SSブログ

冷しタンタンメン@中華工房おかげさま [       ┗ 『おかげさま』]

 本日の記事に入る前に・・・・なんと・・・・

     (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)  禁煙1周年記念♪

          本日、この場を借りて・・・勝利宣言致します!! <(_ _*)>

 さて、本題♪

     またまた、完成度の高い中華を求め行ってきました 『中華工房おかげさま』 

中華工房おかげさま

[レストラン]京都府福知山市篠尾新町3-79-2  [電話]0773-23-1131 [時計]11:00~14:00、17:30~22:00

 冷しタンタン (2).jpg

    おっ!! 今日は淡いオレンジのコックコート♪ (前回は確かブルーだったな!!)

 今日の狙いは 『冷しタンタンメン』・・・これはメニューには無い!! よって 『お昼の限定』(日替

 り)になるまで待たなければならず!!  しかも 夏期限定であろう!!   がしかし・・・なんと!!!

 冷しタンタン.jpg

          『オォ~ジ~ザス♪』 (^人^) 神は私を見放さなかった♪

  もちろん お昼の限定 ¥850 + (大)¥130  =  ¥980  ○/ ̄乙 ヨロピク

 冷しタンタン (4).jpg

     おぉ~グレイト!!!  本日も目に鮮やかな  『冷しタンタンメン』 (小鉢付き)

 ちょこっと・・・右よりから[カメラ]

 冷しタンタン (5).jpg

 続いて左より[カメラ]

 冷しタンタン (6).jpg

   毎度お馴染みフレッシュ野菜のオンパレード♪  今日も30品目オーバーかもね♪

 冷しタンタン (9).jpg

   緑黄色野菜にはキッチリ油通しがしてあり、素材の旨さが引き立ってます ヽ(^o^)丿

 冷しタンタン (7).jpg

  スープは激旨中華スープに濃厚なゴマペースト(かなり咽ます・・・笑)  良い仕事です♪

      (私が苦手とする 『辛』 はほとんどなく・・・ガッツリ一気にいけます)

 冷しタンタン (8).jpg

       麺はいつものコシが有る中華細麺!!   これがスープと抜群の相性です

 食べている約10分間の間・・・・『無』 になれます (_ _。)・・・ 何かに取り付かれたように・・・

   そうだ!! これからマスターのことを・・・・・ 『グル』 と呼ぼう・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

 冷しタンタン (10).jpg

     もぉ~~最高!!    次回から一般メニューに戻しますです ヾ(^▼^*)ノ


nice!(41)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 63

お茶屋

禁煙一周年!!
自分吸わないのですが、前職で
禁煙に成功している方なぞ見たこと無いので・・・
すばらしいです><!
by お茶屋 (2008-09-25 09:33) 

ダー

お茶屋さん>お褒め頂き <(_ _*)> カタジケナイ♪

禁煙は回りの環境でできるか、できないかが決まるような気がします♪
by ダー (2008-09-25 09:35) 

ayaamami

おぉ~今日も美味しそう~♪

‥禁煙一周年、すご~! 尊敬^^;
もうどうしたらいいの~(TT)
by ayaamami (2008-09-25 10:26) 

yama

おかげさま、いいですねぇ!次の休みはピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノと行きたいです。しかし福知山となれば赤鬼さんもあるし・・・。ところでおかげさまは小さい子供連れて行っても大丈夫そうですか?
by yama (2008-09-25 10:34) 

ダー

彩さん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ!! 大丈夫??? 三角関係・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-25 10:38) 

ダー

yamaさん>毎度です♪ 子供さんですか??? 微妙ですね!!

