SSブログ

かけうどん@宝製麺所 [     ┣ うどん]

 食欲の秋!!  今回はいつもお邪魔するセルフの 『うどん屋』 ・・・・ (2杯頂きやした・・・笑)

                      『宝製麺所』

 ブッカケトロロ530円他 (4).jpg

 [レストラン] 兵庫県丹波市氷上町本郷492-1  [電話] 0795-82-4027  [時計] AM11:00~15:00

 ブッカケトロロ530円他 (5).jpg

           今日も ”せっせ” と製麺機で麺を打ってますねぇ~~♪

    (おっと!! 俺がモロ写ってるやん!! ファンレターが殺到するといけないのでモザイク入れときます♪)・・・(爆)

 ブッカケトロロ530円他 (10).jpg

今日はまず!! メニューから外れてますが・・・『ぶっかけトロロうどん』 ¥530 からスタート♪

 ブッカケトロロ530円他.jpg

 写真の天地を間違えてますが、短冊よりも細切りのトロロがシャキシャキで (*゚▽゚)/ 旨い!!

 ブッカケトロロ530円他 (1).jpg

       もちろん 『ぶっかけ』 なんでたく、麺もビシッとコシが有ります♪

 ブッカケトロロ530円他 (2).jpg

   トロロ芋の粘りが手伝って・・・ツルッッッッッ!!!! っと喉越し最高 d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 続きまして・・・『かけうどん』 (大) ¥380  + 天ぷら各種♪

 ブッカケトロロ530円他 (9).jpg

   これまた・・・『ほっこり』 する ”おうどん” でっしゃろ!!  (エビ天を浮かせてみました♪)

 ブッカケトロロ530円他 (7).jpg

   エビ天 ・ ちく天 ・ 半熟玉子天  どれも・・・サクサク熱々で・・・<(_ _*)> 旨い!!!

 ブッカケトロロ530円他 (8).jpg

 もちろん 『カツオ』&『昆布』 の効いたお出汁にシコシコ麺・・・・

                        『あぁ~~うどんになりたい♪』 ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

         セルフでこの味!!  そりゃ流行るわ!!  美味しかったです!!

 あと・・・・家族の為・・・・麺を持ち帰り致しました♪ 

 ブッカケトロロ530円他 (3).jpg

     @¥200/人分 ↑ 2人分×3  出汁は 『かけ』 か 『つけ』 が選べます♪

     麺も 『生』 か 『茹で済』 が選べます♪       電話予約が良いかもネ♪

             うぉ~~~!! 今日も喰った喰った♪ ヾ( ̄◇ ̄)ノ


nice!(38)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 46

kobutachan

おはようございま~すっ(*´∇`*) (っていうか早すぎ?)
透き通ったお出汁、いいですねぇ♪
う~ん、ちく天、私も大好きですっ。

家族のためにおみやを忘れないなんて…。
優しい旦那様ですねぇ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
by kobutachan (2008-09-19 07:13) 

ダー

kobutachanさん>おはようです!! いやぁ~・・・・

          買って帰らないと後が・・・・(・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ
by ダー (2008-09-19 07:38) 

旅爺さん

海老天は大分伸ばしたな~~!”
箸でうどんをつるした写真はどうやって写したの?右手で箸を・・・
シャッターは普通カメラの右側にあるよ。 爺じゃ写せないな~・・・??
by 旅爺さん (2008-09-19 08:25) 

ダー

旅爺さん>おはようございます<(_ _*)>

      撮り方・・・・エッヘヘヘヘ・・・企業秘密でんがな♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-19 08:28) 

お茶屋

このシンプルな感じは・・・おいしいに決まってます><!
by お茶屋 (2008-09-19 09:42) 

ダー

お茶屋さん>シンプルが1番ですよねぇ~~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-09-19 09:55) 

ばん

手打ちがこの値段で食べれるとは安い!
by ばん (2008-09-19 10:33) 

ダー

ばんさん>おはようです!! セルフならではですね~♪ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2008-09-19 10:36) 

ラブ

うわぁ〜、手打ち♪
つるっつる、ピカピカ、おいしそぉ〜!
うっ、強烈にうどんが食べたくなるぅ。
by ラブ (2008-09-19 10:48) 

ダー

ラブさん>いつも(^人^)感謝♪ この時間・・・私も・・・グゥ~です♪
by ダー (2008-09-19 10:51) 

ayaamami

エビ天 ・ ちく天 ・ 半熟玉子天 いいセンスだわ~♪

なんだ~!モザイク外して~!
フライファン程度にしておきますから~^^V
by ayaamami (2008-09-19 12:31) 

ダー

彩さん>( 」´0`)」マイドー!!  モザイクを外すことは・・・・

                   私が芸能界入りすることです・・・・(爆)
by ダー (2008-09-19 13:01) 

minsuke

いろいろなお店知ってますね。
まだまだ美味しい店の探求熱心さに感心させられます。
うどん、とても美味しそうです。
ダーさんのブログ見ると食べたくなりますね。

by minsuke (2008-09-19 14:43) 

