SSブログ

スジ煮込みうどん@讃岐うどん『赤鬼』♪ [        ┗ 『赤鬼』]


     で今回は以前に1回紹介しましたが・・・・ 今 1番お気に入りの 『うどん屋さん』
 
      愛想の良い・・・おっちゃん と おばちゃん で切盛りされてます ヾ(^▼^*)ノ
     

讃岐うどん 『赤鬼』

 


  讃岐うどん 赤鬼 (29).jpg


            平  日 AM11:00~PM2:00    PM5:00~PM9:00


              土日祝 AM11:00~PM9:00    定休:水曜日


  少し辺ぴな所にありますが、穴場的で   d( ̄◇ ̄)b グッ♪グッググググググ ゛(ノ゜◇゜)ノ゛カァ~ン


 讃岐うどん 赤鬼 (7).jpg


   店の中は 『大理石調&和風』 で座敷もあり・・・・かなりの人数ははいれそうです♪


 讃岐うどん 赤鬼 (9).jpg


     そうなんだ!! オーダーが入ってから茹でる!!  これがまた d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 メニューはいたってシンプル♪  前回は 『かけ冷』 だったので、今回は 『すじ煮込みうどん』


                        すじ好っきゃなぁ~!!


           すじ煮込み ¥700  + 大¥120  = くださぁ~い♪


       すると・・・気の良いおばちゃんが・・・・・『13分ほど待ってもらえますか???』

                『待つ!! 待つ!! なんぼでも待ちまっせ!!』 ・・・・


            はい!! きっちり13分待ちました!!  旦o(~ー~o)オマチィ~♪


 讃岐うどん 赤鬼 (10).jpg


              ギョエェ~!!       完璧だ!! 


 讃岐うどん 赤鬼 (12).jpg


              生姜が d(゚-^*) ナイス♪ アクセント!!


 讃岐うどん 赤鬼 (23).jpg


          良く煮込まれた1口サイズのスジ・・・・<(_ _*)> マイリマシタ!!


 讃岐うどん 赤鬼 (19).jpg
         麺の固さが・・・・表現できません!!  最高のコシ&滑らかさ♪


 
     【またまた見難いのをどうぞ】 

            
         


         もう・・・・うどんはここじゃないと・・・・・ダメみたい・・・・(≧∇≦)ブハハハ!


  讃岐うどん 赤鬼 (26).jpg


              (人-)謝謝  また行かせてもらいやす♪
 
 


nice!(29)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 52

w-mi

すじ煮込みうどん・・・
ほんっと、すじ好きですよね~(笑)。
私も人のこと言えないけど^^;


by w-mi (2008-02-28 10:36) 

ダー

w-miさん>まじ・・・大好きです♪ ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

おっと・・・メタボが・・・・・( ̄□||||!!
by ダー (2008-02-28 10:50) 

kobutachan

すじ煮込み…。アップ写真やめてくださいヾ(。`Д´。)ノ

だってだって…。
食べたくてよだれがとまらなくなっちゃうんだもん…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
by kobutachan (2008-02-28 11:18) 

ダー

kobutachan さん>やっと明けました・・・・ほぉっ!! (゚ー゚)y-.。o○

しかし、四国へ行かなくても讃岐うどんが食べられる今日この頃・・・・

最高♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-28 11:22) 

旅爺さん

讃岐のすじ煮込みうどん・・・・何か美味しそう、メニューも多いですね。
お茶だけは・・・・・・飲む気が起きない・・・・・・ね~・・・オエッ!”
by 旅爺さん (2008-02-28 12:17) 

ダー

旅爺さん>こんにちわ♪ がっぺ不味そぉ~ですね・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-28 12:58) 

しきみ

讃岐うどん、美味しいですよね!
大好きなんですけど、ここら辺だと探すの大変です。
スジ煮込みうどん、食べてみたい!!
by しきみ (2008-02-28 14:21) 

ダー

しきみさん>いつも<(_ _*)> アリガトォ♪ しきみさんっちはどの辺なんでしょう

かねぇ~??? 関東かな??? 

この冬空に・・・熱々のうどん・・・・もぉ~最高ですよねぇ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-28 14:27) 

甘党大王

 【またまた見難いのをどうぞ】 ・・・チャント(*^^)v見れました~♡
もうバッチリですね!(^^)! 超~美味しそう☆
でも、その分・・・食欲と闘わねばなりませ~ん!
どっちがヨカッタのか??
・・・なんてね~(●^o^●)

それにしても今回のメンテ~!
改善なんですか~?? 改悪ですよね~(^_^;)?
もう~大ショック(T_T)
※ 思うように改行が出来ないんです~・・・?
どうしてか、ダーさん分かります~??
by 甘党大王 (2008-02-28 15:39) 

ダー

甘党大王さん>見れましたか!! <(_ _*)> アリガトォ~♪
私の場合、シンプルではなく『リッチテキストエディタ』を使ってます・・・
ので・・・なんとか・・・・でも改行はしずらいですねぇ~ (TmT)ウゥゥ・・・
上手なやり方は私も分かりません・・・・(涙)

メンテ前のが良かったです・・・・閲覧数も減ってますし・・・・(-_-メ;)テメ・・・
by ダー (2008-02-28 15:46) 

thaler

江頭、こなところで頑張ってるな!
by thaler (2008-02-28 16:21) 

ダー

thalerさん>メンテ明けで r(^ω^*)))コンニチワ!!  

