ~『ほっ!!!!』 とする味でした♪   (* ̄Oノ ̄*)ゴメンアソワセ!!


nice!(37)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 56

フェイリン

あ!一番乗りぃ~!
風邪を引いてしまいましたのでうつしに来ました!ゴフゴフゴフ!!
by フェイリン (2008-10-06 09:33) 

ダー

フェイリンさん>あらあら!! お風邪ですか!! いけませんねぇ~・・・

                        気をつけて下さいヨ~♪ <(_ _*)>

日曜UPにゃ~騙だれたぜ!!! (≧∇≦)ブハハハ! 
by ダー (2008-10-06 09:40) 

雪猫

こんにちは^^
名前がいかにも中華っ!って感じですねー♪
チャーシューが気になります・・・・!(ソコ!?

では。失礼しました。
by 雪猫 (2008-10-06 10:03) 

ダー

雪猫さん>おはようです♪ いかにもでしょ~~♪

     しかも・・・『龍』 の文字が入ってますからね~ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-06 10:08) 

てりー

ラーメンどんぶり。。中国語??中国にラーメンはないといいますが、実際に同じようなのは結構売ってますが。。
by てりー (2008-10-06 10:24) 

ダー

てりーさん>こんにちは♪ 中国語みたいですね~r(^ω^*)))

               えっ!! 中国って・・・ラーメン無いのですか・・・・??
by ダー (2008-10-06 10:28) 

お茶屋

おいしそーーですね♪
「ラーメン」ののぼりが全部逆向いてるのも、
なんだかnice!です☆
by お茶屋 (2008-10-06 10:55) 

ダー

お茶屋さん>いつも(^人^)感謝♪ あっ!! ほんまや・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-06 11:14) 

piano

ラーメン、食べたくなってきました(笑)
by piano (2008-10-06 11:49) 

ダー

pianoさん>大いに食べましょう♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-10-06 11:50) 

ぱたりん

厚切りチャーシューに惚れました(^^)/
昨日来来亭のラーメンを初めて食べました(いつもチャーハンなんです)
背脂抜き・ネギ抜きで注文。
おいしかったです。次は醤油も薄めでいけばスープもゴクゴク飲めるかも♪
選べるラーメンっていいですね。
by ぱたりん (2008-10-06 13:23) 

ダー

ぱたりんさん>棟上おめでとうございます♪ なるほど!! アッサリに

   しましたね♪ それでしたらスープもグイグイいけますヨ♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-10-06 13:32) 

ラブ

あら、アットホームなお店! しかも健康ラーメンですね。
この具の量は、こちらでは食べられないなぁ。
遠征しようかしらん。
by ラブ (2008-10-06 14:46) 

ダー

ラブさん>いつも(^人^)感謝♪ このド田舎にお越しの際は

                           ぜひぜひ!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-06 14:52) 

緋炎

チャーシュウウウゥゥゥ!!!
美味しそう~><

肉大好きです(`・ω・´)ノ
by 緋炎 (2008-10-06 15:08) 

ダー

緋炎さん>肉・・・大好きですか♪   私もです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-06 15:20) 

チルチル・メチル

私の風邪も、もらってよ~ダーさん♪
それだけ、野菜たっぷりラーメン食べたから、2,3人分の風邪くらい平気でしょww
by チルチル・メチル (2008-10-06 15:50) 

ダー

チルチルさん>毎度です♪ そう言われてみると・・・・

               あんまり風邪引いてないわ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-06 15:57) 

ayaamami

一瞬あやべんとう?と読んでしまいました^^;

確かこれは紅しょうが!なんで紅しょうがが置いてあるの?
ま、まさかラーメンに入れるんじゃ??
by ayaamami (2008-10-06 16:57) 

いけ麺

『あやべ とん中 ラーメン』見たいですね。
チャーシューが迫力があって美味しそうですが、確かに
語源が気になりまーす(^。^)
by いけ麺 (2008-10-06 18:28) 

ダー

彩さん>毎度です!! 紅ショウガですよ♪

  ここはトンコツメインなんで紅ショウは欠かせませんネ♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-10-06 18:55) 

ダー

いけ麺さん>こんばんは♪ そうなんです!! 語源が・・・??? (__)。。oo
by ダー (2008-10-06 18:55) 

たろう

チャーシュー、、、たまらんですっ!!
ごはんに乗っけてスープかけて
かっ食らいたい(*^¬^)b
by たろう (2008-10-06 19:17) 

ダー

たろうさん>その意見!! 乗った!! (≧∇≦)ブハハハ!

