SSブログ

うどん定食@讃岐うどん『吾妻』 [     ┣ うどん]

 うどんネタが続きまして・・・<(_ _*)> スマヌ!!  しかし!! どうしてもご紹介したかったお店が♪

 昨年よりお店があるのは知っていたが・・・・・電話帳に記載無し!!  ゼンリン地図に屋号無し!!

 讃岐うどん吾妻.jpg

 この道を帰宅時によく利用するので、夜営業してるのは知ってましたが・・・なかなか入れず・・・

 たまたま、お昼時(AM11:45) にここを通ると♪ 営業してるではないかっ!!! ゛(ノ゜◇゜)ノ゛

讃岐うどん『吾妻』 (アズマ)

 [レストラン]京都府福知山市岡ノ一町・・・ [電話] ? [時計]AM11時頃~昼過ぎ、PM5:00~アバウト8時頃?

                                      (定休日~日・祝)

 讃岐うどん吾妻 (1).jpg

    メッチャそそられる店構え♪  恐る恐る・・・・(・ω・; ) ( ;・ω・)オジャマシマァ~ス

 讃岐うどん吾妻 (2).jpg

 確か昔ここは・・・スナックのような居酒屋? お好み焼き屋?・・・鉄板の跡がありますね♪

 約10席のカウンターのみ!! 小奇麗な女将さん(お母さん?)1人で営業されてます (*^ー)_

 讃岐うどん吾妻 (3).jpg

 メニューってもなぁ~ありまへん!! ↑ 3本勝負♪ お昼は + 定食になります r(^ω^*)))

 讃岐うどん吾妻 (4).jpg

            この寸胴が・・・良い味出してます♪ ヾ(^▼^*)ノ

 さてさて!! お昼時&初来店ですので 『きつねうどん』 の定食(日替り) にしてみました♪

 讃岐うどん吾妻 (7).jpg

 まず ↑ご飯、ほうれん草の胡麻和え、煮物、キュウリ+カニカマのサラダ、香物が出てきます。

      正に女将さんの手作り♥  ダイエットの為 ↑これだけでも良いのですが♪

 讃岐うどん吾妻 (6).jpg

         サラリーマンのお昼にゃ~これが無いとネ♪ (ちょっとボケますた 。。。)

 讃岐うどん吾妻 (8).jpg

  お腹が空いていると、なぜか ↑コイツだけでご飯1杯食べれちゃいますです (≧∇≦)ブハハハ!

 讃岐うどん吾妻 (9).jpg

 最後には・・・この『おでん風?』、『筑前煮風?』・・・・煮物!! これ最高♥ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 この 『お袋の味』 を一口・・・二口食べてますと・・・・来また来また♪ (カミカミやん!!)

 讃岐うどん吾妻 (11).jpg

   いやぁ~~”超ほっこり” する ”おうどん” やんかぁ~♪ ヽ(^o^)丿ウレシィ~

 讃岐うどん吾妻 (10).jpg

         特大お揚げ(△形) 2枚!!  カマボコ 2枚!!  ネギ 適量!!

 讃岐うどん吾妻 (13).jpg

   この 『お揚げ』 の味も甘辛がチョォ~ドの塩梅♪ 出汁と絡んで・・・絶品 <(_ _*)>

 讃岐うどん吾妻 (12).jpg

 麺は・・・・多くは語らぬが!!  讃岐にしては ”やや” 細いがコシはしっかり有り・・・旨い!!

 それよりも・・・少なそうに見えるが、約1.5玉分はあるな!! これ!!  大の大人が щ(゚ロ゚щ)

     定食の ”汁物代わり” と軽く考えてましたが・・・・お腹はち切れそう!! 

 と最高の ”お袋の味” を堪能し・・・・・大満足で 『ごちそうさま!! おいくらですかぁ~???』

                           ●

                           ●

                           ●

 『500円』でぇ~す♪・・・・・・・        ?

    えっ!! 『500円』 安っ!! (聞き直してしまいまた!!)