エガちゃん・・・めっちゃ頑張ってますねぇ~・・・(≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-28 16:30) 

ふ〜

おいらもかなり更新に苦労しています( iдi )
by ふ〜 (2008-02-28 19:37) 

ダー

ふ~さん>やっぱふ~さんもですか・・・・( ̄‥ ̄;) ヤ、ヤバイ!!
by ダー (2008-02-28 19:49) 

のりりん

今回のメンテはほんとひやひやさせられましたねー
自分noブログが消えてしまった時には、暴れそうniなりました。
おおっ、今回はうどんですか!うどん大すき!!
牛筋、さいこー!!
by のりりん (2008-02-28 20:21) 

sayuri

こんばんは~
うどん好きです~^^
私もエガちゃんのウーロン茶とか買ってみようかと
思いましたが、やっぱり、ちょっと躊躇・・・
メンテが終わってから重くて使い辛いですね・・・
by sayuri (2008-02-28 20:40) 

ダー

のりりんさん>こんばんわ♪ そうなんです・・・ぜんぜん繋がらないんです。

ほんま・・・えっ!! って感じでした・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


by ダー (2008-02-28 20:56) 

ダー

sayuriさん>まじ・・・このブログ・・・時間が経つにつれて・・・・

むかついてきました!! ゛(`ヘ´#) ムッキー
by ダー (2008-02-28 20:59) 

ぱたりん

私も新しいブログに慣れそうにありません・・・。
前の方が良かったよ~。

スジ煮込みうどん、美味しそう!
私もスジ煮込み大好き。
また作ろうかしら(*^_^*)
by ぱたりん (2008-02-28 23:44) 

myu:*myu

すじ好きなんっすよねーー。
うどんに入ってるのは食べた事ないけど。
やっぱ、うどんは関西最高!
by myu:*myu (2008-02-29 00:11) 

CANDy

美味しそう~!あたたまりますねっ><*
江頭さん・・・(笑
でもあの人の 芸人魂 は最高なんですよね。

メンテ後、不便になってどうすんの~!
って感じです><

by CANDy (2008-02-29 07:42) 

ダー

ぱたりんさん>おはようです!! やっぱみなさん前の方が良いですよねぇ~

私1人じゃなくて・・・・ほっ!! σ(^_^;)アセアセ...

スジ煮込み・・・作ちゃって!! 作ちゃって!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-29 08:06) 

ダー

myu:*myu さん>そうそう関西出汁が効いたおうどん!! 最高♪
by ダー (2008-02-29 08:07) 

ダー

CANDy さん>なんの為のメンテだったの???? ってな感じです・・・???
                                (|||_|||)ガビーン
by ダー (2008-02-29 08:09) 

kyuri

おはようございます~。
ほんとにメンテ長かったですね。
初めてダーさんとこのうどんの動画が観れました~~(*^。^*)わーい。

↑のおもしろ画像・・・笑わせて頂きました。
よほどお疲れだったのでしょうか^m^
by kyuri (2008-02-29 08:47) 

ダー

kyuri さん>おはよ~です♪   見難い動画で・・・<(_ _*)> ゴメリンコ
なんせ携帯での撮影ですから・・・・しかも古ぅ~い携帯・・・・(泣)

疲れた親父・・・笑って頂き (人-)謝謝
by ダー (2008-02-29 09:05) 

myu:*myu

おはよッ。
腹減ったよ~。今朝もTVで、穴場うどんやってたし・・・
関西うどん食いて~。東京に関西うどんあるんかなー?探すの大変そう。
by myu:*myu (2008-02-29 09:08) 

ダー

myu:*myu さん>_・)ノ ティーーーッス・・・(笑)  やっぱ東京のうどんスープは

黒いのかなぁ~???   確か・・・静岡で喰ったうどんは・・・黒かった!!
by ダー (2008-02-29 09:13) 

ayaamami

あぁ、昨日の夜中、なんかすごく「うどん」が食べたくて…
メタボ気になるから、そのまま寝ました(^^)

メンテ後の対処(操作理解出来ず)
知恵熱出しました…くぅ。
by ayaamami (2008-02-29 09:59) 

ダー

ayaamami さん>おはようです♪ みなさんこのメンテ後には四苦八苦

みたいですねぇ~ σ(^_^;)アセアセ...      私もです ○+< バタッ!!