                                絶対旨いです♪
by ダー (2008-10-06 19:23) 

ホタルの館

麺がしっかりしていて、歯ごたえがありそうですね♪
by ホタルの館 (2008-10-06 21:39) 

vivian

豪華なチャーシュー中華そばバンザ~イ!
コホッコホッ・・・フェイリンちゃんにうつされた???
ん?ここはダーさまのblogよね???
by vivian (2008-10-06 22:34) 

しきみ

パンツの街なのね(エエ?)
それは置いといて。
美味しそうなラーメンだ。
最近、量がたくさん食べられなくてダーさんのブログでラーメン見るのが楽しみになってきてます。
by しきみ (2008-10-06 23:57) 

春姫

チャーシューがいっぱい入ってて美味しそう~!!
夜中なのにラーメン食べたくなりました><笑
by 春姫 (2008-10-07 00:09) 

まいなすいおん

そうそう播州ラーメンって1度食べてみたいんですよね~♪
ただちょっと距離が。。。(笑)

でも、いずれ食べに行きますよ~☆
チャーシューが豪快でいいですね~♪


by まいなすいおん (2008-10-07 00:28) 

ダー

ホタルの館さん>そうそう!! 博多の・・・バリ固くらいでした♪
by ダー (2008-10-07 07:40) 

ダー

vivianさん>あらっ!! はしゃぐ女子のフェイリンさんに・・・・(爆)

        お気をつけ下さい・・・風邪菌が蔓延してますから r(^ω^*)))
by ダー (2008-10-07 07:41) 

ダー

しきみさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そう言って頂けると励みになります♪

                  そうそう・・・パンツの街です (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-07 07:43) 

ダー

春姫さん>まだ夜に食べても大丈夫♪ 20歳からは危険ですよ♪

                              _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-10-07 07:44) 

ダー

まいなすいおんさん>毎度です!! 

        播州ラーメンなら・・・西脇市でしょうね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-10-07 07:45) 

旅爺さん

メニューの感じからするとあやべとん中ラーメンを頼んじゃいますよね。
そのお店の看板みたいで、今朝はスープとチャーシューが食べたいな~!
by 旅爺さん (2008-10-07 08:30) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! スープにご飯ぶち込んで・・・・

             チャーシューで巻いて食べたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-07 08:33) 

てりー

ラーメンは日本の食べ物です。中国に似た様な麺はありますが明らかに違います。冷やし中華もないです。つけ麺のようなものはあります。
by てりー (2008-10-07 11:14) 

ダー

てりーさん>わざわざ・・・(人-)謝謝 そうなんですね!! 勉強になりました。
by ダー (2008-10-07 11:17) 

甘党大王

さすが(^_-)-☆ダーさんのテリトリーに
出店するだけの事がありましたね!
厳しいお客様がいるって判ったら・・・もっともっと進化するかも♡
今後の期待も大☆彡ですね。
by 甘党大王 (2008-10-07 16:13) 

ダー

甘党大王さん>こんにちは♪ いやぁ~それほどでも・・・r(^ω^*)))ポリポリ
by ダー (2008-10-07 16:16) 

CANDy

チャーシューは永遠に不滅っす!
というか、加勢大麻・・・吹き出してしまいました(笑
by CANDy (2008-10-07 20:58) 

yamagatn

今度は京都に出張ラーメンですね^-^
美味しそうなチャーシューでありますなあ^^
背脂がとってもいいかんじーーー^^
by yamagatn (2008-10-07 20:59) 

ダー

CANDyさん>こんばんは!! 加勢・・・良いでしょう~~(^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-10-07 21:27) 

ダー

yamagatnさん>関西に来て来て♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-10-07 21:29) 

disneyworld

うまそー!昔は京都って、天下一品しかなかったけど、今は色々あるようですね。
by disneyworld (2008-10-07 21:55) 

nao

加勢・・・こんなことになっちゃって。
by nao (2008-10-08 00:08) 

ハム子

うんまそーなチャーシュー!

え?ダーさんはグンゼのパンツ"φ(・ェ・o)~メモメモ
by ハム子 (2008-10-08 00:11) 

しきみ

弟の部屋には、ほぼ毎日入ってますから~。
雨戸を閉めに。
by しきみ (2008-10-08 00:45) 

ダー

disneyworldさん>そうですね~今じゃ・・・しのぎの削り合いですね♪
by ダー (2008-10-08 07:35) 

ダー

naoさん>おはようです!! 稲村ジェ~ンが・・・・(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-10-08 07:35) 

ダー

ハム子さん>毎度です!! ちなみに私は・・・BVD派です♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-08 07:36) 

ダー

しきみさん>おはよう~~♪ そうでしたか!! それなら良かった~♪
by ダー (2008-10-08 07:39) 

minsuke

あやべとん中ラーメン、美味しそう。
昔ながらの中華そばって感じ。
チャーシューもとても美味しそうです。
by minsuke (2008-10-09 18:08) 

ダー

minsukeさん>こっちにも(人-)謝謝 そうそう昔ながらですね♪
by ダー (2008-10-09 19:30) 

はいね

相変わらず情報早いですねー
私も開店と同時に行きました~
私もとん中ラーメン食べましたが叉焼が厚切りで( ゚Д゚)ウマーでした
地元なので応援したい限りです~
by はいね (2008-10-10 21:39) 

ダー

はいねさん>川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪ そうそう・・・あの老夫婦を見てると

                  ( 」´0`)」ガンバー っと応援したくなりますね♪
by ダー (2008-10-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。