 味にもビックリしたが・・・値段にも・・・( 」´0`)」『吾妻』 最高~~!!  また行きまぁ~す♪


nice!(41)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 55

旅爺さん

結構いいもの作るじゃないですか~。
女将の顔が良ければ行ってもいいよ!”
by 旅爺さん (2008-09-22 08:26) 

ダー

旅爺さん>女将さんは・・・昔、メッチャべっぴんさん・・・って感じ♪

                     歳は・・・旅爺さんくらいかな・・・・(笑)
by ダー (2008-09-22 08:30) 

ばん

安い!。僕の近くでこれだけのものを頂くと800円はしますよ。羨ましい~
by ばん (2008-09-22 08:39) 

ダー

ばんさん>安いですよねぇ~~♪ 私もビックリしました щ(゚ロ゚щ)
by ダー (2008-09-22 08:59) 

お茶屋

500円とは・・・驚愕maxです^^;
by お茶屋 (2008-09-22 10:00) 

ダー

お茶屋さん>いつも (^人^)感謝♪  価格破壊でしょ♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-09-22 10:02) 

ayaamami

500円って! お店の経営は大丈夫なんでしょうか^^
でもこれは食べ切れませんね^^;

by ayaamami (2008-09-22 10:28) 

ダー

彩さん>あまり儲け主義ではなく・・・運動のためみたいです♪

                                ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
by ダー (2008-09-22 10:31) 

フェイリン

安すぎるぅぅぅぅ!!!
関西のうどん定食系ってほんと美味しいですよね。
スタバのタンブラーにうどんつゆを入れて持ち歩きたいです♪
by フェイリン (2008-09-22 11:27) 

ダー

フェイリンさん>おはよう?? こんにちは?? (≧∇≦)ブハハハ!

            確かに!! 常に常備しておきたいですよね~~~(笑)

後・・・ソースと・・・(爆)
by ダー (2008-09-22 11:32) 

ホタルの館

これは、身体に良さそうなバランスの取れたおかずばかり(*^_^*)
500円・・・もうけ主義になにしてもすごいですね。
食材が高騰しているので、今まで以上にしんどいのではないかなと感じます・・。
by ホタルの館 (2008-09-22 12:57) 

ダー

ホタルの館さん>こんにちは♪ ほんとにこの高騰おり・・・

                           しんどいでしょうねぇ~~♪
by ダー (2008-09-22 13:50) 

ぱたりん

最初の3つの値段も安いなぁって思っていましたが、これで500円とはもっと驚き!!
このお店、いいですねぇ。近くに欲しいなぁ。
by ぱたりん (2008-09-22 14:46) 

ダー

ぱたりんさん>毎度でぇ~す♪ 最初、メッチャ怪しい感じだったんです

     けど・・・入ってみれば 極!! 普通の定食屋でした ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-22 15:08) 

チルチル・メチル

マジ、安~~~~~~!!!!

ダーさん、ダイエットしなさい!注文と支払いだけでいいから・・後は、私が食べてあげます(^0^)
by チルチル・メチル (2008-09-22 15:46) 

ダー

チルチルさん>これは安いけど・・・東通商店街の方がもっと

                       安いでっしゃろ~~(≧∇≦)ブハハハ!

あっ!! それは立ち呑みかっ!! ・・・・(笑)
by ダー (2008-09-22 15:57) 

minsuke

安すぎますね。
儲かってるのか心配になるぐらいです。
サラダっぽい一品あればご飯一杯食べれますね。
僕もそういうおかず大好きですよ。

by minsuke (2008-09-22 18:01) 

ダー

minsukeさん>和食って・・・世界最高ですよね♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-09-22 18:05) 

Nana

安いっw
このボリュームでこの値段なら毎日でも行きたくなりますね^^
by Nana (2008-09-22 18:23) 

ダー

Nanaさん>まじ!! 通いそうになりますよ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-22 18:48) 

しきみ

すんごい安いですね。
流石にビックリデス
by しきみ (2008-09-22 18:55) 

ダー

しきみさん>こんばんは!! 安さもですが・・・味もなかなかでしたよ♪
by ダー (2008-09-22 19:02) 

たろう

うどんネタ、続いちゃっても全然OKです(^^)v
ダーさんの紹介されるお店は
どこも美味しそうなところばかりですからね!
これで
ワンコインとは!!!!(゚▽゚*)
一週間連続でも食べたい、、、(^^;v

by たろう (2008-09-22 19:20) 

ueshii

韓国暮らしでは、こういう写真が一番効きます。くー。
by ueshii (2008-09-22 20:40) 

緋炎

ご・・・ごひゃくえん( ゚Д゚)

なんというサラリーマンの味方価格!!
これだけ食べて500円なんて、お店が心配になります><
by 緋炎 (2008-09-22 21:00) 

ダー

たろうさん>こんばんは!! 私も1週間は平気ですね♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-09-22 21:01) 

ダー

ueshiiさん>その言葉・・・メチャメチャ重く感じます!! (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-09-22 21:02) 