   今まで・・・子供連れのお客は見たことがありませんね~~(_ _。)・・・
by ダー (2008-09-25 10:40) 

ハム子

食後の一服がうまいんだなぁ~(゚Д゚)y-~~
逆にやめない宣言だー!?
by ハム子 (2008-09-25 12:51) 

ダー

ハム子さん>なぬ!! 止めない宣言!! (゚ー゚)y-.。o○

               それはそれで・・・・ありやな♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-09-25 12:57) 

フェイリン

禁煙一周年おめでとうございます!!
辞めるのってとっても大変なんですよね。
吸ったことないですが、味覚が正常になるって言いますし
メリットだらけですよね~♪
by フェイリン (2008-09-25 13:17) 

ダー

フェイリンさん>いつも(人-)謝謝  あれは吸わない方が良いですね♪

つくづく思いましたです!! 味覚が正常!! 正常になりすぎて困ってます♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-25 13:22) 

ホタルの館

麺は見ているだけでもコシがありそう!
by ホタルの館 (2008-09-25 15:25) 

ダー

ホタルの館さん>でしょ~♪ 今まで中華を甘く見てただけに

                           ショックです σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-09-25 15:28) 

旅爺さん

禁煙1周年記念おめでとう・・・まあ一本点けなよ、 笑
麺は止めらんないだろうな~・・・・・(意地悪爺さん)
by 旅爺さん (2008-09-25 18:50) 

ダー

旅爺さん>お越しやす♪ ほんま、煙草は止めれても

                麺だけは止めれませんです♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-09-25 18:58) 

たろう

冷やしタンタンメン!いいですねっ!!
野菜たっぷり具沢山ってのもうれしいです♪
by たろう (2008-09-25 19:37) 

ダー

たろうさん>あらっ!! 珍しい時間に (^人^)感謝♪

                        野菜はすごい量でした・・・(嬉)
by ダー (2008-09-25 20:03) 

vivian

おっと!禁煙1周年記念♪おめでとうございます(^^)v
もう吸わない自信がありありでしょ?
実は私も禁煙して2年弱です(^_-)-☆
禁煙1年未満は、たまに吸いたい症候群がありましたが
今は人の煙が不快になる自分勝手な私です(>_<)
by vivian (2008-09-25 21:10) 

ダー

vivianさん>こんばんは♪ おぉ~私も・・・こんな臭い煙

            よぉ~吸ってたなぁ~~って感じです♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-09-25 21:16) 

いけ麺

禁煙1周年、おめでとうございまーす(^。^)
ワタシも間もなく、禁煙3周年かな!
冷やし担々麺、超うまそーヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-09-25 22:01) 

ダー

いけ麺さん>おはようです♪ おぉ~3年ですか!! 超先輩ですね♪

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-26 07:47) 

範子29

禁煙1周年オメデトウゴザイマス!!
これからもずっと続けてくださいな!

by 範子29 (2008-09-26 08:11) 

ダー

範子29さん>おはようございます!! 復活されたのですか??? ヽ(^o^)丿

        了解です!! 頑張って続けまぁ~す♪
by ダー (2008-09-26 08:14) 

サチ

エライッ!!禁煙できる根性をください(笑)

只今、ブログ訪問順にしておりまして、ダーさんのブログに
飛ぶ前に「ま、まてよ・・・すきっ腹だと痛い目にあうな」と、
飛ぶ前に腹ごしらえして伺った次第です。

しかし・・・ だめだった(ーー)・・・
by サチ (2008-09-26 09:59) 

ダー

サチさん>いつも(^人^)感謝♪ 根性は無いのですが・・・

             いかに病気を考えるかで禁煙はできると思います♪

あぁ~~私も・・・お腹ヘリヘリです・・・(笑)
by ダー (2008-09-26 10:04) 

響(きょう)

禁煙成功されたのですね。
おめでとうございます。
それと、私、ダーさんが禁煙を始めたことを書いた記事のこと、
記憶にあるんですよね。ということは、
私とダーさんとのおつきあいは一年以上、
ということでしょうか?
ともあれ、これからもよろしくお願いいたします。
by 響(きょう) (2008-09-26 17:12) 

ダー

響さん>記憶に!!!! (^人^)感謝♪  これからも ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-09-26 19:19) 

yamagatn

禁煙一年と言う前に、それだけ続けば
もう吸いたいと思わないのではないでしょうか?
でも、良く一年間頑張りましたね!
私も禁煙してからずーーっとすっておりません^^

by yamagatn (2008-09-26 20:14) 

ダー

yamagatnさん>こんばんは!! 一害あって百利なし!!

