SSブログ

青鬼定食@讃岐うどん『赤鬼』♪ [        ┗ 『赤鬼』]

              (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 400記事♪    

                                          【当ブログ ヘビロテ 2号店】

さぁ~このお店もみなさん見慣れてきたことでしょう♪    ヘビロテ2号店の 『赤鬼』 さん[るんるん]

       今、現在・・・私が最も好きで旨いと思う 『うどん屋』 さんです[揺れるハート]

讃岐うどん 『赤鬼』

                  可愛い赤鬼の  看板が目印

 赤鬼日替わり (9).jpg

 『赤鬼』さんのこだわり!!  出汁~国内産昆布・カツオ・メジカ・ウルメ・サバ干しを使用♪

                    水~うどんに最適な軟水を使用♪       塩~天然塩を使用♪

 赤鬼日替わり (8).jpg

 これから海のシーズン!! 京都府の海へ行かれる方なんぞは・・・・ぜひ寄ってみて ヾ(^▼^*)ノ

                   今回  も究極に腹ペコである!!

 赤鬼日替わり (2).jpg

   単品(カレー)大盛を考えていたが、メニューをみるなり・・・・ここは定食を <(_ _*)>

              青鬼定食(唐揚げ)~かけうどん    ¥950

       すると・・・・恒例の 13分ほどお待ちくださぁ~~い♪  ヽ(^o^)丿ハ~イ

 赤鬼日替わり (3).jpg

       すっげ~ボリューム!!  私としたことが・・・不安が頭を過ぎった・・・・(汗)

 赤鬼日替わり (5).jpg

  ここの唐揚げ!!   マジデカいっす!!   しかも・・・4ケ!!   ほんでもって・・・メチャ旨!!

 赤鬼日替わり (7).jpg

     この小鉢の 『筑前煮』 と 『冷奴』 は・・・田舎風でなんかホッコリします♪

 赤鬼日替わり (4).jpg

  定食に付くうどんなんで、量的には少ないと思ってましたが・・・・普段の単品と同じです!!

 赤鬼日替わり (6).jpg

    いつもの ・・・ 『顎関節症になるで』級 のコシは健在です・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

  どれをとっても最高の味!! 良い仕事されてます!! もっと多くの方に食べて頂きたい味です!!

  胃が・・・( 」´0`)」ドンダケェ~ と言ってましたが、お出汁の最後の1滴まで飲み干し・・・・・

         ほんま、泣くほど旨かった!!    (゚人゚)(-人-)ゴチソウサマデシタ!!


nice!(30)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 48

旅爺さん

唐揚げもうどんも泣くほど美味しそうですね~♪
私は田舎でな~~んと!エスカルゴ料理を食べてきました、田舎でだよ!
でも美味しかった。 ラーメンは福島県の激うま12店に入ってるそうです。
by 旅爺さん (2008-04-30 08:34) 

ダー

旅爺さん>おはようございます♪ えっ!! カタツムリ!! σ(^_^;)アセアセ...

           なぬ!! 福島の激うま店!! 行きてぇ~~~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-30 08:40) 

フェイリン

『顎関節症になるで』級って...w
赤鬼も顎関節症で涙しているのかも...!
by フェイリン (2008-04-30 09:52) 

myu:*myu

そんで?
美味しくって泣いちゃった?ダーさんが赤鬼に見えてきちゃいました^^
by myu:*myu (2008-04-30 09:53) 

ダー

フェイリンさん>まじや!! (≧∇≦)ブハハハ!  ぜったいそうや!!・・・・(爆)

         もしかして・・・・虫歯やったりして・・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2008-04-30 10:00) 

ダー

myu:*myuさん>赤鬼???? 私は・・・公家顔のブラッド・ピットです・・・(笑)
by ダー (2008-04-30 10:02) 

甘党大王

ここの美味しさは本当に画面に伝わります~(●^o^●)V
そう言えば(・.・;)最近パスタばっかで
日本の『うどん』御無沙汰です~(^^ゞ
『赤鬼』さんに行けないから・・・・・実家にいこっと(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2008-04-30 10:21) 

ダー

甘党大王さん>GWいかがお過ごし・・・(≧∇≦)ブハハハ!