ダー

緋炎さん>なんか・・・女将さんが粋でしょ♪ <(_ _*)> アリガトォ
by ダー (2008-09-22 21:06) 

まいなすいおん

知る人ぞ知る名店って感じですね~☆
うどん、画像でもほっこり感がありますよ~♪

by まいなすいおん (2008-09-22 22:44) 

いけ麺

ご、五百円ですか~!これは大変、一大事!!
ギネスブックに連絡しなくっちゃ(^_^;)

by いけ麺 (2008-09-22 23:01) 

はーく

これで500円ですか!?
美味しくて安いお店がたくさんですね!
うらやましいです・・・・。
by はーく (2008-09-22 23:57) 

koume

うどんメチャ安い!!
女将で思い出した…もうちょっと後の記事で、女将写真アップする予定ですww
by koume (2008-09-23 13:31) 

ダー

まいなすいおんさん>まいど!! 身も心も・・・ホッコリでした♪
by ダー (2008-09-23 15:46) 

ダー

いけ麺さん> (≧∇≦)ブハハハ!  確かにギネス級です♪
by ダー (2008-09-23 15:47) 

ダー

はーくさん>こんにちは!! チープ&デリシャス・・・これからも

                      探し続けます♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-09-23 15:48) 

ダー

koumeさん>の女将姿・・・早く見たいっす♪ o(^o^)o ワクワク
by ダー (2008-09-23 15:49) 

旅爺さん

爺とおないどしか~・・じゃ~話が合うね。
八墓村は昔の地図にはあるけど、今は名前変えちゃいましたよ。
by 旅爺さん (2008-09-23 18:59) 

ダー

旅爺さん>えっ!! まじ!! 地図にあるんですか♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-09-23 20:56) 

nao

ひっそりしてるから・・・女将さん一人でも大丈夫なんですね。
by nao (2008-09-23 21:58) 

ダー

naoさん>こんばんは♪ そうそう!! 大丈夫そうでした♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-09-23 22:00) 

koh

えぇ〜、ご・五百円!?
おそるべし吾妻さん!!!
by koh (2008-09-23 22:40) 

春姫

安っ!!!Σ(@Д@)
でっかいお揚げさんで得した感が倍になりますね♪♪
by 春姫 (2008-09-23 23:52) 

ダー

kohさん>おはようです!! まじ・・・ヤバイです!! щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
by ダー (2008-09-24 07:33) 

ダー

春姫さん>揚げ好きにゃ~堪らんでしょうね~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-24 07:34) 

CANDy

和風~♪
というか!500円なんですかぁ~!
飛んで行きたいです(ノ∇≦*)

では!学校に行ってきます!(笑

by CANDy (2008-09-24 07:45) 

ダー

CANDyさん>おっはよ~♪ そう、飯屋の前に・・・学校ですね!!・・・・(笑)
by ダー (2008-09-24 07:55) 

シエル

野菜が多くて栄養バランスいいなぁ…、と思っていたら500円?!安っ!!
こういう献立にしないといけませんねぇ。
by シエル (2008-09-24 14:02) 

ダー

シエルさん>お久です!! 家庭でもこれだけできれば・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

                                     ですよね♪
by ダー (2008-09-24 14:07) 

vivian

えっ??? 『500円』??? 安っ!安すぎる!!!
おかず3品にふっくらおあげのきつねうどんに白飯?
うどん定食スペシャルやん!
あぁ・・・・驚いたぁ~~~~"^_^"
by vivian (2008-09-24 22:08) 

mar

ナニを幾らに設定したらソレだけ食べて¥500なんでしょぉ~ねぇ?
店主。。。儲ける気が無いらしいですわぁ(゜Д゜;)
・・・まぁ。。。食べる側にしたらうれしい限りですケドね。。。
by mar (2008-09-25 01:46) 

ぐす

値段も料理も量もですが、何より店構えがステキ(笑)
by ぐす (2008-09-25 06:20) 

ダー

vivianさん>おはようです!! そう!! スペシャルでした♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-25 07:31) 

ダー

marさん>儲けるより・・・働けるでしょうね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-09-25 07:31) 

ダー

ぐすさん>これぞB級って感じが良いでしょ♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-09-25 07:32) 

mee

これはまさにっ!ナイスッ!!
安さもさることながら、その手作りの姿がいいっ!
そして何よりキツネうどんのシンプルさ♪
うちの実家の近所のうどん屋さんっぽい^^♪
by mee (2008-09-27 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。