SSブログ

ラーメン茶漬け???@ラーメンたかはし♪ [        ┗ 『たかはし』]

 念願の・・・・食べ方を・・・・世間では・・・・タブー(禁じ手)の食し方!!  (下品なのは承知の上)

 今だかつて実際にこの食べ方をされてる方を見たことがありません!! ((((・_・|キョロキョロ|_-))))

               (今まで行ったことのある全てのラーメン店で・・・)

 私  :  『マスター!! ラーメンのスープの中に、ご飯をぶち込んでいいっすかね???』

マスター: 『どうぞ!! どうぞ!! いちゃって下さい♪』~(この店では数人いらっしゃるらしい!!!!)

  それを実行するに当たってラーメン選び♪・・・・基本の 『塩とんこつ』 でお願い致します♪

 『塩とんこつ (大)』 ¥750  トッピング:半熟揚げ玉子 ¥100  and  ご飯 ¥150

 塩豚骨茶漬け (3).jpg

                いつ拝んでも・・・・最高のラーメンです♪

 塩豚骨茶漬け (1).jpg

        写真を撮ってる時間が・・・もったいないくらい♪ (早く食べたい)

 塩豚骨茶漬け (2).jpg

                      芸術品やね!! ○/ ̄乙

 塩豚骨茶漬け (4).jpg

            今後・・・もう少し・・・麺を揃えます・・・<(_ _*)> スマヌ!!

  まずは、麺をゆっくり味わうことにしよう♪ その為にも・・・・各トッピングを・・・・少し移動♪

 塩豚骨茶漬け (5).jpg

       これで何の迷いもなく・・・麺を・・・・σ(~~~、)ズルズルズル・・・・

   とうとうこの瞬間が来ました♪  スープの量を適量に調整し・・・・一気にドバァ~!!

 塩豚骨茶漬け (7).jpg

     ザクザクザクとかき込み   ヤバいっす!!  ヤバすぎます!!  何これ!!!!!!!!!

  これだけで立派なメニューになります♪  これに半熟玉子が絡んで ( 」´0`)」旨ぁ~~!!

 塩豚骨茶漬け (8).jpg

         久しぶりに・・・・撃沈です♪     これぞ禁じ手!!   最高♪

  小学校の時分、土曜日昼までで帰ってきて吉本新喜劇を見ながら・・・・・

            食べた 『サッポロ一番 塩ラーメン』 を思い出してしまいました・・・・(笑)

 塩豚骨茶漬け (9).jpg

              たかはしさん・・・・ごちそう様でした (人-)謝謝

 ちなみに:マスターのお知り合いの方談で、ラーメン茶漬けをするなら・・・・・

   『黒ゴマバター』 が1番旨いとのこと!! ゛(ノ゜◇゜)ノ゛ 上には上がいるもんだ・・・・・(爆)

      次回は・・・・梅?? 魚節?? それとも・・・・黒ゴマバター?? 。('-'。)(。'-')。ワクワク

                       Have a Nice GW ♪


nice!(37)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 54

minsuke

ラーメン店でご飯ぶちこんじゃったんですね。
それはそれは美味しかったでしょうね。
インスタントラーメンにご飯入れても美味しいですもんね。

by minsuke (2008-05-02 08:24) 

ダー

minsukeさん>おはようです!! そうそう・・・ラーメンなら何でもOKです

                           よねぇ~~(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-02 08:29) 

旅爺さん

凄い食べ方に判決を言い渡す・・・・懲役・・・何年にしてやっぺか~!” 爆
黒いタマゴってどうして作るんだろう?表面がザラリンコだけど?。
by 旅爺さん (2008-05-02 09:01) 

ダー

旅爺さん>おはようです!! 黒いタマゴは・・・・

半熟玉子をチャーシューダレに漬け込み・・・・その後高温で約10秒ほど

揚げるらしいです・・・ある裏技をしないと・・・爆発しますので・・・要注意♪
by ダー (2008-05-02 09:11) 

koume

いや、絶対美味しいよ!これ。
うちは子供の頃、タヌキ蕎麦または天ぷら蕎麦を食べた後に、ゴハン入れてましたものw
ラーメンスープに卵が絡んで…あぁヨダレ(≧w≦)

by koume (2008-05-02 10:19) 

ダー

koumeさん>まいどです♪ へぇ~女性でもやりますかぁ~~♪

これは勇気が持てました!! L(^。^)」ファイトー

                         これからドンドンやりますわ♪
by ダー (2008-05-02 10:22) 

フェイリン

>土曜日昼までで帰ってきて吉本新喜劇を見ながら・・・
同じシチュエーションでラーメン食べてましたねぇw
あー、懐かしい!
by フェイリン (2008-05-02 10:44) 

