SSブログ

お好み焼、鉄板焼@えびす♪ [     ┣ 粉もん]


        ※残念ながら閉店されたようです!!  (未確認ですが・・・) 

みなはん・・・・_・)ノ ティーーーッス  もう黄砂が飛び始めてます今日このごろ・・・どう???

ブロ曽根さんには大量の記事を食べさせているんですが・・・今一仕事をせんなぁ~"/(;-_-) イライラ

もっとシャキシャキ動いてくれ!!  (゚人゚)(-人-)オネゲェ~シマスダ!!

で、日曜日に珍しく家族でお出かけ・・・私が目指したのは 『ラーメンたかはし』 さんなんですが・・

あいにく臨時休業  щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

しかたなく以前から気になってたお店へ・・・・・

お好み焼・鉄板焼 『えびす』


 
 えびす名刺.JPG

                 AM11:30~14:00  PM17:00~21:30  定休火曜日♪
 
 えびす (14).jpg

             まだ新しいお店です♪  『えびす』 の文字がちょっとお気に入り♪

        店内は良く整理整頓・掃除が行き届いていて、明るく・清潔 d(゚-^*) グッジョブ♪
 えびす (13).jpg


 
     4人がけテーブル:3台  座敷、カウンター・・・思ったよりたくさん入れます♪
 えびす (1).jpg


 
     で!! メニューメニュー・・・
 えびす.jpg
     ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~ビールが飲みたくなるぜ!!  でも車!! (。_゚)〃ドテッ!


 チビは『とん玉』、メーメは『えび玉』、嫁は『豚そば』、私は『ミックス玉モダンで・・・』

                        & 1品の『ホルモン焼き』・・・○/ ̄乙 プリーズ!!
 

                  まずは1品もんの    『ホルモン焼き』 ¥580
 えびす (3).jpg

    正直言って・・・ホルモン無しの 『焼き』 でも十分イケます♪  玉ねぎ最高♪ 

           チビの『とん玉』 ¥580  -p■)q☆パシャッパシャ☆
 えびす (4).jpg

 
 

   メーメの『えび玉』  ¥650    ブリッブリの海老ちゃんが・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪
 えびす (7).jpg

   ソース塗って、マヨをかけると・・・みんな同じに見えちゃいます・・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

 

          嫁の『豚そば』・・・¥580・・・これは一般的ですが・・・・・・・
 えびす (11).jpg

  ソースが気持ち甘めで・・・超うまです!!  どことなく懐かしい昭和の味が・・・・・(*¨) ....

 
 

       ほんでもってお待ちかね・・・私めの 『ミックスモダン』 ¥990
 えびす (9).jpg

        これまた写真写りは一緒だが・・・モダンのソバが見え隠れ・・・ヾ(^▼^*)ノ

        中を割っちゃうと・・・・・・・
 えびす (10).jpg

        外サク 中トロ 熱々の ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ たまらんわ♪
 

                  もう一発アップで・・・どやっ!!
 えびす (12).jpg

 ちなみにこの写真は上の娘に持たせ・・・『動かすな!! じっとしとれっ!!』 で撮りました・・・(笑)

 『たかはし』 さんが休みで少々テンションダウン気味でしたが、こんな良い店見っけで・・・

 
              『不幸中の幸い』ってな感じ!!   d( ̄◇ ̄)b グッ♪
 
    今度は、おっさん連中と・・・・飲みに行かせていただきやす♪  (人-)謝謝でした♪
 
          明日はチビが学校創立記念日で休み & meも便乗♪・・・・(爆)
 
             さぁ~どこへ突撃しよかなぁ~♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
nice!(28)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 48

myu:*myu

お好みうんまそーだな。
もんじゃ、ないね・・・。そちら地方はないのが普通かな?
こちらは、お好み焼きと言えば必ずもんじゃがあるんよー。
ホルモン好きで、ホルモン焼き屋に行っちゃいます^^
臓物いろいろ・・・。前は食べれなかったのに、年だな。
by myu:*myu (2008-03-04 08:32) 

ダー

myu:*myuさん>おはようです♪ 『もんじゃ』無いですねぇ~・・・

あのドロドロ感がちょっと苦手・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-03-04 08:47) 

しきみ

私はやっぱり「もんじゃ」より「お好み焼き」のほうが好きだなぁ。
朝抜きで仕事してるので、物凄いお腹空きました(笑)
ボリュームありそうですね(というか、大きい?)
by しきみ (2008-03-04 09:36) 