                      まさにコレですね♪ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-09-26 20:37) 

緋炎

禁煙成功おめでとうございます^^
緋炎も、子供ができてから3年近く1本も吸ってません^-^v
これからも吸うつもりはないです。

冷やし系もそろそろ終わりでしょうか。
夏の名残の1杯、心に刻まなくては;w;

by 緋炎 (2008-09-26 21:28) 

ダー

緋炎さん>こんばんは♪ しかし最近の女性の喫煙率は・・・・

       けっこう高いですね♪ でも・・・吸わないのが1番!!

                身に染みてわかりましたです♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-09-26 21:32) 

春姫

禁煙1周年おめでとうございますーー!!
これからもその調子で^^ノシ
by 春姫 (2008-09-26 22:36) 

Nana

禁煙1周年おめでとうございます^^
私の祖父に見習ってもらいたいですよw

by Nana (2008-09-26 22:59) 

たね

おめでとうございますvv(’ω`)vv
うちのぱぴぃwwも禁煙していて
最近なんですねっ

らーめん!!野菜もたくさんはいっているらーめんは
はじめて、知りましたよ〜〜

一服は、お茶で済ましましょうww
でわぁ〜
by たね (2008-09-26 23:11) 

ぱたりん

禁煙おめでとうございます!!!
これは素晴らしい(^^)/
私はすわないからわかりませんが、周りで禁煙しても3ヶ月以上続く人がいないから大変なんだって思います。
これからも健康のためにがんばってくださいね♪

by ぱたりん (2008-09-26 23:21) 

しきみ

ふふ、家の弟は1年も禁煙した挙句、また吸いやがりました。
今はもう、玄関先で吸ってます。
ダーさんのこれからの記録更新を祈っております(>_<)
by しきみ (2008-09-27 00:00) 

まいなすいおん

野菜たっぷり、ゴマたっぷりで美味しそうですね~♪
右より、左よりの画像もナイスアイディアですよね☆

禁煙1周年、おめでとうございます~♪


by まいなすいおん (2008-09-27 01:55) 

ダー

春姫さん>Thank You ♪ がんばりまぁ~す♪
by ダー (2008-09-27 06:35) 

ダー

Nanaさん>お爺ちゃんも止めればいいのにネ♪ (⌒∇⌒)ノ""
by ダー (2008-09-27 06:36) 

ダー

たねさん>おはようです!! 一服は・・・・お酒になりました!! (^ー^* )フフ
by ダー (2008-09-27 06:37) 

ダー

ぱたりんさん>毎度です!! はい、家族の為、自分の為・・・・・

                               食欲の為・・・・(爆)
by ダー (2008-09-27 06:38) 

ダー

しきみさん>(⌒∇⌒)ノ""イラッシャイ 了解!! ギネスに挑戦します♪

                                   ギネス????
by ダー (2008-09-27 06:39) 

ダー

まいなすいおんさん>まいどぉ~です♪  ナイスアイデア・・・(^人^)感謝♪

                              禁煙ガンバリマッサル♪
by ダー (2008-09-27 06:40) 

チルチル・メチル

「おかげさま」のパスタケースは、ずっと空のままでしょうか?アレ以来、気になって眠れない。。いえ、しっかり熟睡はしてますが・・


「冷やしタンタンメン」左右分割ショットの豪華版ですね~
緑黄色野菜に注目も、さっすがダーさん!栄養、気を遣ってるww

by チルチル・メチル (2008-09-27 12:41) 