ダー

フェイリンさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ  ねねね!! 懐かしいでしょ ヾ(^▼^*)ノ

     ってことは・・・フェイリンさん・・・同世代???  土曜復活賛成♪
by ダー (2008-05-02 10:49) 

thaler

ラーメンの具をご飯にのせるの。

「坊ちゃん」で、天ぷらそばとめしを注文して。
天ぷらをご飯の上にのせてました。
by thaler (2008-05-02 10:59) 

ダー

thalerさん>おぉ~そのやり方は高校時代やってました・・・r(^ω^*)))
by ダー (2008-05-02 11:11) 

シエル

「美味しんぼ」の話でラーメンライスの食べ方の話があって、ご飯を口にほおばった状態でラーメンのスープをすすり込む、という食べ方を紹介してましたが、もうこれはそのまんまですね。
ご飯とラーメンのスープだけでも高相性なのに半熟卵まで加わると無敵ですね。
by シエル (2008-05-02 12:03) 

ayaamami

激うまご飯の画像に釘付けになりながら
やはり、ジャパネットタカタの声が…
しかも「あつあつ」って言ってます?(^^)
by ayaamami (2008-05-02 12:09) 

tubomi

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
ヨダレの出るような 美味しそうなラーメンですね~♪
by tubomi (2008-05-02 12:13) 

ダー

シエルさん>その通り!! この食べ方が無敵・最強でしょう ヾ(^▼^*)ノ

       でも・・・勇気がいるんですわ・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-05-02 12:58) 

ダー

ayaamamiさん>これは・・・ダウンタウンの松本の声ですね♪

   『ガキの使い』ですわ!! ちなみに『熱つ熱つ』は浜田ですね・・・(笑)
by ダー (2008-05-02 13:02) 

ダー

tubomiさん>いつも <(_ _*)> アリガトォ 私は涎が枯れ果ててます・・・(笑)
by ダー (2008-05-02 13:03) 

slot-777

またまた黒い卵だぁ♪
いや~うまそうだぁ!
一度は食べに行きたいお店ですねぇ~。
何か機会があればいいけど…
by slot-777 (2008-05-02 15:36) 

ダー

slot-777さん>ほんと!! 日本中の方に食べて頂きたいです♪
by ダー (2008-05-02 16:42) 

mee

確かにラーメン店で見かけたことがない・・・。
でも、私はやるほう。ラーメン好きなら当然っ!!
by mee (2008-05-02 17:06) 

CANDy

豪快に食べるのも最高やねぇ!!ジュル・・・(笑
半熟玉子・・・うっひゃ~!ごちです!(*^ー゚)b
by CANDy (2008-05-02 17:41) 

ダー

meeさん>いつも(^人^)感謝♪ やっぱやりますかぁ~~♪

                     仲間が増えました (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-02 18:12) 

ダー

CANDyさん>CANDyさんも・・・こんな食べ方するのかなぁ~~~♪

                                 川 ̄∠ ̄川 フフフ
by ダー (2008-05-02 18:13) 

たろう

おぉ!!でましたね!ラーメンたかはし!\( ^o^ )/
半熟揚げ玉子・・・いつみてもたまりませんね;;;
スープにご飯!これはありですね!
ボクが行く某ラーメン屋では
"あとめし"と称して、残ったスープに入れて食べるための
ゴハンがあります(^^)

by たろう (2008-05-02 20:43) 

ダー

たろうさん>(ノ゚ο゚)ノ どうもぉ~~~♪   なるほど!! 『あとめし』

これは・・・たかはしさんに言っておきます♪    あとめし・・・・最高♪
by ダー (2008-05-02 21:28) 

きぃ*

うおーーーーー!
卵が焦げとる、いや、揚げてるんですか!
これはすごい。食べたい!
でもねぇ、三○には当分 帰る予定もなく... シクシク。
by きぃ* (2008-05-02 22:26) 

myu:*myu

出ました~揚げ半熟!
ガンにならないなら食べてみたい^^:ナハハ・・・
私も女の子なのに麺を食った後の飯ぶち込み、やっちゃうんだよなー。
こりは、旨いよ!絶対!!
昔、好きだった味噌ラーメンは、初めから飯が入ってたよ@@:

by myu:*myu (2008-05-02 22:29) 

ダー

きぃ* ちゃん>ちわ~v( ̄∇ ̄)v 帰っておいで!! 帰っておいで!!

  帰ってお~い~で~♪・・・・誰やったかいな???? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-05-02 22:35) 

ダー

myu:*myuさん>まじ!! まじ!! 初めっから!! ・・・・・まじ!!!!!!