         そう言えば・・・以前の記事で・・・

                 大量のうどん!! 食べてはりましたねぇ~♪
by ダー (2008-04-30 10:26) 

minsuke

ボリュームありますね。
うどん、こしがあって美味しそう。
てんかすが載っているのが何とも食欲をそそりますね。
by minsuke (2008-04-30 11:30) 

yama

こんにちは!定食類で一番のおすすめは鶏の竜田揚げ定食!想像とは違うもの(?)がでてきますが最高に美味い!!です。ちなみにうちの嫁は普通に定食を平らげます・・・。ダーさんに教えていただいたお好み屋さんまだどこも行けてません・・・。何とか早くいきたいです。
by yama (2008-04-30 11:37) 

ダー

minsukeさん>この素朴な『かけ』なんですが・・・・他に、なにもいらない!!

                                   って感じです♪
by ダー (2008-04-30 11:40) 

ダー

赤鬼ネタになると必ず登場して頂く yamaさん>こんにちわ ヾ(^▼^*)ノ

おぉ~想像とは違う竜田揚げ???        めっちゃ (((o(^。^")o)))ワクワク

次回チャレンジしようかなぁ~   ・・・って・・・奥さん・・・すごい・・・・(汗)
by ダー (2008-04-30 11:43) 

ayaamami

三食セットで¥10500って高いよ~。
って、それたぶん、テレビの音だ~。(^^;
by ayaamami (2008-04-30 13:48) 

ダー

ayaamamiさん>_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!・・・・・そうだ!! TVショッピング♪

    しかし・・・いつもながら・・・聞き逃しませんねぇ~~♪・・・・・(爆)
by ダー (2008-04-30 13:53) 

slot-777

ダーさんてかなりグルメな人ですよね!笑
毎日が羨ましいですですです。

by slot-777 (2008-04-30 15:45) 

ダー

slot-777さん>毎度で~すヽ(^o^)丿 そんなグルメじゃないっすよぉ~♪

今じゃ・・・田舎の素朴な味を求めてます!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-30 15:51) 

シエル

これ食ってあまりの旨さに泣きたい~!!
by シエル (2008-04-30 18:29) 

ダー

シエルさん>これ喰って・・・もらい泣き♪ (∠T▽T)ノ
by ダー (2008-04-30 18:48) 

たろう

もはや"御馳走"ですね!
13分という時間設定もこだわりを感じられていいです(^^)

by たろう (2008-04-30 21:04) 

ダー

たろうさん>こんばんわ♪ この微妙な時間が・・・・今、茹でてる的な

                          感じで・・・( v ̄▽ ̄) グッ!!
by ダー (2008-04-30 21:14) 

ふ〜

いつも美味しいモノを食べているダーさんが羨ましいっす!!
by ふ〜 (2008-04-30 21:37) 

ダー

ふ〜さん>いつも(人-)謝謝 そんなことないっすよ♪

     普段は・・・極めて質素ですヨ!! って外食も質素ですけど・・・(笑)
by ダー (2008-04-30 21:39) 

ぱたりん

唐揚げ美味しそう!
顎関節症のコシを味わってみたぁい(^^)/
by ぱたりん (2008-04-30 22:03) 

ダー

ぱたりんさん>ちわ~v( ̄∇ ̄)v   なぬ!!  味わってみたい!!

   病み付きになりまっせ♪・・・・(笑)  でも、食べる価値ありです♪
by ダー (2008-04-30 22:05) 

春姫

400記事おめでとうございますー!
実は私のブログの最新記事も400記事だったりします!!
by 春姫 (2008-04-30 22:27) 

ダー

春姫さん>まじ~~♪ お互い・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-04-30 22:31) 

kyuri

こちらにも、こんばんはです☆

讃岐といえばやはり「コシ」ですよねっ。
でもその「顎関節症になるで」級のコシって~~
笑わせて頂きました~^m^
by kyuri (2008-04-30 23:41) 

のりりん

な、なんて豪華na定食なんでしょうか!!
この唐揚げの揚がり具合がもうたまりません〜
by のりりん (2008-05-01 00:11) 

はーく

またまた、ものすごいボリュームですね。
でもどれをとっても旨いというのがイイですね〜!
テレビの音がよく聞こえてきました。テレビショッピング?(笑)
by はーく (2008-05-01 01:31) 

ダー

kyuriさん>おはです♪ でも冗談抜きで・・・アゴがガクガクですよ・・・(笑)
by ダー (2008-05-01 07:35) 

ダー

のりりんさん>旨い ha デカイ ha・・・・最高でした♪ ヽ(^o^)丿
by ダー (2008-05-01 07:39) 

ダー

はーくさん>おはようです!! そうそうTVショッピングでした・・・(笑)

                      思ったより・・・音が大きかったです♪
by ダー (2008-05-01 07:40) 

チルチル・メチル

そういえば、「青鬼」が悪者になる芝居を打って、「赤鬼」が村人を助けて仲良くなってお店を開くんでしたっけ?