ダー

しきみさん>おはようございます♪    えっ!! 朝抜き・・・・

それはいけませんな!! (*¨) ....ボー  私の場合は・・・抜いた方がいいかも

                                 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-03-04 09:43) 

kyuri

おはようございます~。朝からご馳走さまでしたー(*^。^*)
・・・すっかり食べた気分に浸ってしまいました・・。

綺麗な店内で美味しいお好み焼きなんて
うらやましすぎますよっ。
最近食べてないなぁ、お好み焼き(/_;)(泣くなー)
by kyuri (2008-03-04 10:52) 

ダー

kyuriさん>グッモーニン♪です 私は逆に・・・最近・・・

                     粉もんが多いです σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-03-04 11:05) 

w-mi

私は、『お好み焼き』でも『もんじゃ』でも、
両方いけますで^^v
この中じゃ・・・ダーさんの『モダン』が一番食べたいです。
ん~~~、
今夜はお好み焼きで決定ですな・・・(ダーさんのせい^^;)。
by w-mi (2008-03-04 11:58) 

ダー

w-miさん>ウンウン!! やっぱモダンが1番人気でしょ♪ ヾ(^▼^*)ノ

夜はお好みとビールで・・・( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-03-04 13:02) 

旅爺さん

凄く美味しそう~!・・だけど爺はカロリーオーバーだな!
じゃ~爺はトンソバにしてくれ~~~~い!”
by 旅爺さん (2008-03-04 13:27) 

ダー

旅爺さん>こんちわです♪ 私もこの日・・・かなりオーバーしました♪

いけないと思っても・・・ついつい・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-03-04 13:34) 

slot-777

さすが大阪だけあって、すごくおいしそうですね!
豚そば!コレ食べたいです!


by slot-777 (2008-03-04 13:47) 

ダー

slot-777さん>オーソドックスですけど・・・豚そば・・・最高♪ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-03-04 13:52) 

シエル

さすが大阪!!粉ものの本場ですね。
こないだ大阪が本家のお好み焼きのお店でお好み焼き食べてきましたがめっちゃうまかったです。
私が食べたのは牛すじ玉で、これと別に牛すじ煮込みも食べました。
牛すじ大好き~!!
by シエル (2008-03-04 14:35) 

ダー

シエルさん>おぉ~同じ時間にお互いカキコでしたね・・・(笑)
やっぱ牛スジですよねぇ~ ヾ(^▼^*)ノ

牛すじ煮込みに肩まで浸かりたいくらいです ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-03-04 14:37) 

甘党大王

美味しそうです~(#^.^#)♡
グイッと一杯いきたいところ・・・
よ~く我慢しましたね~ エライ!☆\(~o~)/☆
我が家の大食漢三姉妹を満足させるお好み屋さん・・・
ケッコウな、お値段に成ってしまうので
月に2・3回は「甘党亭」をオープンさせて
大きなフライパンで(^^ゞ バンバン焼いてます~♡
半プロの(^_-)-☆お味ですよ!

by 甘党大王 (2008-03-04 16:09) 

ダー

甘党大王さん>そうなんですよねぇ~♪ 我が家も月に1~2回は
ジュ~ジュ~焼いてます!! & たこ焼きも・・・(^ー^* )フフ♪

やっぱ家でやると・・・安く上がりますもんねぇ~♪
by ダー (2008-03-04 17:00) 

noric

今日はお好み焼きだな。
by noric (2008-03-04 17:15) 

ダー

noricさん>お久です♪  いっぱい食べてくだはい♪
by ダー (2008-03-04 17:21) 

たにやん

たかはしさん本日より再開しましたのでご報告まで。
by たにやん (2008-03-04 18:44) 

 (';')

うちの嫁の実家がお好み焼き屋っていうマメ知識を進呈しよう!
地元ではお好み焼きとは言わずに肉テンといいまふ。
by  (';') (2008-03-04 19:00) 

たろう

ホルモン焼きに
とん玉、えび玉、豚そば、、、
ビールがいくらでも飲めちゃう~!!!

by たろう (2008-03-04 19:50) 

ayaamami

う~ん、厨房きれいにしてますね~。
このお店は美味しいっすね、きっと。(^^)

ええなええな~飲み会ええな~♪ダーさんと呑んだら
楽しいんだろうな~♪
by ayaamami (2008-03-04 19:54) 

のりりん

待ってました、お好み焼き!
やはりお好み焼きは大勢de行くに限りますね〜
あたしのように一人de行くのはchotto…。

モダンや気no豪華さにもう目が釘付けdesu!
変換が追いつかずお見苦しくてすみません。
by のりりん (2008-03-04 20:46) 