ダー

チルチルさん>毎度♪ なぜかこの野菜を求めてしまうのです♪

                                (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-09-27 15:14) 

mee

禁煙・・・周りの環境と自分の意志の強さが決めてとなるっーvー!
これからも頑張ってくだされっ!!
よくよく気付いたのだが・・・この時期里帰りの私は、”冷やし系”は食べられない?!
by mee (2008-09-27 15:31) 

響(きょう)

私も今日は坦々麺でした♪(^^)
by 響(きょう) (2008-09-27 16:51) 

ばん

何日間もラーメンを食べてないので今日は食べます。
by ばん (2008-09-27 17:04) 

ダー

meeさん>明日ですね!! ご帰還!! 無事を祈ってます (^人^)

あらっ!! ほんとだ!! 冷し系・・・もう終わってますね!! 残念 <(_ _*)>
by ダー (2008-09-27 17:25) 

ダー

響さん>私はコテコテギトギト京都ラーメンでした♪ (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-09-27 17:26) 

ダー

ばんさん>私なら・・・とっくに禁断症状が・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by ダー (2008-09-27 17:26) 

甘党大王

禁煙(*^。^*)おめでとう~☆・・・・・で、大丈夫?
これで、キッパリなのかな!(^^)!
お~~~今日の麺は私好みの♡コッテコテ\(~o~)/
と、言いつつ最近食べていません。
同行者が(・.・;)コテコテ拒否なもので(^^ゞ 残念!
by 甘党大王 (2008-09-28 00:10) 

koume

そっか~もう1年になるんですね!!
と言う事は、私がこちらに通い始めてから、
既に1年以上に…w
いやいや、お世話になります(o^∇^o)ノ

禁煙、一番出来そうな環境ですが、
実はあんまり出来ない環境ですねw
院内は禁煙…みたいになってるけど、
実害がありそうで、無さそう…なのを、
身をもって知ってるからねぇ``r(^^;)ポリポリ
by koume (2008-09-28 00:14) 

ダー

甘党大王さん>おはようです♪ 最近、私の周りでも

                コテ禁の方が多いです!! (;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-09-28 07:54) 

ダー

koumeさん>毎度です!! そうですね~もう1年以上ですね♪

                       今後とも・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by ダー (2008-09-28 07:56) 

CANDy

禁煙1周年おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
「冷しタンタンメン」(小鉢付き)小鉢がポイント?!(笑
ではでは☆^(o≧▽゚)o
by CANDy (2008-09-28 16:43) 

ダー

CANDyさん>小鉢は小魚のから揚げでしたので・・・・

           そんなポイントではなかったですヨ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-28 21:10) 

シエル

禁煙したら飯がうまく感じると言いますが実際いかがですか?
たばこもやめてこんなに野菜いっぱいの麺を食べてヘルシーな生活ですねぇ(^^)
by シエル (2008-09-29 02:42) 

ダー

シエルさん>おはようです♪ 止めたら美味しくて!! 美味しくて!!

                      メタボ街道まっしぐらです r(^ω^*)))
by ダー (2008-09-29 07:36) 

minsuke

ダーさんの食べ物を紹介する情熱は素晴らしいと思います。
とても楽しい記事になってますね。
by minsuke (2008-09-30 10:18) 

ダー

minsukeさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪ そう言っていただけると

                            励みになります♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-09-30 10:23) 

ラブ

このタンタン麺、野菜いっぱいで、健康的ですね。
あまり辛くなさそうなんで、たっぷり食べられそう
です。
by ラブ (2008-09-30 15:45) 

ダー

ラブさん>こんにちは♪ 辛いもの苦手な私がガツガツ食べれる

                     ので・・・全く大丈夫ですヨ♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-09-30 16:03) 

はーく

禁煙1周年おめでとうございま〜す!
友達で2年間禁煙していたのに、先々週くらいに復活してしまった人がいます (; ;) ダーさんはこれからもがんばって下さい!

冷しタンタンメン、とっても美味しそう。

by はーく (2008-10-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。