それはどうでもいい!として・・
こちらの定食、絶対お得ですよね~
by チルチル・メチル (2008-05-01 12:06) 

ダー

チルチル・メチルさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ そうそう・・・悲しい鬼の話です

                               よねぇ~~・・・・(泪)

           定食はぜったい・・・お徳です♪
by ダー (2008-05-01 12:18) 

CANDy

400記事おめでとうです!
これからも美味しい記事をっ♪(笑

唐揚げ~大好物><*
by CANDy (2008-05-01 17:23) 

ダー

CANDyさん>いつもありがとネ♪ ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
by ダー (2008-05-01 18:18) 

sayuri

こんばんは~
美味そう&ボリュームな定食ですね~^^
このウドン、凄く美味そう!
”What's New Today”も楽しませて頂きました^^

by sayuri (2008-05-01 21:34) 

koume

さぬきうどんって美味しいんですよねぇ(≧w≦)
このうどんも、コシがあってすごい美味しそうなんですけど…。
あ~顎関節症は、却下ですがw
(半年口が開かなくなったことがあるので^^;)
by koume (2008-05-01 21:36) 

まいなすいおん

定食でつくうどんが単品と同じ量って凄いですね~☆
しかも強烈なコシ♪

からあげも大きいみたいだし
これはまさに 『プチ、ギャル曽根』 体験をしてきましたね(笑)

by まいなすいおん (2008-05-01 22:02) 

mee

讃岐うどんは結構知り尽くしてる方だと。(実家がそれなりなので)
なので、見ただけでコシがある?無い?がわかりますっー。ー!
というわけで、、ここに一度行ってみたいっ!

PS:私は麺好き♪
by mee (2008-05-01 22:29) 

ダー

sayuriさん>いつも (^人^)感謝♪ おもろい画像も楽しんでネ♪・・・(笑)
by ダー (2008-05-02 07:39) 

ダー

koumeさん>まいどです♪ 私も煙草を吸ってる時・・・煙で輪を作りすぎて

                     アゴが外れたことが・・・・○+< バタッ!!
by ダー (2008-05-02 07:41) 

ダー

まいなすいおんさん>ヽ(^o^)丿イラッシャイ もう・・・ゲプッ!! って感じでした♪

しかも・・・・また・・・今日も行ってしまいました・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-05-02 07:42) 

ダー

meeさん>おはようです♪ えっ!! ご実家はうどん屋さん ヾ(^▼^*)ノ

                              行ってみたぁ~~い♪

PS:僕イケメン・・・ヒュ~!!
by ダー (2008-05-02 07:44) 

yama

ダーさん新情報です。今日、赤鬼さんへ行ってきました。色々と物が値上げしているのに赤鬼さんは頑張ってるなぁと思っていましたが昨日5月1日にとうとう値上げを余儀なくされました。おばちゃんも申し訳なさそうに頑張ってきたけどごめんなさいねぇと・・・。しかしうどんの美味さとあの量ではまだまだ安いと思いますけどね。
(ダーさんすんませんがどうしても認証コードが一致しませんでした。と1回どころか何回も出てコメントが送信できないんですがどうすればいいんでしょうか?)
by yama (2008-05-02 18:01) 

ダー

yamaさん>すいません・・・全てso-netが悪いのです・・・m(_ _"m)ペコリ

先日のメンテ後・・・ムチャクチャになってます・・・再度 m(_ _"m)ペコリ

で・・・実は早速昨日・・・赤鬼さんに行きました・・・報告は後日・・・

でyamaさんの言われる・・・竜田揚げ食べてきましたよぉ~~♪

値上がりは仕方ないですね・・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-05-02 18:11) 

yama

何かすみません。なぜか「投稿に失敗しました。」と出れば投稿出来てるみたいで???です。で、竜田揚げの件とても楽しみにしています。
ダーさんの感想を見させていただいてまたコメントさせていただきます。
突っ込みどころを・・・ヾ(^▼^*)ノ
(顔文字って作れないんですがコピーして貼り付ければいいんですね。
初めてコメントに使ってみました(;^_^A アセアセ・・・ )

by yama (2008-05-02 21:45) 

ダー

yamaさん>バタバタですいません (^人^) 記事が溜まってるもんで

なかなか・・・書けないかもしれませんが・・・・m(_ _"m)お許しを・・・・!!

顔文字は→http://www.facemark.jp/facemark.htm から

頂いております・・・コピーで・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。