知恵熱・・・・(爆) d(゚-^*) ナイス♪
by ダー (2008-02-29 10:02) 

シエル

うどん、コシがあって美味しそうです~、いや、それ以上に肉すじが・・・じゅる。
えがちゃんと言えば「江頭も佐賀~、公表するな~」というはなわの「SAGA」の歌詞を思い出します。「つるの剛士も福岡~、公表せんで~」(^^:)
by シエル (2008-02-29 10:29) 

ダー

シエルさん>こんにちわ♪ しっかし福岡は有名人が多いですねぇ~♪

こっちは・・・・お笑い系ばっかです!! 千原兄弟、ギャル曽根・・・・
by ダー (2008-02-29 10:35) 

フェイリン

ソネブログおかしいとこだらけですね!
がっぺむかつく~~!w
by フェイリン (2008-02-29 12:20) 

ダー

フェイリンさん>私も・・・がっぺ!! (-_-メ;)テメ・・・
by ダー (2008-02-29 12:54) 

響(きょう)

かなり美味しそうです*^^*
by 響(きょう) (2008-02-29 13:23) 

ダー

響さん>まっじ!! 美味いっぺ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-29 13:24) 

myu:*myu

関東、黒れー黒れー。ツユくれーよ。
あたしは、さも、しょっぱそーな黒いツユうどんが苦手なんじゃー。
前に通ってたうどん屋は関西風手打ち、、、でも引っ越しちゃったから遠くて行けないのだ。何処かにないかなー。
まだ、うどん食いてー病のmyumyuです。
by myu:*myu (2008-02-29 15:41) 

ダー

myu:*myu さん>やっぱツユ黒れ~っすか・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

江戸むらさきのように・・・・(爆)
by ダー (2008-02-29 15:56) 

manotto

うどんめちゃ美味しそうですねーーー
是非食べてみたいですw

えがちゃんジュースも気になりますね笑
by manotto (2008-02-29 16:10) 

ダー

manotto さん>えが茶んは・・・不味そう・・・(|||_|||)ギョエーン
by ダー (2008-02-29 16:12) 

きぃ*

こりゃー 美味しそうだし、温まりますなぁ。
しかし、江頭… 爆笑。
by きぃ* (2008-02-29 20:38) 

ダー

きぃさん>こんばんわ♪ so-net えらいことになっちゃいましたねえ~!!

どうにかしてくれぇ~ (・」o・)」オーイ
by ダー (2008-02-29 21:44) 

春姫

お久しぶりで~す!
私もまた新しくなったので、全然慣れません・・;;
by 春姫 (2008-03-01 00:47) 

ダー

春姫さん>おはようです♪ やっぱり春姫さんもですか・・・TωT)ウルウル
by ダー (2008-03-01 08:09) 

myu:*myu

コメントしたら返事くれるから、それ見たさに、結構な回数通い続けてますよ。へへへ・・・また寄ってしまいました^^
今日は何を食べる気分?粉もん好きだよね。
実は私も・・・。粉もんは、太るよね。炭水化物だから。
イタリアンって、パスタにピザ、ガーリックトーストって宴会メニューは、全て炭水化物じゃない?
by myu:*myu (2008-03-01 11:31) 

ダー

myu:*myu さん>今日は”無化調”のラーメンが食べたい気分♪

で・・・さっき喰ってきやした!! σ(~~~、)ムシャ ムシャ
by ダー (2008-03-01 12:25) 

myu:*myu

早ッ。私は豆ごはんに「ごはんですよ!」ぶっ掛け・・・。
コラコラ女子のする事じゃないよ・・・。
んじゃ~もうすぐUPだよねー。
by myu:*myu (2008-03-01 13:09) 

ダー

myu:*myuさん>・・・・???・・・・・たぶんネ♪
by ダー (2008-03-01 13:15) 

yama

初めまして。
赤鬼さんのうどんは、ほんと美味いですよね。食感も最高!+麺に小麦粉の旨味がすごく出てて大好きです。
そんな美味しいうどんを食されてる時うちの娘が大泣きし五月蝿くして本当に申し訳ありませんでした。ここでお詫びいたします。
by yama (2008-03-03 09:52) 

ダー

yamaさん>あぁ~~~~あ・あ・あの時のご家族連れ・・・σ(^_^;)アセアセ...

良くお分かりになりましたねぇ~・・・(≧∇≦)ブハハハ!

これからも常連になれるくらい通わさせていただきまぁ~す♪
by ダー (2008-03-03 10:05) 

yama

大変失礼ですがブログを見てて典型的おたくな40男を想像してました。
が、この人が顔文字使ったりあんなコメントしたりしてるの?と思ったほど
渋めでダンディな人だったんでビックリしましたよ。

by yama (2008-03-03 10:33) 

ダー

yamaさん>お褒めのお言葉・・・・(人-)謝謝 

でもある意味・・・人から見たら変なおっさんなんやろなぁ~(≧∇≦)ブハハハ!

やっぱ・・・顔文字はいかんわなぁ~・・・・(爆)
by ダー (2008-03-03 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。