まいなすいおん

臨時休業は悲しいですね~。。。

でも、お好み焼きのマヨネーズが芸術ですね(笑)

by まいなすいおん (2008-03-04 21:26) 

ダー

たにやんさん>了解!! さぁ~行くでぇ~ (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-03-04 22:29) 

ダー

(';')ちゃん>まじっ!! 嫁実家行きたいわ♪  播磨遠いけど・・・・

でも・・・仕事しすぎちゃう??? ・・・過労死するでぇ~・・・(・」o・)」オーイ
by ダー (2008-03-04 22:31) 

ダー

ayaamami さん>楽しいでぇ~♪ 笑いが止まらんでぇ~ (-L-)ククク
by ダー (2008-03-04 22:32) 

ダー

たろうさん>ビールは死ぬほど飲めま!! d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by ダー (2008-03-04 22:33) 

ダー

のりりんさん>ほんと大勢で行くと・・・笑いいっぱいで d(@^∇゚)/グッ!!
by ダー (2008-03-04 22:35) 

ダー

まいなすいおんさん>やっと投稿できましたね♪ ちなみに・・・・

マヨは・・・・嫁がかけました・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-04 22:37) 

thaler

すいません。ブタ玉のキムチ入り1つください。
by thaler (2008-03-05 01:16) 

ふ〜

お好み焼きは久しく食べてないです(ゴーン)
ダーさんの画像で食べた事にします(笑)
by ふ〜 (2008-03-05 01:32) 

ダー

thaler さん>持ち帰りでいい??? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-03-05 08:25) 

ダー

ふ~さん>私も見てるだけで・・・いっぱいになることがあります♪
by ダー (2008-03-05 08:27) 

しきみ

もんじゃよりもお好み焼きのほうが好きだ~!
結構、大きく感じるんですけど、実際のところはどうなんでしょうか。
あ、ヤバイ。
お腹すいた。
by しきみ (2008-03-05 10:31) 

ぱたりん

ボリュームもあって美味しそうです!
お腹空いてきました・・・。
ソースって食欲そそりますよねぇ(^^)/
by ぱたりん (2008-03-05 11:49) 

CANDy

今日は午前授業でして・・・腹ぺこっ~♪
ダーさんのBlog見たら・・・さらに腹ぺこっ~♪

by CANDy (2008-03-05 13:15) 

ダー

しきみさん>やっぱお好みですよねぇ~♪  大きさは・・・

思った(写真)ほど大きくないですよ!! 女性でも完食間違いなし・・・(笑)
by ダー (2008-03-05 13:53) 

ダー

ぱたりんさん>こんちわっす♪ 関西人は・・・やっぱソースやね (-L-)ククク
by ダー (2008-03-05 13:54) 

ダー

CANDyさん>若いうちは・・・どんどん食べてネ♪ d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by ダー (2008-03-05 13:55) 

sayuri

こんばんは~^^
私はミックスモダンが食べたいです~
家で作る時は豚バラ&チーズが、お気に入りです!

>ブロ曽根さんには大量の記事を食べさせているんですが・・・
>今一仕事をせんなぁ~

こっ、これ、イイ~!ハイ、座布団10枚~(拍手)

うちの所は異常に行間が空いてしまって・・・
いったい何が悪いのか???です・・・
by sayuri (2008-03-05 20:33) 

ダー

sayuriさん>おこんばんわ♪ 豚バラチーズか!! ・・・なるほど♪

座布団10枚・・・おおきにです m(_ _)m 感謝・・・・(笑)

ブロ・・・いやいやギャルの方は近隣の出身のようです・・・(-L-)ククク
by ダー (2008-03-05 20:44) 

春姫

お好み焼き~~おいしそうだ・・!
曽根ブロさん重たいですねー;;早く使い慣れたいー><
by 春姫 (2008-03-05 21:40) 

ダー

春姫さん>おぉ~こんばんわ!! テストどうでした??? (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-05 21:55) 

myu:*myu

あん巻きって知ってまっか?
by myu:*myu (2008-03-05 22:36) 

ダー

myu:*myuさん>あん巻き???? 知りませんねぇ~!!  

        按摩機ならしってますが・・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
by ダー (2008-03-06 07:51) 

neko

うわぁー、よーく見てみたら、
毎日美味しそうなものばかり、食べているんですね。
いいなぁ、nekoも食べたいですぅ。
by neko (2008-03-07 20:46) 

ダー

nekoさん>いやぁ~ そんなことないっすよ♪ ``r(・_・;) ポリポリ
by ダー (2008-03-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。