  って今日・・・コーヒー飲む女性は子宮ガンになりにくいってよ!!

     NHKニュースで言ってたぜ!!! まじ!! ・・・・でも初めから・・・・!!!!
by ダー (2008-05-02 22:39) 

たにやん

ついにその禁じ手使ってしまいましたか。。。(笑
うまそうだ。。。

ラーメン丼すね。明太も合いそうだ
by たにやん (2008-05-03 01:12) 

のりりん

これか、らーめん茶漬け!
しかし、み、見ように寄っては、美味しそうに見えなくない…こともないです…。
by のりりん (2008-05-03 01:12) 

sayuri

こんな時間ですがラーメン食べたくなりました~^^
サッポロ一番 塩ラーメン、最近食べてないなぁ~
サッポロ一番 味噌ラーメンにコーンを入れるが
好きだったりします・・・
おもろい画像&Musicも楽しませて頂いています^^
by sayuri (2008-05-03 04:52) 

しんりゅう

子供の頃は塩ラーメンでよくやりましたね(^^)
最近は食が細めでやることもあまりなくなったけど、カレーうどんのスープにご飯ちょいと入れて雑炊風に、がオススメ♪♪♪
by しんりゅう (2008-05-03 09:14) 

ふ〜

ダーさん、ヤバイにも程がありますよ~!!
見ていたら、お腹がぐぅ~って鳴りました(笑)
by ふ〜 (2008-05-03 09:23) 

ダー

たにやんさん>・・・・やってしまいました・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

明太・・・いけるかも・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
by ダー (2008-05-03 09:27) 

ダー

のりりんさん>お下品ですが・・・味は最高ですよ♪ 川 ̄∠ ̄川 フフフ
by ダー (2008-05-03 09:28) 

ダー

sayuriさん>いつも(^人^)感謝♪ 味噌にコーン♪ 良いですねぇ~~♪

        おもろい・・・は、まだまだありまっせぇ~~♪
by ダー (2008-05-03 09:29) 

ダー

しんりゅうさん>そうそう・・・カレーうどんにはバッチリですね~♪
by ダー (2008-05-03 09:30) 

ダー

ふ〜さん>コメ返ししている私も・・・・グゥ~~~です♪ o(^o^)o
by ダー (2008-05-03 09:31) 

nao

わぁ・・・おいしそう・・・


ガーっ!!っといきたいですね!
特に暑い夏とか
by nao (2008-05-03 18:35) 

ダー

naoさん>いつも(^人^)感謝♪ そうそう ガーッ!! っていきたいです♪

                               ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-05-03 20:12) 

しきみ

物凄い黒いものがどうしても気になりました(笑)
あんなに黒いのに、中が半熟・・・。
凄い技ですね!!
by しきみ (2008-05-03 22:14) 

ダー

しきみさん>マジ・・・恐るべし・・・たかはしです♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-03 22:19) 

piano

卵が~~…
こんな時間にお腹がすいてきました
by piano (2008-05-04 00:32) 

春姫

うはあ~その食べ方は贅沢だ~vvv
美味しそうです!!チャーシューや卵も入ってさらにー!
by 春姫 (2008-05-04 00:33) 

まいなすいおん

タブーの食べ方って
美味しく食べられるんですよね~♪

私もけっこうその食べ方してますよ~☆

by まいなすいおん (2008-05-04 14:45) 

ダー

pianoさん>いつもおおきにです♪ 私もペコペコです (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-04 17:07) 

ダー

春姫さん>やっぱ贅沢ですかぁ~~~♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-05-04 17:08) 

ダー

まいなすいおんさん>(^人^)感謝♪ おぉ~お仲間が増えた!! (^_^)ニコニコ
by ダー (2008-05-04 17:08) 

noric

これは充分いけますね。
by noric (2008-05-04 18:16) 

ダー

noricさん>イケル!! イケル!! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-05-04 19:02) 

mar

私もココのラーメン茶漬けに撃沈されたい。。。
by mar (2008-05-04 22:31) 

ダー

marさん>最近・・・・撃沈されっぱなしです・・・(笑)
by ダー (2008-05-05 10:00) 

ueshii

その食べ方は、韓国ではごく普通、禁じてではないんですよ。しかし韓国ラーメンはインスタントばかり。それでも美味しいから、塩とんこつではさぞ美味しいのでしょうね・・・ 食べたい。
by ueshii (2008-05-05 23:48) 

ダー

ueshiiさん>いつもm(_ _"m)ペコリ なぜインスタントばっかりなんで

             しょうねぇ~~??? けっこう七不思議です・・・・(笑)
by ダー (2008-05-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。