ダー

minsukeさん>いつも(^人^)感謝♪ 旨そうでしょう~~♪

             書いてる私が・・・食べたくなってますから・・・・(笑)
by ダー (2008-09-19 14:47) 

たろう

半熟玉子天大好き!!
うどんに天ぷらは欠かせませんね(^^)v
by たろう (2008-09-19 15:21) 

ダー

たろうさん>本日2回目・・・(^人^)感謝♪  

               天ぷらは必須アイテムですよねぇ~~ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-09-19 15:27) 

フェイリン

二枚目の写真の隠された部分が気になります…!
ああ~見えそうで~見えまへん!
by フェイリン (2008-09-19 17:25) 

山田静香

お持ち帰りできるなんて、いいですね。
あと、あの画像のモザイクが気になります。
なにが写っているんだろう…。
by 山田静香 (2008-09-19 17:41) 

ダー

フェイリンさん>見たら最後・・・あなたは私の・・・・・
by ダー (2008-09-19 19:15) 

ダー

山田さん>あっ!! これ!! モザイク・・・・

                  これ・・・ブラッド・ピット♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-19 19:16) 

しきみ

いいな、この店。
うどんの持ち帰りが出来るんだー!!
ダーさん、送ってください。
讃岐うどん、大好きなんで!
丁度、讃岐うどん切らしたところなんです(笑)
by しきみ (2008-09-19 22:25) 

いけ麺

メチャ安で、満足度高すぎじゃないすか!
うどんの色艶が良過ぎで、居てもたってもいられないっす(^^ゞ
by いけ麺 (2008-09-19 23:50) 

ダー

しきみさん>おはようです!! けっこう茹で時間かかりますが

                     美味しかったですよ♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-09-20 08:46) 

ダー

いけ麺さん>満足度Maxでした♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-09-20 08:47) 

旅爺さん

写し方は企業秘密だって~、クッソ~!”
そんな風だから松本引越しセンターがつぶれたんだよ・・・・ん?
by 旅爺さん (2008-09-20 09:14) 

ダー

旅爺さん>俺のせい!?!? (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・(爆)
by ダー (2008-09-20 09:33) 

sn

見てたら腹減ってきました(笑)
ソーメン食べよ…
by sn (2008-09-20 11:06) 

雪猫

美味しそうです・・・・!
しかもお値段がお手緒ごろじゃないですかぁ☆

by 雪猫 (2008-09-20 12:54) 

ダー

snさん>ソーメンも良いですね~♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-09-20 16:35) 

ダー

雪猫さん>毎度です!! ここは・・・リーズナブルです♪ (*^-゚)vィェィ♪
by ダー (2008-09-20 16:36) 

vivian

2杯も食べたうえにテイクアウトか・・・
凄く凄く美味しかったのですね・・・
でも・・・私には不可解な事が・・・
トッピングと書かれた後の
【白飯・炊き込みご飯・野菜サラダ】
この3つのトッピングが見たいでぇ~す(●^o^●)
by vivian (2008-09-20 19:25) 

nao

良いですね
つるつる~っと行きたいです^^


ファンレターって・・・



by nao (2008-09-20 19:30) 

yamagatn

ちょっと宜しいですか? by富豪刑事
安すぎです!
by yamagatn (2008-09-20 20:28) 

ダー

vivianさん>こんばんは♪  よし!! 今度実践しましょう♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-09-20 21:12) 

ダー

naoさん>毎度です!! すいません・・・天狗になってました m(_ _"m)
by ダー (2008-09-20 21:13) 

ダー

yamagatnさん>これは安いですよね~~♪ (^_^)ニコニコ
by ダー (2008-09-20 21:15) 

まいなすいおん

生麺が持ち帰られるというのは
よほどお店が麺に自信がある証拠ですね☆

天ぷらを別注で頼んでいるから
うどんが天ぷらうどんにグレードアップですね~(笑)

by まいなすいおん (2008-09-20 21:56) 

ダー

まいなすいおんさん>このエビ天うどん・・・

             一度やってみたかったんです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-20 22:03) 

春姫

お持ち帰りがあるの良いですね~!!
by 春姫 (2008-09-20 22:04) 

ダー

春姫さん>お持ち帰りは・・・家でゆっくり食べれて (*^-゚)vグッ!!
by ダー (2008-09-20 22:06) 

koh

わたしの定番は、かま玉にちくわ天です。
by koh (2008-09-20 23:00) 

ダー

kohさん>おはようです!! かま天もいいですねぇ~♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-09-21 07:29) 

旅爺さん

爺の顔見ちゃって・・・・・気分は大丈夫かい? 医者呼ぶ??
by 旅爺さん (2008-09-21 08:53) 

ダー

旅爺さん>なんとか・・・もちました!! アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー・・・・(笑)
by ダー (2008-09-21 14:44) 

mee

”ぶっかけトロロうどん”・・・かぁー>0<!
聞いただけで鳥肌が立つほど魅了されるぜいっ☆=
トロロ系。。。癒されるんですよねぇ~これがっ!
by mee (2008-09-21 19:31) 

ダー

meeさん>こっちにも <(_ _*)> アリガトォ

          言われてみれば・・・・確かに癒しですね♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-09-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。